いつまでも落ち込んではいられない!彼との別れのつらさを克服する4つの方法

   

大好きな彼、ずっと一緒にいられることに越したことはないですが、様々な事情で別れるという選択をするカップルもいます。

出典:We Heart It

しかし自分の本意ではなかった場合、どうしようもない事情だった場合、やはり別れは辛いものです。今回はそんな別れの辛さを解消する方法を紹介したいと思います。

誰かと思いっきり遊ぶ

出典:We Heart It

別れて辛い時期は、一人でいると様々なネガティブな感情が堂々巡りとなってしまいます。あの時ああしておけばよかったのか、何が悪かったのか…そんなことばかりが頭に浮かび、悪循環へ陥ることになります。
 
そうならないためにも、できるだけ誰かと一緒に思いきり楽しいことをしましょう。人といることでネガティブなことを考えずに済みますし、一緒に思い切り遊んでいると段々別れの辛さも薄れていきます。

自分磨きをする

出典:We Heart It

別れて辛い時期は、自分に対してネガティブになりがちです。自分のことが嫌いになってしまい、どうしようもなくなってしまう人には、新しい恋もなかなか訪れません。
 
そうしたことを防ぐためにも、気を紛らわせることも兼ねて自分磨きをしてみてはどうでしょうか。元彼を見返してやろう!という気持ちで自分磨きをしていると、自分が高められることはもちろん、段々と別れの辛さも薄れてきます。

部屋の模様替えをする

出典:We Heart It

彼がよく部屋へ来ていたという場合、そこにいるだけで彼のことを思い出してしまい辛くなってしまいます。なので気分を切り替えることも兼ねて、部屋の模様替えをしてみてはいかがでしょうか。
 
また部屋にあるものを見るたび彼を思い出して辛くなる場合は、思い切ってその品々を処分してしまいましょう。ネガティブな感情ではなく、前へ進むためと考えると心も痛まないはずです。

新しい恋を見つける

出典:We Heart It

彼との別れの辛さを解消する一番の方法としては、早く新しい恋を見つけることです。いつまでも引きずっていても、あなたにとって良いことはありません。
 
彼との関係をいい思い出として、新たに素敵な男性と出会えるように色々な場へ行ってみましょう。

別れの辛さを乗り越え新しい恋を見つけよう

出典:We Heart It

別れの辛さを解消する4つの方法を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。別れは辛いものですが、いつまでも立ち止まっていては次の素敵な恋はやってきません。気分を切り替え、別れを糧にして前向きに新しい恋を探しに行きましょう

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_zyosi
今日から実践!いつまでも美しい「美魔女」が続けている3つのこと

女性はいつまでも老けずに、美しくいたいものですよね。テレビに出ている女優さんなど …

abs-dara_line
「少しは痩せたら?」70kgもあり周りからバカにされ続けた私が福士◯汰似の超イケメンと付き合えたワケ

恋愛はうまくいかないし、仕事のミスも重なりストレスが溜まりに溜まった結果なのか、 …

th_yy2
まさに「シミの消しゴム」!薬学博士が開発したシミを消す唯一の方法がSNSで1万シェア超えの話題に
5
かわいいのに大人っぽい!30代女子におすすめの大人可愛い前髪4選

20代も後半になってくると、かわいいだけのヘアスタイルじゃちょっと物足りなくなっ …

  11 11 11
脚をスリムにしたい女子必見…太ももを細くする方法はこれ!

女の子の身体は多少柔らかい方がいい…とはいえ、やはりあまりにむっちりしていると気 …

sam1
5分でできちゃう!?簡単まとめヘアアレンジ5選で”こなれヘア”に♡

8月を終えて、徐々に涼しくなってきましたがまだまだ暑い日が続き汗ばむ季節。 そん …

th_01
ネイル+手元コーデでワンランク上のオシャレを演出♪

あなたはオシャレをする時、どこを意識していますか?

how-to-have-natural-white-teeth-in-3-minutes-works-100-1-00_00_00_01-still001-300x169
簡単に歯を白く!レモンと重曹で歯をホワイトニングする方法♪

歯を白くする方法は色々ありますが、コストが気になるところですよね。 お金をかけず …

画像12
色っぽい乱れ髪!最近のトレンドヘアスタイルうざバングとは

うざバングという言葉をご存知ですか?「うざ」とついてしまうだけに、聞いただけだと …

ip1002
41歳?ウソでしょ!?20代にしか見えない美魔女がしている医学界にも認定された一つの習慣とは?

4年も美容ライターをしているのに、肌に自信がなくてすっぴんでは絶対に外に出れない …