ダイエット、みんなでやれば続くはず!勇気がもらえる「#公開ダイエット」とは?

   

少しずつ薄着になり始めている今の時期、冬の間にたっぷりと蓄えられてしまった脂肪に悩まされている人も多いのではないでしょうか。

出典:We Heart It

しかしいざダイエットをやりはじめても、人の目がないとなかなか続け辛いですよね。結局自分を甘やかしてしまい、挫折してしまったなんて話もよく聞きます。今回は勇気がもらえて尚且つダイエットが続けやすい、インスタグラムなどに投稿されている「#公開ダイエット」を紹介していきます。

「#公開ダイエット」とは

「#公開ダイエット」とは、その名の通りこのタグをつけてインスタグラムなどに自分のダイエット記録をつけていくことです。
 
色々な人のダイエットの様子をチェックすることができるので、自分も頑張ろうという活力や勇気がもらえます。またタグをつけることで、一人ではなく人に見られながらダイエットをやっているという意識が芽生え、ダイエットを続けやすくなります。

「#公開ダイエット」のやり方

さっそく自分も「#公開ダイエット」をやってみようと思った方のために、そのやり方を紹介します。とはいっても、難しいことは特にありませんので気楽な気持ちで始めてみてください。
 
公開ダイエットは、「#公開ダイエット」のタグをつけ、日々インスタグラムなどに写真付きでダイエット記録をつけていくだけです。体重計やダイエットアプリなどの数値やグラフだけでもいいですし、抵抗がなければ自分の体形の写真を載せてもいいでしょう。食事なんかを載せている人もいますね、明確なルールはないので自分の好きなものをアップしていきましょう。

「#公開ダイエット」のポイント

「#公開ダイエット」を始めるときには、まずダイエットを開始するときに現在の体重のデータや体形を写真に収めておきます。日々その画像と比較をしながら画像を投稿していくと、結果が目に見える形で現れるためモチベーションが上がってきます。
 
大切なのはきちんと定期的に、できれば毎日「#公開ダイエット」タグをつけて投稿をすること。体重にあまり変化がない時や逆に増えている時というのは、あまり投稿したくないかもしれません。しかしきちんと記録としてつけていくことで、なにをした翌日は体重が増えてしまったのか、ということを振り返ることもできます。綺麗なところだけを載せるのではなく、包み隠さず投稿を続けていきましょう。

まとめ

出典:We Heart It

話題の「#公開ダイエット」についてを詳しく紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ダイエットが続かないとお悩みの方は、ぜひ実践してみてください。

 - エンタメ, ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

sam
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

20151202_gendaiv1
パーティーの時に真似したい♪ かわいいリボンヘアアレンジのやり方

いつもよりドレッシーな格好をする機会ってありますよね。そんな時にこだわりたいのが …

1
ダイエット、みんなでやれば続くはず!勇気がもらえる「#公開ダイエット」とは?

少しずつ薄着になり始めている今の時期、冬の間にたっぷりと蓄えられてしまった脂肪に …

EntryImage
【飲みすぎ注意】1ヵ月で-10kg!?VIVI専属モデルのマネしたらするする体重が落ちていきました…!

[PR]美甘麗茶

th_zyosi
今日から実践!いつまでも美しい「美魔女」が続けている3つのこと

女性はいつまでも老けずに、美しくいたいものですよね。テレビに出ている女優さんなど …

Portrait of a young woman brushing her hair --- Image by © A. Chederros/Onoky/Corbis
朝、5分あればできる!美しい髪に仕上げるための簡単なテクニック

女性にとって髪は命、と言われるほど髪から伝わる印象は大きいですよね。そんな女子た …

th_03
顔が大きく見えるのは『肩の上がり』が原因?小顔になれる簡単ストレッチ

女子なら誰もが憧れる小顔。 小顔ならどんな服でもスタイルが良く見えますよね。

1
もうすぐ夏本番、くびれの準備は大丈夫?お腹を伸ばすくびれメイク術

徐々に洋服が薄着になってきている今日この頃、薄着や水着になる準備は皆さんできてい …

7
きつい目元が愛らしい雰囲気に!つり目をたれ目にするメイク方法

キリッとして、クールでかっこいい印象になるつり目。とても素敵に思えますが、意外と …

92dd4be0-ed6e-4e01-871d-70b65bbf109d
毎日3分やるだけ!リフトアップマッサージでいつまでも若い自分に♪

少し前の自分の写真を見て、”老けたな”と思うことってありませんか?時間と共に訪れ …