シンプルだけの華やかに見える!ラメ素材トップスを着こなすテクニックとは

 

形や柄などはシンプルながらも、着ると一枚で一気に華やかな印象になるラメ素材トップス。大人かわいく、なおかつ上品に見えるということで最近じわじわと人気を高めてきています。

出典:We Heart It

そんなラメ素材トップスですが、一枚だと派手に見える印象からか着こなすのが難しそう、と購入をしり込みしてしまう人も多いようです。今回はそんな人のために、ラメ素材トップスを着こなすテクを紹介したいと思います。

ラメ素材トップス×スカートコーデ

ラメ素材のトップスのコーディネートでおすすめなのが、こういったシンプルなアイテムを組み合わせるテクです。タイトなスカートはグッと大人っぽく、海外セレブのような雰囲気がでます。

?kana?さん(@___k.m148)がシェアした投稿

派手に見える服装が好き!という方は、敢えてこのような光沢配色のアイテムを合わせても素敵です。トップスに柄などは入っていないため、意外と派手なアイテムを組み合わせてもしっくりきますよ。

今年流行っているポンチタイトスカートとの組み合わせも素敵ですね。トップスが形自体はシンプルなので、ボトムで個性を出しても楽しいです。

パンツ×ラメ素材トップスの着こなしテク

danamiyuさん(@danamiyu)がシェアした投稿

インナーがきらきらと華やかなので、シンプルなデニムとの組み合わせが無難と言えば無難。ダメージジーンズなどと合わせてもおしゃれです。

シンプルでカジュアルなコーディネートも、ラメ素材トップスにするだけで華やかさも演出できます。

Reikoさん(@reiko_0605)がシェアした投稿

敢えて柄物のボトムと組み合わせても。ラメ素材トップスは色味自体がシンプルなものが多いので、少し攻めたボトムなどを合わせてもしっくりきますよ。

いきなりラメ素材トップスをメインにもってくるのは難しい…という人は、こういったキャミソール型のアイテムを使っても良いかと思います。

ラメ素材トップスで海外セレブ気分を楽しんで♪

話題のラメ素材トップスの着こなしテクを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。アイテム一つだけ見るとちょっと派手に見えてしまうラメ素材トップスですが、こうして組み合わせてみると意外とどんな服装にも良くなじむことがわかっていただけたかと思います。
 
是非今年は素敵なラメ素材トップスを、一つは手元に置いてみてはいかがでしょうか。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …

画像1
コスパ抜群♡人気プチプラシャドウ『カラーポップ』って知ってる?
OFFI3954_1200x628
しつこい背中ニキビを即解消♪実は芸能界一背中がキレイな手島優が実践する簡単すぎる治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

no image
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
ka0001
鼻の黒ずみを速攻でつるつるにして至近距離でも愛される肌へ!

どんなにケアをしても毛穴の黒ずみって気になりますよね。 特に鼻の黒ずみはもう最悪 …

th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …

scl0005
【急に増えた?】白髪・抜け毛はシャンプーで解決させる。-5歳を実現させるヘアケアが大流行しているワケ

[PR]haru 髪は女の命といわれていますよね。

ppl0003
【注意!】その乾燥、放っておくとこんなに危険な事が…。”どんなに保湿しても物足りない”人のためのスキンケア

本格的に乾燥が気になる時期…。

awesome-blue-hair-girl-hair-photography-favim-com-447721
”女性なら”絶対「薄毛・白髪」は治せる!?46歳女性が唯一成功した髪の悩みの解消法に称賛の声

実は最近、女性の薄毛や白髪の悩みが増加しているといわれています。

daeagachaoaoa-768x545
この裏技知ってる?髪を乾かすだけじゃないドライヤーテクニック6選

女の子ならもう知っている?ドライヤーは髪を乾かすだけに使うにはもったいない!! …