彼と初めてのラブホデートで失敗しないために気をつけたいこと(3つ)

   

カップルであれば一度は行く機会があるであろう、ラブホことラブホテル。ラブホは普通のホテルと違い、独特なシステムや意外な決まりがあるところが多いです。

出典: We Heart It

初めてラブホを使ったとき、この特有のシステムを知らずに失敗してしまった経験がある人も多いのではないでしょうか?今回は彼氏とラブホに行くときに注意しておきたいことを紹介していきます。

外出できないホテルが多い

Renka🌷さん(@rrrnk121)がシェアした投稿

ラブホテルといっても、ビジネスホテルとそう変わらないんでしょう?と考える人も多いかと思います。そんな人が一番失敗しやすいのが、ラブホテル入室後に外出できるか否かということです。
 
ラブホテルは一度ホテルに入室した後は、外出ができないというシステムをとっているところが多いです。入室後に外へご飯を食べに行こう、おやつなどを買いに行こうと思ったら外出ができなくてあたふた…なんてことも。
 
もちろんホテル内でも飲み物や食事は注文できますが、どうしても割高になってしまいがち。またアメニティなどはホテルによって異なります。最近は外出できるラブホテルも多くなっていますが、自分たちが行くホテルはどうなのか、きちんと事前に調べておくと入室後に慌てることもないでしょう。

料金システムがどうなっているのか

最近はラブホテルのタイプも多種多様になってきていますが、基本的にラブホテルはフロントでスタッフと顔を合わせてチェックインやチェックアウトの手続きをしないところが多いです。
 
そういったホテルでの会計は、お部屋にある自動精算機で行います。基本的には料金は後払いですが、外出が可能なホテルは前払い形式をとっている所もあるので事前に確かめておきましょう。大抵のホテルは入室してすぐの場所に、両替機のような機械が置いてあります。

日によって値段が異なる

これは普通のビジネスホテルと変わらないかもしれませんが、ラブホテルも金・土曜日や祝日前日は値段が高くなります。入り口に書いている値段が安かったから入ってみたら、意外と休祝日料金が高くてがっかり…なんて事態になることも。
 
またラブホテルは休祝日だと、サービスの時間などが異なる場合も多いです。ホテルの性質上、親切にフロントがアナウンスをしてくれることがないので、帰り際延長料金などで予想外にお金をとられてしまったなんてことも。チェックアウトの時間などは、きちんとチェックしておくようにしましょう。

まとめ

出典: We Heart It

彼氏とラブホに行くときに注意しておきたい3つのことを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ラブホテルの作法というのは場所が場所のため、人にも相談しにくいかと思います。上記の内容を参考にし、ホテルに行ったときに失敗しないようにしておきましょう。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

画像1
くせ毛さんにもおすすめ!春ヘアは「無造作ボブ」できまり

ナチュラルなスタイルが可愛い無造作ボブ。髪のクセを生かしたアレンジなので、くせ毛 …

th_1
結婚式で綺麗な脚を見せる為のウェィディングシューズの選び方をチェックしてみよう

あなたが履きたいのは憧れのブランド?それともオンリーワンなシューズ?一生に一度の …

1
2週間でクビレが出来る!!60秒「スクリュートレーニング」とは

女性であれば誰もが憧れる美しくカーブを描いたクビレ。このクビレを手にいれるのには …

1
もうすぐ夏本番、くびれの準備は大丈夫?お腹を伸ばすくびれメイク術

徐々に洋服が薄着になってきている今日この頃、薄着や水着になる準備は皆さんできてい …

4
まだまだペールトーンコーデが熱い!大人かわいいペールトーンコーデを着こなそう

かわいくて上品なコーディネートができるとして、最近オトナ女子に人気のペールトーン …

tumblr_o3tsmobrqo1ro5jd6o1_1280-300x300
ネイルデザインを楽しんだ後はネイルパックをしよう!顔だけでなくネイルにも保湿を

ネイルをかわいくデザインするのはとっても楽しい♪かわいいキラキラにしたりデコレー …

12b9230db108390069241a16f3e4431e-600x300
石原さとみも愛用!シルクパジャマで美肌をゲット!

睡眠の質を向上させるには、ベッドや枕が大切と言われてきました。 そんなあなたに新 …

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …

1
1週間で−8kg!?食べれば食べるほど痩せる魔法のスープ「脂肪燃焼スープ」を知っていますか?

1週間で平均5kgは痩せることのできる効果があるスープが今話題です。中にはなんと …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
寝れば寝るほど悪影響に…寝過ぎはブスの元だった!

1週間の疲れを癒すため、休日はお家でダラダラ。時間も気にせず1日寝ていよう…なん …