新品さながらの美しさに!白スニーカーを簡単にキレイにする方法とは

   

最近流行りの白スニーカー。かわいいですけど、気になるのがやはり汚れですよね。白地はどうしても汚れが目立ってしまうので、そのせいで購入をためらっているという人もいるのではないでしょうか。

出典:We Heart It

しかし折角のトレンドアイテム、汚れを気にして買わないというのはもったいないです。今回は汚れだって怖くない、白スニーカーを新品さながらの美しさにする方法を紹介していきます。

汚れがあまり酷くないときは消しゴムで

白スニーカーに限りませんが、スニーカーはゴムでできたソール部分が最初に黒く汚れてきます。スニーカー自体はまだ大丈夫ですが、ソールが汚れるとそれだけでちょっと気分が下がりますよね。
 
そういう時は消しゴムを使用しましょう。綺麗にする方法は、汚れたソール部分を消しゴムで擦るだけでOK。とても簡単なので、毎日帰宅した後でもさっと行うことができますよ。

歯ブラシと歯磨き粉を使う

出典: We Heart It

白スニーカーは、意外なアイテムで綺麗にできることで知られています。それは歯ブラシと歯磨き粉です。
 
歯磨き粉に含まれる研磨剤が、スニーカーの白さを取り戻してくれるのです。使い古した歯ブラシに歯磨き粉をつけて、そのまま磨いていきます。歯ブラシは普通の靴磨きのブラシよりも小さいため、細かいところまでしっかり綺麗にすることができます。最後はしっかりと歯磨き粉をふき取るか、気になるようでしたらぬるま湯ですすいでから天日干しをしてください。

臭いもとれる!重曹を使って

重曹を使ってスニーカーを洗う方法は、一見面倒くさそうに思えますが実はとても簡単で、なおかつとてもスニーカーも綺麗になります。
 
重曹をバケツに適量入れ、そこにスニーカーを半日ほどつけ込んでおくだけです。あとは朝、ブラシで擦るだけでとても綺麗になりますよ。夜寝る前などにしておけば時短にもなりますので、汚れはもちろん臭いが気になるときはこのやり方で白スニーカーを綺麗にしましょう。
 
また重曹につけ置きしたスニーカーであれば、そのまま洗濯機などで回しても簡単に汚れが落ちます。洗濯機でスニーカーを回す際は、洗濯槽が傷つかないようにタオルなどを巻きましょう。

まとめ

白スニーカーを簡単にキレイにする方法を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。これでいつでも、お気に入りの白スニーカーをピカピカの状態で履くことができますね。汚れてしまったせいで最近ずっと履いていない…という白スニーカーがある人は、ぜひ試してみてください。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

1
究極の普通をおしゃれに着こなそう!ノームコアコーデとは?

SNSなどを中心に最近若者の間でもじわじわと人気を広げているのが、ノームコアコー …

4
まだまだペールトーンコーデが熱い!大人かわいいペールトーンコーデを着こなそう

かわいくて上品なコーディネートができるとして、最近オトナ女子に人気のペールトーン …

abs-dara_line
「少しは痩せたら?」70kgもあり周りからバカにされ続けた私が福士◯汰似の超イケメンと付き合えたワケ

恋愛はうまくいかないし、仕事のミスも重なりストレスが溜まりに溜まった結果なのか、 …

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …

sam
寝る前に食べ物を食べると…なんと痩せる!?驚きの食べ物の効果が凄い

寝る前に食べると太る。誰に言われるまでもなく、気づけば知っていたというレベルの常 …

tumblr_o3tsmobrqo1ro5jd6o1_1280-300x300
ネイルデザインを楽しんだ後はネイルパックをしよう!顔だけでなくネイルにも保湿を

ネイルをかわいくデザインするのはとっても楽しい♪かわいいキラキラにしたりデコレー …

1
簡単なのに凝ったアレンジに見える!三つ編みよりも簡単なロープ編みアレンジ

女性に多い悩みの一つが、毎朝のヘアアレンジをどうするかということです。忙しい朝、 …

th_01
話題の『テニスボールダイエット』でたるんだお腹周りを引き締めよう♪

様々なダイエット方法が誕生していますが、テニスボールを使ったダイエット法をご存知 …

20140804-05-5
1週間○○を寝る前に塗るだけでガッツリ一重がパッチリ二重に!?1日たった5分の二重の作り方が凄すぎ!!

[PR]Night eye Beaute

92dd4be0-ed6e-4e01-871d-70b65bbf109d
毎日3分やるだけ!リフトアップマッサージでいつまでも若い自分に♪

少し前の自分の写真を見て、”老けたな”と思うことってありませんか?時間と共に訪れ …