忙しい人も運動が苦手な人も!私生活の中で出来るダイエット術

   

最近身体にお肉が付き始めたけれど、忙しくて本格的な運動をする時間はない、してみたけど運動が苦手で続かなかった、子供がいるから長い時間家を空けることはできない…などなど。色々な理由でダイエットを断念してしまう人もいます。

出典:We Heart It

しかしそんな中でもダイエットをしたいという人のために、今回は私生活の中でできるダイエット術を紹介していきたいと思います。毎日少しずつできるものばかりなので、手軽に始めることができますよ。

必ず階段を使う

街を歩いている時、目の前に階段とエスカレーターの二種類があったとき…あなたは普段どうしていますか?やはりどうしても、楽なエスカレーターの方に足が向きがちになるのではないでしょうか。
 
私たちは意外と普段、階段を上り下りする機会は多いです。街中はもちろんですが、マンションやアパートに住んでいる人は自宅にも階段、ありますよね。意識してエスカレーターやエレベーターではなく階段を使うだけでも、積み重なれば立派なダイエットになりますよ。

日常の中で本格ダイエット、ドローインダイエット

日常生活の中で行える本格的なダイエットとして最近話題となっているのが、ドローインダイエットです。立派な名称がある時点で、ちょっと効果が期待できそうですよね。
 
まっすぐと立った状態で大きく息をお腹に吸い込み、その息を絞り出すと同時にお腹をへこませ、その状態を30秒~1分程キープするだけというドローインダイエット。直立した状態はもちろん、慣れてくれば歩きながらでもできるので、とても効率よく行えるダイエットとして知られています。

食事から炭水化物を抜く、炭水化物ダイエット

kaorinnnさん(@kao.ri.nnn)がシェアした投稿

厳しい食事制限ダイエットの中でも、比較的続けやすいと言われているのがこの炭水化物ダイエットです。食事の中からお米やパン、麺などの炭水化物を抜く炭水化物ダイエット。
 
家族と同居している人は、食事をダイエットメニューに切り替えることがなかなか難しいですが、これならば自分の食事から炭水化物を抜けばいいだけなので、比較的手軽に始めることができます。

正しい歩き方でウォーキングを

Raniyaさん(@kikuchi1115)がシェアした投稿

通勤で使うちょっとした距離でも、きちんとした姿勢で歩けば立派なウォーキングになります。
 
頭の上から糸で釣られているような状態を意識し、大股でサクサクとリズムよく歩くことを意識しましょう。私生活の歩き方を変えるだけでも、立派なダイエットになりますよ。

ダイエットは私生活の中での積み重ねが大切

出典:We Heart It

私生活の中でできるダイエット術を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ダイエットは激しい運動ができなくても、私生活の中のちょっとした行動を変えるだけでも行えます。ぜひ今の時期からコツコツと積み重ね、綺麗な身体を作っていってください。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

CF0030_1
韓国で流行中!簡単ですぐ始められる紙コップダイエットが話題

テレビなどのメディアでも紹介され話題になっている紙コップダイエット。紙コップがあ …

periat2
朝、5分あればできる!美しい髪に仕上げるための簡単なテクニック

女性にとって髪は命、と言われるほど髪から伝わる印象は大きいですよね。そんな女子た …

2
当てはまったらやばいかも…「おでぶ」にありがちな習慣をチェック!

自分が太っていることを「遺伝だから」と諦めていませんか?でもそれって実は言い訳か …

5
女性のキレイは腸で作られる?忙しい朝でもできる「超活ヨガ」をマスターしよう♪

近年流行を見せているヨガ、そんなヨガの中でも、最近ひときわ注目を集めているのが「 …

th_ sam1
老廃物はここに溜まるって知ってる?膝下痩せするには「くるぶしマッサージ」が効果的♡

夏場は足がむくみやすい!   夏といえば、女性の誰もが悩む「むくみ」問 …

画像1
春コーデの注目アイテム!白スキニーコーデをおさらい

足が長く、細く見えるということで、女性に大人気のスキニーパンツ。そんなスキニーパ …

ip1002
41歳?ウソでしょ!?20代にしか見えない美魔女がしている医学界にも認定された一つの習慣とは?

4年も美容ライターをしているのに、肌に自信がなくてすっぴんでは絶対に外に出れない …

1
1日1分でお尻プリッ!歯磨きの間にコレをするだけで下半身が引き締まる♪

1日2回行う歯磨きですが、この歯磨きの時間に歯磨き以外しないという人も多いハズ。 …

th_1
首に巻くだけじゃない!スカーフヘアアレンジとは?

ヘアアレンジ用品は色々ありますが、最近は敢えて本来ヘアアレンジ用の物ではない道具 …

画像1
不器用さんでも大丈夫!編まないヘアアレンジがとっても使える♪

メイクに洋服のコーディネート、それにヘアアレンジ…女子は毎日大変ですよね。 出典 …