母の日が終わったら…次は父の日!父親に喜ばれるプレゼントとは?

 

母の日が終わって一安心…していたらすぐにやってくるのが、翌月に控えている父の日です。父の日は6月の第三日曜日、毎年日付が変わりますが、皆さん忘れていないですか?

出典:We Heart It

父親は母親よりも欲しいものの見当がつかず、なにをプレゼントしようか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回はそんな人のために、父親に喜ばれる父の日ギフトを紹介していきたいと思います。

お酒好きなら間違いない!お酒類のギフト

父親がお酒好きだという方は、お酒類のギフトを父の日に送ってあげるとまず間違いなく喜んでもらえるでしょう。
 
お酒だけを送るのも良いですが、父の日らしくメッセージをボトルに入れてもらったり、またグラスなどとセットになっている物もおしゃれでいいですよね。ポイントとしては普段自分ではなかなか購入しないようなちょっと高価なお酒を送ってあげると、間違いなく喜んでもらえるでしょう。

極上の食材に舌鼓、グルメ系のギフト

この世においしいものが嫌いだという人は、恐らく存在しないでしょう。お酒は飲まない、かといって雑貨類は何をあげたらいいのかよくわからないという人は、グルメ系のギフトを選んでおくと間違いはないかと思います。
 
こちらもお酒と同じように、確かにおいしそうだけど普段自分ではなかなか買わない、手が出せないような食材を送ってあげると喜ばれるかと思います。できれば日持ちするものがよりベターですね。

そういえばいつもよれよれの物を着ていたような…ルームウェア系

衣類系を贈り物にするのは、ちょっとハードルが高くなりますよね。折角贈り物をしたのにタンスの肥やしにされては、こちらとしてもがっかりです。
 
衣類系の贈り物をしたいのならば、ルームウェアを送ってみてはいかがでしょうか。男性は女性よりもルームウェアに頓着がないため、思い返すといつもお父さんはよれよれのTシャツを部屋で着ていた…と記憶している人も多いのではないでしょうか。そんなお父さんに少し上等なルームウェアをあげると、とても喜んでくれるはずです。時期的に甚兵衛なんかをあげてもいいかもしれませんね。

これで欲しいものを自分で選んで!ギフト券や旅行券

どうしても良い贈り物が思いつかないという場合はギフト券などをプレゼントし、自分で欲しいものは買ってもらうようにしてもいいかもしれません。
 
ちょっと味気ないかもしれませんが、折角贈ったものが使われずに部屋の隅で埃をかぶっている…という事態になるよりはずっと良いですよね。母の日のプレゼントと合同にして、二人で行ける旅行券などをプレゼントしても喜ばれるかと思います。

父の日に素敵な贈り物を!

父親に喜ばれる父の日ギフトを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。基本的には父親が本当に欲しいものがわからなければ、形に残るものよりも飲み食いできるものや消耗品が、プレゼントとしては無難かと思います。
 
是非この記事を参考にし、来たるべき6月の第三日曜日の父の日に備えてくださいね。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

no image
ベストコスメアワード3年連続受賞!5秒に1本売れるすっぴん絶好調の実力派クレンジング♪
gs0001
ダイエットで胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのためのダイエットが凄すぎる…!
daeagachaoaoa-768x545
この裏技知ってる?髪を乾かすだけじゃないドライヤーテクニック6選

女の子ならもう知っている?ドライヤーは髪を乾かすだけに使うにはもったいない!! …

OFFI3954_1200x628
しつこい背中ニキビを即解消♪実は芸能界一背中がキレイな手島優が実践する簡単すぎる治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

fraj0002
芸能人、人気モデルが次々愛用!話題のすっきりフルーツ青汁が本当にすごかった

美Bodyとキレイを一緒に手に入れたい!!

bup2
その貧乳そのままでいいの?AAカップだった私がバストアップを成功させた唯一の方法がこれでした♡
sam
乾燥ガサ肌は非モテ女子?コンビニで揃うウル肌変身アイテム5選

冬の『乾燥』は女性の大敵ですよね。 寒い環境では体の血行が悪くなり、そのまま放っ …

1daec626100bc0e8523ca433ace4564f
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
th_large-3
ニキビの原因と対策!ツルスベ美肌を手に入れるにはまずコレを押さえて

シミ・シワ、乾燥、ニキビ(吹き出物)など 女性はお肌の悩みが尽きません。

Beautiful alluring young woman in white sexy lingerie
男をキュンとさせるマシュマロふんわりバストを手に入れられる?話題のバストアップ法が凄い

バストの大きさにコンプレックスを持つ女性は非常に多いと思います。