高収入男子が一発でわかる!「プレフラ男子」を狙う女子が急増中

 

2017年2月から試験的に一部の企業で導入されている「プレミアムフライデー」という制度。働き方改革の一環で政府と経済界が主体となって提唱を始めたこの動きは、月末の金曜日は15時に退社し、プライベートを充実させようというものです。

出典: We Heart It

しかしプレミアムフライデーの恩恵を受けられるのは、全ての務め人ではありません。この制度が嬉しい人、がっかりする人様々いると思いますが、婚活中の女子にとってはとても有益な制度として知られています。今回は「プレフラ男子」と、それを狙う女子について解説をしていきたいと思います。

「プレフラ男子」とは?

一見するとなんのことだ?と思ってしまう「プレフラ男子」という単語。冒頭に説明をしたプレミアムフライデーのことが思い出せれば、すぐにその意味も理解できるのではないでしょうか。
 
プレフラ男子とはその名の通り、プレミアムフライデーを満喫できる男子のことです。月末の金曜日は15時に退社し、プレイベートを謳歌できるプレフラ男子…うらやましいかぎりですね。しかしなぜ、そんなプレフラ男子を狙う女子が増えているのでしょうか。

プレミアムフライデーが導入されているのは大手企業がほとんど

出典: We Heart It

そもそもこのプレミアムフライデーの制度を導入するか否かというのは、企業側に委ねられています。なので当然、実施していない企業もあるわけです。
 
ではいったい、どのような企業がプレミアムフライデーを実施しているのか。プレミアムフライデーを実施している企業のほとんどは大手企業だといわれています。
 
つまりプレミアムフライデーを満喫している「プレフラ男子」は、大手企業に勤めている、ひいては高収入の男子である可能性が非常に高いのです。そのためプレフラ男子を狙う女子が増えてきているんですね。

一緒にゆっくり週末を過ごせるという利点も

もちろん女子がプレフラ男子を狙う理由は、金銭面だけではありません。週末からゆっくり恋人と過ごせる時間があるというのは、やはり女子としては嬉しいですよね。
 
週末は恋人といる時間をできるだけ多くとりたいと考えている女子にとっては、プレフラ男子はとても魅力的なんです。

まとめ

出典: We Heart It

「プレフラ男子」と、それを狙う女子について解説をしてきましたが、いかがだったでしょうか。プレミアムフライデーが導入されている企業はほとんどが大手ということを考えると、女子にとってプレフラ男子は確かにとても魅力的に映るのでしょうね。これから婚活を考えている女性は、是非プレフラ男子か否か、という点にも着目するとよいかもしれません。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

ppl0003
【注意!】その乾燥、放っておくとこんなに危険な事が…。”どんなに保湿しても物足りない”人のためのスキンケア

本格的に乾燥が気になる時期…。

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …

scl0005
【急に増えた?】白髪・抜け毛はシャンプーで解決させる。-5歳を実現させるヘアケアが大流行しているワケ

[PR]haru 髪は女の命といわれていますよね。

sp0002
この肌は奇跡…!@cosme1位を獲得したコスメで驚異の美肌を手に入れた美魔女をご覧ください

@cosmeトライアル部門1位を獲得 VoCE月間ランキング化粧水部門1位を獲得 …

omx0001
女の子の”嬉しい”が詰まった「酵素」はもう試した?モデル三浦りさ子に学ぶ本当に効果のある”酵素力アップ”の方法が凄い!

最近「酵素」ってよく耳にしませんか?

no image
2児のママ、後藤真希の大胆露出した姿に賞賛の声!美しすぎるスタイルの秘密とは

[PR]ユニヴァ・フュージョン

sdfs
98%の人がシミに効果を実感したノーベル科学賞を受賞した成分の実力が凄すぎる!

[PR]BIHAKU 気が付けば増えてしまっているシミ…。 色々なスキンケアを試 …

画像1
コスパ抜群♡人気プチプラシャドウ『カラーポップ』って知ってる?
sam1
「鏡を見るのが嫌…」昔と違う、ハリのない肌。そんな肌を若見え印象に!?○○がとても良いらしい

歳を重ねると、どうしても肌にはハリが失われてしまうもの。 頭ではわかっていても、 …

th_large-3
ニキビの原因と対策!ツルスベ美肌を手に入れるにはまずコレを押さえて

シミ・シワ、乾燥、ニキビ(吹き出物)など 女性はお肌の悩みが尽きません。