折角の可愛い服が台無しに!?夏の「ブラ透け」を防ぐには

 

段々と暑くなってきている今の季節、服装も少しずつ薄着になってきていると思います。かわいい夏服を買ったという女子も多いと思いますが、夏はその服を台無しにしないためにあることに気を付けなければなりません。

出典:We Heart It

それはズバリ、ブラ透け。ウキウキ気分で出かけたのに、ふと鏡を見るとがっつりブラ透けしていることに気が付くと一気にテンションが下がってしまいますよね。周囲にも気を使わせてしまいますし、できるだけブラ透けは避けたいものです。今回は夏の「ブラ透け」を防ぐためのポイントを紹介していきたいと思います。

下着の色はベージュを選ぶ

透けやすい材質のトップスを着るという場合、まず重要なのが下着の色です。ベージュの下着は、ブラ透けを起こしにくい色として知られています。
 
ベージュは肌の色と近いため、同化して下着が透けてるようには見えないんです。ベージュの下着というのは地味だし野暮ったく感じるかもしれませんが、ブラ透けをするよりは断然良いと思います。

インナーを着用する

rika.さん(@rika_mamu)がシェアした投稿

夏は暑いので、できるだけ薄着でいたいものですよね。しかしブラ透けを防ぐにはそこをグッと我慢して、必ずブラの上にインナーを着用するようにしましょう。
 
トップスとブラの間にインナーを挟むことで、ブラ透けはバッチリ防ぐことができます。またインナーが汗を吸収してくれるため、トップスが汗で濡れて透けてしまったり汗でベタベタするのも防げますよ。
 
最近は夏でも涼しく過ごせるインナーがたくさん販売されていますので、そういったものも利用しながら快適にブラ透けを防ぐようにしましょう。

濃い目の色のトップスを選ぶ

下着は肌の色と同化するベージュなどの色がいいと前述しましたが、逆にトップスは濃い目の色を選ぶとブラ透けを防ぐことができます。
 
夏は白をはじめとした爽やかで薄い色味のトップスが多くなりますが、やはり素材も色も薄いトップスはブラ透けを起こしやすいです。どうしてもブラの上に一枚でトップスを着たいという場合は、できるだけ濃い目の色をしたトップスを選ぶようにしましょう。

下着の材質に気を付ける

出典:We Heart It

ブラ透けを起こさないためには、色だけでなく下着の材質も重要です。レース生地の下着はかわいいですが、透けが目立つ素材でもあります。
 
できるだけつるりとした表面をした材質のブラを選ぶと、下着のラインが出にくくブラ透けを防ぐことができます。仮に透けたとしても、レース生地のようないかにもブラジャーですといった雰囲気はないので、少しはマシかもしれませんね。

まとめ

の「ブラ透け」を防ぐためのポイントを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。これからどんどん薄着になっていく季節、ブラ透けをしてしまうと性別問わず、だらしない人だと思われてしまいます。
 
なによりやはり、かわいい洋服にブラの柄やラインが浮き上がっているというのは気持ちが良いものではありませんよね。きちんとブラ透け対策をして、夏のおしゃれを思いっきり楽しみましょう。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_01
整形する前に見てほしい、自分でできる団子鼻解消法

鼻筋が通っておらず、ぼってりと肉厚な団子鼻。鼻はメイクでもなかなか誤魔化しがきか …

fraj0002
芸能人、人気モデルが次々愛用!話題のすっきりフルーツ青汁が本当にすごかった

美Bodyとキレイを一緒に手に入れたい!!

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …

th_4
【若返りの魔法】プラセンタを世界で初めて○○する事に成功した原液でシワからシミまで対策できる!?年齢肌対策に最適の新成分で今すぐ美しくなろう♡

ここ数年で爆発的に知名度が上がり、美容に興味のある方なら誰もが「プラセンタ」とい …

th_sum
寝る前に塗るだけで…!?芸能界一背中がキレイと言われる手島優が教える背中ニキビの治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

ppl0003
【注意!】その乾燥、放っておくとこんなに危険な事が…。”どんなに保湿しても物足りない”人のためのスキンケア

本格的に乾燥が気になる時期…。

gs0001
ダイエットで胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのためのダイエットが凄すぎる…!
2
彼とのお泊まりでも安心!まるですっぴんみたいに見えるナチュラルメイク術

彼氏とのお泊りデートは、女性にとってもわくわくするものですよね。しかし同時に彼に …

OFFI3954_1200x628
しつこい背中ニキビを即解消♪実は芸能界一背中がキレイな手島優が実践する簡単すぎる治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

0004
「えっ…私の抜け毛多すぎ?」発毛を促進してくれる地肌ケアで-5歳を叶えてみませんか?

「髪は女の命」と呼ばれるほどに女性にとっては大事なものですよね。