簡単なのに凝ったアレンジに見える!三つ編みよりも簡単なロープ編みアレンジ

   

女性に多い悩みの一つが、毎朝のヘアアレンジをどうするかということです。忙しい朝、できるだけ時間は有効に使いたいけど、ヘアアレンジをしなかったら野暮ったく見えてしまう、いつも同じヘアスタイルでマンネリ気味…などなど、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

出典:We Heart It

今回はそんな女性のために、とても簡単なのに凝ったアレンジに見える、魔法のようなヘアスタイルを紹介します。その名もロープ編みアレンジ。その方法やアレンジ例をまとめて紹介していきます。

三つ編みよりも簡単なのにおしゃれ!ロープ編みアレンジとは

ロープ編みアレンジとは、その名の通り髪の毛をロープのようにねじるだけで完成してしまう、簡単ヘアアレンジです。一見三つ編みのように見えますが、やり方は三つ編みよりも簡単なのでとても楽ちんなんですよ。やり方を動画付きで解説していきます。
 
【ロープ編みアレンジのやり方】

出典:youtube.com

1.サイドから斜めにかけて髪の毛を適量とります。その後とった髪をもう一度、今度は上下二つに分けます。
2.トップの部分をハーフアップのような感じで結びます。
3.下の髪を左右二つに分け、ハーフアップにした部分を挟むような感じで結びます。その後一回くるりんぱをして結び目をしっかり締めておきましょう。

4.左右の残しておいた髪を二つに分けて外に向けてねじり、そのねじった髪をさらにくるくると一緒に編んでいきます。外にねじって中に入れて、という感じで編むと綺麗にできます(※動画ではさらに上級者テクとして、少し多めに残しておいた髪を一緒に編んでいっていますが、この過程がなくてもかわいく仕上がります)
5.ハーフアップにしていた上の髪をねじってお団子にし、ピンでとめます。
6.左右で作っていたロープ編みをお団子に巻き付けるようにし、同じようにピンで固定します。
7.最後に全体をほぐしたり、軽く巻いたりすれば完成です

かわいいロープ編みのアレンジ集

ロープ編みは簡単ですが、こんな凝ったアレンジをすることもできるんですよ。

人気の簡単アレンジ、くるりんぱと組み合わせるとこんな感じに。毎日できるお手軽ヘアアレンジです。

流行りのスカーフアレンジとの組み合わせも素敵!流行と流行を組み合わせると、トレンド女子感がでますよ。

kotoneさん(@k00too)がシェアした投稿

すごく凝って見えますが、とても楽々アレンジンなのでご安心を。ヘアアクセサリーとの組み合わせも素敵です。

ロープ編みは髪の毛が短めの人でも、できるアレンジなのが嬉しいですよね。

ロープ編みで毎日のヘアアレンジを簡単にかわいくしよう!

三つ編みよりも簡単なヘアアレンジ、ロープ編みを紹介してきましたがいかがだったでしょうか。最近ヘアアレンジがマンネリ気味だという人、毎日とても時間がかかっているという人はぜひ参考にしてみてください。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

3
何気ない習慣がブサイク脚を作ってしまう!?ブサイク脚を作る4つの非モテ習慣とは

写真などを見ていると、何となくこの人脚が太く見えるな、立ち方の雰囲気に品がないな …

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …

画像1
時間がない朝はコレ!低めお団子ヘアで簡単アレンジに挑戦♪

お団子ヘアは、寝ぐせ直しなどをする必要がないため、朝の忙しい時間でもパパッとでき …

th_kururi
簡単なのに綺麗にキマる!オフィススタイルにも最適なヘアアレンジ一覧

女性を悩ませるのが、毎日のヘアアレンジです。ただでさえ忙しい朝、ヘアアレンジには …

abs-dara_line
「少しは痩せたら?」70kgもあり周りからバカにされ続けた私が福士◯汰似の超イケメンと付き合えたワケ

恋愛はうまくいかないし、仕事のミスも重なりストレスが溜まりに溜まった結果なのか、 …

画像7
脱・ダイコン脚!むくみ脚を解消して美脚を手にいれよう♪

男性は意外と、女子の脚をみていることをご存知でしたか?女子にとっても、ワンピース …

sam
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

11574007_892230
まさに「消しゴム」!ノーベル科学賞を受賞した話題の成分が年齢肌に効果的すぎると話題に

[PR]BIHAKU 25歳~30歳を過ぎると急にシミが増えて鏡を見るのが怖くな …

Colore-capelli-2016-denim-hair
海外で話題の「デニムヘア」で周りと差をつけよう♪

春夏のファッションアイテムとしても人気のデニム。海外ではファッションだけでなくヘ …

th_hada
その肌荒れ原因は他にあるかも…パーツ別に見る体の不調のサインとは

ふと鏡を見ると、顔にニキビやかさつきが出てしまっていることってありますよね。いつ …