彼と初めてのラブホデートで失敗しないために気をつけたいこと(3つ)

   

カップルであれば一度は行く機会があるであろう、ラブホことラブホテル。ラブホは普通のホテルと違い、独特なシステムや意外な決まりがあるところが多いです。

出典: We Heart It

初めてラブホを使ったとき、この特有のシステムを知らずに失敗してしまった経験がある人も多いのではないでしょうか?今回は彼氏とラブホに行くときに注意しておきたいことを紹介していきます。

外出できないホテルが多い

Renka🌷さん(@rrrnk121)がシェアした投稿

ラブホテルといっても、ビジネスホテルとそう変わらないんでしょう?と考える人も多いかと思います。そんな人が一番失敗しやすいのが、ラブホテル入室後に外出できるか否かということです。
 
ラブホテルは一度ホテルに入室した後は、外出ができないというシステムをとっているところが多いです。入室後に外へご飯を食べに行こう、おやつなどを買いに行こうと思ったら外出ができなくてあたふた…なんてことも。
 
もちろんホテル内でも飲み物や食事は注文できますが、どうしても割高になってしまいがち。またアメニティなどはホテルによって異なります。最近は外出できるラブホテルも多くなっていますが、自分たちが行くホテルはどうなのか、きちんと事前に調べておくと入室後に慌てることもないでしょう。

料金システムがどうなっているのか

最近はラブホテルのタイプも多種多様になってきていますが、基本的にラブホテルはフロントでスタッフと顔を合わせてチェックインやチェックアウトの手続きをしないところが多いです。
 
そういったホテルでの会計は、お部屋にある自動精算機で行います。基本的には料金は後払いですが、外出が可能なホテルは前払い形式をとっている所もあるので事前に確かめておきましょう。大抵のホテルは入室してすぐの場所に、両替機のような機械が置いてあります。

日によって値段が異なる

これは普通のビジネスホテルと変わらないかもしれませんが、ラブホテルも金・土曜日や祝日前日は値段が高くなります。入り口に書いている値段が安かったから入ってみたら、意外と休祝日料金が高くてがっかり…なんて事態になることも。
 
またラブホテルは休祝日だと、サービスの時間などが異なる場合も多いです。ホテルの性質上、親切にフロントがアナウンスをしてくれることがないので、帰り際延長料金などで予想外にお金をとられてしまったなんてことも。チェックアウトの時間などは、きちんとチェックしておくようにしましょう。

まとめ

出典: We Heart It

彼氏とラブホに行くときに注意しておきたい3つのことを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ラブホテルの作法というのは場所が場所のため、人にも相談しにくいかと思います。上記の内容を参考にし、ホテルに行ったときに失敗しないようにしておきましょう。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

1
かわいいからかっこいいまで!恋を叶えるネイルは「アローネイル」で決まり♪

最近女子の間で人気になっているネイルデザイン「アローネイル」はご存知ですか?ハー …

画像1
本格セルフネイル♡噂のマグネットネイルに挑戦!
gazou5
一生に一度の結婚式!自分に似合ったウェディングドレスの選び方を教えちゃいます♪

誰もが夢見るウェディングドレス。一生に一度の結婚式だから絶対自分に似合って満足の …

A beautiful slender girl eating healthy food
我慢し過ぎはNG!ダイエット中でも太らない間食との上手な付き合い方

美しい体を手に入れるために、食事をコントロールしてダイエットしている方も多くいる …

1
転写するだけでできる英字ネイル!簡単過ぎてずぼら女子にもおすすめ♪

セルフネイルは単色のベタ塗りしかやっていないという方に是非オススメしたい、簡単な …

banana-bioplastic
意外に知られていない!?バナナがもたらす嬉しい美容効果を大公開!

スーパーにいけば手軽に手に入れることができるバナナ。なんとなく体にいいと言うこと …

th_hada
その肌荒れ原因は他にあるかも…パーツ別に見る体の不調のサインとは

ふと鏡を見ると、顔にニキビやかさつきが出てしまっていることってありますよね。いつ …

20151202_gendaiv1
パーティーの時に真似したい♪ かわいいリボンヘアアレンジのやり方

いつもよりドレッシーな格好をする機会ってありますよね。そんな時にこだわりたいのが …

1
美肌&ヤセ効果抜群!週末デトックス食を始めてみませんか?

もうすぐ夏本番ということで、ダイエットや美肌活動に励んでいる人も多いのではないで …

1
1日にたったの1分だけ♪キュっとした小尻になるための「ヒップウォーキング」をご紹介♡

「年齢とともにヒップが垂れてくる…」 パンツを履く時に特に気になるという人も多い …