思わず誘いを断りたくなる…めんどくさい女友達の3つの特徴と対策

   

会ったら話すし仲は悪くはないけれど、どうにもめんどくさい…身の回りにそんな風に感じてしまう女友達はいませんか?もしくは自分がそう思われているのかも?と感じたことはありませんか?

出典: We Heart It

友達だからこれくらい許してあげるべきなのかなぁ、とも思うでしょうが、やはりそういった子といるとイライラすることが多くなりますよね。今回はそんなめんどくさい女友達の特徴と、うまくつきあっていくための対策を紹介していきます。

悪口や愚痴が多い

出典: We Heart It

女は人の悪口と愚痴が大好き、とはいえいつもいつも話題がこれだと、気分が盛り下がってしまいますよね。特に話す度にその対象が変わっているような女友達は、裏で自分も何を言われているんだか…と嫌な気分にさせられます。
 
そういった言動にうんざりしているのであれば、一度はっきりそれを指摘してみはどうでしょうか?また悪口?と茶化すような感じで言えば角が立たないかもしれません。
 
また相手が自分の悪口を言っていたことを知っても、相手はそういう生き物なのだと割り切ることが大切。ただし他に良い友達をたくさん増やしておかなければその噂を否定することもできないので、めんどくさい女友達以外の友達をしっかりと確保しておきましょう。

都合が悪いと機嫌が悪くなる

出典: We Heart It

会話などのなかで、自分に都合が悪い展開になるとものすごく不機嫌になる女友達、周りにいませんか?例えば人のことは散々弄ってくるのに、弄り返すと不機嫌に黙り込み場の空気を悪くする、とか。
 
こういったタイプの女性は不機嫌になったことでちやほやすると、図に乗ります。自分の態度次第でわがままが通る、という認識を植え付けないためにも、たとえ相手の期限が悪くなろうとある程度突き放した態度をとることが大切です。

自慢話が多い

出典: We Heart It

お金のこと、彼氏のこと、仕事のこと…どの分野においても、とにかく優れている自分をアピールしたい人は存在します。最初は楽しく聞けている自慢話でも、あまり頻度が高くなるとうんざりてしてきますよね。
 
あまり度が過ぎるようであれば、それ前も聞いた、というアピールをしてみることをおすすめします。自慢話が多い人は悪意なくやっている場合もあるので、割とこの発言でハッとする人も多いようです。

まとめ

出典: We Heart It

めんどくさい女友達の特徴と対策を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 
めんどくさい女友達に対しては、ついつい遠慮したり自分が身を引いてしまいがちになりますが、それだと相手の言動は悪化するばかりです。本当の友達ならば、きちんと欠点を指摘することも大切だということを、忘れずにいてあげてください。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

1
意外?納得?男子の本音を徹底解説!モテ髪、非モテ髪の違いとは

男性にウケが良いモテ髪、逆にウケが悪い非モテ髪…どのようなヘアスタイルか想像つき …

3
「みるみるうちに薄毛が改善…!」3万人の女性からリピーター殺到の◯◯がすごい

パーマやカラーのやりすぎ 仕事のストレスや不規則な生活をしている 食事の栄養もし …

th_1
首に巻くだけじゃない!スカーフヘアアレンジとは?

ヘアアレンジ用品は色々ありますが、最近は敢えて本来ヘアアレンジ用の物ではない道具 …

2
当てはまったらやばいかも…「おでぶ」にありがちな習慣をチェック!

自分が太っていることを「遺伝だから」と諦めていませんか?でもそれって実は言い訳か …

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …

4-19-300x298
そのまま髪を洗ってない?美しい髪を手に入れるために気をつけたいポイント5つ

髪は女性の命と言われているように、きれいでツヤのある髪は、より女性の美しさを際立 …

th_nekoze
体の不調を克服して見栄えするスタイルに!猫背を改善する方法

街中を歩いている時、ふとショーウィンドウに映る自分の姿を見ると、背が丸まっていて …

4
まだまだペールトーンコーデが熱い!大人かわいいペールトーンコーデを着こなそう

かわいくて上品なコーディネートができるとして、最近オトナ女子に人気のペールトーン …

th_sam1
意外に知られていない!?バナナがもたらす嬉しい美容効果を大公開!

スーパーにいけば手軽に手に入れることができるバナナ。なんとなく体にいいと言うこと …

1
誰からも可愛くてキレイって見られたい♡大人っぽい前髪スタイル3選

髪型をずっと変えていない…という人いませんか? 特に前髪は一度伸ばしてしまうとな …