忙しい人も運動が苦手な人も!私生活の中で出来るダイエット術

 

最近身体にお肉が付き始めたけれど、忙しくて本格的な運動をする時間はない、してみたけど運動が苦手で続かなかった、子供がいるから長い時間家を空けることはできない…などなど。色々な理由でダイエットを断念してしまう人もいます。

出典:We Heart It

しかしそんな中でもダイエットをしたいという人のために、今回は私生活の中でできるダイエット術を紹介していきたいと思います。毎日少しずつできるものばかりなので、手軽に始めることができますよ。

必ず階段を使う

街を歩いている時、目の前に階段とエスカレーターの二種類があったとき…あなたは普段どうしていますか?やはりどうしても、楽なエスカレーターの方に足が向きがちになるのではないでしょうか。
 
私たちは意外と普段、階段を上り下りする機会は多いです。街中はもちろんですが、マンションやアパートに住んでいる人は自宅にも階段、ありますよね。意識してエスカレーターやエレベーターではなく階段を使うだけでも、積み重なれば立派なダイエットになりますよ。

日常の中で本格ダイエット、ドローインダイエット

日常生活の中で行える本格的なダイエットとして最近話題となっているのが、ドローインダイエットです。立派な名称がある時点で、ちょっと効果が期待できそうですよね。
 
まっすぐと立った状態で大きく息をお腹に吸い込み、その息を絞り出すと同時にお腹をへこませ、その状態を30秒~1分程キープするだけというドローインダイエット。直立した状態はもちろん、慣れてくれば歩きながらでもできるので、とても効率よく行えるダイエットとして知られています。

食事から炭水化物を抜く、炭水化物ダイエット

kaorinnnさん(@kao.ri.nnn)がシェアした投稿

厳しい食事制限ダイエットの中でも、比較的続けやすいと言われているのがこの炭水化物ダイエットです。食事の中からお米やパン、麺などの炭水化物を抜く炭水化物ダイエット。
 
家族と同居している人は、食事をダイエットメニューに切り替えることがなかなか難しいですが、これならば自分の食事から炭水化物を抜けばいいだけなので、比較的手軽に始めることができます。

正しい歩き方でウォーキングを

Raniyaさん(@kikuchi1115)がシェアした投稿

通勤で使うちょっとした距離でも、きちんとした姿勢で歩けば立派なウォーキングになります。
 
頭の上から糸で釣られているような状態を意識し、大股でサクサクとリズムよく歩くことを意識しましょう。私生活の歩き方を変えるだけでも、立派なダイエットになりますよ。

ダイエットは私生活の中での積み重ねが大切

出典:We Heart It

私生活の中でできるダイエット術を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ダイエットは激しい運動ができなくても、私生活の中のちょっとした行動を変えるだけでも行えます。ぜひ今の時期からコツコツと積み重ね、綺麗な身体を作っていってください。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …

th_01
香りの力で女子力アップ♡モテる女子が愛用する香水ベスト5

香りはその人の魅力を高めてくれる重要なポイントの一つ。 良い香りを身に纏っている …

omx0001
女の子の”嬉しい”が詰まった「酵素」はもう試した?モデル三浦りさ子に学ぶ本当に効果のある”酵素力アップ”の方法が凄い!

最近「酵素」ってよく耳にしませんか?

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

no image
肌がグンっと上を向く!!たるみを解消させて速攻で若返らせるハリ肌ケアが今だけ半額♡
th_画像5
短い爪で楽しむネイル!話題のチビ爪ネイルとは?

指先を素敵に彩るネイル。女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか …

rank0001
【肌の美しさを取り戻す】みんなが選んだスキンケアおすすめ口コミランキング5位〜1位

sponsored

ast0003
驚愕の新事実!肌にはいらないコラーゲンがあった?-10歳肌を叶えてすっぴん美人になれる最先端の技術に称賛の声

コラーゲンといえば、スキンケアに興味がない人でも当たり前のように知っている最も有 …

olol0001
その肌トラブル解消できます!簡単すぎるケアなのに肌が勝手にキレイになる方法が話題に

人の肌は十人十色。 シワやシミ、毛穴の開きやくすみ、肌のカサつきやニキビ…。 本 …

ppl0003
【注意!】その乾燥、放っておくとこんなに危険な事が…。”どんなに保湿しても物足りない”人のためのスキンケア

本格的に乾燥が気になる時期…。