フォトジェニックな新たな萌えご飯!SNSで人気の「#おにロング」とは?

   

握らずに手軽に作れて、具の入った断面図を見せるためSNS映えすると評判のおにぎらず。そんなおにぎらずの中でも最近人気となっているのが、おにロングです。

出典:We Heart It

フォトジェニックな新たな萌えご飯としてSNS上で人気となっている「#おにロング」を、今回は紹介したいと思います。

SNSで人気の「#おにロング」とは

「#おにロング」とは、おにぎらずの進化形のような食べ物です。その名の通りおにぎらずをさらに長くしたものであり、おにぎらずよりもさらにたくさん具材が入るということで、SNS映えも抜群となっています。
 
ピクニックなどの行楽シーンにはもちろん、自宅で行うパーティーシーンなどにもぴったりです。

「#おにロング」の作り方

おにロングは、基本的にはおにぎらずと同じ要領で作ることができます。しかし長さがある分、少しコツも必要です。
 
【材料】
・大き目の海苔
・酢飯
・好きな具材
【作り方】
1. ラップを用意し、その上で海苔を3等分にカットし、横長になるように少し重ねて並べます。
2.酢飯を海苔の真ん中に、平らになるよう適量乗せます。
3.好きな具材をその上に並べて、さらに酢飯を重ねます。
4.海苔の両端を折りたたんでご飯と具材を包んでください。崩れないようにしっかりと押さえるのがポイントです。
5.ラップでご飯を包み、そのまま横向きにカットしてください。お皿に盛り付ければ完成です。

みんなが作った「#おにロング」

おにロングは中に入れる具材によって、様々な表情を見せてくれます。ここではインスタグラムに投稿されていた、みんなが作ったおにロングを紹介していきます。

魚介類やカニカマなどをいれた、お寿司のようなおにロング。パーティーシーンにぴったりですよね。

お肉などを入れてもおいしく仕上がります。野菜と一緒に入れれば色味も抜群。

おにロングはせっかく断面が見えるので、色味やいれる具材の形まで工夫するとまた面白いかと思います。

まとめ

フォトジェニックな新たな萌えご飯「#おにロング」を紹介してきました。手軽に作れるけどとてもかわいいおにロング、みんなで一緒に作ったりしても楽しいので、是非試してみてください。

 - グルメ・スポット

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

EntryImage
【飲みすぎ注意】1ヵ月で-10kg!?VIVI専属モデルのマネしたらするする体重が落ちていきました…!

[PR]美甘麗茶

画像0-6
サイドに寄せて上品な印象に、ねじり寄せ結びが春のヘアアレンジにおすすめ♪

もうすぐ春ということで、様々なヘアアレンジを楽しんでいる人も多いのではないでしょ …

Colore-capelli-2016-denim-hair
海外で話題の「デニムヘア」で周りと差をつけよう♪

春夏のファッションアイテムとしても人気のデニム。海外ではファッションだけでなくヘ …

11875332_1743776659190529_2125728414_n
アットコスメ上位にランクイン!100均コスメ「春姫」が優秀すぎると話題!

なにかと話題になっている100均コスメ。中でも今回ご紹介するのはメイクブラシの” …

th_sam1-300x200
恋する気持ちを忘れてしまった女性に試してもらいたい!4つの処方箋で生活を充実させよう♪

学校や仕事に集中しすぎて、気づいたら長いこと彼氏がいない、と言う女性が増えてきて …

th_top
オシャレはまず自分の体作りから!可憐なふくらはぎを手にいれるには

綺麗な美脚は、女の子全員の憧れと言っても過言ではありません。中でもふくらはぎは、 …

th_sam
大人女子の憧れ♪1つは持っておきたいハイブランドピアスはこれ

大人女子であれば、一つはハイブランドのものを持っておきたいものですよね。しかし実 …

th_kururi
簡単なのに綺麗にキマる!オフィススタイルにも最適なヘアアレンジ一覧

女性を悩ませるのが、毎日のヘアアレンジです。ただでさえ忙しい朝、ヘアアレンジには …

th_01
履きやすいしおしゃれにキマる!バックレスシューズのコーディネート術

最近トレンドのアイテムの一つに、バックレスシューズがあります。その名の通り、かか …

1
1日にたったの1分だけ♪キュっとした小尻になるための「ヒップウォーキング」をご紹介♡

「年齢とともにヒップが垂れてくる…」 パンツを履く時に特に気になるという人も多い …