好きなのにそっけない態度をとってしまう、男性がやりがちな3つの好き避け行動とは?

   

本当は相手の女性の事が好きなのに、冷たくしたり素っ気なくしたり、そんな態度をとってしまう男性は実はとても多いです。

出典:We Heart It

女性としてはそんな態度をとられると、嫌われているのかなと思ってしまいますよね。自分の気持ちと相反する態度をとってしまう「好き避け行動」について、今回は解説していきたいと思います。

男性の好き避け行動とは?

出典:We Heart It

好き避け行動とは、相手のことを好きだけれどついついそっけない態度をとってしまったり、冷たく思われるような言動をしてしまうことです。
 
好きな女性に自分をカッコよく見せたい、ヘタレに思われたくない、単純に恥ずかしいなどなど…そういった思いから、ついついこういった好き避け行動に走ってしまう男性が多いようです。特に最近はちょっと奥手の男性が増えているため、好き避け行動をとる人も増えてきているようです。

男性の好き避け行動その①会話が続かない

出典:We Heart It

彼と二人きりで会話するときに、特に多くみられる好き避け行動の一つです。女性側が色々と話題を振っても、彼は相槌や簡潔な返事ばかり…全然会話が盛り上がらないという経験をしたことはありませんか?
 
こういったことが続くと、自分との会話が楽しくないのかなと思ってしまいますよね。しかしこの行動の裏には、変なことを言って彼女に惹かれないか不安で喋ることができない、話したらボロを出してしまいそうで不安という気持ちがあります。

男性の好き避け行動その②そっけない態度が目立つ

出典:We Heart It

話しかけてもそっけない態度が多かったりすると、女子からすると嫌われてる?と感じるかと思います。しかし男性は、クールな風にみせるためにあえてそういった態度をとっているのかもしれません。
 
また会話をしてボロが出ないようにしている、ということもあるかと思います。そっけないけれどなんだかんだ自分に対して優しくしてくれるのであれば、それは好き避け行動である可能性が高いです。

男性の好き避け行動その③連絡がこない

LINEやメール、電話などが男性側から来ない、いつも送るのは自分から…という人は多いのではないでしょうか。あまりに自分から連絡をするとウザいかな、と不安にもなりますよね。
 
基本的には男性側から連絡がこなくても、きちんと返事をしてくれるのであれば、それは好き避け行動だと言えるでしょう。

好き避け?それとも本当に嫌われている?

出典:We Heart It

好き避け行動といっても、実際本当に嫌われている場合もあります。そのあたりの見極め方が、非常に難しかったりもしますよね。
 
好き避け行動か否かの見極め方としては、素っ気なく避けるような素振りや言動が多いものの、なんだかんだいつも近くにいるということが挙げられます。また連絡などが男性から来ない場合でも、送ればすぐに返事をしてくれる場合は好き避け行動の可能性が高いので安心してください。

まとめ

出典:We Heart It

男性の好き避け行動について解説してきましたが、いかがだったでしょうか。なかなか見極めが難しい好き避け行動、しかしよくよく相手の男性を観察してみると、脈ありであれば必ずあなたに対してサインを送ってきているはずです。
 
誤解をせずに、なおかつそのサインを見逃さないようにすることが、好き避けをしてしまう男性と付き合っていくうえで大切となります。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

sam
美しい人はみんな食べている!世界三大美女が愛した美容に良い3つの食べ物

世界三大美女であるクレオパトラ、楊貴妃、小野小町の3人は美容のためにある食材を好 …

1
美肌&ヤセ効果抜群!週末デトックス食を始めてみませんか?

もうすぐ夏本番ということで、ダイエットや美肌活動に励んでいる人も多いのではないで …

2
大人っぽさとかわいさが絶妙に交じり合う!フリンジバングヘアで大人女子に変身

最近オトナ女子に注目されているヘアスタイルの一つに、フリンジバングヘアがあります …

sam
ぽっちゃり下半身もパンツ効果でスラッと見える!細見えを叶えるパンツ5選

多くの方が”脚が太く見える”という悩みを持っているのではないでしょうか?女性の身 …

1
寝る前の空腹感はコレを食べよう♪痩せ体質にしてくれる食べ物5選

寝る前の食事は禁物!ということが一般的な印象でしたが、太るどころか痩せ体質にして …

th_hada
その肌荒れ原因は他にあるかも…パーツ別に見る体の不調のサインとは

ふと鏡を見ると、顔にニキビやかさつきが出てしまっていることってありますよね。いつ …

3
呼吸で運気があがる!?噂のピンクの呼吸法とは

運気の上がる呼吸法があることをご存知ですか?最近のヨガブームからもわかるように、 …

画像1
不器用さんでも大丈夫!編まないヘアアレンジがとっても使える♪

メイクに洋服のコーディネート、それにヘアアレンジ…女子は毎日大変ですよね。 出典 …

banana-bioplastic
意外に知られていない!?バナナがもたらす嬉しい美容効果を大公開!

スーパーにいけば手軽に手に入れることができるバナナ。なんとなく体にいいと言うこと …

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …