新品さながらの美しさに!白スニーカーを簡単にキレイにする方法とは

   

最近流行りの白スニーカー。かわいいですけど、気になるのがやはり汚れですよね。白地はどうしても汚れが目立ってしまうので、そのせいで購入をためらっているという人もいるのではないでしょうか。

出典:We Heart It

しかし折角のトレンドアイテム、汚れを気にして買わないというのはもったいないです。今回は汚れだって怖くない、白スニーカーを新品さながらの美しさにする方法を紹介していきます。

汚れがあまり酷くないときは消しゴムで

白スニーカーに限りませんが、スニーカーはゴムでできたソール部分が最初に黒く汚れてきます。スニーカー自体はまだ大丈夫ですが、ソールが汚れるとそれだけでちょっと気分が下がりますよね。
 
そういう時は消しゴムを使用しましょう。綺麗にする方法は、汚れたソール部分を消しゴムで擦るだけでOK。とても簡単なので、毎日帰宅した後でもさっと行うことができますよ。

歯ブラシと歯磨き粉を使う

出典: We Heart It

白スニーカーは、意外なアイテムで綺麗にできることで知られています。それは歯ブラシと歯磨き粉です。
 
歯磨き粉に含まれる研磨剤が、スニーカーの白さを取り戻してくれるのです。使い古した歯ブラシに歯磨き粉をつけて、そのまま磨いていきます。歯ブラシは普通の靴磨きのブラシよりも小さいため、細かいところまでしっかり綺麗にすることができます。最後はしっかりと歯磨き粉をふき取るか、気になるようでしたらぬるま湯ですすいでから天日干しをしてください。

臭いもとれる!重曹を使って

重曹を使ってスニーカーを洗う方法は、一見面倒くさそうに思えますが実はとても簡単で、なおかつとてもスニーカーも綺麗になります。
 
重曹をバケツに適量入れ、そこにスニーカーを半日ほどつけ込んでおくだけです。あとは朝、ブラシで擦るだけでとても綺麗になりますよ。夜寝る前などにしておけば時短にもなりますので、汚れはもちろん臭いが気になるときはこのやり方で白スニーカーを綺麗にしましょう。
 
また重曹につけ置きしたスニーカーであれば、そのまま洗濯機などで回しても簡単に汚れが落ちます。洗濯機でスニーカーを回す際は、洗濯槽が傷つかないようにタオルなどを巻きましょう。

まとめ

白スニーカーを簡単にキレイにする方法を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。これでいつでも、お気に入りの白スニーカーをピカピカの状態で履くことができますね。汚れてしまったせいで最近ずっと履いていない…という白スニーカーがある人は、ぜひ試してみてください。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

aa99aa99
40歳の私が20代に見られるようになったのは大人気モデルが絶賛するスキンケアのおかげでした♡

[PR]第一三共ヘルスケア

large-1
我慢し過ぎはNG!ダイエット中でも太らない間食との上手な付き合い方

美しい体を手に入れるために、食事をコントロールしてダイエットしている方も多くいる …

sam
美しい人はみんな食べている!世界三大美女が愛した美容に良い3つの食べ物

世界三大美女であるクレオパトラ、楊貴妃、小野小町の3人は美容のためにある食材を好 …

4
まだまだペールトーンコーデが熱い!大人かわいいペールトーンコーデを着こなそう

かわいくて上品なコーディネートができるとして、最近オトナ女子に人気のペールトーン …

EntryImage
【飲みすぎ注意】1ヵ月で-10kg!?VIVI専属モデルのマネしたらするする体重が落ちていきました…!

[PR]美甘麗茶

bihada02
-10歳肌は簡単に手に入る?楽して老け顔を卒業できるスキンケアの裏技に驚きの声!

年齢と共に肌は乾燥し、シワも少しずつ見えてきて実年齢よりも上に見られてしまうこと …

how-to-have-natural-white-teeth-in-3-minutes-works-100-1-00_00_00_01-still001-300x169
簡単に歯を白く!レモンと重曹で歯をホワイトニングする方法♪

歯を白くする方法は色々ありますが、コストが気になるところですよね。 お金をかけず …

th_01
履きやすいしおしゃれにキマる!バックレスシューズのコーディネート術

最近トレンドのアイテムの一つに、バックレスシューズがあります。その名の通り、かか …

BocO7qSIEAAii4j
甘すぎないメイクが好きならオレンジチークに変えちゃおう♡

今、女の子の間でもチークは重要なポイント。多くの人がピンクや赤を使っているかと思 …

7
新たな簡単ヘアアレンジが登場!くるりんぱの進化系ねじりんぱとは?

簡単だけど凝ったヘアアレンジに見えると、女子の間で大人気のくるりんぱアレンジ。し …