気を付けなければ友情にヒビが?既婚女子が未婚女子に言ってはいけない4つのNGワード

   

20代も後半になってくると、徐々に自分の周囲の環境も変わり始めます。結婚した人、まだしていない人、子供がいる人、いない人、または既に別れてしまった人などなど…。

出典:We Heart It

幸運なことに、すでに素敵な伴侶をゲットしたという女性。独身レースから抜け出せて嬉しい気持ちでいっぱいなことでしょう。しかしその浮かれ状態のまま女友達に言った何気ない一言で、長年の友情にヒビが入ってしまう可能性があります。今回はそんなことにならないためにも、既婚女子が未婚女子に言ってはいけないNGワードを紹介していきます。

少しは妥協しないと

出典:We Heart It

結婚相手の理想が高い未婚女子の友人に、ついつい言ってしまいがちなこの言葉。相手の高すぎる理想から思わず出てしまう言葉かとは思いますが、相手からすると余計なお世話だ!と思われている可能性が高いです。
 
確かに結婚は妥協ともいいますが、それで夫婦生活がうまくいかなければ元も子もないですよね。自分が完璧主義な人に妥協を求めろ、というのは難しい話です。自分もある程度妥協したから…という思いから出てくる言葉かもしれませんが、相手をイラつかせる可能性が高いので控えましょう。

もっと出会いを求めたら?

出典:We Heart It

あまり合コンや飲み会などに積極的に参加しない人をみていると、ついつい言いたくなってしまいますよね。しかしそういう場に積極的にいかない人には、それなりの理由があるのでしょう。
 
例えばお酒が飲めなかったり、そういった賑やかな場が苦手だったり。にもかかわらずこういったことを言われてしまうと、正直相手はただただ困るだけです。

あの人と結婚しておけばよかったんじゃない?

出典:We Heart It

相手の元カレなどを知っている場合、つい口に出てしまう言葉の一つです。相手が元彼と別れたのにはそれなりの理由があるからでしょうし、なにより今更過去の恋愛を掘り返されてもどうしろとという話ですよね。
 
こんなことをいわれるのであれば、前向きなアドバイスの一つでもしてくれよ、と思われてしまいます。過去のことをとやかくいうのは、絶対にやめましょう。

子供は早く産んでおかないと

出典:We Heart It

結婚願望があり、なおかつ子供が欲しいと考えている未婚女性に最も言ってはいけない言葉がこれです。
 
ただでさえ最近は、テレビやニュースなどで高齢出産についての話題が取りざたされることが多いです。結婚願望もあり、子供も欲しいけど未婚だという人は、かなりこの手の話題にナイーブになっています。同じ女、おまけに既婚者でいつでも子供が産める環境にいる人から言われた時のダメージは計り知れません。

未婚女性への言葉選びには気を付けて

出典:We Heart It

既婚女子が未婚女子に言ってはいけない4つのNGワードを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。軽い気持ちで言った言葉で、相手との関係が修復不可能になってしまわないよう、未婚女性への言葉選びや会話の内容には極力気をつけましょう。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_yy2
まさに「シミの消しゴム」!薬学博士が開発したシミを消す唯一の方法がSNSで1万シェア超えの話題に
sam1
5分でできちゃう!?簡単まとめヘアアレンジ5選で”こなれヘア”に♡

8月を終えて、徐々に涼しくなってきましたがまだまだ暑い日が続き汗ばむ季節。 そん …

th_00
フォロワー13万人越えのカリスマが手掛ける服、エイミーイストワールが女子たちに大人気♪

eimy istoire(エイミーイストワール)をご存知ですか?インスタグラムの …

th_01
話題の『テニスボールダイエット』でたるんだお腹周りを引き締めよう♪

様々なダイエット方法が誕生していますが、テニスボールを使ったダイエット法をご存知 …

11574007_892230
まさに「消しゴム」!ノーベル科学賞を受賞した話題の成分が年齢肌に効果的すぎると話題に

[PR]BIHAKU 25歳~30歳を過ぎると急にシミが増えて鏡を見るのが怖くな …

7
忙しい人も運動が苦手な人も!私生活の中で出来るダイエット術

最近身体にお肉が付き始めたけれど、忙しくて本格的な運動をする時間はない、してみた …

sam
ぽっちゃり下半身もパンツ効果でスラッと見える!細見えを叶えるパンツ5選

多くの方が”脚が太く見える”という悩みを持っているのではないでしょうか?女性の身 …

th_1
首に巻くだけじゃない!スカーフヘアアレンジとは?

ヘアアレンジ用品は色々ありますが、最近は敢えて本来ヘアアレンジ用の物ではない道具 …

th_1
身体を芯から温める!話題の温活「シャワーお灸」とは?

毎日寒い日が続いていますね。底冷えするような寒さに、身体も冷えて参ってしまってい …

1
簡単だけど小慣れ感!バナナクリップを使ったラクチンヘアアレンジに挑戦

女子の多くが悩む毎日のヘアアレンジ。色々なアレンジ方法はありますが、忙しい朝など …