実は女子力の大事な見せ所!ドライブデート中にやると男性に喜ばれる女性の行動

 

風が気持ちいい季節になり、ドライブデートに出かけるカップルも増えてきているのではないでしょうか。ドライブデートの際は男性が運転してくれる場合がほとんどかと思いますが、だからといって油断して、助手席でぼんやりしてはいないでしょうか?

出典:We Heart It

密室の車内で二人きり、ドライブデートは彼との心の距離を縮めるにはうってつけの場です。しかし同時にNG行動も目立ちやすいので、事前にしっかりとドライブデート中にやると男性に喜ばれる女性の行動をチェックしておきましょう。

食べ物や飲み物を準備してくれる

出典:We Heart It

ドライブデートの時は、男性側はどうしても長い距離を運転することになります。もちろんほぼ、両手もふさがった状態です。
 
なので女性が程よいタイミングで食べ物や飲み物を渡してくれるというのは、とてもありがたいもの。手作りや既製品に拘るよりも、この気遣いができるかどうかがポイントになります。渡す食べ物や飲み物は、もちろん運転中でも口にしやすいものを選びましょう。

隣で会話を広げてくれる

折角のドライブデートにもかかわらず、終始無言でスマホを弄ってばかりの女性というのは男性からは嫌われやすいです。男性は運転をしながら道順も気にして…と気を張っているので、なかなか自分から話題を振る余裕がない人もいます。
 
できる女はそこでスマホを弄り始めるのではなく、自分から積極的に話題を振っていくもの。男性も運転の緊張がほぐれますし、なにより車内で会話が盛り上がるとデートっぽさがでますよね。

寝ずにフォローしてくれる

出典:We Heart It

今の季節、暖かく心地よく揺れ動く車内というのは、どうしても眠たくなってしまいます。しかしここで寝てしまっては、折角のドライブデートが台無し。なにより頑張って運転をしている彼氏からすると、隣で寝られるというのはあまり面白いものではありません。
 
高速道路の料金所でさっと小銭を出してフォローしてくれたり、彼氏の様子を見てパーキングでの休憩を提案したり、ナビをしたり。助手席でもできることはたくさんあります。全てを彼氏に丸投げするのではなく、一緒にドライブデートを楽しむという意識を持ち行動しましょう。

まとめ

ドライブデート中にやると男性に喜ばれる女性の行動を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。女性にとっても憧れが強いドライブデート、事前にポイントをしっかり押さえ楽しい時間を過ごしましょう。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

sp0002
この肌は奇跡…!@cosme1位を獲得したコスメで驚異の美肌を手に入れた美魔女をご覧ください

@cosmeトライアル部門1位を獲得 VoCE月間ランキング化粧水部門1位を獲得 …

aal005
ダレノガレ明美も愛用する”大ヒット〇〇”から新発想のスキンケアが登場!驚くほどの肌の輝きを手に入れよう♡

大人気フェイスパック「ルルルン」。 今この時も使ってる!という人も多いのではない …

omx0001
女の子の”嬉しい”が詰まった「酵素」はもう試した?モデル三浦りさ子に学ぶ本当に効果のある”酵素力アップ”の方法が凄い!

最近「酵素」ってよく耳にしませんか?

ppl0003
【注意!】その乾燥、放っておくとこんなに危険な事が…。”どんなに保湿しても物足りない”人のためのスキンケア

本格的に乾燥が気になる時期…。

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

w621_shutterstock_298121978
シミ、シワ、毛穴、女性の三大肌の悩みを全て解消させる!自分らしくキレイにいるためのたった一つの方法

シミやシワ、毛穴の開きやくすみなど、気が付けば年齢やダメージが見え始めて、ふと鏡 …

girl-camera-legs-768x512
太い足なんて言わせない!美脚を手に入れる為のセルライト解消法!

春から夏にかけて足を出すファッションが多くなってくると思います。そんなときにセル …

ast0003
驚愕の新事実!肌にはいらないコラーゲンがあった?-10歳肌を叶えてすっぴん美人になれる最先端の技術に称賛の声

コラーゲンといえば、スキンケアに興味がない人でも当たり前のように知っている最も有 …

rank0001
【肌の美しさを取り戻す】みんなが選んだスキンケアおすすめ口コミランキング5位〜1位

sponsored

th_画像5
短い爪で楽しむネイル!話題のチビ爪ネイルとは?

指先を素敵に彩るネイル。女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか …