忙しい人も運動が苦手な人も!私生活の中で出来るダイエット術

   

最近身体にお肉が付き始めたけれど、忙しくて本格的な運動をする時間はない、してみたけど運動が苦手で続かなかった、子供がいるから長い時間家を空けることはできない…などなど。色々な理由でダイエットを断念してしまう人もいます。

出典:We Heart It

しかしそんな中でもダイエットをしたいという人のために、今回は私生活の中でできるダイエット術を紹介していきたいと思います。毎日少しずつできるものばかりなので、手軽に始めることができますよ。

必ず階段を使う

街を歩いている時、目の前に階段とエスカレーターの二種類があったとき…あなたは普段どうしていますか?やはりどうしても、楽なエスカレーターの方に足が向きがちになるのではないでしょうか。
 
私たちは意外と普段、階段を上り下りする機会は多いです。街中はもちろんですが、マンションやアパートに住んでいる人は自宅にも階段、ありますよね。意識してエスカレーターやエレベーターではなく階段を使うだけでも、積み重なれば立派なダイエットになりますよ。

日常の中で本格ダイエット、ドローインダイエット

日常生活の中で行える本格的なダイエットとして最近話題となっているのが、ドローインダイエットです。立派な名称がある時点で、ちょっと効果が期待できそうですよね。
 
まっすぐと立った状態で大きく息をお腹に吸い込み、その息を絞り出すと同時にお腹をへこませ、その状態を30秒~1分程キープするだけというドローインダイエット。直立した状態はもちろん、慣れてくれば歩きながらでもできるので、とても効率よく行えるダイエットとして知られています。

食事から炭水化物を抜く、炭水化物ダイエット

kaorinnnさん(@kao.ri.nnn)がシェアした投稿

厳しい食事制限ダイエットの中でも、比較的続けやすいと言われているのがこの炭水化物ダイエットです。食事の中からお米やパン、麺などの炭水化物を抜く炭水化物ダイエット。
 
家族と同居している人は、食事をダイエットメニューに切り替えることがなかなか難しいですが、これならば自分の食事から炭水化物を抜けばいいだけなので、比較的手軽に始めることができます。

正しい歩き方でウォーキングを

Raniyaさん(@kikuchi1115)がシェアした投稿

通勤で使うちょっとした距離でも、きちんとした姿勢で歩けば立派なウォーキングになります。
 
頭の上から糸で釣られているような状態を意識し、大股でサクサクとリズムよく歩くことを意識しましょう。私生活の歩き方を変えるだけでも、立派なダイエットになりますよ。

ダイエットは私生活の中での積み重ねが大切

出典:We Heart It

私生活の中でできるダイエット術を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ダイエットは激しい運動ができなくても、私生活の中のちょっとした行動を変えるだけでも行えます。ぜひ今の時期からコツコツと積み重ね、綺麗な身体を作っていってください。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_1
結婚式で綺麗な脚を見せる為のウェィディングシューズの選び方をチェックしてみよう

あなたが履きたいのは憧れのブランド?それともオンリーワンなシューズ?一生に一度の …

aojf0000
何をしてもダメだった私が1週間で-3kg達成できたのは、”絶対に失敗しない”芸能人も頼る裏技のおかげでした♪

寒くなると太りやすくなってしまう…。 この季節になってくると、自分の体重が気にな …

1
1週間で−8kg!?食べれば食べるほど痩せる魔法のスープ「脂肪燃焼スープ」を知っていますか?

1週間で平均5kgは痩せることのできる効果があるスープが今話題です。中にはなんと …

画像1
本格セルフネイル♡噂のマグネットネイルに挑戦!
th_sum
いちご鼻は0円で解決!自宅にあるもので行う簡単毛穴ケア

鼻の黒ずみや毛穴の開き、気になりますよね。

th_sam
大人女子の憧れ♪1つは持っておきたいハイブランドピアスはこれ

大人女子であれば、一つはハイブランドのものを持っておきたいものですよね。しかし実 …

bgrn10005
1ヵ月でシミが!?薬学博士の開発したドクターズコスメが凄すぎる…

突然ですが、今シミに悩んでいませんか?

2
魅力的な縦ライン!夏までに女性らしいお腹を手に入れよう♪

これから暑くなり、水着などを着る機会も多くなってくる季節。いまのうちから綺麗なボ …

1
意外?納得?男子の本音を徹底解説!モテ髪、非モテ髪の違いとは

男性にウケが良いモテ髪、逆にウケが悪い非モテ髪…どのようなヘアスタイルか想像つき …

th_zyosi
今日から実践!いつまでも美しい「美魔女」が続けている3つのこと

女性はいつまでも老けずに、美しくいたいものですよね。テレビに出ている女優さんなど …