思わず誘いを断りたくなる…めんどくさい女友達の3つの特徴と対策

   

会ったら話すし仲は悪くはないけれど、どうにもめんどくさい…身の回りにそんな風に感じてしまう女友達はいませんか?もしくは自分がそう思われているのかも?と感じたことはありませんか?

出典: We Heart It

友達だからこれくらい許してあげるべきなのかなぁ、とも思うでしょうが、やはりそういった子といるとイライラすることが多くなりますよね。今回はそんなめんどくさい女友達の特徴と、うまくつきあっていくための対策を紹介していきます。

悪口や愚痴が多い

出典: We Heart It

女は人の悪口と愚痴が大好き、とはいえいつもいつも話題がこれだと、気分が盛り下がってしまいますよね。特に話す度にその対象が変わっているような女友達は、裏で自分も何を言われているんだか…と嫌な気分にさせられます。
 
そういった言動にうんざりしているのであれば、一度はっきりそれを指摘してみはどうでしょうか?また悪口?と茶化すような感じで言えば角が立たないかもしれません。
 
また相手が自分の悪口を言っていたことを知っても、相手はそういう生き物なのだと割り切ることが大切。ただし他に良い友達をたくさん増やしておかなければその噂を否定することもできないので、めんどくさい女友達以外の友達をしっかりと確保しておきましょう。

都合が悪いと機嫌が悪くなる

出典: We Heart It

会話などのなかで、自分に都合が悪い展開になるとものすごく不機嫌になる女友達、周りにいませんか?例えば人のことは散々弄ってくるのに、弄り返すと不機嫌に黙り込み場の空気を悪くする、とか。
 
こういったタイプの女性は不機嫌になったことでちやほやすると、図に乗ります。自分の態度次第でわがままが通る、という認識を植え付けないためにも、たとえ相手の期限が悪くなろうとある程度突き放した態度をとることが大切です。

自慢話が多い

出典: We Heart It

お金のこと、彼氏のこと、仕事のこと…どの分野においても、とにかく優れている自分をアピールしたい人は存在します。最初は楽しく聞けている自慢話でも、あまり頻度が高くなるとうんざりてしてきますよね。
 
あまり度が過ぎるようであれば、それ前も聞いた、というアピールをしてみることをおすすめします。自慢話が多い人は悪意なくやっている場合もあるので、割とこの発言でハッとする人も多いようです。

まとめ

出典: We Heart It

めんどくさい女友達の特徴と対策を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 
めんどくさい女友達に対しては、ついつい遠慮したり自分が身を引いてしまいがちになりますが、それだと相手の言動は悪化するばかりです。本当の友達ならば、きちんと欠点を指摘することも大切だということを、忘れずにいてあげてください。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

11574007_892230
まさに「消しゴム」!ノーベル科学賞を受賞した話題の成分が年齢肌に効果的すぎると話題に

[PR]BIHAKU 25歳~30歳を過ぎると急にシミが増えて鏡を見るのが怖くな …

bgrn10005
1ヵ月でシミが!?薬学博士の開発したドクターズコスメが凄すぎる…

突然ですが、今シミに悩んでいませんか?

aa99aa99
40歳の私が20代に見られるようになったのは大人気モデルが絶賛するスキンケアのおかげでした♡

[PR]第一三共ヘルスケア

画像1
不器用さんでも大丈夫!編まないヘアアレンジがとっても使える♪

メイクに洋服のコーディネート、それにヘアアレンジ…女子は毎日大変ですよね。 出典 …

5
細胞の働きを正常化してキレイに!細胞レベルで行う「時計遺伝子」美容法が大注目

女性は日々、美容に関して様々な対策をしているかと思います。良い化粧品を使ったり、 …

periat2
朝、5分あればできる!美しい髪に仕上げるための簡単なテクニック

女性にとって髪は命、と言われるほど髪から伝わる印象は大きいですよね。そんな女子た …

2
10歳見た目が若返る!ほうれい線を消すための3つの方法を始めよう♪

女性であればいつまでも、若々しく見られたいものですよね。そんな女性にとって、小鼻 …

ip1002
41歳?ウソでしょ!?20代にしか見えない美魔女がしている医学界にも認定された一つの習慣とは?

4年も美容ライターをしているのに、肌に自信がなくてすっぴんでは絶対に外に出れない …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

5027061820_9d80ac64ef_z-300x200
2016年注目しておきたいスーパーフード「ゴールデンベリー」は嬉しい効果がたくさん!

これまで多くのスーパーフードと呼ばれる食材が注目されてきましたが、今回はゴールデ …