高収入男子が一発でわかる!「プレフラ男子」を狙う女子が急増中

   

2017年2月から試験的に一部の企業で導入されている「プレミアムフライデー」という制度。働き方改革の一環で政府と経済界が主体となって提唱を始めたこの動きは、月末の金曜日は15時に退社し、プライベートを充実させようというものです。

出典: We Heart It

しかしプレミアムフライデーの恩恵を受けられるのは、全ての務め人ではありません。この制度が嬉しい人、がっかりする人様々いると思いますが、婚活中の女子にとってはとても有益な制度として知られています。今回は「プレフラ男子」と、それを狙う女子について解説をしていきたいと思います。

「プレフラ男子」とは?

一見するとなんのことだ?と思ってしまう「プレフラ男子」という単語。冒頭に説明をしたプレミアムフライデーのことが思い出せれば、すぐにその意味も理解できるのではないでしょうか。
 
プレフラ男子とはその名の通り、プレミアムフライデーを満喫できる男子のことです。月末の金曜日は15時に退社し、プレイベートを謳歌できるプレフラ男子…うらやましいかぎりですね。しかしなぜ、そんなプレフラ男子を狙う女子が増えているのでしょうか。

プレミアムフライデーが導入されているのは大手企業がほとんど

出典: We Heart It

そもそもこのプレミアムフライデーの制度を導入するか否かというのは、企業側に委ねられています。なので当然、実施していない企業もあるわけです。
 
ではいったい、どのような企業がプレミアムフライデーを実施しているのか。プレミアムフライデーを実施している企業のほとんどは大手企業だといわれています。
 
つまりプレミアムフライデーを満喫している「プレフラ男子」は、大手企業に勤めている、ひいては高収入の男子である可能性が非常に高いのです。そのためプレフラ男子を狙う女子が増えてきているんですね。

一緒にゆっくり週末を過ごせるという利点も

もちろん女子がプレフラ男子を狙う理由は、金銭面だけではありません。週末からゆっくり恋人と過ごせる時間があるというのは、やはり女子としては嬉しいですよね。
 
週末は恋人といる時間をできるだけ多くとりたいと考えている女子にとっては、プレフラ男子はとても魅力的なんです。

まとめ

出典: We Heart It

「プレフラ男子」と、それを狙う女子について解説をしてきましたが、いかがだったでしょうか。プレミアムフライデーが導入されている企業はほとんどが大手ということを考えると、女子にとってプレフラ男子は確かにとても魅力的に映るのでしょうね。これから婚活を考えている女性は、是非プレフラ男子か否か、という点にも着目するとよいかもしれません。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

A beautiful slender girl eating healthy food
我慢し過ぎはNG!ダイエット中でも太らない間食との上手な付き合い方

美しい体を手に入れるために、食事をコントロールしてダイエットしている方も多くいる …

1
もうすぐ夏本番、くびれの準備は大丈夫?お腹を伸ばすくびれメイク術

徐々に洋服が薄着になってきている今日この頃、薄着や水着になる準備は皆さんできてい …

2
夏に向けて!太陽にも負けないオレンジアイシャドウでかわいく決めよう♪

最近は気温もあたたかくなり、皆さん春ファッションを楽しんでいるのではないでしょう …

tumblr_o3tsmobrqo1ro5jd6o1_1280-300x300
ネイルデザインを楽しんだ後はネイルパックをしよう!顔だけでなくネイルにも保湿を

ネイルをかわいくデザインするのはとっても楽しい♪かわいいキラキラにしたりデコレー …

1
「どんどん白髪も抜け毛も改善…!」3万人からリピート殺到される◯◯の威力が目からウロコ

髪の毛のボリュームがなくなってきた。 抜け毛も増えてきたしこの先が不安。 そんな …

bihada02
-10歳肌は簡単に手に入る?楽して老け顔を卒業できるスキンケアの裏技に驚きの声!

年齢と共に肌は乾燥し、シワも少しずつ見えてきて実年齢よりも上に見られてしまうこと …

2
大人っぽさとかわいさが絶妙に交じり合う!フリンジバングヘアで大人女子に変身

最近オトナ女子に注目されているヘアスタイルの一つに、フリンジバングヘアがあります …

12b9230db108390069241a16f3e4431e-600x300
石原さとみも愛用!シルクパジャマで美肌をゲット!

睡眠の質を向上させるには、ベッドや枕が大切と言われてきました。 そんなあなたに新 …

1
簡単だけど小慣れ感!バナナクリップを使ったラクチンヘアアレンジに挑戦

女子の多くが悩む毎日のヘアアレンジ。色々なアレンジ方法はありますが、忙しい朝など …

画像1
くせ毛さんにもおすすめ!春ヘアは「無造作ボブ」できまり

ナチュラルなスタイルが可愛い無造作ボブ。髪のクセを生かしたアレンジなので、くせ毛 …