もしかしてそれ、狙いすぎかも!?家庭的をアピールしすぎて嫌われる女の3つの特徴

 

男性は家庭的な女性が好き、という印象を持っている人は多いですよね。しかしモテるために自分は家庭的な女ですよというアピールをしている人、もしかしたらそれは逆効果かもしれませんよ。

出典: We Heart It

あまり過剰に家庭的なアピールをしすぎたりすると、かえって男性を遠ざけてしまうことになります。今回は家庭的をアピールしすぎて嫌われる女の3つの特徴を紹介していきます。

やたらと手作りの物を持ってくる

出典: We Heart It

料理ができること、料理が好きなことをアピールするために、会社などにやたらと手作りのお菓子なんかを持っていったりはしていませんか?実はこれ、かなりの確率で男性から嫌われる家庭的なアピールの一つです。
 
手作りの物を勧められると、それがたとえ自分が苦手なものでも食べなければいけないというプレッシャーが生じます。また、そもそも人の手作りを食べたくないという人もかなり多いです。あまり親しくない相手や、手作りの頻度が高すぎる女性は嫌われてしまうので、気をつけましょう。

ドヤ顔で家事のアドバイス

sippoさん(@siippo)がシェアした投稿

例えば男性との会話の中で、この前料理作ろうとして失敗しちゃって~という話題が出たとします。この時ドヤ顔で「その時は〇〇したらいいですよ!」や「〇〇なら簡単に作れると思いますよ!」などのアドバイスをしてはいませんか?
 
男性の多くは、そんなアドバイスを求めてはいません。単なる笑い話のはずなのにドヤかおでマジレスをされては、ちょっと引いてしまいますよね。女性としては家庭的な自分をアピールできた気になっているかもしれませんが、逆効果なので気をつけましょう。

やたらと世話を焼く

特に飲み会の場なんかで、やたらと周囲の世話をやきたがる女性いますよね。脱ぎ散らかした靴をこれ見よがしに綺麗に並べなおしたり、せっせと机上を片付けたり。
 
もちろんそういった場では必要な役割かもしれませんが、毎回やっていると周囲からは家庭的アピール、できる女アピールだと思われてしまいます。またこういった行動は、家庭的な女というよりは母親のように見られてしまう要因になるので、気を付けた方がいいでしょう。

まとめ

家庭的をアピールしすぎて嫌われる女の3つの特徴を紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。
 
自分では良かれと思ってやっていることが、実は裏目に出てしまっていたらがっかりですよね。家庭的をアピールするのはタイミングと相手、そして頻度を見計らって行うようにしましょう。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

2
彼とのお泊まりでも安心!まるですっぴんみたいに見えるナチュラルメイク術

彼氏とのお泊りデートは、女性にとってもわくわくするものですよね。しかし同時に彼に …

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …

no image
2児のママ、後藤真希の大胆露出した姿に賞賛の声!美しすぎるスタイルの秘密とは

[PR]ユニヴァ・フュージョン

olol0001
その肌トラブル解消できます!簡単すぎるケアなのに肌が勝手にキレイになる方法が話題に

人の肌は十人十色。 シワやシミ、毛穴の開きやくすみ、肌のカサつきやニキビ…。 本 …

54c20138bda52b11c6240d230a14b73f
モテるだけじゃない!紗栄子さんが愛され続ける秘訣は”〇〇”にあった?その秘密を大公開!

ダルビッシュさんや香川真司さんなど 大物との恋を経て、ZOZOTOWNの前澤友作 …

lpathum
たったワンコインでエステを体験できる裏技があった!たった1時間でくびれを手に入れる驚きの方法とは

いよいよ薄着になる季節がやってきました! しかし気になるのはボディーライン…。気 …

no image
肌がグンっと上を向く!!たるみを解消させて速攻で若返らせるハリ肌ケアが今だけ半額♡
w621_shutterstock_298121978
シミ、シワ、毛穴、女性の三大肌の悩みを全て解消させる!自分らしくキレイにいるためのたった一つの方法

シミやシワ、毛穴の開きやくすみなど、気が付けば年齢やダメージが見え始めて、ふと鏡 …

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …

awesome-blue-hair-girl-hair-photography-favim-com-447721
”女性なら”絶対「薄毛・白髪」は治せる!?46歳女性が唯一成功した髪の悩みの解消法に称賛の声

実は最近、女性の薄毛や白髪の悩みが増加しているといわれています。