朝から気分がアガる!SNSで大人気の『おしゃれトースト』とは?

   

この時期、学校に仕事、家事に育児…とバタバタが続き、朝から憂鬱になってしまう人が多いようです。何か朝に一つ、楽しみなことがあればベッドからすがすがしい気持ちで起き上がれるのに…そう思ったことはありませんか?

出典:We Heart It

そんな人におすすめなのが、おしゃれでおいしい朝ごはんだと最近SNSを中心に話題となっている「おしゃれトースト」です。マンネリになりがちな食パンも、工夫次第で素敵な朝ごはんに大変身!今回はそんなおしゃれトーストを紹介したいと思います。

おしゃれトーストとは

出典:We Heart It

おしゃれトーストとは、その名の通りトーストをおしゃれにアレンジしたもののことです。朝食に手軽に食べられるようにアレンジが加えてあるため、朝の時間がない時でも手軽に、しかしおいしく食べることができます。
 
朝はパン派の人にとって、安くてぱぱっと食べられるトーストはありがたい存在ですよね。しかし付け合わせなどがマンネリになってしまいがちなのが惜しいところでした。おしゃれトーストはそんな概念を覆す、手軽でおいしく、そしておしゃれなトーストメニューです。もちろん朝食だけでなく、ランチなどにもおすすめとなっています。

朝からしっかり糖分を補給!甘めのおしゃれトースト

CHIHIRO.Sさん(@chr.112)がシェアした投稿

クリームチーズとグラノーラを乗せたおしゃれトーストです。はちみつなどをかけてもおいしそうですよね。

SnapDishさん(@snapdish)がシェアした投稿

トーストの上にマショマロを敷き詰め、その上にマスカットとブドウを乗せてカリッと焼いたおしゃれトースト。トーストのさっくり感と、とろけるマシュマロがたまりません。

いちゃさん(@23ichi)がシェアした投稿

塩バターミルクジャムを塗ったトーストの上に、アーモンドとパウダーシュガーをかけた一品。朝に重たいのはちょっと…という人でもさっぱりと食べられる一品です。

Mさん(@miu_cookingram)がシェアした投稿

こちらはなんとプリントースト!プッチンプリンをトーストの上に乗せ、そのまま焼くとこんな感じになるんです。かなり甘い感じになるので、ドライフルーツを添えると程よい酸味があって良いかと思います。

chicoooさん(@chiko_617)がシェアした投稿

イチゴのジャムのトーストは定番ですが、毎日それだけだと味気ないですし栄養バランスも気になるところです。生のイチゴを乗せてあげると、一気にゴージャス感がアップ!トーストに塗るのはあんこやクリームチーズ、イチゴジャムを塗ってイチゴだらけトーストにしてもおいしいですよ。

ランチにもピッタリ!おかず系のおしゃれトースト

おかず系のおしゃれトーストの大人気食材であるアボカド。こちらのアボカドトーストは、マーガリンやバターを塗ったパンにアボカドを乗せ、マヨネーズを塗って焼くだけ!オリーブオイルやクレイジーソルトなどをスパイスとして振りかけても、またおいしいですよ。

Miyuさん(@miyu.two)がシェアした投稿

ピザ風のおしゃれトーストです。ホウレンソウにベーコン、ミニトマト、バジルソースにマヨネーズがかかっています。バターハーブソルトなどを使うと、より味わい深いおしゃれトーストになります。

kuma ayaさん(@aya.sunny)がシェアした投稿

明太フランスパン、なんてものをパン屋さんではよく見かけますが、明太はトーストとも相性ばっちり!たらこや明太とマヨネーズをぬった食パンを焼くだけで、おいしいたらこマヨネーズトーストの出来上がりです。

M??さん(@lo___mxxh)がシェアした投稿

卵にチーズ、ベーコン、レタスはトーストとの鉄板の組み合わせですよね。

おしゃれトーストで毎日の朝食を楽しく!

出典:We Heart It

SNSなどで話題のおしゃれトーストを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。写真だけ見ると難しそう、と思うかもしれませんが、おしゃれトーストの基本は乗せて焼くだけです。
 
毎日の朝食がちょっと楽しくなるおしゃれトースト、是非自分だけの鉄板の組み合わせを考えてみてください。

 - グルメ・スポット

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

12b9230db108390069241a16f3e4431e-600x300
石原さとみも愛用!シルクパジャマで美肌をゲット!

睡眠の質を向上させるには、ベッドや枕が大切と言われてきました。 そんなあなたに新 …

6
辛い肩こりがスッキリ解消できる!「猫ねじりのポーズ」とは

日本人の女性が訴える体の不調の第一位といわれているほど、悩んでいる人が多い肩こり …

5
失敗続きのあなたへ贈る、ダイエットを成功するための3つのコツ

久しぶりに体重計に乗ったら数字が大変なことに!ダイエットを決意したものの、いざ始 …

banana-bioplastic
意外に知られていない!?バナナがもたらす嬉しい美容効果を大公開!

スーパーにいけば手軽に手に入れることができるバナナ。なんとなく体にいいと言うこと …

11574007_892230
まさに「消しゴム」!ノーベル科学賞を受賞した話題の成分が年齢肌に効果的すぎると話題に

[PR]BIHAKU 25歳~30歳を過ぎると急にシミが増えて鏡を見るのが怖くな …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
寝れば寝るほど悪影響に…寝過ぎはブスの元だった!

1週間の疲れを癒すため、休日はお家でダラダラ。時間も気にせず1日寝ていよう…なん …

bihada02
-10歳肌は簡単に手に入る?楽して老け顔を卒業できるスキンケアの裏技に驚きの声!

年齢と共に肌は乾燥し、シワも少しずつ見えてきて実年齢よりも上に見られてしまうこと …

画像1
不器用さんでも大丈夫!編まないヘアアレンジがとっても使える♪

メイクに洋服のコーディネート、それにヘアアレンジ…女子は毎日大変ですよね。 出典 …

th_nekoze
体の不調を克服して見栄えするスタイルに!猫背を改善する方法

街中を歩いている時、ふとショーウィンドウに映る自分の姿を見ると、背が丸まっていて …

1
ダイエット、みんなでやれば続くはず!勇気がもらえる「#公開ダイエット」とは?

少しずつ薄着になり始めている今の時期、冬の間にたっぷりと蓄えられてしまった脂肪に …