彼と初めてのラブホデートで失敗しないために気をつけたいこと(3つ)

   

カップルであれば一度は行く機会があるであろう、ラブホことラブホテル。ラブホは普通のホテルと違い、独特なシステムや意外な決まりがあるところが多いです。

出典: We Heart It

初めてラブホを使ったとき、この特有のシステムを知らずに失敗してしまった経験がある人も多いのではないでしょうか?今回は彼氏とラブホに行くときに注意しておきたいことを紹介していきます。

外出できないホテルが多い

Renka🌷さん(@rrrnk121)がシェアした投稿

ラブホテルといっても、ビジネスホテルとそう変わらないんでしょう?と考える人も多いかと思います。そんな人が一番失敗しやすいのが、ラブホテル入室後に外出できるか否かということです。
 
ラブホテルは一度ホテルに入室した後は、外出ができないというシステムをとっているところが多いです。入室後に外へご飯を食べに行こう、おやつなどを買いに行こうと思ったら外出ができなくてあたふた…なんてことも。
 
もちろんホテル内でも飲み物や食事は注文できますが、どうしても割高になってしまいがち。またアメニティなどはホテルによって異なります。最近は外出できるラブホテルも多くなっていますが、自分たちが行くホテルはどうなのか、きちんと事前に調べておくと入室後に慌てることもないでしょう。

料金システムがどうなっているのか

最近はラブホテルのタイプも多種多様になってきていますが、基本的にラブホテルはフロントでスタッフと顔を合わせてチェックインやチェックアウトの手続きをしないところが多いです。
 
そういったホテルでの会計は、お部屋にある自動精算機で行います。基本的には料金は後払いですが、外出が可能なホテルは前払い形式をとっている所もあるので事前に確かめておきましょう。大抵のホテルは入室してすぐの場所に、両替機のような機械が置いてあります。

日によって値段が異なる

これは普通のビジネスホテルと変わらないかもしれませんが、ラブホテルも金・土曜日や祝日前日は値段が高くなります。入り口に書いている値段が安かったから入ってみたら、意外と休祝日料金が高くてがっかり…なんて事態になることも。
 
またラブホテルは休祝日だと、サービスの時間などが異なる場合も多いです。ホテルの性質上、親切にフロントがアナウンスをしてくれることがないので、帰り際延長料金などで予想外にお金をとられてしまったなんてことも。チェックアウトの時間などは、きちんとチェックしておくようにしましょう。

まとめ

出典: We Heart It

彼氏とラブホに行くときに注意しておきたい3つのことを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ラブホテルの作法というのは場所が場所のため、人にも相談しにくいかと思います。上記の内容を参考にし、ホテルに行ったときに失敗しないようにしておきましょう。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

画像1
時間がない朝はコレ!低めお団子ヘアで簡単アレンジに挑戦♪

お団子ヘアは、寝ぐせ直しなどをする必要がないため、朝の忙しい時間でもパパッとでき …

2
夏に向けて!太陽にも負けないオレンジアイシャドウでかわいく決めよう♪

最近は気温もあたたかくなり、皆さん春ファッションを楽しんでいるのではないでしょう …

gazou13-600x300
綺麗な女の子はガムを噛んでいる!ガムの美容効果を理解して今すぐ美人になっちゃおう!

飴やグミやチョコをなら毎日食べています!そんな女の子もガムの美容効果を聞いたらガ …

1
首、頭、バッグまで!コーデに色々使えるスカーフアレンジで一気に春気分♪

コーディネートを一気に華やかな印象にしてくれるスカーフ。首周りに巻くのはもちろん …

Colore-capelli-2016-denim-hair
海外で話題の「デニムヘア」で周りと差をつけよう♪

春夏のファッションアイテムとしても人気のデニム。海外ではファッションだけでなくヘ …

th_cheeek
ピアスを開けてない人でも大丈夫!CHEEEKYの大ぶりイヤリングで耳もとを華やかに♪

最近若者の間で人気のファッションブランド「CHEEEKY」をご存知ですか?

2
当てはまったらやばいかも…「おでぶ」にありがちな習慣をチェック!

自分が太っていることを「遺伝だから」と諦めていませんか?でもそれって実は言い訳か …

iphone20286529
知ってる人はすでに使っている!?理科室グッズでオシャレな部屋にしちゃおう♪

お部屋が自分好みのかわいくておしゃれなインテリアだと居心地よくて嬉しいですよね♪ …

画像7
脱・ダイコン脚!むくみ脚を解消して美脚を手にいれよう♪

男性は意外と、女子の脚をみていることをご存知でしたか?女子にとっても、ワンピース …

th_%ef%bc%91
芸能人もハマってる?自宅でできる、コスパ最強の◯◯ホワイトニングに驚きの声

私は笑顔に自信がありませんでした。 というのも、笑った時に黄ばんでいる歯が見える …