新品さながらの美しさに!白スニーカーを簡単にキレイにする方法とは

   

最近流行りの白スニーカー。かわいいですけど、気になるのがやはり汚れですよね。白地はどうしても汚れが目立ってしまうので、そのせいで購入をためらっているという人もいるのではないでしょうか。

出典:We Heart It

しかし折角のトレンドアイテム、汚れを気にして買わないというのはもったいないです。今回は汚れだって怖くない、白スニーカーを新品さながらの美しさにする方法を紹介していきます。

汚れがあまり酷くないときは消しゴムで

白スニーカーに限りませんが、スニーカーはゴムでできたソール部分が最初に黒く汚れてきます。スニーカー自体はまだ大丈夫ですが、ソールが汚れるとそれだけでちょっと気分が下がりますよね。
 
そういう時は消しゴムを使用しましょう。綺麗にする方法は、汚れたソール部分を消しゴムで擦るだけでOK。とても簡単なので、毎日帰宅した後でもさっと行うことができますよ。

歯ブラシと歯磨き粉を使う

出典: We Heart It

白スニーカーは、意外なアイテムで綺麗にできることで知られています。それは歯ブラシと歯磨き粉です。
 
歯磨き粉に含まれる研磨剤が、スニーカーの白さを取り戻してくれるのです。使い古した歯ブラシに歯磨き粉をつけて、そのまま磨いていきます。歯ブラシは普通の靴磨きのブラシよりも小さいため、細かいところまでしっかり綺麗にすることができます。最後はしっかりと歯磨き粉をふき取るか、気になるようでしたらぬるま湯ですすいでから天日干しをしてください。

臭いもとれる!重曹を使って

重曹を使ってスニーカーを洗う方法は、一見面倒くさそうに思えますが実はとても簡単で、なおかつとてもスニーカーも綺麗になります。
 
重曹をバケツに適量入れ、そこにスニーカーを半日ほどつけ込んでおくだけです。あとは朝、ブラシで擦るだけでとても綺麗になりますよ。夜寝る前などにしておけば時短にもなりますので、汚れはもちろん臭いが気になるときはこのやり方で白スニーカーを綺麗にしましょう。
 
また重曹につけ置きしたスニーカーであれば、そのまま洗濯機などで回しても簡単に汚れが落ちます。洗濯機でスニーカーを回す際は、洗濯槽が傷つかないようにタオルなどを巻きましょう。

まとめ

白スニーカーを簡単にキレイにする方法を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。これでいつでも、お気に入りの白スニーカーをピカピカの状態で履くことができますね。汚れてしまったせいで最近ずっと履いていない…という白スニーカーがある人は、ぜひ試してみてください。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

5
女性のキレイは腸で作られる?忙しい朝でもできる「超活ヨガ」をマスターしよう♪

近年流行を見せているヨガ、そんなヨガの中でも、最近ひときわ注目を集めているのが「 …

th_1
身体を芯から温める!話題の温活「シャワーお灸」とは?

毎日寒い日が続いていますね。底冷えするような寒さに、身体も冷えて参ってしまってい …

th_sam1-300x200
恋する気持ちを忘れてしまった女性に試してもらいたい!4つの処方箋で生活を充実させよう♪

学校や仕事に集中しすぎて、気づいたら長いこと彼氏がいない、と言う女性が増えてきて …

th_kururi
簡単なのに綺麗にキマる!オフィススタイルにも最適なヘアアレンジ一覧

女性を悩ませるのが、毎日のヘアアレンジです。ただでさえ忙しい朝、ヘアアレンジには …

2
大人っぽさとかわいさが絶妙に交じり合う!フリンジバングヘアで大人女子に変身

最近オトナ女子に注目されているヘアスタイルの一つに、フリンジバングヘアがあります …

5
失敗続きのあなたへ贈る、ダイエットを成功するための3つのコツ

久しぶりに体重計に乗ったら数字が大変なことに!ダイエットを決意したものの、いざ始 …

th_01
寒い冬のお出かけには欠かせない!押さえておきたいマフラーの巻き方

厳しい寒さを迎えるこの時期、外に出かけるのが億劫になりますよね。そんな時に重宝す …

1
転写するだけでできる英字ネイル!簡単過ぎてずぼら女子にもおすすめ♪

セルフネイルは単色のベタ塗りしかやっていないという方に是非オススメしたい、簡単な …

ip1002
41歳?ウソでしょ!?20代にしか見えない美魔女がしている医学界にも認定された一つの習慣とは?

4年も美容ライターをしているのに、肌に自信がなくてすっぴんでは絶対に外に出れない …

sam
パーティーの時に真似したい♪ かわいいリボンヘアアレンジのやり方

いつもよりドレッシーな格好をする機会ってありますよね。そんな時にこだわりたいのが …