高収入男子が一発でわかる!「プレフラ男子」を狙う女子が急増中

   

2017年2月から試験的に一部の企業で導入されている「プレミアムフライデー」という制度。働き方改革の一環で政府と経済界が主体となって提唱を始めたこの動きは、月末の金曜日は15時に退社し、プライベートを充実させようというものです。

出典: We Heart It

しかしプレミアムフライデーの恩恵を受けられるのは、全ての務め人ではありません。この制度が嬉しい人、がっかりする人様々いると思いますが、婚活中の女子にとってはとても有益な制度として知られています。今回は「プレフラ男子」と、それを狙う女子について解説をしていきたいと思います。

「プレフラ男子」とは?

一見するとなんのことだ?と思ってしまう「プレフラ男子」という単語。冒頭に説明をしたプレミアムフライデーのことが思い出せれば、すぐにその意味も理解できるのではないでしょうか。
 
プレフラ男子とはその名の通り、プレミアムフライデーを満喫できる男子のことです。月末の金曜日は15時に退社し、プレイベートを謳歌できるプレフラ男子…うらやましいかぎりですね。しかしなぜ、そんなプレフラ男子を狙う女子が増えているのでしょうか。

プレミアムフライデーが導入されているのは大手企業がほとんど

出典: We Heart It

そもそもこのプレミアムフライデーの制度を導入するか否かというのは、企業側に委ねられています。なので当然、実施していない企業もあるわけです。
 
ではいったい、どのような企業がプレミアムフライデーを実施しているのか。プレミアムフライデーを実施している企業のほとんどは大手企業だといわれています。
 
つまりプレミアムフライデーを満喫している「プレフラ男子」は、大手企業に勤めている、ひいては高収入の男子である可能性が非常に高いのです。そのためプレフラ男子を狙う女子が増えてきているんですね。

一緒にゆっくり週末を過ごせるという利点も

もちろん女子がプレフラ男子を狙う理由は、金銭面だけではありません。週末からゆっくり恋人と過ごせる時間があるというのは、やはり女子としては嬉しいですよね。
 
週末は恋人といる時間をできるだけ多くとりたいと考えている女子にとっては、プレフラ男子はとても魅力的なんです。

まとめ

出典: We Heart It

「プレフラ男子」と、それを狙う女子について解説をしてきましたが、いかがだったでしょうか。プレミアムフライデーが導入されている企業はほとんどが大手ということを考えると、女子にとってプレフラ男子は確かにとても魅力的に映るのでしょうね。これから婚活を考えている女性は、是非プレフラ男子か否か、という点にも着目するとよいかもしれません。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

2
大人っぽさとかわいさが絶妙に交じり合う!フリンジバングヘアで大人女子に変身

最近オトナ女子に注目されているヘアスタイルの一つに、フリンジバングヘアがあります …

th_top
オシャレはまず自分の体作りから!可憐なふくらはぎを手にいれるには

綺麗な美脚は、女の子全員の憧れと言っても過言ではありません。中でもふくらはぎは、 …

画像0-6
サイドに寄せて上品な印象に、ねじり寄せ結びが春のヘアアレンジにおすすめ♪

もうすぐ春ということで、様々なヘアアレンジを楽しんでいる人も多いのではないでしょ …

92dd4be0-ed6e-4e01-871d-70b65bbf109d
毎日3分やるだけ!リフトアップマッサージでいつまでも若い自分に♪

少し前の自分の写真を見て、”老けたな”と思うことってありませんか?時間と共に訪れ …

th_cheeek
ピアスを開けてない人でも大丈夫!CHEEEKYの大ぶりイヤリングで耳もとを華やかに♪

最近若者の間で人気のファッションブランド「CHEEEKY」をご存知ですか?

gazou5
一生に一度の結婚式!自分に似合ったウェディングドレスの選び方を教えちゃいます♪

誰もが夢見るウェディングドレス。一生に一度の結婚式だから絶対自分に似合って満足の …

3
ついついやってない?唇を乾燥させるNG習慣

多くの女性が悩む、唇の乾燥。空気が乾燥する冬場はもちろんですが、年中唇がカサカサ …

th_nekoze
体の不調を克服して見栄えするスタイルに!猫背を改善する方法

街中を歩いている時、ふとショーウィンドウに映る自分の姿を見ると、背が丸まっていて …

th_03
顔が大きく見えるのは『肩の上がり』が原因?小顔になれる簡単ストレッチ

女子なら誰もが憧れる小顔。 小顔ならどんな服でもスタイルが良く見えますよね。

1
ダイエット、みんなでやれば続くはず!勇気がもらえる「#公開ダイエット」とは?

少しずつ薄着になり始めている今の時期、冬の間にたっぷりと蓄えられてしまった脂肪に …