魅力的な縦ライン!夏までに女性らしいお腹を手に入れよう♪

   

これから暑くなり、水着などを着る機会も多くなってくる季節。いまのうちから綺麗なボディラインを作っておきたいですよね。

出典:We Heart It

やはり綺麗に見える身体づくりの基本は、お腹周りです。くびれもいいですが、最近注目されているのがお腹にできるたて線。今回は綺麗にたて線が入っている、女性らしいお腹が作れるトレーニング方法を紹介します。

お腹にたて線を作るトレーニング方法①ニートゥーチェスト

出典:youtube.com

まずはお腹周りの筋肉を、全体的に刺激することができるトレーニングを紹介させていただきます。ややきつめのトレーニングにはなりますが、かなり強い負荷をかけることができるので、すぐに効果を出したいという人におすすめです。
 
【ニートゥーチェストのやり方】
1. 腕を肩幅に開き、手のひらとつま先を床につけます。手首・肘・肩のラインが床と垂直になるように腕を伸ばし、体を支えます。頭からつま先も一直線になるように姿勢をキープしましょう。お尻が落ちないように、腹筋に力を入れるのがポイントです。
2. その状態から右ひざを右ひじに引き寄せるように、ゆっくりと曲げていきます。右ひじにタッチしたら、そのままゆっくりと元に戻します。左側も同様に行います。この動きを左右一回ずつ行うことが1セットです。
3.最初は5セットを目安に行いましょう。慣れてくると10回くらいまで回数を増やしていくと良いです。反動や勢いでなく、ゆっくりとした動きで行うことがポイントです。

お腹にたて線を作るトレーニング方法②たて線を作るの腹筋運動

出典:youtube.com

普通の腹筋運動では、なかなかお腹にたて線を作ることは難しいです。なのでここでは、たて線を作る腹筋運動のやり方を紹介します。
 
【たて線を作る腹筋運動のやり方】
1.まず片方のお尻を浮かした状態で、横向けに寝そべります。その状態で足を揃えて、上下に持ち上げます。お腹を意識しながら、大体10回上下運動を行います。
2.足の上げ方や身体の傾け方で腹筋へのきき方も変わってきますので、自分の鍛え方に合わせてちょうどいいフォームを見つけていきましょう。

まとめ

出典:We Heart It

お腹にたて線を作る方法を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。鍛えているけど女性らしさもきちんとでるお腹のたて線、今の内からしっかりと引き締めを行い、夏までに美しいボディラインを手に入れましょう。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

6
美容院に行かなくても大丈夫!自宅で簡単セルフヘッドスパのやり方を紹介

美しい髪の毛は頭皮から、という言葉があるように、髪を良い状態に保つためには頭皮の …

2
魅力的な縦ライン!夏までに女性らしいお腹を手に入れよう♪

これから暑くなり、水着などを着る機会も多くなってくる季節。いまのうちから綺麗なボ …

th_hada
その肌荒れ原因は他にあるかも…パーツ別に見る体の不調のサインとは

ふと鏡を見ると、顔にニキビやかさつきが出てしまっていることってありますよね。いつ …

sam1
5分でできちゃう!?簡単まとめヘアアレンジ5選で”こなれヘア”に♡

8月を終えて、徐々に涼しくなってきましたがまだまだ暑い日が続き汗ばむ季節。 そん …

bgrn10005
1ヵ月でシミが!?薬学博士の開発したドクターズコスメが凄すぎる…

突然ですが、今シミに悩んでいませんか?

gazou13-600x300
綺麗な女の子はガムを噛んでいる!ガムの美容効果を理解して今すぐ美人になっちゃおう!

飴やグミやチョコをなら毎日食べています!そんな女の子もガムの美容効果を聞いたらガ …

mz0004
この夏は100円でキレイを手に入れよう!コスパ最強の大人気脱毛術の秘密♡

季節は夏真っ盛り! 夏だからこそ着れる可愛い服や水着を思いっきり楽しみたいですよ …

th_samm
冬の冷えには『生姜湯』がオススメ♡朝飲むだけで美しく痩せられる

冬の季節がもたらす『冷え』は万病の元とも言われ、女性の体には特に悪影響をもたらし …

th_zyosi
今日から実践!いつまでも美しい「美魔女」が続けている3つのこと

女性はいつまでも老けずに、美しくいたいものですよね。テレビに出ている女優さんなど …

ip1002
41歳?ウソでしょ!?20代にしか見えない美魔女がしている医学界にも認定された一つの習慣とは?

4年も美容ライターをしているのに、肌に自信がなくてすっぴんでは絶対に外に出れない …