折角の可愛い服が台無しに!?夏の「ブラ透け」を防ぐには

   

段々と暑くなってきている今の季節、服装も少しずつ薄着になってきていると思います。かわいい夏服を買ったという女子も多いと思いますが、夏はその服を台無しにしないためにあることに気を付けなければなりません。

出典:We Heart It

それはズバリ、ブラ透け。ウキウキ気分で出かけたのに、ふと鏡を見るとがっつりブラ透けしていることに気が付くと一気にテンションが下がってしまいますよね。周囲にも気を使わせてしまいますし、できるだけブラ透けは避けたいものです。今回は夏の「ブラ透け」を防ぐためのポイントを紹介していきたいと思います。

下着の色はベージュを選ぶ

透けやすい材質のトップスを着るという場合、まず重要なのが下着の色です。ベージュの下着は、ブラ透けを起こしにくい色として知られています。
 
ベージュは肌の色と近いため、同化して下着が透けてるようには見えないんです。ベージュの下着というのは地味だし野暮ったく感じるかもしれませんが、ブラ透けをするよりは断然良いと思います。

インナーを着用する

rika.さん(@rika_mamu)がシェアした投稿

夏は暑いので、できるだけ薄着でいたいものですよね。しかしブラ透けを防ぐにはそこをグッと我慢して、必ずブラの上にインナーを着用するようにしましょう。
 
トップスとブラの間にインナーを挟むことで、ブラ透けはバッチリ防ぐことができます。またインナーが汗を吸収してくれるため、トップスが汗で濡れて透けてしまったり汗でベタベタするのも防げますよ。
 
最近は夏でも涼しく過ごせるインナーがたくさん販売されていますので、そういったものも利用しながら快適にブラ透けを防ぐようにしましょう。

濃い目の色のトップスを選ぶ

下着は肌の色と同化するベージュなどの色がいいと前述しましたが、逆にトップスは濃い目の色を選ぶとブラ透けを防ぐことができます。
 
夏は白をはじめとした爽やかで薄い色味のトップスが多くなりますが、やはり素材も色も薄いトップスはブラ透けを起こしやすいです。どうしてもブラの上に一枚でトップスを着たいという場合は、できるだけ濃い目の色をしたトップスを選ぶようにしましょう。

下着の材質に気を付ける

出典:We Heart It

ブラ透けを起こさないためには、色だけでなく下着の材質も重要です。レース生地の下着はかわいいですが、透けが目立つ素材でもあります。
 
できるだけつるりとした表面をした材質のブラを選ぶと、下着のラインが出にくくブラ透けを防ぐことができます。仮に透けたとしても、レース生地のようないかにもブラジャーですといった雰囲気はないので、少しはマシかもしれませんね。

まとめ

の「ブラ透け」を防ぐためのポイントを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。これからどんどん薄着になっていく季節、ブラ透けをしてしまうと性別問わず、だらしない人だと思われてしまいます。
 
なによりやはり、かわいい洋服にブラの柄やラインが浮き上がっているというのは気持ちが良いものではありませんよね。きちんとブラ透け対策をして、夏のおしゃれを思いっきり楽しみましょう。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

how-to-have-natural-white-teeth-in-3-minutes-works-100-1-00_00_00_01-still001-300x169
簡単に歯を白く!レモンと重曹で歯をホワイトニングする方法♪

歯を白くする方法は色々ありますが、コストが気になるところですよね。 お金をかけず …

3
何気ない習慣がブサイク脚を作ってしまう!?ブサイク脚を作る4つの非モテ習慣とは

写真などを見ていると、何となくこの人脚が太く見えるな、立ち方の雰囲気に品がないな …

3
美しいは作れる!美人顔の黄金比に近づくメイク術とは

一般的に美しいと言われる顔には、実は特徴があることをご存知ですか?その特徴という …

th_sam1-300x200
恋する気持ちを忘れてしまった女性に試してもらいたい!4つの処方箋で生活を充実させよう♪

学校や仕事に集中しすぎて、気づいたら長いこと彼氏がいない、と言う女性が増えてきて …

2
女性必見!骨盤底筋力を鍛えるとメリットだらけ!

子宮や膀胱などの内臓を支える、骨盤の底にある筋肉である骨盤底筋力。最近はこの骨盤 …

11574007_892230
まさに「消しゴム」!ノーベル科学賞を受賞した話題の成分が年齢肌に効果的すぎると話題に

[PR]BIHAKU 25歳~30歳を過ぎると急にシミが増えて鏡を見るのが怖くな …

2
10歳見た目が若返る!ほうれい線を消すための3つの方法を始めよう♪

女性であればいつまでも、若々しく見られたいものですよね。そんな女性にとって、小鼻 …

1
意外?納得?男子の本音を徹底解説!モテ髪、非モテ髪の違いとは

男性にウケが良いモテ髪、逆にウケが悪い非モテ髪…どのようなヘアスタイルか想像つき …

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …

7
忙しい人も運動が苦手な人も!私生活の中で出来るダイエット術

最近身体にお肉が付き始めたけれど、忙しくて本格的な運動をする時間はない、してみた …