魅力的な縦ライン!夏までに女性らしいお腹を手に入れよう♪

 

これから暑くなり、水着などを着る機会も多くなってくる季節。いまのうちから綺麗なボディラインを作っておきたいですよね。

出典:We Heart It

やはり綺麗に見える身体づくりの基本は、お腹周りです。くびれもいいですが、最近注目されているのがお腹にできるたて線。今回は綺麗にたて線が入っている、女性らしいお腹が作れるトレーニング方法を紹介します。

お腹にたて線を作るトレーニング方法①ニートゥーチェスト

出典:youtube.com

まずはお腹周りの筋肉を、全体的に刺激することができるトレーニングを紹介させていただきます。ややきつめのトレーニングにはなりますが、かなり強い負荷をかけることができるので、すぐに効果を出したいという人におすすめです。
 
【ニートゥーチェストのやり方】
1. 腕を肩幅に開き、手のひらとつま先を床につけます。手首・肘・肩のラインが床と垂直になるように腕を伸ばし、体を支えます。頭からつま先も一直線になるように姿勢をキープしましょう。お尻が落ちないように、腹筋に力を入れるのがポイントです。
2. その状態から右ひざを右ひじに引き寄せるように、ゆっくりと曲げていきます。右ひじにタッチしたら、そのままゆっくりと元に戻します。左側も同様に行います。この動きを左右一回ずつ行うことが1セットです。
3.最初は5セットを目安に行いましょう。慣れてくると10回くらいまで回数を増やしていくと良いです。反動や勢いでなく、ゆっくりとした動きで行うことがポイントです。

お腹にたて線を作るトレーニング方法②たて線を作るの腹筋運動

出典:youtube.com

普通の腹筋運動では、なかなかお腹にたて線を作ることは難しいです。なのでここでは、たて線を作る腹筋運動のやり方を紹介します。
 
【たて線を作る腹筋運動のやり方】
1.まず片方のお尻を浮かした状態で、横向けに寝そべります。その状態で足を揃えて、上下に持ち上げます。お腹を意識しながら、大体10回上下運動を行います。
2.足の上げ方や身体の傾け方で腹筋へのきき方も変わってきますので、自分の鍛え方に合わせてちょうどいいフォームを見つけていきましょう。

まとめ

出典:We Heart It

お腹にたて線を作る方法を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。鍛えているけど女性らしさもきちんとでるお腹のたて線、今の内からしっかりと引き締めを行い、夏までに美しいボディラインを手に入れましょう。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

scl0005
【急に増えた?】白髪・抜け毛はシャンプーで解決させる。-5歳を実現させるヘアケアが大流行しているワケ

[PR]haru 髪は女の命といわれていますよね。

ppl0003
【注意!】その乾燥、放っておくとこんなに危険な事が…。”どんなに保湿しても物足りない”人のためのスキンケア

本格的に乾燥が気になる時期…。

awesome-blue-hair-girl-hair-photography-favim-com-447721
”女性なら”絶対「薄毛・白髪」は治せる!?46歳女性が唯一成功した髪の悩みの解消法に称賛の声

実は最近、女性の薄毛や白髪の悩みが増加しているといわれています。

0004
「えっ…私の抜け毛多すぎ?」発毛を促進してくれる地肌ケアで-5歳を叶えてみませんか?

「髪は女の命」と呼ばれるほどに女性にとっては大事なものですよね。

th_01
整形する前に見てほしい、自分でできる団子鼻解消法

鼻筋が通っておらず、ぼってりと肉厚な団子鼻。鼻はメイクでもなかなか誤魔化しがきか …

no image
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
w621_shutterstock_298121978
シミ、シワ、毛穴、女性の三大肌の悩みを全て解消させる!自分らしくキレイにいるためのたった一つの方法

シミやシワ、毛穴の開きやくすみなど、気が付けば年齢やダメージが見え始めて、ふと鏡 …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

no image
2児のママ、後藤真希の大胆露出した姿に賞賛の声!美しすぎるスタイルの秘密とは

[PR]ユニヴァ・フュージョン

sam
乾燥ガサ肌は非モテ女子?コンビニで揃うウル肌変身アイテム5選

冬の『乾燥』は女性の大敵ですよね。 寒い環境では体の血行が悪くなり、そのまま放っ …