可愛いすぎるお守りで夫婦円満に!SNSで大人気の「つれそひ守」「よりそひ守」はどこで買える?

   

神社などに行くと必ず売られているお守り、一度は手にしたことがある人も多いのではないでしょうか。いま「つれそひ守」「よりそひ守」というお守りが、SNSを発端にして大人気となっています。

出典: We Heart It

お守りで大人気ってどういうこと?名前はよく見かけるけど…という人のために、今回は今話題のかわいすぎるお守り「つれそひ守」「よりそひ守」を紹介したいと思います。

「つれそひ守」「よりそひ守」とは

___shioさん(@___shio.s)がシェアした投稿

いまSNSを中心に大人気となっている「つれそひ守」と「よりそひ守」は、東京都港区にある乃木神社で販売されているお守りのことです。
 
人気の理由はその見た目、「よりそひ守」は紋服と白無垢がデザインとなっており、「つれそひ守」は色打掛のデザインとなっています。
 
「よりそひ守」は、夫婦となる2人が末永く寄り添っていけるようにという願いを込めたお守であり、これから結婚をする夫婦や、その友人などが多く買い求めるようです。
 
つれそひ守はこれからも長く「つれそって」いけますようにと願いを込めた御守であり、結婚してしばらく経った夫婦におすすめ。結婚記念日に購入する夫婦や、友人や両親へ贈る人も多いようです。

「つれそひ守」「よりそひ守」の活用方法

kanaさん(@m.t.kana)がシェアした投稿

「つれそひ守」「よりそひ守」はお守りなので、もちろんそのまま持ち歩いてもOKですが、そのかわいらしい見た目から色々な使い方がされています。
 
例えば結婚式の前撮りの時に小道具として使ったり、結婚式当日のウェルカムスペースに飾ったり。おうちのインテリアとして飾っている人も多いようですよ。

「つれそひ守」「よりそひ守」を購入するときの注意点

かわいすぎるお守りとして、SNSを中心に大人気となっている「つれそひ守」と「よりそひ守」ですが、その人気さ故に問題も発生しているようです。
 
まず評判が広まりすぎたため、奉製が追い付いていない状況であること。お守りは一度に奉製出来る数には限りがあるため、「つれそひ守」と「よりそひ守」が買えない可能性があることを知っておきましょう。
 
また人気のお守りが品薄なことで、ネットオークションへの出品や通信販売などが横行しているようです。お守りは、神さまへのお願いのしるしにあたるものであるため、商品とは異なります。あくまで現地で、自分の手で購入してこそ力を発揮するものなので、神社以外で買うことは絶対にやめましょう。

まとめ

SNSで話題の「つれそひ守」と「よりそひ守」を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。新婚さんや夫婦へのプレゼントとしても最適な「つれそひ守」と「よりそひ守」、是非現地に行った際には手に入れてみてください。

 - エンタメ

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

bihada02
-10歳肌は簡単に手に入る?楽して老け顔を卒業できるスキンケアの裏技に驚きの声!

年齢と共に肌は乾燥し、シワも少しずつ見えてきて実年齢よりも上に見られてしまうこと …

1
もうすぐ夏本番、くびれの準備は大丈夫?お腹を伸ばすくびれメイク術

徐々に洋服が薄着になってきている今日この頃、薄着や水着になる準備は皆さんできてい …

foglie-menta
美容・健康にも効果あり!ベランダでハーブを育ててみよう♪

ハーブは美容や健康にもいい効果をもたらしてくれます。紅茶として使ったり料理にも使 …

iphone20286529
知ってる人はすでに使っている!?理科室グッズでオシャレな部屋にしちゃおう♪

お部屋が自分好みのかわいくておしゃれなインテリアだと居心地よくて嬉しいですよね♪ …

1
美肌&ヤセ効果抜群!週末デトックス食を始めてみませんか?

もうすぐ夏本番ということで、ダイエットや美肌活動に励んでいる人も多いのではないで …

4
まだまだペールトーンコーデが熱い!大人かわいいペールトーンコーデを着こなそう

かわいくて上品なコーディネートができるとして、最近オトナ女子に人気のペールトーン …

22884_S_Women-diet
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

370thum-300x150
自宅でできる!炭ジュースで話題のカーボンダイエット方法が凄すぎる!

「カーボンダイエット」と呼ばれる方法をご存知ですか?今海外で流行っているのが、真 …

11574007_892230
まさに「消しゴム」!ノーベル科学賞を受賞した話題の成分が年齢肌に効果的すぎると話題に

[PR]BIHAKU 25歳~30歳を過ぎると急にシミが増えて鏡を見るのが怖くな …

画像1
春コーデの注目アイテム!白スキニーコーデをおさらい

足が長く、細く見えるということで、女性に大人気のスキニーパンツ。そんなスキニーパ …