もしかしてそれ、狙いすぎかも!?家庭的をアピールしすぎて嫌われる女の3つの特徴

   

男性は家庭的な女性が好き、という印象を持っている人は多いですよね。しかしモテるために自分は家庭的な女ですよというアピールをしている人、もしかしたらそれは逆効果かもしれませんよ。

出典: We Heart It

あまり過剰に家庭的なアピールをしすぎたりすると、かえって男性を遠ざけてしまうことになります。今回は家庭的をアピールしすぎて嫌われる女の3つの特徴を紹介していきます。

やたらと手作りの物を持ってくる

出典: We Heart It

料理ができること、料理が好きなことをアピールするために、会社などにやたらと手作りのお菓子なんかを持っていったりはしていませんか?実はこれ、かなりの確率で男性から嫌われる家庭的なアピールの一つです。
 
手作りの物を勧められると、それがたとえ自分が苦手なものでも食べなければいけないというプレッシャーが生じます。また、そもそも人の手作りを食べたくないという人もかなり多いです。あまり親しくない相手や、手作りの頻度が高すぎる女性は嫌われてしまうので、気をつけましょう。

ドヤ顔で家事のアドバイス

sippoさん(@siippo)がシェアした投稿

例えば男性との会話の中で、この前料理作ろうとして失敗しちゃって~という話題が出たとします。この時ドヤ顔で「その時は〇〇したらいいですよ!」や「〇〇なら簡単に作れると思いますよ!」などのアドバイスをしてはいませんか?
 
男性の多くは、そんなアドバイスを求めてはいません。単なる笑い話のはずなのにドヤかおでマジレスをされては、ちょっと引いてしまいますよね。女性としては家庭的な自分をアピールできた気になっているかもしれませんが、逆効果なので気をつけましょう。

やたらと世話を焼く

特に飲み会の場なんかで、やたらと周囲の世話をやきたがる女性いますよね。脱ぎ散らかした靴をこれ見よがしに綺麗に並べなおしたり、せっせと机上を片付けたり。
 
もちろんそういった場では必要な役割かもしれませんが、毎回やっていると周囲からは家庭的アピール、できる女アピールだと思われてしまいます。またこういった行動は、家庭的な女というよりは母親のように見られてしまう要因になるので、気を付けた方がいいでしょう。

まとめ

家庭的をアピールしすぎて嫌われる女の3つの特徴を紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。
 
自分では良かれと思ってやっていることが、実は裏目に出てしまっていたらがっかりですよね。家庭的をアピールするのはタイミングと相手、そして頻度を見計らって行うようにしましょう。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

Portrait of a young woman brushing her hair --- Image by © A. Chederros/Onoky/Corbis
朝、5分あればできる!美しい髪に仕上げるための簡単なテクニック

女性にとって髪は命、と言われるほど髪から伝わる印象は大きいですよね。そんな女子た …

sam2-3
女性に欠かせないアイテム!?「パイナップル」を摂取し続けると…今すぐチェック!

パイナップルがもたらす驚きの美効果! パイナップルには、体にプラスの働きをもたら …

th_01
寒い冬のお出かけには欠かせない!押さえておきたいマフラーの巻き方

厳しい寒さを迎えるこの時期、外に出かけるのが億劫になりますよね。そんな時に重宝す …

2
当てはまったらやばいかも…「おでぶ」にありがちな習慣をチェック!

自分が太っていることを「遺伝だから」と諦めていませんか?でもそれって実は言い訳か …

画像0-6
サイドに寄せて上品な印象に、ねじり寄せ結びが春のヘアアレンジにおすすめ♪

もうすぐ春ということで、様々なヘアアレンジを楽しんでいる人も多いのではないでしょ …

abs-dara_line
「少しは痩せたら?」70kgもあり周りからバカにされ続けた私が福士◯汰似の超イケメンと付き合えたワケ

恋愛はうまくいかないし、仕事のミスも重なりストレスが溜まりに溜まった結果なのか、 …

th_%ef%bc%91
芸能人もハマってる?自宅でできる、コスパ最強の◯◯ホワイトニングに驚きの声

私は笑顔に自信がありませんでした。 というのも、笑った時に黄ばんでいる歯が見える …

2
顔の歪みは自力で解消できる!!セルフマッサージで左右対称の顔を作ろう

鏡を見たとき、自分の顔の左右がバランス取れていないと思うことありますよね。美人だ …

5
かわいいのに大人っぽい!30代女子におすすめの大人可愛い前髪4選

20代も後半になってくると、かわいいだけのヘアスタイルじゃちょっと物足りなくなっ …

3
何気ない習慣がブサイク脚を作ってしまう!?ブサイク脚を作る4つの非モテ習慣とは

写真などを見ていると、何となくこの人脚が太く見えるな、立ち方の雰囲気に品がないな …