ダイエット、みんなでやれば続くはず!勇気がもらえる「#公開ダイエット」とは?

   

少しずつ薄着になり始めている今の時期、冬の間にたっぷりと蓄えられてしまった脂肪に悩まされている人も多いのではないでしょうか。

出典:We Heart It

しかしいざダイエットをやりはじめても、人の目がないとなかなか続け辛いですよね。結局自分を甘やかしてしまい、挫折してしまったなんて話もよく聞きます。今回は勇気がもらえて尚且つダイエットが続けやすい、インスタグラムなどに投稿されている「#公開ダイエット」を紹介していきます。

「#公開ダイエット」とは

「#公開ダイエット」とは、その名の通りこのタグをつけてインスタグラムなどに自分のダイエット記録をつけていくことです。
 
色々な人のダイエットの様子をチェックすることができるので、自分も頑張ろうという活力や勇気がもらえます。またタグをつけることで、一人ではなく人に見られながらダイエットをやっているという意識が芽生え、ダイエットを続けやすくなります。

「#公開ダイエット」のやり方

さっそく自分も「#公開ダイエット」をやってみようと思った方のために、そのやり方を紹介します。とはいっても、難しいことは特にありませんので気楽な気持ちで始めてみてください。
 
公開ダイエットは、「#公開ダイエット」のタグをつけ、日々インスタグラムなどに写真付きでダイエット記録をつけていくだけです。体重計やダイエットアプリなどの数値やグラフだけでもいいですし、抵抗がなければ自分の体形の写真を載せてもいいでしょう。食事なんかを載せている人もいますね、明確なルールはないので自分の好きなものをアップしていきましょう。

「#公開ダイエット」のポイント

「#公開ダイエット」を始めるときには、まずダイエットを開始するときに現在の体重のデータや体形を写真に収めておきます。日々その画像と比較をしながら画像を投稿していくと、結果が目に見える形で現れるためモチベーションが上がってきます。
 
大切なのはきちんと定期的に、できれば毎日「#公開ダイエット」タグをつけて投稿をすること。体重にあまり変化がない時や逆に増えている時というのは、あまり投稿したくないかもしれません。しかしきちんと記録としてつけていくことで、なにをした翌日は体重が増えてしまったのか、ということを振り返ることもできます。綺麗なところだけを載せるのではなく、包み隠さず投稿を続けていきましょう。

まとめ

出典:We Heart It

話題の「#公開ダイエット」についてを詳しく紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ダイエットが続かないとお悩みの方は、ぜひ実践してみてください。

 - エンタメ, ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

画像1
春コーデの注目アイテム!白スキニーコーデをおさらい

足が長く、細く見えるということで、女性に大人気のスキニーパンツ。そんなスキニーパ …

1
転写するだけでできる英字ネイル!簡単過ぎてずぼら女子にもおすすめ♪

セルフネイルは単色のベタ塗りしかやっていないという方に是非オススメしたい、簡単な …

20140804-05-5
1週間○○を寝る前に塗るだけでガッツリ一重がパッチリ二重に!?1日たった5分の二重の作り方が凄すぎ!!

[PR]Night eye Beaute

bgrn10005
1ヵ月でシミが!?薬学博士の開発したドクターズコスメが凄すぎる…

突然ですが、今シミに悩んでいませんか?

5
細胞の働きを正常化してキレイに!細胞レベルで行う「時計遺伝子」美容法が大注目

女性は日々、美容に関して様々な対策をしているかと思います。良い化粧品を使ったり、 …

th_sam
これぞ大人の魅力♡”ゆるふわくるりんぱ”で色気ある可愛さを手に入れよう

キメすぎない程よいゆるさが『大人可愛い』のポイント!

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …

th_1
首に巻くだけじゃない!スカーフヘアアレンジとは?

ヘアアレンジ用品は色々ありますが、最近は敢えて本来ヘアアレンジ用の物ではない道具 …

画像12
色っぽい乱れ髪!最近のトレンドヘアスタイルうざバングとは

うざバングという言葉をご存知ですか?「うざ」とついてしまうだけに、聞いただけだと …

1
1日1分でお尻プリッ!歯磨きの間にコレをするだけで下半身が引き締まる♪

1日2回行う歯磨きですが、この歯磨きの時間に歯磨き以外しないという人も多いハズ。 …