朝から気分がアガる!SNSで大人気の『おしゃれトースト』とは?

 

この時期、学校に仕事、家事に育児…とバタバタが続き、朝から憂鬱になってしまう人が多いようです。何か朝に一つ、楽しみなことがあればベッドからすがすがしい気持ちで起き上がれるのに…そう思ったことはありませんか?

出典:We Heart It

そんな人におすすめなのが、おしゃれでおいしい朝ごはんだと最近SNSを中心に話題となっている「おしゃれトースト」です。マンネリになりがちな食パンも、工夫次第で素敵な朝ごはんに大変身!今回はそんなおしゃれトーストを紹介したいと思います。

おしゃれトーストとは

出典:We Heart It

おしゃれトーストとは、その名の通りトーストをおしゃれにアレンジしたもののことです。朝食に手軽に食べられるようにアレンジが加えてあるため、朝の時間がない時でも手軽に、しかしおいしく食べることができます。
 
朝はパン派の人にとって、安くてぱぱっと食べられるトーストはありがたい存在ですよね。しかし付け合わせなどがマンネリになってしまいがちなのが惜しいところでした。おしゃれトーストはそんな概念を覆す、手軽でおいしく、そしておしゃれなトーストメニューです。もちろん朝食だけでなく、ランチなどにもおすすめとなっています。

朝からしっかり糖分を補給!甘めのおしゃれトースト

CHIHIRO.Sさん(@chr.112)がシェアした投稿

クリームチーズとグラノーラを乗せたおしゃれトーストです。はちみつなどをかけてもおいしそうですよね。

SnapDishさん(@snapdish)がシェアした投稿

トーストの上にマショマロを敷き詰め、その上にマスカットとブドウを乗せてカリッと焼いたおしゃれトースト。トーストのさっくり感と、とろけるマシュマロがたまりません。

いちゃさん(@23ichi)がシェアした投稿

塩バターミルクジャムを塗ったトーストの上に、アーモンドとパウダーシュガーをかけた一品。朝に重たいのはちょっと…という人でもさっぱりと食べられる一品です。

Mさん(@miu_cookingram)がシェアした投稿

こちらはなんとプリントースト!プッチンプリンをトーストの上に乗せ、そのまま焼くとこんな感じになるんです。かなり甘い感じになるので、ドライフルーツを添えると程よい酸味があって良いかと思います。

chicoooさん(@chiko_617)がシェアした投稿

イチゴのジャムのトーストは定番ですが、毎日それだけだと味気ないですし栄養バランスも気になるところです。生のイチゴを乗せてあげると、一気にゴージャス感がアップ!トーストに塗るのはあんこやクリームチーズ、イチゴジャムを塗ってイチゴだらけトーストにしてもおいしいですよ。

ランチにもピッタリ!おかず系のおしゃれトースト

おかず系のおしゃれトーストの大人気食材であるアボカド。こちらのアボカドトーストは、マーガリンやバターを塗ったパンにアボカドを乗せ、マヨネーズを塗って焼くだけ!オリーブオイルやクレイジーソルトなどをスパイスとして振りかけても、またおいしいですよ。

Miyuさん(@miyu.two)がシェアした投稿

ピザ風のおしゃれトーストです。ホウレンソウにベーコン、ミニトマト、バジルソースにマヨネーズがかかっています。バターハーブソルトなどを使うと、より味わい深いおしゃれトーストになります。

kuma ayaさん(@aya.sunny)がシェアした投稿

明太フランスパン、なんてものをパン屋さんではよく見かけますが、明太はトーストとも相性ばっちり!たらこや明太とマヨネーズをぬった食パンを焼くだけで、おいしいたらこマヨネーズトーストの出来上がりです。

M??さん(@lo___mxxh)がシェアした投稿

卵にチーズ、ベーコン、レタスはトーストとの鉄板の組み合わせですよね。

おしゃれトーストで毎日の朝食を楽しく!

出典:We Heart It

SNSなどで話題のおしゃれトーストを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。写真だけ見ると難しそう、と思うかもしれませんが、おしゃれトーストの基本は乗せて焼くだけです。
 
毎日の朝食がちょっと楽しくなるおしゃれトースト、是非自分だけの鉄板の組み合わせを考えてみてください。

 - グルメ・スポット

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

no image
ベストコスメアワード3年連続受賞!5秒に1本売れるすっぴん絶好調の実力派クレンジング♪
OFFI3954_1200x628
しつこい背中ニキビを即解消♪実は芸能界一背中がキレイな手島優が実践する簡単すぎる治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

ppl0003
【注意!】その乾燥、放っておくとこんなに危険な事が…。”どんなに保湿しても物足りない”人のためのスキンケア

本格的に乾燥が気になる時期…。

th_画像5
短い爪で楽しむネイル!話題のチビ爪ネイルとは?

指先を素敵に彩るネイル。女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか …

sam1
「鏡を見るのが嫌…」昔と違う、ハリのない肌。そんな肌を若見え印象に!?○○がとても良いらしい

歳を重ねると、どうしても肌にはハリが失われてしまうもの。 頭ではわかっていても、 …

sp0002
この肌は奇跡…!@cosme1位を獲得したコスメで驚異の美肌を手に入れた美魔女をご覧ください

@cosmeトライアル部門1位を獲得 VoCE月間ランキング化粧水部門1位を獲得 …

no image
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
olol0001
その肌トラブル解消できます!簡単すぎるケアなのに肌が勝手にキレイになる方法が話題に

人の肌は十人十色。 シワやシミ、毛穴の開きやくすみ、肌のカサつきやニキビ…。 本 …

th_01
香りの力で女子力アップ♡モテる女子が愛用する香水ベスト5

香りはその人の魅力を高めてくれる重要なポイントの一つ。 良い香りを身に纏っている …

bup2
その貧乳そのままでいいの?AAカップだった私がバストアップを成功させた唯一の方法がこれでした♡