美肌&ヤセ効果抜群!週末デトックス食を始めてみませんか?

 

もうすぐ夏本番ということで、ダイエットや美肌活動に励んでいる人も多いのではないでしょうか。中でも美しい身体と肌を作るために、食事制限を行う人も多いと思います。

出典: We Heart It

しかし仕事や学校がある平日は、どうしても食事制限をしていると空腹などで作業効率が落ちてしまったりと弊害がありますよね。今回はそんな方のために、肌が蘇る「週末デトックス食」レシピを紹介したいと思います。

「週末デトックス食」レシピとは

出典: We Heart It

「週末デトックス食」レシピとは、週末だけに行うプチ断食のためのメニューです。断食というと何も口にできないというイメージかもしれませんが、週末デトックス食はその名の通り、体内をデトックスするために軽い食事は口にできます。
 
食事量としては普段より少なめになるので、週末など家でゆっくりと過ごすときにオススメのレシピになります。

肌と体内を綺麗に!酵素ジュース

肌が蘇る「週末デトックス食」レシピにおすすめなのは、酵素ジュースです。酵素は肌を美しくしてくれることはもちろん、体内のデトックスにもとても効果的なんですよ。
【材料】
・桃:適量
・梨:適量
・上白糖:フルーツの総重量の1.1倍
【作り方】
1.綺麗にフルーツを洗います。皮ごと使うので念入りに。
2.ケースに桃と梨、砂糖を交互に重ねていきます。砂糖が全て入らない場合は、場合は翌日にいれましょう。
3.あとは1日1度中身を混ぜながら、1週間かけて発酵を待ちます。蓋は少し緩めて、ドリンクが呼吸できるようにしてあげましょう。
4.1週間経ったら濾してからペットボトルに入れて冷蔵庫で保存します。飲む時はこのドリンクを好みの味になるまで希釈し、ゆっくりと飲むようにしてください。

食べごたえばっちり!デトックススープ

rieyunaさん(@rieyuna)がシェアした投稿

【材料】
・たまねぎ:3個
・ピーマン:1個
・セロリの茎(太め):1本
・キャベツ(大):半分
・ホールトマト:1缶(400g)
・固形コンソメ:2個
・塩・コショウ:適量
・ウインナー輪切り(物足りない人は):3本程度
【作り方】
1. すべての野菜を食べやすい大きさに切り、コンソメと、つぶしたホールトマトと一緒に大きな鍋に入れます。
2. ひたひたくらいの水を加えて、好みの野菜の固さになるまで煮ます。ウインナーを入れたい方はここで輪切りを入れ軽く煮ましょう。
3. 塩・胡椒で味付を整えてできあがり。味付けに飽きてきたら、カレーパウダーやチリソース、酢などでアレンジを加えてもOKです。

週末デトックス食でストレスなく綺麗に!

yuko_mさん(@unaperfetta)がシェアした投稿

ダイエットにも効果あり、肌が蘇る「週末デトックス食」レシピを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ぜひこのレシピを参考にし、週末デトックスを実践してみてください。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

th_01
整形する前に見てほしい、自分でできる団子鼻解消法

鼻筋が通っておらず、ぼってりと肉厚な団子鼻。鼻はメイクでもなかなか誤魔化しがきか …

sam
乾燥ガサ肌は非モテ女子?コンビニで揃うウル肌変身アイテム5選

冬の『乾燥』は女性の大敵ですよね。 寒い環境では体の血行が悪くなり、そのまま放っ …

w621_shutterstock_298121978
シミ、シワ、毛穴、女性の三大肌の悩みを全て解消させる!自分らしくキレイにいるためのたった一つの方法

シミやシワ、毛穴の開きやくすみなど、気が付けば年齢やダメージが見え始めて、ふと鏡 …

no image
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
lpathum
たったワンコインでエステを体験できる裏技があった!たった1時間でくびれを手に入れる驚きの方法とは

いよいよ薄着になる季節がやってきました! しかし気になるのはボディーライン…。気 …

sdfs
98%の人がシミに効果を実感したノーベル科学賞を受賞した成分の実力が凄すぎる!

[PR]BIHAKU 気が付けば増えてしまっているシミ…。 色々なスキンケアを試 …

girl-camera-legs-768x512
太い足なんて言わせない!美脚を手に入れる為のセルライト解消法!

春から夏にかけて足を出すファッションが多くなってくると思います。そんなときにセル …

hkbb0005
鼻の黒ずみがドロッと落ちる!いちご鼻を速攻で解消してくれる話題の方法に驚きの声
th_画像5
短い爪で楽しむネイル!話題のチビ爪ネイルとは?

指先を素敵に彩るネイル。女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか …