フォトジェニックな新たな萌えご飯!SNSで人気の「#おにロング」とは?

   

握らずに手軽に作れて、具の入った断面図を見せるためSNS映えすると評判のおにぎらず。そんなおにぎらずの中でも最近人気となっているのが、おにロングです。

出典:We Heart It

フォトジェニックな新たな萌えご飯としてSNS上で人気となっている「#おにロング」を、今回は紹介したいと思います。

SNSで人気の「#おにロング」とは

「#おにロング」とは、おにぎらずの進化形のような食べ物です。その名の通りおにぎらずをさらに長くしたものであり、おにぎらずよりもさらにたくさん具材が入るということで、SNS映えも抜群となっています。
 
ピクニックなどの行楽シーンにはもちろん、自宅で行うパーティーシーンなどにもぴったりです。

「#おにロング」の作り方

おにロングは、基本的にはおにぎらずと同じ要領で作ることができます。しかし長さがある分、少しコツも必要です。
 
【材料】
・大き目の海苔
・酢飯
・好きな具材
【作り方】
1. ラップを用意し、その上で海苔を3等分にカットし、横長になるように少し重ねて並べます。
2.酢飯を海苔の真ん中に、平らになるよう適量乗せます。
3.好きな具材をその上に並べて、さらに酢飯を重ねます。
4.海苔の両端を折りたたんでご飯と具材を包んでください。崩れないようにしっかりと押さえるのがポイントです。
5.ラップでご飯を包み、そのまま横向きにカットしてください。お皿に盛り付ければ完成です。

みんなが作った「#おにロング」

おにロングは中に入れる具材によって、様々な表情を見せてくれます。ここではインスタグラムに投稿されていた、みんなが作ったおにロングを紹介していきます。

魚介類やカニカマなどをいれた、お寿司のようなおにロング。パーティーシーンにぴったりですよね。

お肉などを入れてもおいしく仕上がります。野菜と一緒に入れれば色味も抜群。

おにロングはせっかく断面が見えるので、色味やいれる具材の形まで工夫するとまた面白いかと思います。

まとめ

フォトジェニックな新たな萌えご飯「#おにロング」を紹介してきました。手軽に作れるけどとてもかわいいおにロング、みんなで一緒に作ったりしても楽しいので、是非試してみてください。

 - グルメ・スポット

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_03
誰にもバレずにできちゃう!女性の薄毛の「原因」と「対策」がすごい

『少し前までは気にならなかったのに、最近になって急に髪のボリュームが気になり始め …

BocO7qSIEAAii4j
甘すぎないメイクが好きならオレンジチークに変えちゃおう♡

今、女の子の間でもチークは重要なポイント。多くの人がピンクや赤を使っているかと思 …

画像1
春コーデの注目アイテム!白スキニーコーデをおさらい

足が長く、細く見えるということで、女性に大人気のスキニーパンツ。そんなスキニーパ …

th_01
寒い冬のお出かけには欠かせない!押さえておきたいマフラーの巻き方

厳しい寒さを迎えるこの時期、外に出かけるのが億劫になりますよね。そんな時に重宝す …

11574007_892230
まさに「消しゴム」!ノーベル科学賞を受賞した話題の成分が年齢肌に効果的すぎると話題に

[PR]BIHAKU 25歳~30歳を過ぎると急にシミが増えて鏡を見るのが怖くな …

6
辛い肩こりがスッキリ解消できる!「猫ねじりのポーズ」とは

日本人の女性が訴える体の不調の第一位といわれているほど、悩んでいる人が多い肩こり …

1
「どんどん白髪も抜け毛も改善…!」3万人からリピート殺到される◯◯の威力が目からウロコ

髪の毛のボリュームがなくなってきた。 抜け毛も増えてきたしこの先が不安。 そんな …

画像1
本格セルフネイル♡噂のマグネットネイルに挑戦!
tumblr_o3tsmobrqo1ro5jd6o1_1280-300x300
ネイルデザインを楽しんだ後はネイルパックをしよう!顔だけでなくネイルにも保湿を

ネイルをかわいくデザインするのはとっても楽しい♪かわいいキラキラにしたりデコレー …

th_hada
その肌荒れ原因は他にあるかも…パーツ別に見る体の不調のサインとは

ふと鏡を見ると、顔にニキビやかさつきが出てしまっていることってありますよね。いつ …