もうすぐ夏本番、くびれの準備は大丈夫?お腹を伸ばすくびれメイク術

   

徐々に洋服が薄着になってきている今日この頃、薄着や水着になる準備は皆さんできていますか?冬の間に蓄えられた脂肪によるぽっこりお腹に、悩まされてはいませんか?

出典:We Heart It

今回はそんな人のために、お腹を伸ばして美しいくびれを作るボディメイク術を紹介していきます。お腹を引き締めたいけれどきつい運動は苦手、という人にもおすすめですよ。

椅子に座ってできちゃう!お腹を伸ばすくびれメイク術その1

出典:youtube.com

まずは椅子に座った状態でできる、お腹を伸ばすくびれメイク術を紹介していきます。
 
【やり方】
1. 椅子に浅く座り、背筋を伸ばします。
2. 息を吸いながら片方の掌を内側にし、天井に向かって限界まで伸ばしましょう。このとき、逆の手は太ももの上に置いておきます。そのまま10秒間キープします。
3. そのままの体勢で、伸ばした手と逆方向に上半身を倒して脇腹を伸ばしましょう。そのまま10秒間キープします。これを1セットとし5回繰り返しましょう。反対側も同様に行います。

だらしない下腹を引き締めよう!お腹を伸ばすくびれメイク術その2

出典:youtube.com

お腹の中でも特に贅肉が目立ちやすいのが、下腹です。そんな下腹をきゅっと引き締めるボディメイク術を紹介します。
 
【やり方】
1.ひざ立ちをして肩幅に足を開きます。手は頭の後ろで組みましょう。
2.お腹回りを意識しながら、片側に軽く体をひねります。
3.ひねった方向に身体を倒します。その状態で10秒間キープ。反対側も同様に行います。
4.この一連の流れを1セットとし、8回繰り返しましょう。

腹直筋と腹斜筋のストレッチ!お腹を伸ばすくびれメイク術その3

出典:youtube.com

【やり方】
1.うつぶせになり腕を伸ばして床へつきます。脚は後ろへ伸ばした状態で。
2.骨盤を床にくっつけるようにお尻を落とします。お腹を伸ばしていることを意識しましょう。
3.右の肘を軽く曲げ、右側のお腹を伸ばすような感覚で軽くひねります。終わったら次は左の肘を曲げ、左側のお腹を伸ばしましょう。腰などの調子をみながら、大体20秒前後行えばOKです。

まとめ

お腹を伸ばすくびれメイク術を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。伸ばす、ということで腹筋のように辛くなく、誰でも簡単にできるエクササイズばかりでしたね。
 
きつい運動は苦手、毎日なかなか続けられないという人も、これであれば続けやすいのではないでしょうか。ぜひ上記で紹介したボディメイク術を参考にし、夏本番までに美しい身体を手に入れましょう。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

22884_S_Women-diet
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

1
首、頭、バッグまで!コーデに色々使えるスカーフアレンジで一気に春気分♪

コーディネートを一気に華やかな印象にしてくれるスカーフ。首周りに巻くのはもちろん …

th_sam1
意外に知られていない!?バナナがもたらす嬉しい美容効果を大公開!

スーパーにいけば手軽に手に入れることができるバナナ。なんとなく体にいいと言うこと …

3
「みるみるうちに薄毛が改善…!」3万人の女性からリピーター殺到の◯◯がすごい

パーマやカラーのやりすぎ 仕事のストレスや不規則な生活をしている 食事の栄養もし …

BocO7qSIEAAii4j
甘すぎないメイクが好きならオレンジチークに変えちゃおう♡

今、女の子の間でもチークは重要なポイント。多くの人がピンクや赤を使っているかと思 …

th_01
寒い冬のお出かけには欠かせない!押さえておきたいマフラーの巻き方

厳しい寒さを迎えるこの時期、外に出かけるのが億劫になりますよね。そんな時に重宝す …

th_samm
冬の冷えには『生姜湯』がオススメ♡朝飲むだけで美しく痩せられる

冬の季節がもたらす『冷え』は万病の元とも言われ、女性の体には特に悪影響をもたらし …

th_hada
その肌荒れ原因は他にあるかも…パーツ別に見る体の不調のサインとは

ふと鏡を見ると、顔にニキビやかさつきが出てしまっていることってありますよね。いつ …

924358_567674056686538_1505402647_n
ヘアアレンジにリボンをプラス!かわいく仕上げてお出かけを楽しもう♪

いつもやっているお馴染みのヘアアレンジには少し飽きてきた…そんな時はいつもとプラ …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …