首、頭、バッグまで!コーデに色々使えるスカーフアレンジで一気に春気分♪

 

コーディネートを一気に華やかな印象にしてくれるスカーフ。首周りに巻くのはもちろん、最近は頭やバッグ、ベルトのように巻くなど色々な使用方法が出てきています。

出典:We Heart It

しかしスカーフを買ってみたものの、いざ自分で使うとなるとどうにも使いこなせない、どうやって使えばいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか。今回はそんなスカーフ音痴さんのために、スカーフを使ったコーディネート例を紹介していきたいと思います。

まずはスタンダードに首周りへ!

まずはスタンダードに首周りへ巻くスタイルからご紹介。

首周りへ巻くスタイルも、巻き方によって雰囲気が大きく変わります。こちらはループノット巻きと呼ばれる巻き方。クラシカルな雰囲気が出ますよね。

少しワイルドな雰囲気がでるカウボーイ巻きです。

Manamiさん(@manami_zj)がシェアした投稿

色々なアレンジ方法があるスカーフコーデ。自分だけのアレンジ見つけてみるのも楽しいかと思います。

スカーフでヘアアレンジもできる

シンプルなヘアスタイルも、スカーフを加えることで一気にトレンドスタイルに早変わり!

ロングでもショートでも素敵にキマるスカーフヘアアレンジ。

ベルト替わりにスカーフを!?

@mmk__56がシェアした投稿

これまで上半身に使うアイテムという印象だったスカーフ。最近はボトムに取り入れるスタイルも流行ってきています。

Ayakaさん(@tommyktk)がシェアした投稿

スカーフの柄が華やかなので、シンプルなボトムに合わせるとおしゃれ度がぐんとアップします。

ベルトのように使うときは、長さが足りない場合二本のスカーフを組みあわて使ってください。

カバンにストールでワンポイントを!

yuca ?さん(@yuca0614)がシェアした投稿

シンプルなバッグもスカーフを巻くことで、一気に華やかな雰囲気になります。

このように持ち手部分全体に巻き巻きしてもかわいいです。

バッグのスカーフと首周りのストールをお揃いにしてもかわいかもしれませんね。

素敵なスカーフコーデアレンジを楽しんで!

コーデに色々使えるスカーフアレンジを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 
首周りだけでなく髪、ボトム、バッグにまで色々アレンジがきくスカーフ。一つは持っておきたいトレンドアイテムですね。

 - ビューティー, ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

no image
ベストコスメアワード3年連続受賞!5秒に1本売れるすっぴん絶好調の実力派クレンジング♪
olne0004
【本当に40代?】20代のような肌を持つ美魔女がしているたった一つのケアに絶賛の声
th_01
香りの力で女子力アップ♡モテる女子が愛用する香水ベスト5

香りはその人の魅力を高めてくれる重要なポイントの一つ。 良い香りを身に纏っている …

bup2
その貧乳そのままでいいの?AAカップだった私がバストアップを成功させた唯一の方法がこれでした♡
sp0002
この肌は奇跡…!@cosme1位を獲得したコスメで驚異の美肌を手に入れた美魔女をご覧ください

@cosmeトライアル部門1位を獲得 VoCE月間ランキング化粧水部門1位を獲得 …

aal005
ダレノガレ明美も愛用する”大ヒット〇〇”から新発想のスキンケアが登場!驚くほどの肌の輝きを手に入れよう♡

大人気フェイスパック「ルルルン」。 今この時も使ってる!という人も多いのではない …

daeagachaoaoa-768x545
この裏技知ってる?髪を乾かすだけじゃないドライヤーテクニック6選

女の子ならもう知っている?ドライヤーは髪を乾かすだけに使うにはもったいない!! …

th_samo1
電車で簡単エクササイズ!移動時間に小顔を手に入れよう♪

お正月休みが終わり、ぼちぼち仕事が始まる人が増えてくる今日この頃。   …

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …