何気ない習慣がブサイク脚を作ってしまう!?ブサイク脚を作る4つの非モテ習慣とは

   

写真などを見ていると、何となくこの人脚が太く見えるな、立ち方の雰囲気に品がないな…と思ってしまう人っていませんか?

出典:We Heart It

そういう人は意識せず、ブサイク脚を作ってしまう非モテ習慣を実践してしまっているのかもしれません。気を付けなければあなたも当てはまっているかも?ブサイク脚を作る非モテ習慣を紹介していきます。

片足重心で立ってしまう

出典:We Heart It

立つときにどちらかの足に重心をかけて立つ姿は、ブサイク脚を作る原因となってしまいます。何となくモデルさんなどが、雑誌で片足重心の立ち方をしているイメージがあるため、してしまう人が多いようですが実はNG。
 
体の片側にばかり重心がかたよることで骨盤の歪みが生まれてしまい、どんどんブサイク脚になってしまいます。そうならないためにも、日頃からきちんとした立ち方を心がけましょう。

足がむくみやすい食生活をしている

出典:We Heart It

日ごろから濃い味や、塩分が多く含まれている食生活をしていませんか?乱れた食生活は綺麗なボディラインが崩れてしまうことはもちろんですが、濃い味の食事は体に水分を貯め込みやすくなりむくみ脚の大きな原因に繋がっていきます。
 
いつも脚がむくんでいるという人は、まずは日ごろの食生活から見直してみてはいかがでしょうか。

立つときにお腹が突き出ている

出典:We Heart It

自分ではまっすぐ立っていると思っても、良くみるとお腹が突き出ているということはありませんか?
 
姿勢を良くしようと背筋を反らせ過ぎてしまうと、お腹が突き出た立ち方になってしまい見た目も悪くなるうえ、お腹もどんどん出てきてしまいます。背中よりもお腹を意識して、力を入れて立つように心がけましょう。

身体が冷えてしまっている

自分は冷え性だという人は、それが原因でブサイク脚になってしまっている可能性が高いです。
 
代謝が悪くなると、脂肪が貯まりやすくなり必然的に脚も太くなっていきます。さらに身体が冷えたままになると、せっかくマッサージなどをしても効果が半減してしまいます。まずはしっかりと、身体を温めてあげることからはじめましょう。

まとめ

ブサイク脚を作る4つの非モテ習慣を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。日頃の生活習慣を見直し、綺麗なモテ脚を作っていきましょう。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

6
辛い肩こりがスッキリ解消できる!「猫ねじりのポーズ」とは

日本人の女性が訴える体の不調の第一位といわれているほど、悩んでいる人が多い肩こり …

1
簡単なのに凝ったアレンジに見える!三つ編みよりも簡単なロープ編みアレンジ

女性に多い悩みの一つが、毎朝のヘアアレンジをどうするかということです。忙しい朝、 …

th_1
身体を芯から温める!話題の温活「シャワーお灸」とは?

毎日寒い日が続いていますね。底冷えするような寒さに、身体も冷えて参ってしまってい …

th_kururi
簡単なのに綺麗にキマる!オフィススタイルにも最適なヘアアレンジ一覧

女性を悩ませるのが、毎日のヘアアレンジです。ただでさえ忙しい朝、ヘアアレンジには …

iphone20286529
知ってる人はすでに使っている!?理科室グッズでオシャレな部屋にしちゃおう♪

お部屋が自分好みのかわいくておしゃれなインテリアだと居心地よくて嬉しいですよね♪ …

1
1日にたったの1分だけ♪キュっとした小尻になるための「ヒップウォーキング」をご紹介♡

「年齢とともにヒップが垂れてくる…」 パンツを履く時に特に気になるという人も多い …

th_yy2
まさに「シミの消しゴム」!薬学博士が開発したシミを消す唯一の方法がSNSで1万シェア超えの話題に
1
2週間でクビレが出来る!!60秒「スクリュートレーニング」とは

女性であれば誰もが憧れる美しくカーブを描いたクビレ。このクビレを手にいれるのには …

th_zyosi
今日から実践!いつまでも美しい「美魔女」が続けている3つのこと

女性はいつまでも老けずに、美しくいたいものですよね。テレビに出ている女優さんなど …

mz0004
この夏は100円でキレイを手に入れよう!コスパ最強の大人気脱毛術の秘密♡

季節は夏真っ盛り! 夏だからこそ着れる可愛い服や水着を思いっきり楽しみたいですよ …