折角の可愛い服が台無しに!?夏の「ブラ透け」を防ぐには

 

段々と暑くなってきている今の季節、服装も少しずつ薄着になってきていると思います。かわいい夏服を買ったという女子も多いと思いますが、夏はその服を台無しにしないためにあることに気を付けなければなりません。

出典:We Heart It

それはズバリ、ブラ透け。ウキウキ気分で出かけたのに、ふと鏡を見るとがっつりブラ透けしていることに気が付くと一気にテンションが下がってしまいますよね。周囲にも気を使わせてしまいますし、できるだけブラ透けは避けたいものです。今回は夏の「ブラ透け」を防ぐためのポイントを紹介していきたいと思います。

下着の色はベージュを選ぶ

透けやすい材質のトップスを着るという場合、まず重要なのが下着の色です。ベージュの下着は、ブラ透けを起こしにくい色として知られています。
 
ベージュは肌の色と近いため、同化して下着が透けてるようには見えないんです。ベージュの下着というのは地味だし野暮ったく感じるかもしれませんが、ブラ透けをするよりは断然良いと思います。

インナーを着用する

rika.さん(@rika_mamu)がシェアした投稿

夏は暑いので、できるだけ薄着でいたいものですよね。しかしブラ透けを防ぐにはそこをグッと我慢して、必ずブラの上にインナーを着用するようにしましょう。
 
トップスとブラの間にインナーを挟むことで、ブラ透けはバッチリ防ぐことができます。またインナーが汗を吸収してくれるため、トップスが汗で濡れて透けてしまったり汗でベタベタするのも防げますよ。
 
最近は夏でも涼しく過ごせるインナーがたくさん販売されていますので、そういったものも利用しながら快適にブラ透けを防ぐようにしましょう。

濃い目の色のトップスを選ぶ

下着は肌の色と同化するベージュなどの色がいいと前述しましたが、逆にトップスは濃い目の色を選ぶとブラ透けを防ぐことができます。
 
夏は白をはじめとした爽やかで薄い色味のトップスが多くなりますが、やはり素材も色も薄いトップスはブラ透けを起こしやすいです。どうしてもブラの上に一枚でトップスを着たいという場合は、できるだけ濃い目の色をしたトップスを選ぶようにしましょう。

下着の材質に気を付ける

出典:We Heart It

ブラ透けを起こさないためには、色だけでなく下着の材質も重要です。レース生地の下着はかわいいですが、透けが目立つ素材でもあります。
 
できるだけつるりとした表面をした材質のブラを選ぶと、下着のラインが出にくくブラ透けを防ぐことができます。仮に透けたとしても、レース生地のようないかにもブラジャーですといった雰囲気はないので、少しはマシかもしれませんね。

まとめ

の「ブラ透け」を防ぐためのポイントを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。これからどんどん薄着になっていく季節、ブラ透けをしてしまうと性別問わず、だらしない人だと思われてしまいます。
 
なによりやはり、かわいい洋服にブラの柄やラインが浮き上がっているというのは気持ちが良いものではありませんよね。きちんとブラ透け対策をして、夏のおしゃれを思いっきり楽しみましょう。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

fraj0002
芸能人、人気モデルが次々愛用!話題のすっきりフルーツ青汁が本当にすごかった

美Bodyとキレイを一緒に手に入れたい!!

54c20138bda52b11c6240d230a14b73f
モテるだけじゃない!紗栄子さんが愛され続ける秘訣は”〇〇”にあった?その秘密を大公開!

ダルビッシュさんや香川真司さんなど 大物との恋を経て、ZOZOTOWNの前澤友作 …

cute-girl-laugh-summer-Favim.com-195012
【歯を白くするのに歯医者はいらない】芸能人がしてるセルフホワイトニングの実力が凄すぎる…!

[PR]churacos

hkbb0005
鼻の黒ずみがドロッと落ちる!いちご鼻を速攻で解消してくれる話題の方法に驚きの声
1daec626100bc0e8523ca433ace4564f
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
scl0005
【急に増えた?】白髪・抜け毛はシャンプーで解決させる。-5歳を実現させるヘアケアが大流行しているワケ

[PR]haru 髪は女の命といわれていますよね。

girl-camera-legs-768x512
太い足なんて言わせない!美脚を手に入れる為のセルライト解消法!

春から夏にかけて足を出すファッションが多くなってくると思います。そんなときにセル …

sdfs
98%の人がシミに効果を実感したノーベル科学賞を受賞した成分の実力が凄すぎる!

[PR]BIHAKU 気が付けば増えてしまっているシミ…。 色々なスキンケアを試 …

aal005
ダレノガレ明美も愛用する”大ヒット〇〇”から新発想のスキンケアが登場!驚くほどの肌の輝きを手に入れよう♡

大人気フェイスパック「ルルルン」。 今この時も使ってる!という人も多いのではない …

th_large-3
ニキビの原因と対策!ツルスベ美肌を手に入れるにはまずコレを押さえて

シミ・シワ、乾燥、ニキビ(吹き出物)など 女性はお肌の悩みが尽きません。