シンプルだけの華やかに見える!ラメ素材トップスを着こなすテクニックとは

   

形や柄などはシンプルながらも、着ると一枚で一気に華やかな印象になるラメ素材トップス。大人かわいく、なおかつ上品に見えるということで最近じわじわと人気を高めてきています。

出典:We Heart It

そんなラメ素材トップスですが、一枚だと派手に見える印象からか着こなすのが難しそう、と購入をしり込みしてしまう人も多いようです。今回はそんな人のために、ラメ素材トップスを着こなすテクを紹介したいと思います。

ラメ素材トップス×スカートコーデ

ラメ素材のトップスのコーディネートでおすすめなのが、こういったシンプルなアイテムを組み合わせるテクです。タイトなスカートはグッと大人っぽく、海外セレブのような雰囲気がでます。

派手に見える服装が好き!という方は、敢えてこのような光沢配色のアイテムを合わせても素敵です。トップスに柄などは入っていないため、意外と派手なアイテムを組み合わせてもしっくりきますよ。

今年流行っているポンチタイトスカートとの組み合わせも素敵ですね。トップスが形自体はシンプルなので、ボトムで個性を出しても楽しいです。

パンツ×ラメ素材トップスの着こなしテク

danamiyuさん(@danamiyu)がシェアした投稿

インナーがきらきらと華やかなので、シンプルなデニムとの組み合わせが無難と言えば無難。ダメージジーンズなどと合わせてもおしゃれです。

シンプルでカジュアルなコーディネートも、ラメ素材トップスにするだけで華やかさも演出できます。

Reikoさん(@reiko_0605)がシェアした投稿

敢えて柄物のボトムと組み合わせても。ラメ素材トップスは色味自体がシンプルなものが多いので、少し攻めたボトムなどを合わせてもしっくりきますよ。

いきなりラメ素材トップスをメインにもってくるのは難しい…という人は、こういったキャミソール型のアイテムを使っても良いかと思います。

ラメ素材トップスで海外セレブ気分を楽しんで♪

話題のラメ素材トップスの着こなしテクを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。アイテム一つだけ見るとちょっと派手に見えてしまうラメ素材トップスですが、こうして組み合わせてみると意外とどんな服装にも良くなじむことがわかっていただけたかと思います。
 
是非今年は素敵なラメ素材トップスを、一つは手元に置いてみてはいかがでしょうか。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_01
【女子必見】飲み会続きの年末年始のおデブ対策!

忘年会、クリスマスパーティ、新年会と何かとイベントごとが多いこの時期。 イベント …

th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …

th_hada
その肌荒れ原因は他にあるかも…パーツ別に見る体の不調のサインとは

ふと鏡を見ると、顔にニキビやかさつきが出てしまっていることってありますよね。いつ …

4
お金をかけなくてもキレイになれる!家にアルものでできる0円美容♡

女性は誰でも美しくなりたいもの。しかしキレイになるにはある程度のお金が必要になり …

1
意外?納得?男子の本音を徹底解説!モテ髪、非モテ髪の違いとは

男性にウケが良いモテ髪、逆にウケが悪い非モテ髪…どのようなヘアスタイルか想像つき …

th_1
結婚式で綺麗な脚を見せる為のウェィディングシューズの選び方をチェックしてみよう

あなたが履きたいのは憧れのブランド?それともオンリーワンなシューズ?一生に一度の …

bihada02
-10歳肌は簡単に手に入る?楽して老け顔を卒業できるスキンケアの裏技に驚きの声!

年齢と共に肌は乾燥し、シワも少しずつ見えてきて実年齢よりも上に見られてしまうこと …

mz0004
この夏は100円でキレイを手に入れよう!コスパ最強の大人気脱毛術の秘密♡

季節は夏真っ盛り! 夏だからこそ着れる可愛い服や水着を思いっきり楽しみたいですよ …

banana-bioplastic
意外に知られていない!?バナナがもたらす嬉しい美容効果を大公開!

スーパーにいけば手軽に手に入れることができるバナナ。なんとなく体にいいと言うこと …