意外な男子の本音?男性が女性に本当に求める4つの女子力とは

 

女子力、という言葉を聞くと、あなたはどんなことを思い浮かべますか?料理上手でいつでもばっちりネイルやメイクが決まっていて…そんなイメージを抱く人も多いのではないでしょうか。

出典:We Heart It

しかし男女の女子力に対する認識は、意外とズレがあったりします。自分では頑張って女子力磨いている!と思っていても、男子からどこかずれてるんだよな~と思われてしまってはがっかりですよね。今回は男性が女性に本当に求めている女子力を紹介したいと思います。

料理はほどほどでOK

出典:We Heart It

女子力=おしゃれな料理をたくさん作れるという認識をしている人も多いのではないでしょうか。彼が遊びに来るときはかわいい凝った料理をふるまったり、料理教室なんかに通う人もいますよね。
 
しかし男性は、実はそこまで料理という点に女子力を感じなかったりします。特におしゃれで綺麗な料理をたくさん作れても、女子力が高いということには結びつかない人が多いようです。もちろん全く料理ができないよりはできた方がポイントは高いですが、基本的な家庭料理をきっちり作れるようにしておけば良いでしょう。

美を意識している

出典:We Heart It

元々の顔立ちがそこまで整っていなくても、綺麗で可愛くあろうと努力する女子力は見せてほしいと考えている男性は非常に多いです。
 
どうせブスだから、かわいくないからと卑屈になってなにもしていなかったり、逆に私は美人だからと胡坐をかいているような人には、男性は女子力を感じず言い寄ろうとすら思いません。
 
実際に綺麗か、美しいかというよりは、美しくあろうと努力する姿勢に男性は女子力を感じるものです。

男性に頼りすぎない

出典:We Heart It

男性に甘えて頼って、それが女子力だと思っている人は多いです。もちろん時には甘えたりすることも大切ですが、それが相手に「依存」だと取られてしまうレベルになると男性はうんざりしてしまいます。
 
ある程度自立してしっかり自分の意見を持っている、そういった姿勢も女子力の一つだと男性は感じています。特に最近は、女性の社会進出が当然の時代となってきています。女性だけどやるべきことはきちんとやることも、立派な女子力なんです。

気配りができる

例えば空調の調整や、飲み物のおかわり、お店の店員相手にも会釈やお礼を忘れないなどなど…。周囲の細かな変化に気が付いたり、気を回してくれるような女子力は、男性からすると非常に好ましいものです。
 
とはいえ、押しつけがましいのはNG。あくまでそれを自分の意志で、見返りを求めずに行うような女性こそが理想的と言えます。

まとめ

出典:We Heart It

男性が女性に本当に求める4つの女子力を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。自分の思っていた女子力と違う!と絶望した女性もまだ諦めるのは早いです。
 
上記で紹介したものは、どれもそれほど難しいことではないため、今日からでも男性が本当に求める女子力に繋がる行動を実践してみてください。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

cute-girl-laugh-summer-Favim.com-195012
【歯を白くするのに歯医者はいらない】芸能人がしてるセルフホワイトニングの実力が凄すぎる…!

[PR]churacos

aal005
ダレノガレ明美も愛用する”大ヒット〇〇”から新発想のスキンケアが登場!驚くほどの肌の輝きを手に入れよう♡

大人気フェイスパック「ルルルン」。 今この時も使ってる!という人も多いのではない …

fraj0002
芸能人、人気モデルが次々愛用!話題のすっきりフルーツ青汁が本当にすごかった

美Bodyとキレイを一緒に手に入れたい!!

3
ついついやってない?唇を乾燥させるNG習慣

多くの女性が悩む、唇の乾燥。空気が乾燥する冬場はもちろんですが、年中唇がカサカサ …

hkbb0005
鼻の黒ずみがドロッと落ちる!いちご鼻を速攻で解消してくれる話題の方法に驚きの声
ka0001
鼻の黒ずみを速攻でつるつるにして至近距離でも愛される肌へ!

どんなにケアをしても毛穴の黒ずみって気になりますよね。 特に鼻の黒ずみはもう最悪 …

th_01
香りの力で女子力アップ♡モテる女子が愛用する香水ベスト5

香りはその人の魅力を高めてくれる重要なポイントの一つ。 良い香りを身に纏っている …

1daec626100bc0e8523ca433ace4564f
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
ec0013
【ぷるツヤ過ぎ注意】ダレノガレ、みちょぱらモデルがこぞって使う超話題のゲルが一般発売され、SNSで大きな話題に

誰もが触りたくなるような「ぷるぷるでツヤツヤな肌」! やっぱり憧れてしまいますよ …

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …