もうすぐ夏本番、くびれの準備は大丈夫?お腹を伸ばすくびれメイク術

 

徐々に洋服が薄着になってきている今日この頃、薄着や水着になる準備は皆さんできていますか?冬の間に蓄えられた脂肪によるぽっこりお腹に、悩まされてはいませんか?

出典:We Heart It

今回はそんな人のために、お腹を伸ばして美しいくびれを作るボディメイク術を紹介していきます。お腹を引き締めたいけれどきつい運動は苦手、という人にもおすすめですよ。

椅子に座ってできちゃう!お腹を伸ばすくびれメイク術その1

出典:youtube.com

まずは椅子に座った状態でできる、お腹を伸ばすくびれメイク術を紹介していきます。
 
【やり方】
1. 椅子に浅く座り、背筋を伸ばします。
2. 息を吸いながら片方の掌を内側にし、天井に向かって限界まで伸ばしましょう。このとき、逆の手は太ももの上に置いておきます。そのまま10秒間キープします。
3. そのままの体勢で、伸ばした手と逆方向に上半身を倒して脇腹を伸ばしましょう。そのまま10秒間キープします。これを1セットとし5回繰り返しましょう。反対側も同様に行います。

だらしない下腹を引き締めよう!お腹を伸ばすくびれメイク術その2

出典:youtube.com

お腹の中でも特に贅肉が目立ちやすいのが、下腹です。そんな下腹をきゅっと引き締めるボディメイク術を紹介します。
 
【やり方】
1.ひざ立ちをして肩幅に足を開きます。手は頭の後ろで組みましょう。
2.お腹回りを意識しながら、片側に軽く体をひねります。
3.ひねった方向に身体を倒します。その状態で10秒間キープ。反対側も同様に行います。
4.この一連の流れを1セットとし、8回繰り返しましょう。

腹直筋と腹斜筋のストレッチ!お腹を伸ばすくびれメイク術その3

出典:youtube.com

【やり方】
1.うつぶせになり腕を伸ばして床へつきます。脚は後ろへ伸ばした状態で。
2.骨盤を床にくっつけるようにお尻を落とします。お腹を伸ばしていることを意識しましょう。
3.右の肘を軽く曲げ、右側のお腹を伸ばすような感覚で軽くひねります。終わったら次は左の肘を曲げ、左側のお腹を伸ばしましょう。腰などの調子をみながら、大体20秒前後行えばOKです。

まとめ

お腹を伸ばすくびれメイク術を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。伸ばす、ということで腹筋のように辛くなく、誰でも簡単にできるエクササイズばかりでしたね。
 
きつい運動は苦手、毎日なかなか続けられないという人も、これであれば続けやすいのではないでしょうか。ぜひ上記で紹介したボディメイク術を参考にし、夏本番までに美しい身体を手に入れましょう。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_sum
寝る前に塗るだけで…!?芸能界一背中がキレイと言われる手島優が教える背中ニキビの治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

th_samo1
電車で簡単エクササイズ!移動時間に小顔を手に入れよう♪

お正月休みが終わり、ぼちぼち仕事が始まる人が増えてくる今日この頃。   …

daeagachaoaoa-768x545
この裏技知ってる?髪を乾かすだけじゃないドライヤーテクニック6選

女の子ならもう知っている?ドライヤーは髪を乾かすだけに使うにはもったいない!! …

1daec626100bc0e8523ca433ace4564f
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
2
彼とのお泊まりでも安心!まるですっぴんみたいに見えるナチュラルメイク術

彼氏とのお泊りデートは、女性にとってもわくわくするものですよね。しかし同時に彼に …

3
ついついやってない?唇を乾燥させるNG習慣

多くの女性が悩む、唇の乾燥。空気が乾燥する冬場はもちろんですが、年中唇がカサカサ …

omx0001
女の子の”嬉しい”が詰まった「酵素」はもう試した?モデル三浦りさ子に学ぶ本当に効果のある”酵素力アップ”の方法が凄い!

最近「酵素」ってよく耳にしませんか?

OFFI3954_1200x628
しつこい背中ニキビを即解消♪実は芸能界一背中がキレイな手島優が実践する簡単すぎる治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

awesome-blue-hair-girl-hair-photography-favim-com-447721
”女性なら”絶対「薄毛・白髪」は治せる!?46歳女性が唯一成功した髪の悩みの解消法に称賛の声

実は最近、女性の薄毛や白髪の悩みが増加しているといわれています。

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …