シンプルだけの華やかに見える!ラメ素材トップスを着こなすテクニックとは

   

形や柄などはシンプルながらも、着ると一枚で一気に華やかな印象になるラメ素材トップス。大人かわいく、なおかつ上品に見えるということで最近じわじわと人気を高めてきています。

出典:We Heart It

そんなラメ素材トップスですが、一枚だと派手に見える印象からか着こなすのが難しそう、と購入をしり込みしてしまう人も多いようです。今回はそんな人のために、ラメ素材トップスを着こなすテクを紹介したいと思います。

ラメ素材トップス×スカートコーデ

ラメ素材のトップスのコーディネートでおすすめなのが、こういったシンプルなアイテムを組み合わせるテクです。タイトなスカートはグッと大人っぽく、海外セレブのような雰囲気がでます。

派手に見える服装が好き!という方は、敢えてこのような光沢配色のアイテムを合わせても素敵です。トップスに柄などは入っていないため、意外と派手なアイテムを組み合わせてもしっくりきますよ。

今年流行っているポンチタイトスカートとの組み合わせも素敵ですね。トップスが形自体はシンプルなので、ボトムで個性を出しても楽しいです。

パンツ×ラメ素材トップスの着こなしテク

danamiyuさん(@danamiyu)がシェアした投稿

インナーがきらきらと華やかなので、シンプルなデニムとの組み合わせが無難と言えば無難。ダメージジーンズなどと合わせてもおしゃれです。

シンプルでカジュアルなコーディネートも、ラメ素材トップスにするだけで華やかさも演出できます。

Reikoさん(@reiko_0605)がシェアした投稿

敢えて柄物のボトムと組み合わせても。ラメ素材トップスは色味自体がシンプルなものが多いので、少し攻めたボトムなどを合わせてもしっくりきますよ。

いきなりラメ素材トップスをメインにもってくるのは難しい…という人は、こういったキャミソール型のアイテムを使っても良いかと思います。

ラメ素材トップスで海外セレブ気分を楽しんで♪

話題のラメ素材トップスの着こなしテクを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。アイテム一つだけ見るとちょっと派手に見えてしまうラメ素材トップスですが、こうして組み合わせてみると意外とどんな服装にも良くなじむことがわかっていただけたかと思います。
 
是非今年は素敵なラメ素材トップスを、一つは手元に置いてみてはいかがでしょうか。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

画像1
春コーデの注目アイテム!白スキニーコーデをおさらい

足が長く、細く見えるということで、女性に大人気のスキニーパンツ。そんなスキニーパ …

sam1
5分でできちゃう!?簡単まとめヘアアレンジ5選で”こなれヘア”に♡

8月を終えて、徐々に涼しくなってきましたがまだまだ暑い日が続き汗ばむ季節。 そん …

th_01
履きやすいしおしゃれにキマる!バックレスシューズのコーディネート術

最近トレンドのアイテムの一つに、バックレスシューズがあります。その名の通り、かか …

th_zyosi
今日から実践!いつまでも美しい「美魔女」が続けている3つのこと

女性はいつまでも老けずに、美しくいたいものですよね。テレビに出ている女優さんなど …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
寝れば寝るほど悪影響に…寝過ぎはブスの元だった!

1週間の疲れを癒すため、休日はお家でダラダラ。時間も気にせず1日寝ていよう…なん …

3
顔ヨガで小顔に?若返り?気になる顔ヨガの効果と方法を徹底検証!

顔ヨガというものをご存知ですか?その名の通り顔のエクササイズである顔ヨガは、テレ …

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …

4
まだまだペールトーンコーデが熱い!大人かわいいペールトーンコーデを着こなそう

かわいくて上品なコーディネートができるとして、最近オトナ女子に人気のペールトーン …

1
誰からも可愛くてキレイって見られたい♡大人っぽい前髪スタイル3選

髪型をずっと変えていない…という人いませんか? 特に前髪は一度伸ばしてしまうとな …

sam
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …