簡単なのに凝ったアレンジに見える!三つ編みよりも簡単なロープ編みアレンジ

   

女性に多い悩みの一つが、毎朝のヘアアレンジをどうするかということです。忙しい朝、できるだけ時間は有効に使いたいけど、ヘアアレンジをしなかったら野暮ったく見えてしまう、いつも同じヘアスタイルでマンネリ気味…などなど、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

出典:We Heart It

今回はそんな女性のために、とても簡単なのに凝ったアレンジに見える、魔法のようなヘアスタイルを紹介します。その名もロープ編みアレンジ。その方法やアレンジ例をまとめて紹介していきます。

三つ編みよりも簡単なのにおしゃれ!ロープ編みアレンジとは

ロープ編みアレンジとは、その名の通り髪の毛をロープのようにねじるだけで完成してしまう、簡単ヘアアレンジです。一見三つ編みのように見えますが、やり方は三つ編みよりも簡単なのでとても楽ちんなんですよ。やり方を動画付きで解説していきます。
 
【ロープ編みアレンジのやり方】

出典:youtube.com

1.サイドから斜めにかけて髪の毛を適量とります。その後とった髪をもう一度、今度は上下二つに分けます。
2.トップの部分をハーフアップのような感じで結びます。
3.下の髪を左右二つに分け、ハーフアップにした部分を挟むような感じで結びます。その後一回くるりんぱをして結び目をしっかり締めておきましょう。

4.左右の残しておいた髪を二つに分けて外に向けてねじり、そのねじった髪をさらにくるくると一緒に編んでいきます。外にねじって中に入れて、という感じで編むと綺麗にできます(※動画ではさらに上級者テクとして、少し多めに残しておいた髪を一緒に編んでいっていますが、この過程がなくてもかわいく仕上がります)
5.ハーフアップにしていた上の髪をねじってお団子にし、ピンでとめます。
6.左右で作っていたロープ編みをお団子に巻き付けるようにし、同じようにピンで固定します。
7.最後に全体をほぐしたり、軽く巻いたりすれば完成です

かわいいロープ編みのアレンジ集

ロープ編みは簡単ですが、こんな凝ったアレンジをすることもできるんですよ。

人気の簡単アレンジ、くるりんぱと組み合わせるとこんな感じに。毎日できるお手軽ヘアアレンジです。

流行りのスカーフアレンジとの組み合わせも素敵!流行と流行を組み合わせると、トレンド女子感がでますよ。

kotoneさん(@k00too)がシェアした投稿

すごく凝って見えますが、とても楽々アレンジンなのでご安心を。ヘアアクセサリーとの組み合わせも素敵です。

ロープ編みは髪の毛が短めの人でも、できるアレンジなのが嬉しいですよね。

ロープ編みで毎日のヘアアレンジを簡単にかわいくしよう!

三つ編みよりも簡単なヘアアレンジ、ロープ編みを紹介してきましたがいかがだったでしょうか。最近ヘアアレンジがマンネリ気味だという人、毎日とても時間がかかっているという人はぜひ参考にしてみてください。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

1
簡単だけど小慣れ感!バナナクリップを使ったラクチンヘアアレンジに挑戦

女子の多くが悩む毎日のヘアアレンジ。色々なアレンジ方法はありますが、忙しい朝など …

th_hada
その肌荒れ原因は他にあるかも…パーツ別に見る体の不調のサインとは

ふと鏡を見ると、顔にニキビやかさつきが出てしまっていることってありますよね。いつ …

foglie-menta
美容・健康にも効果あり!ベランダでハーブを育ててみよう♪

ハーブは美容や健康にもいい効果をもたらしてくれます。紅茶として使ったり料理にも使 …

th_1
首に巻くだけじゃない!スカーフヘアアレンジとは?

ヘアアレンジ用品は色々ありますが、最近は敢えて本来ヘアアレンジ用の物ではない道具 …

olc4001
まるで20代…!”奇跡の46歳”の透明感の秘密は芸能人やモデルからも絶賛される「若返りの魔法」だった

何歳になっても肌が透き通っている女性…憧れてしまいますよね! 最近では本当に年齢 …

1
転写するだけでできる英字ネイル!簡単過ぎてずぼら女子にもおすすめ♪

セルフネイルは単色のベタ塗りしかやっていないという方に是非オススメしたい、簡単な …

aojf0000
何をしてもダメだった私が1週間で-3kg達成できたのは、”絶対に失敗しない”芸能人も頼る裏技のおかげでした♪

寒くなると太りやすくなってしまう…。 この季節になってくると、自分の体重が気にな …

sam
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

th_sum
いちご鼻は0円で解決!自宅にあるもので行う簡単毛穴ケア

鼻の黒ずみや毛穴の開き、気になりますよね。

3
ついついやってない?唇を乾燥させるNG習慣

多くの女性が悩む、唇の乾燥。空気が乾燥する冬場はもちろんですが、年中唇がカサカサ …