意外な男性の本音が丸わかり!男が嫌がる女性の言葉

   

ふとした拍子に言った言葉が原因で、彼氏と大喧嘩に発展してしまったという経験はありませんか?女性にとってはなんのけなしに言った言葉でも、男性側からするととても気に障る言葉というものがあります。

出典:We Heart It

また今は喧嘩したことがないという人も、実はあなたの発言によって彼氏は日々フラストレーションが溜まっているかもしれません。それが爆発して大喧嘩…とならないためにも、女性は男性が嫌がる言葉を知っておく必要があります。

他者と比較するような言葉

出典:We Heart It

他者と比べられるような言葉は、誰でも気分は良くないものです。男性は女性からカッコよく見られていたい欲求が強い生き物なので、他の人と比べられるような言葉をとても嫌います。
 
特に身近な同性の知人と比べるような発言は、絶対にNG。また兄弟がいる男性の方が、この言葉にカチンとくる人が多いようです。昔からどうしても兄弟と比べられてきたため、そういった発言には敏感になっているのでしょう。

男らしさに関する発言

出典:We Heart It

最近は女性に「女だから」、「女のくせに」という旨の発言をすると、セクハラや差別だととられてしまいますよね。しかしこれは、逆もまた然りです。
 
女性が「女だから」といわれると不愉快になるのと同じように、最近は男性側も男なのに、男だからと言われるのをとても嫌います。男のくせに女々しい、と思いましたか?その考えこそが誤りなんです。

でも、だってという一言

出典:We Heart It

例えば彼に欠点や悪い点を指摘された際に、いつも「でも」、「だって」という言葉を使ってはいませんか?多少のわがままはかわいいで済まされるかもしれませんが、あまりにこの言葉を多用しているようだと、彼はうんざりしているかもしれません。
 
また「○○でもいいよ」という話し方も、男性からするとちょっとモヤッとしてしまうようです。妥協している感が強く出てしまうからでしょうね。

趣味や趣向に対する余計な一言

彼女が自分の趣味や趣向に理解がない場合、よく口にされるのが「なにが楽しいの?」、「またそれ?」という言葉です。
 
彼女としては自分にもうちょっとかまってほしい、という気持ちの表れのつもりで言っているのかもしれませんが、好きなものに対してそのような言動をされるというのは、非常に面白くないものです。趣味と私どっちが大事なの!という旨の発言も、男性はげんなりしてしまいます。何事もお互いの価値観を認め合うことが大切になります。

まとめ

出典:We Heart It

男が嫌がる女性の言葉について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。女性にとっては何気ない一言でも、男性の心をささくれ立たせる言葉は意外と多いです。
 
大切な彼と喧嘩になる前に、きちんと言葉を考えて発言はするようにしましょう。

 - 未分類

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

画像1
春コーデの注目アイテム!白スキニーコーデをおさらい

足が長く、細く見えるということで、女性に大人気のスキニーパンツ。そんなスキニーパ …

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …

th_1
身体を芯から温める!話題の温活「シャワーお灸」とは?

毎日寒い日が続いていますね。底冷えするような寒さに、身体も冷えて参ってしまってい …

aa99aa99
40歳の私が20代に見られるようになったのは大人気モデルが絶賛するスキンケアのおかげでした♡

[PR]第一三共ヘルスケア

1
2週間でクビレが出来る!!60秒「スクリュートレーニング」とは

女性であれば誰もが憧れる美しくカーブを描いたクビレ。このクビレを手にいれるのには …

th_cheeek
ピアスを開けてない人でも大丈夫!CHEEEKYの大ぶりイヤリングで耳もとを華やかに♪

最近若者の間で人気のファッションブランド「CHEEEKY」をご存知ですか?

11875332_1743776659190529_2125728414_n
アットコスメ上位にランクイン!100均コスメ「春姫」が優秀すぎると話題!

なにかと話題になっている100均コスメ。中でも今回ご紹介するのはメイクブラシの” …

sam
パーティーの時に真似したい♪ かわいいリボンヘアアレンジのやり方

いつもよりドレッシーな格好をする機会ってありますよね。そんな時にこだわりたいのが …

924358_567674056686538_1505402647_n
ヘアアレンジにリボンをプラス!かわいく仕上げてお出かけを楽しもう♪

いつもやっているお馴染みのヘアアレンジには少し飽きてきた…そんな時はいつもとプラ …

3
美しいは作れる!美人顔の黄金比に近づくメイク術とは

一般的に美しいと言われる顔には、実は特徴があることをご存知ですか?その特徴という …