可愛いすぎるお守りで夫婦円満に!SNSで大人気の「つれそひ守」「よりそひ守」はどこで買える?

 

神社などに行くと必ず売られているお守り、一度は手にしたことがある人も多いのではないでしょうか。いま「つれそひ守」「よりそひ守」というお守りが、SNSを発端にして大人気となっています。

出典: We Heart It

お守りで大人気ってどういうこと?名前はよく見かけるけど…という人のために、今回は今話題のかわいすぎるお守り「つれそひ守」「よりそひ守」を紹介したいと思います。

「つれそひ守」「よりそひ守」とは

___shioさん(@___shio.s)がシェアした投稿

いまSNSを中心に大人気となっている「つれそひ守」と「よりそひ守」は、東京都港区にある乃木神社で販売されているお守りのことです。
 
人気の理由はその見た目、「よりそひ守」は紋服と白無垢がデザインとなっており、「つれそひ守」は色打掛のデザインとなっています。
 
「よりそひ守」は、夫婦となる2人が末永く寄り添っていけるようにという願いを込めたお守であり、これから結婚をする夫婦や、その友人などが多く買い求めるようです。
 
つれそひ守はこれからも長く「つれそって」いけますようにと願いを込めた御守であり、結婚してしばらく経った夫婦におすすめ。結婚記念日に購入する夫婦や、友人や両親へ贈る人も多いようです。

「つれそひ守」「よりそひ守」の活用方法

kanaさん(@m.t.kana)がシェアした投稿

「つれそひ守」「よりそひ守」はお守りなので、もちろんそのまま持ち歩いてもOKですが、そのかわいらしい見た目から色々な使い方がされています。
 
例えば結婚式の前撮りの時に小道具として使ったり、結婚式当日のウェルカムスペースに飾ったり。おうちのインテリアとして飾っている人も多いようですよ。

「つれそひ守」「よりそひ守」を購入するときの注意点

かわいすぎるお守りとして、SNSを中心に大人気となっている「つれそひ守」と「よりそひ守」ですが、その人気さ故に問題も発生しているようです。
 
まず評判が広まりすぎたため、奉製が追い付いていない状況であること。お守りは一度に奉製出来る数には限りがあるため、「つれそひ守」と「よりそひ守」が買えない可能性があることを知っておきましょう。
 
また人気のお守りが品薄なことで、ネットオークションへの出品や通信販売などが横行しているようです。お守りは、神さまへのお願いのしるしにあたるものであるため、商品とは異なります。あくまで現地で、自分の手で購入してこそ力を発揮するものなので、神社以外で買うことは絶対にやめましょう。

まとめ

SNSで話題の「つれそひ守」と「よりそひ守」を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。新婚さんや夫婦へのプレゼントとしても最適な「つれそひ守」と「よりそひ守」、是非現地に行った際には手に入れてみてください。

 - エンタメ

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

gs0001
ダイエットで胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのためのダイエットが凄すぎる…!
ka0001
鼻の黒ずみを速攻でつるつるにして至近距離でも愛される肌へ!

どんなにケアをしても毛穴の黒ずみって気になりますよね。 特に鼻の黒ずみはもう最悪 …

fraj0002
芸能人、人気モデルが次々愛用!話題のすっきりフルーツ青汁が本当にすごかった

美Bodyとキレイを一緒に手に入れたい!!

th_01
香りの力で女子力アップ♡モテる女子が愛用する香水ベスト5

香りはその人の魅力を高めてくれる重要なポイントの一つ。 良い香りを身に纏っている …

sam1
「鏡を見るのが嫌…」昔と違う、ハリのない肌。そんな肌を若見え印象に!?○○がとても良いらしい

歳を重ねると、どうしても肌にはハリが失われてしまうもの。 頭ではわかっていても、 …

hkbb0005
鼻の黒ずみがドロッと落ちる!いちご鼻を速攻で解消してくれる話題の方法に驚きの声
0004
「えっ…私の抜け毛多すぎ?」発毛を促進してくれる地肌ケアで-5歳を叶えてみませんか?

「髪は女の命」と呼ばれるほどに女性にとっては大事なものですよね。

3
ついついやってない?唇を乾燥させるNG習慣

多くの女性が悩む、唇の乾燥。空気が乾燥する冬場はもちろんですが、年中唇がカサカサ …

sam
乾燥ガサ肌は非モテ女子?コンビニで揃うウル肌変身アイテム5選

冬の『乾燥』は女性の大敵ですよね。 寒い環境では体の血行が悪くなり、そのまま放っ …

ast0003
驚愕の新事実!肌にはいらないコラーゲンがあった?-10歳肌を叶えてすっぴん美人になれる最先端の技術に称賛の声

コラーゲンといえば、スキンケアに興味がない人でも当たり前のように知っている最も有 …