簡単なのに凝ったアレンジに見える!三つ編みよりも簡単なロープ編みアレンジ

 

女性に多い悩みの一つが、毎朝のヘアアレンジをどうするかということです。忙しい朝、できるだけ時間は有効に使いたいけど、ヘアアレンジをしなかったら野暮ったく見えてしまう、いつも同じヘアスタイルでマンネリ気味…などなど、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

出典:We Heart It

今回はそんな女性のために、とても簡単なのに凝ったアレンジに見える、魔法のようなヘアスタイルを紹介します。その名もロープ編みアレンジ。その方法やアレンジ例をまとめて紹介していきます。

三つ編みよりも簡単なのにおしゃれ!ロープ編みアレンジとは

ロープ編みアレンジとは、その名の通り髪の毛をロープのようにねじるだけで完成してしまう、簡単ヘアアレンジです。一見三つ編みのように見えますが、やり方は三つ編みよりも簡単なのでとても楽ちんなんですよ。やり方を動画付きで解説していきます。
 
【ロープ編みアレンジのやり方】

出典:youtube.com

1.サイドから斜めにかけて髪の毛を適量とります。その後とった髪をもう一度、今度は上下二つに分けます。
2.トップの部分をハーフアップのような感じで結びます。
3.下の髪を左右二つに分け、ハーフアップにした部分を挟むような感じで結びます。その後一回くるりんぱをして結び目をしっかり締めておきましょう。

4.左右の残しておいた髪を二つに分けて外に向けてねじり、そのねじった髪をさらにくるくると一緒に編んでいきます。外にねじって中に入れて、という感じで編むと綺麗にできます(※動画ではさらに上級者テクとして、少し多めに残しておいた髪を一緒に編んでいっていますが、この過程がなくてもかわいく仕上がります)
5.ハーフアップにしていた上の髪をねじってお団子にし、ピンでとめます。
6.左右で作っていたロープ編みをお団子に巻き付けるようにし、同じようにピンで固定します。
7.最後に全体をほぐしたり、軽く巻いたりすれば完成です

かわいいロープ編みのアレンジ集

ロープ編みは簡単ですが、こんな凝ったアレンジをすることもできるんですよ。

人気の簡単アレンジ、くるりんぱと組み合わせるとこんな感じに。毎日できるお手軽ヘアアレンジです。

流行りのスカーフアレンジとの組み合わせも素敵!流行と流行を組み合わせると、トレンド女子感がでますよ。

kotoneさん(@k00too)がシェアした投稿

すごく凝って見えますが、とても楽々アレンジンなのでご安心を。ヘアアクセサリーとの組み合わせも素敵です。

ロープ編みは髪の毛が短めの人でも、できるアレンジなのが嬉しいですよね。

ロープ編みで毎日のヘアアレンジを簡単にかわいくしよう!

三つ編みよりも簡単なヘアアレンジ、ロープ編みを紹介してきましたがいかがだったでしょうか。最近ヘアアレンジがマンネリ気味だという人、毎日とても時間がかかっているという人はぜひ参考にしてみてください。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

mobile_large
美容ライター100人に聞いた”美肌になれる”おすすめスキンケアランキング

sponsored

sp0002
この肌は奇跡…!@cosme1位を獲得したコスメで驚異の美肌を手に入れた美魔女をご覧ください

@cosmeトライアル部門1位を獲得 VoCE月間ランキング化粧水部門1位を獲得 …

gs0001
ダイエットなのに胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのための裏技が凄すぎる…!
girl-camera-legs-768x512
太い足なんて言わせない!美脚を手に入れる為のセルライト解消法!

春から夏にかけて足を出すファッションが多くなってくると思います。そんなときにセル …

OFFI3954_1200x628
しつこい背中ニキビを即解消♪実は芸能界一背中がキレイな手島優が実践する簡単すぎる治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

no image
肌がグンっと上を向く!!たるみを解消させて速攻で若返らせるハリ肌ケアが今だけ半額♡
w621_shutterstock_298121978
シミ、シワ、毛穴、女性の三大肌の悩みを全て解消させる!自分らしくキレイにいるためのたった一つの方法

シミやシワ、毛穴の開きやくすみなど、気が付けば年齢やダメージが見え始めて、ふと鏡 …

1daec626100bc0e8523ca433ace4564f
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
daeagachaoaoa-768x545
この裏技知ってる?髪を乾かすだけじゃないドライヤーテクニック6選

女の子ならもう知っている?ドライヤーは髪を乾かすだけに使うにはもったいない!! …

awesome-blue-hair-girl-hair-photography-favim-com-447721
”女性なら”絶対「薄毛・白髪」は治せる!?46歳女性が唯一成功した髪の悩みの解消法に称賛の声

実は最近、女性の薄毛や白髪の悩みが増加しているといわれています。