好きなのにそっけない態度をとってしまう、男性がやりがちな3つの好き避け行動とは?

   

本当は相手の女性の事が好きなのに、冷たくしたり素っ気なくしたり、そんな態度をとってしまう男性は実はとても多いです。

出典:We Heart It

女性としてはそんな態度をとられると、嫌われているのかなと思ってしまいますよね。自分の気持ちと相反する態度をとってしまう「好き避け行動」について、今回は解説していきたいと思います。

男性の好き避け行動とは?

出典:We Heart It

好き避け行動とは、相手のことを好きだけれどついついそっけない態度をとってしまったり、冷たく思われるような言動をしてしまうことです。
 
好きな女性に自分をカッコよく見せたい、ヘタレに思われたくない、単純に恥ずかしいなどなど…そういった思いから、ついついこういった好き避け行動に走ってしまう男性が多いようです。特に最近はちょっと奥手の男性が増えているため、好き避け行動をとる人も増えてきているようです。

男性の好き避け行動その①会話が続かない

出典:We Heart It

彼と二人きりで会話するときに、特に多くみられる好き避け行動の一つです。女性側が色々と話題を振っても、彼は相槌や簡潔な返事ばかり…全然会話が盛り上がらないという経験をしたことはありませんか?
 
こういったことが続くと、自分との会話が楽しくないのかなと思ってしまいますよね。しかしこの行動の裏には、変なことを言って彼女に惹かれないか不安で喋ることができない、話したらボロを出してしまいそうで不安という気持ちがあります。

男性の好き避け行動その②そっけない態度が目立つ

出典:We Heart It

話しかけてもそっけない態度が多かったりすると、女子からすると嫌われてる?と感じるかと思います。しかし男性は、クールな風にみせるためにあえてそういった態度をとっているのかもしれません。
 
また会話をしてボロが出ないようにしている、ということもあるかと思います。そっけないけれどなんだかんだ自分に対して優しくしてくれるのであれば、それは好き避け行動である可能性が高いです。

男性の好き避け行動その③連絡がこない

LINEやメール、電話などが男性側から来ない、いつも送るのは自分から…という人は多いのではないでしょうか。あまりに自分から連絡をするとウザいかな、と不安にもなりますよね。
 
基本的には男性側から連絡がこなくても、きちんと返事をしてくれるのであれば、それは好き避け行動だと言えるでしょう。

好き避け?それとも本当に嫌われている?

出典:We Heart It

好き避け行動といっても、実際本当に嫌われている場合もあります。そのあたりの見極め方が、非常に難しかったりもしますよね。
 
好き避け行動か否かの見極め方としては、素っ気なく避けるような素振りや言動が多いものの、なんだかんだいつも近くにいるということが挙げられます。また連絡などが男性から来ない場合でも、送ればすぐに返事をしてくれる場合は好き避け行動の可能性が高いので安心してください。

まとめ

出典:We Heart It

男性の好き避け行動について解説してきましたが、いかがだったでしょうか。なかなか見極めが難しい好き避け行動、しかしよくよく相手の男性を観察してみると、脈ありであれば必ずあなたに対してサインを送ってきているはずです。
 
誤解をせずに、なおかつそのサインを見逃さないようにすることが、好き避けをしてしまう男性と付き合っていくうえで大切となります。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

22884_S_Women-diet
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

924358_567674056686538_1505402647_n
ヘアアレンジにリボンをプラス!かわいく仕上げてお出かけを楽しもう♪

いつもやっているお馴染みのヘアアレンジには少し飽きてきた…そんな時はいつもとプラ …

1
誰からも可愛くてキレイって見られたい♡大人っぽい前髪スタイル3選

髪型をずっと変えていない…という人いませんか? 特に前髪は一度伸ばしてしまうとな …

1
2週間でクビレが出来る!!60秒「スクリュートレーニング」とは

女性であれば誰もが憧れる美しくカーブを描いたクビレ。このクビレを手にいれるのには …

th_01
【女子必見】飲み会続きの年末年始のおデブ対策!

忘年会、クリスマスパーティ、新年会と何かとイベントごとが多いこの時期。 イベント …

mz0004
この夏は100円でキレイを手に入れよう!コスパ最強の大人気脱毛術の秘密♡

季節は夏真っ盛り! 夏だからこそ着れる可愛い服や水着を思いっきり楽しみたいですよ …

5
ズボラ女子でも毎日できる!結ぶだけでできる簡単ヘアアレンジ8選

女子の多くを悩ませる、毎日のヘアアレンジ。しかし何もしていなかったら野暮ったく、 …

th_03
顔が大きく見えるのは『肩の上がり』が原因?小顔になれる簡単ストレッチ

女子なら誰もが憧れる小顔。 小顔ならどんな服でもスタイルが良く見えますよね。

aojf0000
何をしてもダメだった私が1週間で-3kg達成できたのは、”絶対に失敗しない”芸能人も頼る裏技のおかげでした♪

寒くなると太りやすくなってしまう…。 この季節になってくると、自分の体重が気にな …

th_zyosi
今日から実践!いつまでも美しい「美魔女」が続けている3つのこと

女性はいつまでも老けずに、美しくいたいものですよね。テレビに出ている女優さんなど …