好きなのにそっけない態度をとってしまう、男性がやりがちな3つの好き避け行動とは?

 

本当は相手の女性の事が好きなのに、冷たくしたり素っ気なくしたり、そんな態度をとってしまう男性は実はとても多いです。

出典:We Heart It

女性としてはそんな態度をとられると、嫌われているのかなと思ってしまいますよね。自分の気持ちと相反する態度をとってしまう「好き避け行動」について、今回は解説していきたいと思います。

男性の好き避け行動とは?

出典:We Heart It

好き避け行動とは、相手のことを好きだけれどついついそっけない態度をとってしまったり、冷たく思われるような言動をしてしまうことです。
 
好きな女性に自分をカッコよく見せたい、ヘタレに思われたくない、単純に恥ずかしいなどなど…そういった思いから、ついついこういった好き避け行動に走ってしまう男性が多いようです。特に最近はちょっと奥手の男性が増えているため、好き避け行動をとる人も増えてきているようです。

男性の好き避け行動その①会話が続かない

出典:We Heart It

彼と二人きりで会話するときに、特に多くみられる好き避け行動の一つです。女性側が色々と話題を振っても、彼は相槌や簡潔な返事ばかり…全然会話が盛り上がらないという経験をしたことはありませんか?
 
こういったことが続くと、自分との会話が楽しくないのかなと思ってしまいますよね。しかしこの行動の裏には、変なことを言って彼女に惹かれないか不安で喋ることができない、話したらボロを出してしまいそうで不安という気持ちがあります。

男性の好き避け行動その②そっけない態度が目立つ

出典:We Heart It

話しかけてもそっけない態度が多かったりすると、女子からすると嫌われてる?と感じるかと思います。しかし男性は、クールな風にみせるためにあえてそういった態度をとっているのかもしれません。
 
また会話をしてボロが出ないようにしている、ということもあるかと思います。そっけないけれどなんだかんだ自分に対して優しくしてくれるのであれば、それは好き避け行動である可能性が高いです。

男性の好き避け行動その③連絡がこない

LINEやメール、電話などが男性側から来ない、いつも送るのは自分から…という人は多いのではないでしょうか。あまりに自分から連絡をするとウザいかな、と不安にもなりますよね。
 
基本的には男性側から連絡がこなくても、きちんと返事をしてくれるのであれば、それは好き避け行動だと言えるでしょう。

好き避け?それとも本当に嫌われている?

出典:We Heart It

好き避け行動といっても、実際本当に嫌われている場合もあります。そのあたりの見極め方が、非常に難しかったりもしますよね。
 
好き避け行動か否かの見極め方としては、素っ気なく避けるような素振りや言動が多いものの、なんだかんだいつも近くにいるということが挙げられます。また連絡などが男性から来ない場合でも、送ればすぐに返事をしてくれる場合は好き避け行動の可能性が高いので安心してください。

まとめ

出典:We Heart It

男性の好き避け行動について解説してきましたが、いかがだったでしょうか。なかなか見極めが難しい好き避け行動、しかしよくよく相手の男性を観察してみると、脈ありであれば必ずあなたに対してサインを送ってきているはずです。
 
誤解をせずに、なおかつそのサインを見逃さないようにすることが、好き避けをしてしまう男性と付き合っていくうえで大切となります。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

54c20138bda52b11c6240d230a14b73f
モテるだけじゃない!紗栄子さんが愛され続ける秘訣は”〇〇”にあった?その秘密を大公開!

ダルビッシュさんや香川真司さんなど 大物との恋を経て、ZOZOTOWNの前澤友作 …

th_large-3
ニキビの原因と対策!ツルスベ美肌を手に入れるにはまずコレを押さえて

シミ・シワ、乾燥、ニキビ(吹き出物)など 女性はお肌の悩みが尽きません。

daeagachaoaoa-768x545
この裏技知ってる?髪を乾かすだけじゃないドライヤーテクニック6選

女の子ならもう知っている?ドライヤーは髪を乾かすだけに使うにはもったいない!! …

no image
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
0004
「えっ…私の抜け毛多すぎ?」発毛を促進してくれる地肌ケアで-5歳を叶えてみませんか?

「髪は女の命」と呼ばれるほどに女性にとっては大事なものですよね。

w621_shutterstock_298121978
シミ、シワ、毛穴、女性の三大肌の悩みを全て解消させる!自分らしくキレイにいるためのたった一つの方法

シミやシワ、毛穴の開きやくすみなど、気が付けば年齢やダメージが見え始めて、ふと鏡 …

th_01
整形する前に見てほしい、自分でできる団子鼻解消法

鼻筋が通っておらず、ぼってりと肉厚な団子鼻。鼻はメイクでもなかなか誤魔化しがきか …

gs0001
ダイエットで胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのためのダイエットが凄すぎる…!
ast0003
驚愕の新事実!肌にはいらないコラーゲンがあった?-10歳肌を叶えてすっぴん美人になれる最先端の技術に称賛の声

コラーゲンといえば、スキンケアに興味がない人でも当たり前のように知っている最も有 …

no image
ベストコスメアワード3年連続受賞!5秒に1本売れるすっぴん絶好調の実力派クレンジング♪