気を付けなければ友情にヒビが?既婚女子が未婚女子に言ってはいけない4つのNGワード

   

20代も後半になってくると、徐々に自分の周囲の環境も変わり始めます。結婚した人、まだしていない人、子供がいる人、いない人、または既に別れてしまった人などなど…。

出典:We Heart It

幸運なことに、すでに素敵な伴侶をゲットしたという女性。独身レースから抜け出せて嬉しい気持ちでいっぱいなことでしょう。しかしその浮かれ状態のまま女友達に言った何気ない一言で、長年の友情にヒビが入ってしまう可能性があります。今回はそんなことにならないためにも、既婚女子が未婚女子に言ってはいけないNGワードを紹介していきます。

少しは妥協しないと

出典:We Heart It

結婚相手の理想が高い未婚女子の友人に、ついつい言ってしまいがちなこの言葉。相手の高すぎる理想から思わず出てしまう言葉かとは思いますが、相手からすると余計なお世話だ!と思われている可能性が高いです。
 
確かに結婚は妥協ともいいますが、それで夫婦生活がうまくいかなければ元も子もないですよね。自分が完璧主義な人に妥協を求めろ、というのは難しい話です。自分もある程度妥協したから…という思いから出てくる言葉かもしれませんが、相手をイラつかせる可能性が高いので控えましょう。

もっと出会いを求めたら?

出典:We Heart It

あまり合コンや飲み会などに積極的に参加しない人をみていると、ついつい言いたくなってしまいますよね。しかしそういう場に積極的にいかない人には、それなりの理由があるのでしょう。
 
例えばお酒が飲めなかったり、そういった賑やかな場が苦手だったり。にもかかわらずこういったことを言われてしまうと、正直相手はただただ困るだけです。

あの人と結婚しておけばよかったんじゃない?

出典:We Heart It

相手の元カレなどを知っている場合、つい口に出てしまう言葉の一つです。相手が元彼と別れたのにはそれなりの理由があるからでしょうし、なにより今更過去の恋愛を掘り返されてもどうしろとという話ですよね。
 
こんなことをいわれるのであれば、前向きなアドバイスの一つでもしてくれよ、と思われてしまいます。過去のことをとやかくいうのは、絶対にやめましょう。

子供は早く産んでおかないと

出典:We Heart It

結婚願望があり、なおかつ子供が欲しいと考えている未婚女性に最も言ってはいけない言葉がこれです。
 
ただでさえ最近は、テレビやニュースなどで高齢出産についての話題が取りざたされることが多いです。結婚願望もあり、子供も欲しいけど未婚だという人は、かなりこの手の話題にナイーブになっています。同じ女、おまけに既婚者でいつでも子供が産める環境にいる人から言われた時のダメージは計り知れません。

未婚女性への言葉選びには気を付けて

出典:We Heart It

既婚女子が未婚女子に言ってはいけない4つのNGワードを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。軽い気持ちで言った言葉で、相手との関係が修復不可能になってしまわないよう、未婚女性への言葉選びや会話の内容には極力気をつけましょう。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

ivote
塗って寝るだけでパッチリ二重が手に入る?若い女性に大人気の『天然の二重』が手に入る〇〇がすごかった…

[PR]Night eye Beaute 男性の9割以上は二重が好き! これは一 …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

th_sam1-300x200
恋する気持ちを忘れてしまった女性に試してもらいたい!4つの処方箋で生活を充実させよう♪

学校や仕事に集中しすぎて、気づいたら長いこと彼氏がいない、と言う女性が増えてきて …

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …

sam
寝る前に食べ物を食べると…なんと痩せる!?驚きの食べ物の効果が凄い

寝る前に食べると太る。誰に言われるまでもなく、気づけば知っていたというレベルの常 …

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …

画像1
くせ毛さんにもおすすめ!春ヘアは「無造作ボブ」できまり

ナチュラルなスタイルが可愛い無造作ボブ。髪のクセを生かしたアレンジなので、くせ毛 …

  11 11 11
脚をスリムにしたい女子必見…太ももを細くする方法はこれ!

女の子の身体は多少柔らかい方がいい…とはいえ、やはりあまりにむっちりしていると気 …

5
生かし方で印象はガラッと変わる!一重まぶたを生かすには?

ぱっちりとした二重まぶたに憧れる女性は、非常に多いです。なので一重の女性はアイプ …

7
新たな簡単ヘアアレンジが登場!くるりんぱの進化系ねじりんぱとは?

簡単だけど凝ったヘアアレンジに見えると、女子の間で大人気のくるりんぱアレンジ。し …