塩顔よりさらにあっさり!今話題の酢顔の特徴とは?

 

しょうゆ顔やソース顔など、人の顔を調味料に例える行為は昔からよく行われていました。定番はこの二種類ですが、最近ではそこに新たな調味料顔のレパートリーが増えていることをご存知だったでしょうか。

出典:We Heart It

時代の移り変わりとともに、どんどん増えていっている調味料顔の種類。今回はその中でも、最近話題の酢顔にスポットを当てながら、その種類や特徴をご紹介していきたいと思います。

最近話題となっている酢顔とは?

Georgeさん(@george__y)がシェアした投稿

これまであっさり顔といえばしょうゆ顔でしたが、最近ではそれよりさらにあっさりな顔の人を塩顔と呼ぶようになっています。酢顔はその塩顔よりもさらにあっさりとした顔をした男性のことを、指す言葉なんです。
 
顔全体にこれといった特徴がない、だけど整っている…という、なんとも不思議な魅力がある顔の種類です。草食系男子が流行したことからもわかるように、最近は顔も濃いめよりあっさりとした雰囲気を好む女性が多くなってきています。そういった背景から生まれた新たな調味料顔だといえるでしょう。

酢顔の特徴

しょうゆ、塩などあっさり系の顔を指す言葉は既に存在していますが、この二つと酢顔は一体何が違うのでしょうか。酢顔の大きな特徴は、この3つのあっさり顔の中でも韓国などのアジア圏に一番多いタイプだということが言えます。
 
色素が薄く目も細め、さらに肌の色も白い人が酢顔男子と呼ばれています。シンプルで落ち着いた顔ですが、一度見ただけじゃ印象に残りにくい顔とも言われているようです。

酢顔の有名人

実際酢顔で有名な芸能人には、BUMP OF CHICKENの藤原基央さんや、俳優の松田龍平さんがいます。どちらもシュッとした目元が特徴的であり、顔のパーツがシンプルですが綺麗な雰囲気を纏っていますよね。
 
酢顔はみていて飽きがこない、安心するという声をよく聞きますが、確かにその声にも納得がいきます。ちなみに、酢顔より少しあっさり感の弱い塩顔男子の有名人には、俳優の田中圭さんや、フィギュアスケーターの羽生結弦選手などが挙げられます。
 
酢顔と塩顔の線引きは難しいところではありますが、こうして比べてみると、なんとなくその違いがわかっていただけるのではないでしょうか。

まとめ

酢顔男子の特徴や、実際の芸能人などを例に挙げ紹介してきました。あっさり顔の男子が流行っていますが、ほかにもケチャップ、砂糖、マヨネーズなどなど…様々な調味料顔が登場してきています。
 
友達とどのタイプの顔が好きか話したり、気になる彼がどのタイプなのかあてはめたりして遊んでも楽しいかもしれませんね。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

aal005
ダレノガレ明美も愛用する”大ヒット〇〇”から新発想のスキンケアが登場!驚くほどの肌の輝きを手に入れよう♡

大人気フェイスパック「ルルルン」。 今この時も使ってる!という人も多いのではない …

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …

ec0013
【ぷるツヤ過ぎ注意】ダレノガレ、みちょぱらモデルがこぞって使う超話題のゲルが一般発売され、SNSで大きな話題に

誰もが触りたくなるような「ぷるぷるでツヤツヤな肌」! やっぱり憧れてしまいますよ …

cute-girl-laugh-summer-Favim.com-195012
【歯を白くするのに歯医者はいらない】芸能人がしてるセルフホワイトニングの実力が凄すぎる…!

[PR]churacos

3
ついついやってない?唇を乾燥させるNG習慣

多くの女性が悩む、唇の乾燥。空気が乾燥する冬場はもちろんですが、年中唇がカサカサ …

Beautiful alluring young woman in white sexy lingerie
男をキュンとさせるマシュマロふんわりバストを手に入れられる?話題のバストアップ法が凄い

バストの大きさにコンプレックスを持つ女性は非常に多いと思います。

lpathum
たったワンコインでエステを体験できる裏技があった!たった1時間でくびれを手に入れる驚きの方法とは

いよいよ薄着になる季節がやってきました! しかし気になるのはボディーライン…。気 …

ast0003
驚愕の新事実!肌にはいらないコラーゲンがあった?-10歳肌を叶えてすっぴん美人になれる最先端の技術に称賛の声

コラーゲンといえば、スキンケアに興味がない人でも当たり前のように知っている最も有 …

rank0001
【肌の美しさを取り戻す】みんなが選んだスキンケアおすすめ口コミランキング5位〜1位

sponsored

awesome-blue-hair-girl-hair-photography-favim-com-447721
”女性なら”絶対「薄毛・白髪」は治せる!?46歳女性が唯一成功した髪の悩みの解消法に称賛の声

実は最近、女性の薄毛や白髪の悩みが増加しているといわれています。