フォトジェニックな新たな萌えご飯!SNSで人気の「#おにロング」とは?

   

握らずに手軽に作れて、具の入った断面図を見せるためSNS映えすると評判のおにぎらず。そんなおにぎらずの中でも最近人気となっているのが、おにロングです。

出典:We Heart It

フォトジェニックな新たな萌えご飯としてSNS上で人気となっている「#おにロング」を、今回は紹介したいと思います。

SNSで人気の「#おにロング」とは

「#おにロング」とは、おにぎらずの進化形のような食べ物です。その名の通りおにぎらずをさらに長くしたものであり、おにぎらずよりもさらにたくさん具材が入るということで、SNS映えも抜群となっています。
 
ピクニックなどの行楽シーンにはもちろん、自宅で行うパーティーシーンなどにもぴったりです。

「#おにロング」の作り方

おにロングは、基本的にはおにぎらずと同じ要領で作ることができます。しかし長さがある分、少しコツも必要です。
 
【材料】
・大き目の海苔
・酢飯
・好きな具材
【作り方】
1. ラップを用意し、その上で海苔を3等分にカットし、横長になるように少し重ねて並べます。
2.酢飯を海苔の真ん中に、平らになるよう適量乗せます。
3.好きな具材をその上に並べて、さらに酢飯を重ねます。
4.海苔の両端を折りたたんでご飯と具材を包んでください。崩れないようにしっかりと押さえるのがポイントです。
5.ラップでご飯を包み、そのまま横向きにカットしてください。お皿に盛り付ければ完成です。

みんなが作った「#おにロング」

おにロングは中に入れる具材によって、様々な表情を見せてくれます。ここではインスタグラムに投稿されていた、みんなが作ったおにロングを紹介していきます。

魚介類やカニカマなどをいれた、お寿司のようなおにロング。パーティーシーンにぴったりですよね。

お肉などを入れてもおいしく仕上がります。野菜と一緒に入れれば色味も抜群。

おにロングはせっかく断面が見えるので、色味やいれる具材の形まで工夫するとまた面白いかと思います。

まとめ

フォトジェニックな新たな萌えご飯「#おにロング」を紹介してきました。手軽に作れるけどとてもかわいいおにロング、みんなで一緒に作ったりしても楽しいので、是非試してみてください。

 - グルメ・スポット

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

画像1
くせ毛さんにもおすすめ!春ヘアは「無造作ボブ」できまり

ナチュラルなスタイルが可愛い無造作ボブ。髪のクセを生かしたアレンジなので、くせ毛 …

th_03
顔が大きく見えるのは『肩の上がり』が原因?小顔になれる簡単ストレッチ

女子なら誰もが憧れる小顔。 小顔ならどんな服でもスタイルが良く見えますよね。

1
1日1分でお尻プリッ!歯磨きの間にコレをするだけで下半身が引き締まる♪

1日2回行う歯磨きですが、この歯磨きの時間に歯磨き以外しないという人も多いハズ。 …

20140804-05-5
1週間○○を寝る前に塗るだけでガッツリ一重がパッチリ二重に!?1日たった5分の二重の作り方が凄すぎ!!

[PR]Night eye Beaute

abs-dara_line
「少しは痩せたら?」70kgもあり周りからバカにされ続けた私が福士◯汰似の超イケメンと付き合えたワケ

恋愛はうまくいかないし、仕事のミスも重なりストレスが溜まりに溜まった結果なのか、 …

6
辛い肩こりがスッキリ解消できる!「猫ねじりのポーズ」とは

日本人の女性が訴える体の不調の第一位といわれているほど、悩んでいる人が多い肩こり …

9
SNSで話題!食後のヤクルトは美容にいいという噂の真相は?

私たちが子供のころから馴染みのある乳製品であるヤクルト。誰でも一度は口にしたこと …

2
10歳見た目が若返る!ほうれい線を消すための3つの方法を始めよう♪

女性であればいつまでも、若々しく見られたいものですよね。そんな女性にとって、小鼻 …

ip1002
41歳?ウソでしょ!?20代にしか見えない美魔女がしている医学界にも認定された一つの習慣とは?

4年も美容ライターをしているのに、肌に自信がなくてすっぴんでは絶対に外に出れない …

banana-bioplastic
意外に知られていない!?バナナがもたらす嬉しい美容効果を大公開!

スーパーにいけば手軽に手に入れることができるバナナ。なんとなく体にいいと言うこと …