思わず誘いを断りたくなる…めんどくさい女友達の3つの特徴と対策

 

会ったら話すし仲は悪くはないけれど、どうにもめんどくさい…身の回りにそんな風に感じてしまう女友達はいませんか?もしくは自分がそう思われているのかも?と感じたことはありませんか?

出典: We Heart It

友達だからこれくらい許してあげるべきなのかなぁ、とも思うでしょうが、やはりそういった子といるとイライラすることが多くなりますよね。今回はそんなめんどくさい女友達の特徴と、うまくつきあっていくための対策を紹介していきます。

悪口や愚痴が多い

出典: We Heart It

女は人の悪口と愚痴が大好き、とはいえいつもいつも話題がこれだと、気分が盛り下がってしまいますよね。特に話す度にその対象が変わっているような女友達は、裏で自分も何を言われているんだか…と嫌な気分にさせられます。
 
そういった言動にうんざりしているのであれば、一度はっきりそれを指摘してみはどうでしょうか?また悪口?と茶化すような感じで言えば角が立たないかもしれません。
 
また相手が自分の悪口を言っていたことを知っても、相手はそういう生き物なのだと割り切ることが大切。ただし他に良い友達をたくさん増やしておかなければその噂を否定することもできないので、めんどくさい女友達以外の友達をしっかりと確保しておきましょう。

都合が悪いと機嫌が悪くなる

出典: We Heart It

会話などのなかで、自分に都合が悪い展開になるとものすごく不機嫌になる女友達、周りにいませんか?例えば人のことは散々弄ってくるのに、弄り返すと不機嫌に黙り込み場の空気を悪くする、とか。
 
こういったタイプの女性は不機嫌になったことでちやほやすると、図に乗ります。自分の態度次第でわがままが通る、という認識を植え付けないためにも、たとえ相手の期限が悪くなろうとある程度突き放した態度をとることが大切です。

自慢話が多い

出典: We Heart It

お金のこと、彼氏のこと、仕事のこと…どの分野においても、とにかく優れている自分をアピールしたい人は存在します。最初は楽しく聞けている自慢話でも、あまり頻度が高くなるとうんざりてしてきますよね。
 
あまり度が過ぎるようであれば、それ前も聞いた、というアピールをしてみることをおすすめします。自慢話が多い人は悪意なくやっている場合もあるので、割とこの発言でハッとする人も多いようです。

まとめ

出典: We Heart It

めんどくさい女友達の特徴と対策を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 
めんどくさい女友達に対しては、ついつい遠慮したり自分が身を引いてしまいがちになりますが、それだと相手の言動は悪化するばかりです。本当の友達ならば、きちんと欠点を指摘することも大切だということを、忘れずにいてあげてください。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

sp0002
この肌は奇跡…!@cosme1位を獲得したコスメで驚異の美肌を手に入れた美魔女をご覧ください

@cosmeトライアル部門1位を獲得 VoCE月間ランキング化粧水部門1位を獲得 …

ppl0003
【注意!】その乾燥、放っておくとこんなに危険な事が…。”どんなに保湿しても物足りない”人のためのスキンケア

本格的に乾燥が気になる時期…。

aal005
ダレノガレ明美も愛用する”大ヒット〇〇”から新発想のスキンケアが登場!驚くほどの肌の輝きを手に入れよう♡

大人気フェイスパック「ルルルン」。 今この時も使ってる!という人も多いのではない …

no image
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
girl-camera-legs-768x512
太い足なんて言わせない!美脚を手に入れる為のセルライト解消法!

春から夏にかけて足を出すファッションが多くなってくると思います。そんなときにセル …

gs0001
ダイエットで胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのためのダイエットが凄すぎる…!
mobile_large
美容ライター100人に聞いた”美肌になれる”おすすめスキンケアランキング

sponsored

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …

Beautiful alluring young woman in white sexy lingerie
男をキュンとさせるマシュマロふんわりバストを手に入れられる?話題のバストアップ法が凄い

バストの大きさにコンプレックスを持つ女性は非常に多いと思います。

no image
肌がグンっと上を向く!!たるみを解消させて速攻で若返らせるハリ肌ケアが今だけ半額♡