もしかしてそれ、狙いすぎかも!?家庭的をアピールしすぎて嫌われる女の3つの特徴

   

男性は家庭的な女性が好き、という印象を持っている人は多いですよね。しかしモテるために自分は家庭的な女ですよというアピールをしている人、もしかしたらそれは逆効果かもしれませんよ。

出典: We Heart It

あまり過剰に家庭的なアピールをしすぎたりすると、かえって男性を遠ざけてしまうことになります。今回は家庭的をアピールしすぎて嫌われる女の3つの特徴を紹介していきます。

やたらと手作りの物を持ってくる

出典: We Heart It

料理ができること、料理が好きなことをアピールするために、会社などにやたらと手作りのお菓子なんかを持っていったりはしていませんか?実はこれ、かなりの確率で男性から嫌われる家庭的なアピールの一つです。
 
手作りの物を勧められると、それがたとえ自分が苦手なものでも食べなければいけないというプレッシャーが生じます。また、そもそも人の手作りを食べたくないという人もかなり多いです。あまり親しくない相手や、手作りの頻度が高すぎる女性は嫌われてしまうので、気をつけましょう。

ドヤ顔で家事のアドバイス

sippoさん(@siippo)がシェアした投稿

例えば男性との会話の中で、この前料理作ろうとして失敗しちゃって~という話題が出たとします。この時ドヤ顔で「その時は〇〇したらいいですよ!」や「〇〇なら簡単に作れると思いますよ!」などのアドバイスをしてはいませんか?
 
男性の多くは、そんなアドバイスを求めてはいません。単なる笑い話のはずなのにドヤかおでマジレスをされては、ちょっと引いてしまいますよね。女性としては家庭的な自分をアピールできた気になっているかもしれませんが、逆効果なので気をつけましょう。

やたらと世話を焼く

特に飲み会の場なんかで、やたらと周囲の世話をやきたがる女性いますよね。脱ぎ散らかした靴をこれ見よがしに綺麗に並べなおしたり、せっせと机上を片付けたり。
 
もちろんそういった場では必要な役割かもしれませんが、毎回やっていると周囲からは家庭的アピール、できる女アピールだと思われてしまいます。またこういった行動は、家庭的な女というよりは母親のように見られてしまう要因になるので、気を付けた方がいいでしょう。

まとめ

家庭的をアピールしすぎて嫌われる女の3つの特徴を紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。
 
自分では良かれと思ってやっていることが、実は裏目に出てしまっていたらがっかりですよね。家庭的をアピールするのはタイミングと相手、そして頻度を見計らって行うようにしましょう。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_nekoze
体の不調を克服して見栄えするスタイルに!猫背を改善する方法

街中を歩いている時、ふとショーウィンドウに映る自分の姿を見ると、背が丸まっていて …

7
きつい目元が愛らしい雰囲気に!つり目をたれ目にするメイク方法

キリッとして、クールでかっこいい印象になるつり目。とても素敵に思えますが、意外と …

th_bizyo
忙しくて髪がまとまらないあなたに!時短ヘアアレンジはいかが?

家事や仕事、お化粧と…毎日忙しい生活を送る女性たち。 そんな中でヘアースタイルに …

sam
パーティーの時に真似したい♪ かわいいリボンヘアアレンジのやり方

いつもよりドレッシーな格好をする機会ってありますよね。そんな時にこだわりたいのが …

画像1
時間がない朝はコレ!低めお団子ヘアで簡単アレンジに挑戦♪

お団子ヘアは、寝ぐせ直しなどをする必要がないため、朝の忙しい時間でもパパッとでき …

2
女性必見!骨盤底筋力を鍛えるとメリットだらけ!

子宮や膀胱などの内臓を支える、骨盤の底にある筋肉である骨盤底筋力。最近はこの骨盤 …

2
簡単アレンジでも一気に華やかに!ふんわりトップの作り方

毎日のヘアアレンジ、色々と悩ましいですよね。最近は簡単にできるヘアアレンジも色々 …

bihada02
-10歳肌は簡単に手に入る?楽して老け顔を卒業できるスキンケアの裏技に驚きの声!

年齢と共に肌は乾燥し、シワも少しずつ見えてきて実年齢よりも上に見られてしまうこと …

Colore-capelli-2016-denim-hair
海外で話題の「デニムヘア」で周りと差をつけよう♪

春夏のファッションアイテムとしても人気のデニム。海外ではファッションだけでなくヘ …

1
一体何が正しいの?白髪を見つけた時の対処法とは

髪をブラッシングしていたら、髪の毛の一部にキラキラと光る白いなにかが…年を重ねる …