ダイエット、みんなでやれば続くはず!勇気がもらえる「#公開ダイエット」とは?

   

少しずつ薄着になり始めている今の時期、冬の間にたっぷりと蓄えられてしまった脂肪に悩まされている人も多いのではないでしょうか。

出典:We Heart It

しかしいざダイエットをやりはじめても、人の目がないとなかなか続け辛いですよね。結局自分を甘やかしてしまい、挫折してしまったなんて話もよく聞きます。今回は勇気がもらえて尚且つダイエットが続けやすい、インスタグラムなどに投稿されている「#公開ダイエット」を紹介していきます。

「#公開ダイエット」とは

「#公開ダイエット」とは、その名の通りこのタグをつけてインスタグラムなどに自分のダイエット記録をつけていくことです。
 
色々な人のダイエットの様子をチェックすることができるので、自分も頑張ろうという活力や勇気がもらえます。またタグをつけることで、一人ではなく人に見られながらダイエットをやっているという意識が芽生え、ダイエットを続けやすくなります。

「#公開ダイエット」のやり方

さっそく自分も「#公開ダイエット」をやってみようと思った方のために、そのやり方を紹介します。とはいっても、難しいことは特にありませんので気楽な気持ちで始めてみてください。
 
公開ダイエットは、「#公開ダイエット」のタグをつけ、日々インスタグラムなどに写真付きでダイエット記録をつけていくだけです。体重計やダイエットアプリなどの数値やグラフだけでもいいですし、抵抗がなければ自分の体形の写真を載せてもいいでしょう。食事なんかを載せている人もいますね、明確なルールはないので自分の好きなものをアップしていきましょう。

「#公開ダイエット」のポイント

「#公開ダイエット」を始めるときには、まずダイエットを開始するときに現在の体重のデータや体形を写真に収めておきます。日々その画像と比較をしながら画像を投稿していくと、結果が目に見える形で現れるためモチベーションが上がってきます。
 
大切なのはきちんと定期的に、できれば毎日「#公開ダイエット」タグをつけて投稿をすること。体重にあまり変化がない時や逆に増えている時というのは、あまり投稿したくないかもしれません。しかしきちんと記録としてつけていくことで、なにをした翌日は体重が増えてしまったのか、ということを振り返ることもできます。綺麗なところだけを載せるのではなく、包み隠さず投稿を続けていきましょう。

まとめ

出典:We Heart It

話題の「#公開ダイエット」についてを詳しく紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ダイエットが続かないとお悩みの方は、ぜひ実践してみてください。

 - エンタメ, ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

5
女性のキレイは腸で作られる?忙しい朝でもできる「超活ヨガ」をマスターしよう♪

近年流行を見せているヨガ、そんなヨガの中でも、最近ひときわ注目を集めているのが「 …

A beautiful slender girl eating healthy food
我慢し過ぎはNG!ダイエット中でも太らない間食との上手な付き合い方

美しい体を手に入れるために、食事をコントロールしてダイエットしている方も多くいる …

th_%ef%bc%91
芸能人もハマってる?自宅でできる、コスパ最強の◯◯ホワイトニングに驚きの声

私は笑顔に自信がありませんでした。 というのも、笑った時に黄ばんでいる歯が見える …

22884_S_Women-diet
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

iphone20286529
知ってる人はすでに使っている!?理科室グッズでオシャレな部屋にしちゃおう♪

お部屋が自分好みのかわいくておしゃれなインテリアだと居心地よくて嬉しいですよね♪ …

画像7
脱・ダイコン脚!むくみ脚を解消して美脚を手にいれよう♪

男性は意外と、女子の脚をみていることをご存知でしたか?女子にとっても、ワンピース …

sam
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

sam
ぽっちゃり下半身もパンツ効果でスラッと見える!細見えを叶えるパンツ5選

多くの方が”脚が太く見える”という悩みを持っているのではないでしょうか?女性の身 …

1
寝る前の空腹感はコレを食べよう♪痩せ体質にしてくれる食べ物5選

寝る前の食事は禁物!ということが一般的な印象でしたが、太るどころか痩せ体質にして …

1
意外?納得?男子の本音を徹底解説!モテ髪、非モテ髪の違いとは

男性にウケが良いモテ髪、逆にウケが悪い非モテ髪…どのようなヘアスタイルか想像つき …