意外な男子の本音?男性が女性に本当に求める4つの女子力とは

   

女子力、という言葉を聞くと、あなたはどんなことを思い浮かべますか?料理上手でいつでもばっちりネイルやメイクが決まっていて…そんなイメージを抱く人も多いのではないでしょうか。

出典:We Heart It

しかし男女の女子力に対する認識は、意外とズレがあったりします。自分では頑張って女子力磨いている!と思っていても、男子からどこかずれてるんだよな~と思われてしまってはがっかりですよね。今回は男性が女性に本当に求めている女子力を紹介したいと思います。

料理はほどほどでOK

出典:We Heart It

女子力=おしゃれな料理をたくさん作れるという認識をしている人も多いのではないでしょうか。彼が遊びに来るときはかわいい凝った料理をふるまったり、料理教室なんかに通う人もいますよね。
 
しかし男性は、実はそこまで料理という点に女子力を感じなかったりします。特におしゃれで綺麗な料理をたくさん作れても、女子力が高いということには結びつかない人が多いようです。もちろん全く料理ができないよりはできた方がポイントは高いですが、基本的な家庭料理をきっちり作れるようにしておけば良いでしょう。

美を意識している

出典:We Heart It

元々の顔立ちがそこまで整っていなくても、綺麗で可愛くあろうと努力する女子力は見せてほしいと考えている男性は非常に多いです。
 
どうせブスだから、かわいくないからと卑屈になってなにもしていなかったり、逆に私は美人だからと胡坐をかいているような人には、男性は女子力を感じず言い寄ろうとすら思いません。
 
実際に綺麗か、美しいかというよりは、美しくあろうと努力する姿勢に男性は女子力を感じるものです。

男性に頼りすぎない

出典:We Heart It

男性に甘えて頼って、それが女子力だと思っている人は多いです。もちろん時には甘えたりすることも大切ですが、それが相手に「依存」だと取られてしまうレベルになると男性はうんざりしてしまいます。
 
ある程度自立してしっかり自分の意見を持っている、そういった姿勢も女子力の一つだと男性は感じています。特に最近は、女性の社会進出が当然の時代となってきています。女性だけどやるべきことはきちんとやることも、立派な女子力なんです。

気配りができる

例えば空調の調整や、飲み物のおかわり、お店の店員相手にも会釈やお礼を忘れないなどなど…。周囲の細かな変化に気が付いたり、気を回してくれるような女子力は、男性からすると非常に好ましいものです。
 
とはいえ、押しつけがましいのはNG。あくまでそれを自分の意志で、見返りを求めずに行うような女性こそが理想的と言えます。

まとめ

出典:We Heart It

男性が女性に本当に求める4つの女子力を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。自分の思っていた女子力と違う!と絶望した女性もまだ諦めるのは早いです。
 
上記で紹介したものは、どれもそれほど難しいことではないため、今日からでも男性が本当に求める女子力に繋がる行動を実践してみてください。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …

ivote
塗って寝るだけでパッチリ二重が手に入る?若い女性に大人気の『天然の二重』が手に入る〇〇がすごかった…

[PR]Night eye Beaute 男性の9割以上は二重が好き! これは一 …

th_kururi
簡単なのに綺麗にキマる!オフィススタイルにも最適なヘアアレンジ一覧

女性を悩ませるのが、毎日のヘアアレンジです。ただでさえ忙しい朝、ヘアアレンジには …

bgrn10005
1ヵ月でシミが!?薬学博士の開発したドクターズコスメが凄すぎる…

突然ですが、今シミに悩んでいませんか?

th_nekoze
体の不調を克服して見栄えするスタイルに!猫背を改善する方法

街中を歩いている時、ふとショーウィンドウに映る自分の姿を見ると、背が丸まっていて …

9
SNSで話題!食後のヤクルトは美容にいいという噂の真相は?

私たちが子供のころから馴染みのある乳製品であるヤクルト。誰でも一度は口にしたこと …

th_sam
これぞ大人の魅力♡”ゆるふわくるりんぱ”で色気ある可愛さを手に入れよう

キメすぎない程よいゆるさが『大人可愛い』のポイント!

mz0004
この夏は100円でキレイを手に入れよう!コスパ最強の大人気脱毛術の秘密♡

季節は夏真っ盛り! 夏だからこそ着れる可愛い服や水着を思いっきり楽しみたいですよ …

1
ダイエット、みんなでやれば続くはず!勇気がもらえる「#公開ダイエット」とは?

少しずつ薄着になり始めている今の時期、冬の間にたっぷりと蓄えられてしまった脂肪に …

sam
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …