彼と初めてのラブホデートで失敗しないために気をつけたいこと(3つ)

 

カップルであれば一度は行く機会があるであろう、ラブホことラブホテル。ラブホは普通のホテルと違い、独特なシステムや意外な決まりがあるところが多いです。

出典: We Heart It

初めてラブホを使ったとき、この特有のシステムを知らずに失敗してしまった経験がある人も多いのではないでしょうか?今回は彼氏とラブホに行くときに注意しておきたいことを紹介していきます。

外出できないホテルが多い

Renka🌷さん(@rrrnk121)がシェアした投稿

ラブホテルといっても、ビジネスホテルとそう変わらないんでしょう?と考える人も多いかと思います。そんな人が一番失敗しやすいのが、ラブホテル入室後に外出できるか否かということです。
 
ラブホテルは一度ホテルに入室した後は、外出ができないというシステムをとっているところが多いです。入室後に外へご飯を食べに行こう、おやつなどを買いに行こうと思ったら外出ができなくてあたふた…なんてことも。
 
もちろんホテル内でも飲み物や食事は注文できますが、どうしても割高になってしまいがち。またアメニティなどはホテルによって異なります。最近は外出できるラブホテルも多くなっていますが、自分たちが行くホテルはどうなのか、きちんと事前に調べておくと入室後に慌てることもないでしょう。

料金システムがどうなっているのか

最近はラブホテルのタイプも多種多様になってきていますが、基本的にラブホテルはフロントでスタッフと顔を合わせてチェックインやチェックアウトの手続きをしないところが多いです。
 
そういったホテルでの会計は、お部屋にある自動精算機で行います。基本的には料金は後払いですが、外出が可能なホテルは前払い形式をとっている所もあるので事前に確かめておきましょう。大抵のホテルは入室してすぐの場所に、両替機のような機械が置いてあります。

日によって値段が異なる

これは普通のビジネスホテルと変わらないかもしれませんが、ラブホテルも金・土曜日や祝日前日は値段が高くなります。入り口に書いている値段が安かったから入ってみたら、意外と休祝日料金が高くてがっかり…なんて事態になることも。
 
またラブホテルは休祝日だと、サービスの時間などが異なる場合も多いです。ホテルの性質上、親切にフロントがアナウンスをしてくれることがないので、帰り際延長料金などで予想外にお金をとられてしまったなんてことも。チェックアウトの時間などは、きちんとチェックしておくようにしましょう。

まとめ

出典: We Heart It

彼氏とラブホに行くときに注意しておきたい3つのことを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ラブホテルの作法というのは場所が場所のため、人にも相談しにくいかと思います。上記の内容を参考にし、ホテルに行ったときに失敗しないようにしておきましょう。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

2
彼とのお泊まりでも安心!まるですっぴんみたいに見えるナチュラルメイク術

彼氏とのお泊りデートは、女性にとってもわくわくするものですよね。しかし同時に彼に …

scl0005
【急に増えた?】白髪・抜け毛はシャンプーで解決させる。-5歳を実現させるヘアケアが大流行しているワケ

[PR]haru 髪は女の命といわれていますよね。

th_画像5
短い爪で楽しむネイル!話題のチビ爪ネイルとは?

指先を素敵に彩るネイル。女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか …

sp0002
この肌は奇跡…!@cosme1位を獲得したコスメで驚異の美肌を手に入れた美魔女をご覧ください

@cosmeトライアル部門1位を獲得 VoCE月間ランキング化粧水部門1位を獲得 …

画像1
コスパ抜群♡人気プチプラシャドウ『カラーポップ』って知ってる?
th_4
【若返りの魔法】プラセンタを世界で初めて○○する事に成功した原液でシワからシミまで対策できる!?年齢肌対策に最適の新成分で今すぐ美しくなろう♡

ここ数年で爆発的に知名度が上がり、美容に興味のある方なら誰もが「プラセンタ」とい …

gs0001
ダイエットなのに胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのための裏技が凄すぎる…!
sdfs
98%の人がシミに効果を実感したノーベル科学賞を受賞した成分の実力が凄すぎる!

[PR]BIHAKU 気が付けば増えてしまっているシミ…。 色々なスキンケアを試 …

Beautiful alluring young woman in white sexy lingerie
男をキュンとさせるマシュマロふんわりバストを手に入れられる?話題のバストアップ法が凄い

バストの大きさにコンプレックスを持つ女性は非常に多いと思います。

th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …