折角の可愛い服が台無しに!?夏の「ブラ透け」を防ぐには

   

段々と暑くなってきている今の季節、服装も少しずつ薄着になってきていると思います。かわいい夏服を買ったという女子も多いと思いますが、夏はその服を台無しにしないためにあることに気を付けなければなりません。

出典:We Heart It

それはズバリ、ブラ透け。ウキウキ気分で出かけたのに、ふと鏡を見るとがっつりブラ透けしていることに気が付くと一気にテンションが下がってしまいますよね。周囲にも気を使わせてしまいますし、できるだけブラ透けは避けたいものです。今回は夏の「ブラ透け」を防ぐためのポイントを紹介していきたいと思います。

下着の色はベージュを選ぶ

透けやすい材質のトップスを着るという場合、まず重要なのが下着の色です。ベージュの下着は、ブラ透けを起こしにくい色として知られています。
 
ベージュは肌の色と近いため、同化して下着が透けてるようには見えないんです。ベージュの下着というのは地味だし野暮ったく感じるかもしれませんが、ブラ透けをするよりは断然良いと思います。

インナーを着用する

rika.さん(@rika_mamu)がシェアした投稿

夏は暑いので、できるだけ薄着でいたいものですよね。しかしブラ透けを防ぐにはそこをグッと我慢して、必ずブラの上にインナーを着用するようにしましょう。
 
トップスとブラの間にインナーを挟むことで、ブラ透けはバッチリ防ぐことができます。またインナーが汗を吸収してくれるため、トップスが汗で濡れて透けてしまったり汗でベタベタするのも防げますよ。
 
最近は夏でも涼しく過ごせるインナーがたくさん販売されていますので、そういったものも利用しながら快適にブラ透けを防ぐようにしましょう。

濃い目の色のトップスを選ぶ

下着は肌の色と同化するベージュなどの色がいいと前述しましたが、逆にトップスは濃い目の色を選ぶとブラ透けを防ぐことができます。
 
夏は白をはじめとした爽やかで薄い色味のトップスが多くなりますが、やはり素材も色も薄いトップスはブラ透けを起こしやすいです。どうしてもブラの上に一枚でトップスを着たいという場合は、できるだけ濃い目の色をしたトップスを選ぶようにしましょう。

下着の材質に気を付ける

出典:We Heart It

ブラ透けを起こさないためには、色だけでなく下着の材質も重要です。レース生地の下着はかわいいですが、透けが目立つ素材でもあります。
 
できるだけつるりとした表面をした材質のブラを選ぶと、下着のラインが出にくくブラ透けを防ぐことができます。仮に透けたとしても、レース生地のようないかにもブラジャーですといった雰囲気はないので、少しはマシかもしれませんね。

まとめ

の「ブラ透け」を防ぐためのポイントを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。これからどんどん薄着になっていく季節、ブラ透けをしてしまうと性別問わず、だらしない人だと思われてしまいます。
 
なによりやはり、かわいい洋服にブラの柄やラインが浮き上がっているというのは気持ちが良いものではありませんよね。きちんとブラ透け対策をして、夏のおしゃれを思いっきり楽しみましょう。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

2
夏に向けて!太陽にも負けないオレンジアイシャドウでかわいく決めよう♪

最近は気温もあたたかくなり、皆さん春ファッションを楽しんでいるのではないでしょう …

2
魅力的な縦ライン!夏までに女性らしいお腹を手に入れよう♪

これから暑くなり、水着などを着る機会も多くなってくる季節。いまのうちから綺麗なボ …

1
2週間でクビレが出来る!!60秒「スクリュートレーニング」とは

女性であれば誰もが憧れる美しくカーブを描いたクビレ。このクビレを手にいれるのには …

th_01
【女子必見】飲み会続きの年末年始のおデブ対策!

忘年会、クリスマスパーティ、新年会と何かとイベントごとが多いこの時期。 イベント …

abs-dara_line
「少しは痩せたら?」70kgもあり周りからバカにされ続けた私が福士◯汰似の超イケメンと付き合えたワケ

恋愛はうまくいかないし、仕事のミスも重なりストレスが溜まりに溜まった結果なのか、 …

EntryImage
【飲みすぎ注意】1ヵ月で-10kg!?VIVI専属モデルのマネしたらするする体重が落ちていきました…!

[PR]美甘麗茶

12b9230db108390069241a16f3e4431e-600x300
石原さとみも愛用!シルクパジャマで美肌をゲット!

睡眠の質を向上させるには、ベッドや枕が大切と言われてきました。 そんなあなたに新 …

ip1002
41歳?ウソでしょ!?20代にしか見えない美魔女がしている医学界にも認定された一つの習慣とは?

4年も美容ライターをしているのに、肌に自信がなくてすっぴんでは絶対に外に出れない …

1
1日にたったの1分だけ♪キュっとした小尻になるための「ヒップウォーキング」をご紹介♡

「年齢とともにヒップが垂れてくる…」 パンツを履く時に特に気になるという人も多い …

5
女性のキレイは腸で作られる?忙しい朝でもできる「超活ヨガ」をマスターしよう♪

近年流行を見せているヨガ、そんなヨガの中でも、最近ひときわ注目を集めているのが「 …