思いもよらないことが辛くなる40代…アラフォー女性が若い時にやらなくて後悔した4つのこと

 

年を重ねるごとに、若い時にやっておけばよかった…と後悔することが増えていきます。しかしそういった事柄は、いざ自分が年を取ってみないとわからないものです。

出典:We Heart It

今回は時すでに遅し、となる前にやっておくべきアラフォー女性が若い時にやらなくて後悔したことを紹介していきます。

社交場へいく

出典:We Heart It

合コンやバー、飲み会などにあまり行く機会がなかったという人は、40代になってから行っておけばよかったと後悔することが多いです。もちろんこういった場には40代になってからも行けますが、明らかに周囲の男性のちやほや加減が異なります。
 
あまりそういう場は得意ではない、行っても相手にされないかもしれないと考えるかもしれませんが、若い女性というのはそれだけでステータスとなります。

アクティブな趣味

出典:We Heart It

アウトドアやスポーツなど、アクティブな趣味をはじめるのは若いうちにやっておくべきだった、と考えている人が多いです。もちろん40代になってからもアクティブなことを趣味にしている人はいますが、それはほとんどが若い時から継続して行っている人。
 
いざ40代になってからアクティブな趣味を始めようと考えても、身体が痛い、きつい…などなど、実行にまで移せないというのが現実なようです。

勉強

出典:We Heart It

自分よりも若い子が英語をペラペラ喋っている、専門的な知識があるところをみると、自分も若い時に勉強をしておけばよかったと感じるものです。40代を過ぎてから始めても遅いことは決してないですが、残念ながら若い時の方が記憶力は断然良いものです。
 
年を重ねるとプライドなどが邪魔して、結局本を買っただけで終わってしまった、となることも多々…。興味があることは若いうちに積極的に勉強をするようにしましょう。

旅行をする

出典:We Heart It

若い頃はお金がない上に仕事なども忙しいため、働き始めてからは旅行にいくタイミングを逃してしまう人も多いです。もう少し時間とお金に余裕が出てきてから…と考えるかもしれませんが、仕事に結婚や妊娠、出産、子育て…自由に使える時間はどんどん無くなっていきます。
 
次に自分が長く時間を使える時はもう老後…なんてことになると、気が遠くなりますよね。体力がある若いうちに少し無理してでも旅行には行っておきましょう。

まとめ

出典:We Heart It

アラフォー女性が若い時にやらなくて後悔した4つのことを紹介しましたが、いかがだったでしょうか。何事も年を取ってからでもできるだろう、と考えがちですが、身体的にも時間的にもきつくなってくる場合が多いです。やるべきか迷っていることがあるならば、若いうちに積極的に行動をしておくことをおすすめします。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

omx0001
女の子の”嬉しい”が詰まった「酵素」はもう試した?モデル三浦りさ子に学ぶ本当に効果のある”酵素力アップ”の方法が凄い!

最近「酵素」ってよく耳にしませんか?

olne0004
【本当に40代?】20代のような肌を持つ美魔女がしているたった一つのケアに絶賛の声
th_4
【若返りの魔法】プラセンタを世界で初めて○○する事に成功した原液でシワからシミまで対策できる!?年齢肌対策に最適の新成分で今すぐ美しくなろう♡

ここ数年で爆発的に知名度が上がり、美容に興味のある方なら誰もが「プラセンタ」とい …

th_画像5
短い爪で楽しむネイル!話題のチビ爪ネイルとは?

指先を素敵に彩るネイル。女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか …

no image
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
sam
乾燥ガサ肌は非モテ女子?コンビニで揃うウル肌変身アイテム5選

冬の『乾燥』は女性の大敵ですよね。 寒い環境では体の血行が悪くなり、そのまま放っ …

paoj0002
【痩せすぎ注意】ぺこが12kgのダイエットに成功してまるで別人に!?誰でもできる簡単ダイエットの効果が凄すぎる…

[PR]FABIUS

th_samo1
電車で簡単エクササイズ!移動時間に小顔を手に入れよう♪

お正月休みが終わり、ぼちぼち仕事が始まる人が増えてくる今日この頃。   …

aal005
ダレノガレ明美も愛用する”大ヒット〇〇”から新発想のスキンケアが登場!驚くほどの肌の輝きを手に入れよう♡

大人気フェイスパック「ルルルン」。 今この時も使ってる!という人も多いのではない …

fraj0002
芸能人、人気モデルが次々愛用!話題のすっきりフルーツ青汁が本当にすごかった

美Bodyとキレイを一緒に手に入れたい!!