彼と初めてのラブホデートで失敗しないために気をつけたいこと(3つ)

   

カップルであれば一度は行く機会があるであろう、ラブホことラブホテル。ラブホは普通のホテルと違い、独特なシステムや意外な決まりがあるところが多いです。

出典: We Heart It

初めてラブホを使ったとき、この特有のシステムを知らずに失敗してしまった経験がある人も多いのではないでしょうか?今回は彼氏とラブホに行くときに注意しておきたいことを紹介していきます。

外出できないホテルが多い

Renka🌷さん(@rrrnk121)がシェアした投稿

ラブホテルといっても、ビジネスホテルとそう変わらないんでしょう?と考える人も多いかと思います。そんな人が一番失敗しやすいのが、ラブホテル入室後に外出できるか否かということです。
 
ラブホテルは一度ホテルに入室した後は、外出ができないというシステムをとっているところが多いです。入室後に外へご飯を食べに行こう、おやつなどを買いに行こうと思ったら外出ができなくてあたふた…なんてことも。
 
もちろんホテル内でも飲み物や食事は注文できますが、どうしても割高になってしまいがち。またアメニティなどはホテルによって異なります。最近は外出できるラブホテルも多くなっていますが、自分たちが行くホテルはどうなのか、きちんと事前に調べておくと入室後に慌てることもないでしょう。

料金システムがどうなっているのか

最近はラブホテルのタイプも多種多様になってきていますが、基本的にラブホテルはフロントでスタッフと顔を合わせてチェックインやチェックアウトの手続きをしないところが多いです。
 
そういったホテルでの会計は、お部屋にある自動精算機で行います。基本的には料金は後払いですが、外出が可能なホテルは前払い形式をとっている所もあるので事前に確かめておきましょう。大抵のホテルは入室してすぐの場所に、両替機のような機械が置いてあります。

日によって値段が異なる

これは普通のビジネスホテルと変わらないかもしれませんが、ラブホテルも金・土曜日や祝日前日は値段が高くなります。入り口に書いている値段が安かったから入ってみたら、意外と休祝日料金が高くてがっかり…なんて事態になることも。
 
またラブホテルは休祝日だと、サービスの時間などが異なる場合も多いです。ホテルの性質上、親切にフロントがアナウンスをしてくれることがないので、帰り際延長料金などで予想外にお金をとられてしまったなんてことも。チェックアウトの時間などは、きちんとチェックしておくようにしましょう。

まとめ

出典: We Heart It

彼氏とラブホに行くときに注意しておきたい3つのことを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ラブホテルの作法というのは場所が場所のため、人にも相談しにくいかと思います。上記の内容を参考にし、ホテルに行ったときに失敗しないようにしておきましょう。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

1
一体何が正しいの?白髪を見つけた時の対処法とは

髪をブラッシングしていたら、髪の毛の一部にキラキラと光る白いなにかが…年を重ねる …

banana-bioplastic
意外に知られていない!?バナナがもたらす嬉しい美容効果を大公開!

スーパーにいけば手軽に手に入れることができるバナナ。なんとなく体にいいと言うこと …

5
ズボラ女子でも毎日できる!結ぶだけでできる簡単ヘアアレンジ8選

女子の多くを悩ませる、毎日のヘアアレンジ。しかし何もしていなかったら野暮ったく、 …

aojf0000
何をしてもダメだった私が1週間で-3kg達成できたのは、”絶対に失敗しない”芸能人も頼る裏技のおかげでした♪

寒くなると太りやすくなってしまう…。 この季節になってくると、自分の体重が気にな …

th_01
寒い冬のお出かけには欠かせない!押さえておきたいマフラーの巻き方

厳しい寒さを迎えるこの時期、外に出かけるのが億劫になりますよね。そんな時に重宝す …

9
SNSで話題!食後のヤクルトは美容にいいという噂の真相は?

私たちが子供のころから馴染みのある乳製品であるヤクルト。誰でも一度は口にしたこと …

7
新たな簡単ヘアアレンジが登場!くるりんぱの進化系ねじりんぱとは?

簡単だけど凝ったヘアアレンジに見えると、女子の間で大人気のくるりんぱアレンジ。し …

sam
ぽっちゃり下半身もパンツ効果でスラッと見える!細見えを叶えるパンツ5選

多くの方が”脚が太く見える”という悩みを持っているのではないでしょうか?女性の身 …

sam
寝る前に食べ物を食べると…なんと痩せる!?驚きの食べ物の効果が凄い

寝る前に食べると太る。誰に言われるまでもなく、気づけば知っていたというレベルの常 …

1
簡単なのに凝ったアレンジに見える!三つ編みよりも簡単なロープ編みアレンジ

女性に多い悩みの一つが、毎朝のヘアアレンジをどうするかということです。忙しい朝、 …