意外な男性の本音が丸わかり!男が嫌がる女性の言葉

   

ふとした拍子に言った言葉が原因で、彼氏と大喧嘩に発展してしまったという経験はありませんか?女性にとってはなんのけなしに言った言葉でも、男性側からするととても気に障る言葉というものがあります。

出典:We Heart It

また今は喧嘩したことがないという人も、実はあなたの発言によって彼氏は日々フラストレーションが溜まっているかもしれません。それが爆発して大喧嘩…とならないためにも、女性は男性が嫌がる言葉を知っておく必要があります。

他者と比較するような言葉

出典:We Heart It

他者と比べられるような言葉は、誰でも気分は良くないものです。男性は女性からカッコよく見られていたい欲求が強い生き物なので、他の人と比べられるような言葉をとても嫌います。
 
特に身近な同性の知人と比べるような発言は、絶対にNG。また兄弟がいる男性の方が、この言葉にカチンとくる人が多いようです。昔からどうしても兄弟と比べられてきたため、そういった発言には敏感になっているのでしょう。

男らしさに関する発言

出典:We Heart It

最近は女性に「女だから」、「女のくせに」という旨の発言をすると、セクハラや差別だととられてしまいますよね。しかしこれは、逆もまた然りです。
 
女性が「女だから」といわれると不愉快になるのと同じように、最近は男性側も男なのに、男だからと言われるのをとても嫌います。男のくせに女々しい、と思いましたか?その考えこそが誤りなんです。

でも、だってという一言

出典:We Heart It

例えば彼に欠点や悪い点を指摘された際に、いつも「でも」、「だって」という言葉を使ってはいませんか?多少のわがままはかわいいで済まされるかもしれませんが、あまりにこの言葉を多用しているようだと、彼はうんざりしているかもしれません。
 
また「○○でもいいよ」という話し方も、男性からするとちょっとモヤッとしてしまうようです。妥協している感が強く出てしまうからでしょうね。

趣味や趣向に対する余計な一言

彼女が自分の趣味や趣向に理解がない場合、よく口にされるのが「なにが楽しいの?」、「またそれ?」という言葉です。
 
彼女としては自分にもうちょっとかまってほしい、という気持ちの表れのつもりで言っているのかもしれませんが、好きなものに対してそのような言動をされるというのは、非常に面白くないものです。趣味と私どっちが大事なの!という旨の発言も、男性はげんなりしてしまいます。何事もお互いの価値観を認め合うことが大切になります。

まとめ

出典:We Heart It

男が嫌がる女性の言葉について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。女性にとっては何気ない一言でも、男性の心をささくれ立たせる言葉は意外と多いです。
 
大切な彼と喧嘩になる前に、きちんと言葉を考えて発言はするようにしましょう。

 - 未分類

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

iphone20286529
知ってる人はすでに使っている!?理科室グッズでオシャレな部屋にしちゃおう♪

お部屋が自分好みのかわいくておしゃれなインテリアだと居心地よくて嬉しいですよね♪ …

th_03
誰にもバレずにできちゃう!女性の薄毛の「原因」と「対策」がすごい

『少し前までは気にならなかったのに、最近になって急に髪のボリュームが気になり始め …

th_bizyo
忙しくて髪がまとまらないあなたに!時短ヘアアレンジはいかが?

家事や仕事、お化粧と…毎日忙しい生活を送る女性たち。 そんな中でヘアースタイルに …

3
ついついやってない?唇を乾燥させるNG習慣

多くの女性が悩む、唇の乾燥。空気が乾燥する冬場はもちろんですが、年中唇がカサカサ …

sam
寝る前に食べ物を食べると…なんと痩せる!?驚きの食べ物の効果が凄い

寝る前に食べると太る。誰に言われるまでもなく、気づけば知っていたというレベルの常 …

BocO7qSIEAAii4j
甘すぎないメイクが好きならオレンジチークに変えちゃおう♡

今、女の子の間でもチークは重要なポイント。多くの人がピンクや赤を使っているかと思 …

CF0030_1
韓国で流行中!簡単ですぐ始められる紙コップダイエットが話題

テレビなどのメディアでも紹介され話題になっている紙コップダイエット。紙コップがあ …

1
「どんどん白髪も抜け毛も改善…!」3万人からリピート殺到される◯◯の威力が目からウロコ

髪の毛のボリュームがなくなってきた。 抜け毛も増えてきたしこの先が不安。 そんな …

th_nekoze
体の不調を克服して見栄えするスタイルに!猫背を改善する方法

街中を歩いている時、ふとショーウィンドウに映る自分の姿を見ると、背が丸まっていて …

3
気づけば虜になってしまう!男性が本能的に好きになる女性の4つの共通点

理想の女子像を語る好きな男の子の話を聞いて、自分は全然当てはまっていないとがっか …