忙しい人も運動が苦手な人も!私生活の中で出来るダイエット術

 

最近身体にお肉が付き始めたけれど、忙しくて本格的な運動をする時間はない、してみたけど運動が苦手で続かなかった、子供がいるから長い時間家を空けることはできない…などなど。色々な理由でダイエットを断念してしまう人もいます。

出典:We Heart It

しかしそんな中でもダイエットをしたいという人のために、今回は私生活の中でできるダイエット術を紹介していきたいと思います。毎日少しずつできるものばかりなので、手軽に始めることができますよ。

必ず階段を使う

街を歩いている時、目の前に階段とエスカレーターの二種類があったとき…あなたは普段どうしていますか?やはりどうしても、楽なエスカレーターの方に足が向きがちになるのではないでしょうか。
 
私たちは意外と普段、階段を上り下りする機会は多いです。街中はもちろんですが、マンションやアパートに住んでいる人は自宅にも階段、ありますよね。意識してエスカレーターやエレベーターではなく階段を使うだけでも、積み重なれば立派なダイエットになりますよ。

日常の中で本格ダイエット、ドローインダイエット

日常生活の中で行える本格的なダイエットとして最近話題となっているのが、ドローインダイエットです。立派な名称がある時点で、ちょっと効果が期待できそうですよね。
 
まっすぐと立った状態で大きく息をお腹に吸い込み、その息を絞り出すと同時にお腹をへこませ、その状態を30秒~1分程キープするだけというドローインダイエット。直立した状態はもちろん、慣れてくれば歩きながらでもできるので、とても効率よく行えるダイエットとして知られています。

食事から炭水化物を抜く、炭水化物ダイエット

kaorinnnさん(@kao.ri.nnn)がシェアした投稿

厳しい食事制限ダイエットの中でも、比較的続けやすいと言われているのがこの炭水化物ダイエットです。食事の中からお米やパン、麺などの炭水化物を抜く炭水化物ダイエット。
 
家族と同居している人は、食事をダイエットメニューに切り替えることがなかなか難しいですが、これならば自分の食事から炭水化物を抜けばいいだけなので、比較的手軽に始めることができます。

正しい歩き方でウォーキングを

Raniyaさん(@kikuchi1115)がシェアした投稿

通勤で使うちょっとした距離でも、きちんとした姿勢で歩けば立派なウォーキングになります。
 
頭の上から糸で釣られているような状態を意識し、大股でサクサクとリズムよく歩くことを意識しましょう。私生活の歩き方を変えるだけでも、立派なダイエットになりますよ。

ダイエットは私生活の中での積み重ねが大切

出典:We Heart It

私生活の中でできるダイエット術を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ダイエットは激しい運動ができなくても、私生活の中のちょっとした行動を変えるだけでも行えます。ぜひ今の時期からコツコツと積み重ね、綺麗な身体を作っていってください。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

no image
2児のママ、後藤真希の大胆露出した姿に賞賛の声!美しすぎるスタイルの秘密とは

[PR]ユニヴァ・フュージョン

no image
この肌で46歳!?まるで20代のような美肌を保っている美魔女が実践するたった一つの小さな習慣
scl0005
【急に増えた?】白髪・抜け毛はシャンプーで解決させる。-5歳を実現させるヘアケアが大流行しているワケ

[PR]haru 髪は女の命といわれていますよね。

no image
ベストコスメアワード3年連続受賞!5秒に1本売れるすっぴん絶好調の実力派クレンジング♪
th_samo1
電車で簡単エクササイズ!移動時間に小顔を手に入れよう♪

お正月休みが終わり、ぼちぼち仕事が始まる人が増えてくる今日この頃。   …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

sdfs
98%の人がシミに効果を実感したノーベル科学賞を受賞した成分の実力が凄すぎる!

[PR]BIHAKU 気が付けば増えてしまっているシミ…。 色々なスキンケアを試 …

画像1
コスパ抜群♡人気プチプラシャドウ『カラーポップ』って知ってる?
mobile_large
美容ライター100人に聞いた”美肌になれる”おすすめスキンケアランキング

sponsored

no image
肌がグンっと上を向く!!たるみを解消させて速攻で若返らせるハリ肌ケアが今だけ半額♡