一体何が正しいの?白髪を見つけた時の対処法とは

   

髪をブラッシングしていたら、髪の毛の一部にキラキラと光る白いなにかが…年を重ねるごとに少しずつ増えていく白髪の数。男女問わず多くの人を悩ませる原因の一つです。

出典: We Heart It

白髪があると、どうしても顔全体が老けた印象になってしまいますよね。白髪は抜いたら増える、ともいいますが、実際のところはどうなのでしょうか。今回は白髪を見つけてしまった時の対処法を紹介していきます。

根元から切ってしまう

出典: We Heart It

まだ本数が少ないうちの白髪は、根元から切ってしまうのが今のところ一番良いと言われています。白髪を抜くと増える、という話の信憑性は定かではありませんが、抜くことで毛穴や毛根にダメージが与えられてしまいます。
 
白髪が気になる場合、本数が少ない段階であれば根元から切ってしまうのが一番適切な対応だと言えます。

頭皮に栄養を与える

出典: We Heart It

白髪は何かの拍子に頭皮のターンオーバーが乱れたり、髪の毛に栄養が行き渡らなくなることで起こります。最近食生活が乱れているな、睡眠が足りていないなと感じている場合、しっかりとそれを改善してあげることで白髪が少なくなる可能性があります。
 
栄養は特にカルシウムやミネラルなどの栄養素が含まれたものを、積極的に摂ると良いでしょう。

髪型を変える

髪を切ったり分け目を変えたりすることで、白髪は分かりにくくすることができます。切るには少し量が多くなってきたけど、まだ白髪染めをするほどではない…と悩んでいる方は、髪型を変えることで白髪を目立たなくすることができます。

白髪染めをする

いよいよ白髪が目立つようになってきた!というときは、白髪染めを使いましょう。
 
サロンで染めてもらうことが一番おすすめですが、最近は自分で染めるものも種類が非常に豊富になってきています。マスカラ感覚で使えるヘアマニキュアなどもありますので、自分に合った物を選んでみてください。

まとめ

白髪を見つけた時の対処法を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。噂通り、やはり白髪を抜くというのはNG行為だったんですね。正しい対処法で、上手に白髪と付き合っていきましょう。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

画像12
色っぽい乱れ髪!最近のトレンドヘアスタイルうざバングとは

うざバングという言葉をご存知ですか?「うざ」とついてしまうだけに、聞いただけだと …

370thum-300x150
自宅でできる!炭ジュースで話題のカーボンダイエット方法が凄すぎる!

「カーボンダイエット」と呼ばれる方法をご存知ですか?今海外で流行っているのが、真 …

bgrn10005
1ヵ月でシミが!?薬学博士の開発したドクターズコスメが凄すぎる…

突然ですが、今シミに悩んでいませんか?

1
1日1分でお尻プリッ!歯磨きの間にコレをするだけで下半身が引き締まる♪

1日2回行う歯磨きですが、この歯磨きの時間に歯磨き以外しないという人も多いハズ。 …

7
新たな簡単ヘアアレンジが登場!くるりんぱの進化系ねじりんぱとは?

簡単だけど凝ったヘアアレンジに見えると、女子の間で大人気のくるりんぱアレンジ。し …

2
当てはまったらやばいかも…「おでぶ」にありがちな習慣をチェック!

自分が太っていることを「遺伝だから」と諦めていませんか?でもそれって実は言い訳か …

1
究極の普通をおしゃれに着こなそう!ノームコアコーデとは?

SNSなどを中心に最近若者の間でもじわじわと人気を広げているのが、ノームコアコー …

5
かわいいのに大人っぽい!30代女子におすすめの大人可愛い前髪4選

20代も後半になってくると、かわいいだけのヘアスタイルじゃちょっと物足りなくなっ …

  11 11 11
脚をスリムにしたい女子必見…太ももを細くする方法はこれ!

女の子の身体は多少柔らかい方がいい…とはいえ、やはりあまりにむっちりしていると気 …

画像1
本格セルフネイル♡噂のマグネットネイルに挑戦!