実は女子力の大事な見せ所!ドライブデート中にやると男性に喜ばれる女性の行動

   

風が気持ちいい季節になり、ドライブデートに出かけるカップルも増えてきているのではないでしょうか。ドライブデートの際は男性が運転してくれる場合がほとんどかと思いますが、だからといって油断して、助手席でぼんやりしてはいないでしょうか?

出典:We Heart It

密室の車内で二人きり、ドライブデートは彼との心の距離を縮めるにはうってつけの場です。しかし同時にNG行動も目立ちやすいので、事前にしっかりとドライブデート中にやると男性に喜ばれる女性の行動をチェックしておきましょう。

食べ物や飲み物を準備してくれる

出典:We Heart It

ドライブデートの時は、男性側はどうしても長い距離を運転することになります。もちろんほぼ、両手もふさがった状態です。
 
なので女性が程よいタイミングで食べ物や飲み物を渡してくれるというのは、とてもありがたいもの。手作りや既製品に拘るよりも、この気遣いができるかどうかがポイントになります。渡す食べ物や飲み物は、もちろん運転中でも口にしやすいものを選びましょう。

隣で会話を広げてくれる

折角のドライブデートにもかかわらず、終始無言でスマホを弄ってばかりの女性というのは男性からは嫌われやすいです。男性は運転をしながら道順も気にして…と気を張っているので、なかなか自分から話題を振る余裕がない人もいます。
 
できる女はそこでスマホを弄り始めるのではなく、自分から積極的に話題を振っていくもの。男性も運転の緊張がほぐれますし、なにより車内で会話が盛り上がるとデートっぽさがでますよね。

寝ずにフォローしてくれる

出典:We Heart It

今の季節、暖かく心地よく揺れ動く車内というのは、どうしても眠たくなってしまいます。しかしここで寝てしまっては、折角のドライブデートが台無し。なにより頑張って運転をしている彼氏からすると、隣で寝られるというのはあまり面白いものではありません。
 
高速道路の料金所でさっと小銭を出してフォローしてくれたり、彼氏の様子を見てパーキングでの休憩を提案したり、ナビをしたり。助手席でもできることはたくさんあります。全てを彼氏に丸投げするのではなく、一緒にドライブデートを楽しむという意識を持ち行動しましょう。

まとめ

ドライブデート中にやると男性に喜ばれる女性の行動を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。女性にとっても憧れが強いドライブデート、事前にポイントをしっかり押さえ楽しい時間を過ごしましょう。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

periat2
朝、5分あればできる!美しい髪に仕上げるための簡単なテクニック

女性にとって髪は命、と言われるほど髪から伝わる印象は大きいですよね。そんな女子た …

th_01
寒い冬のお出かけには欠かせない!押さえておきたいマフラーの巻き方

厳しい寒さを迎えるこの時期、外に出かけるのが億劫になりますよね。そんな時に重宝す …

924358_567674056686538_1505402647_n
ヘアアレンジにリボンをプラス!かわいく仕上げてお出かけを楽しもう♪

いつもやっているお馴染みのヘアアレンジには少し飽きてきた…そんな時はいつもとプラ …

sam
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

aojf0000
何をしてもダメだった私が1週間で-3kg達成できたのは、”絶対に失敗しない”芸能人も頼る裏技のおかげでした♪

寒くなると太りやすくなってしまう…。 この季節になってくると、自分の体重が気にな …

22884_S_Women-diet
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

sam
パーティーの時に真似したい♪ かわいいリボンヘアアレンジのやり方

いつもよりドレッシーな格好をする機会ってありますよね。そんな時にこだわりたいのが …

画像1
不器用さんでも大丈夫!編まないヘアアレンジがとっても使える♪

メイクに洋服のコーディネート、それにヘアアレンジ…女子は毎日大変ですよね。 出典 …

th_nekoze
体の不調を克服して見栄えするスタイルに!猫背を改善する方法

街中を歩いている時、ふとショーウィンドウに映る自分の姿を見ると、背が丸まっていて …

mz0004
この夏は100円でキレイを手に入れよう!コスパ最強の大人気脱毛術の秘密♡

季節は夏真っ盛り! 夏だからこそ着れる可愛い服や水着を思いっきり楽しみたいですよ …