首、頭、バッグまで!コーデに色々使えるスカーフアレンジで一気に春気分♪

   

コーディネートを一気に華やかな印象にしてくれるスカーフ。首周りに巻くのはもちろん、最近は頭やバッグ、ベルトのように巻くなど色々な使用方法が出てきています。

出典:We Heart It

しかしスカーフを買ってみたものの、いざ自分で使うとなるとどうにも使いこなせない、どうやって使えばいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか。今回はそんなスカーフ音痴さんのために、スカーフを使ったコーディネート例を紹介していきたいと思います。

まずはスタンダードに首周りへ!

まずはスタンダードに首周りへ巻くスタイルからご紹介。

首周りへ巻くスタイルも、巻き方によって雰囲気が大きく変わります。こちらはループノット巻きと呼ばれる巻き方。クラシカルな雰囲気が出ますよね。

少しワイルドな雰囲気がでるカウボーイ巻きです。

Manamiさん(@manami_zj)がシェアした投稿

色々なアレンジ方法があるスカーフコーデ。自分だけのアレンジ見つけてみるのも楽しいかと思います。

スカーフでヘアアレンジもできる

シンプルなヘアスタイルも、スカーフを加えることで一気にトレンドスタイルに早変わり!

ロングでもショートでも素敵にキマるスカーフヘアアレンジ。

ベルト替わりにスカーフを!?

@mmk__56がシェアした投稿

これまで上半身に使うアイテムという印象だったスカーフ。最近はボトムに取り入れるスタイルも流行ってきています。

Ayakaさん(@tommyktk)がシェアした投稿

スカーフの柄が華やかなので、シンプルなボトムに合わせるとおしゃれ度がぐんとアップします。

ベルトのように使うときは、長さが足りない場合二本のスカーフを組みあわて使ってください。

カバンにストールでワンポイントを!

yuca 🦋さん(@yuca0614)がシェアした投稿

シンプルなバッグもスカーフを巻くことで、一気に華やかな雰囲気になります。

このように持ち手部分全体に巻き巻きしてもかわいいです。

バッグのスカーフと首周りのストールをお揃いにしてもかわいかもしれませんね。

素敵なスカーフコーデアレンジを楽しんで!

コーデに色々使えるスカーフアレンジを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 
首周りだけでなく髪、ボトム、バッグにまで色々アレンジがきくスカーフ。一つは持っておきたいトレンドアイテムですね。

 - ビューティー, ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

6
辛い肩こりがスッキリ解消できる!「猫ねじりのポーズ」とは

日本人の女性が訴える体の不調の第一位といわれているほど、悩んでいる人が多い肩こり …

1
簡単だけど小慣れ感!バナナクリップを使ったラクチンヘアアレンジに挑戦

女子の多くが悩む毎日のヘアアレンジ。色々なアレンジ方法はありますが、忙しい朝など …

aojf0000
何をしてもダメだった私が1週間で-3kg達成できたのは、”絶対に失敗しない”芸能人も頼る裏技のおかげでした♪

寒くなると太りやすくなってしまう…。 この季節になってくると、自分の体重が気にな …

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …

1
簡単なのに凝ったアレンジに見える!三つ編みよりも簡単なロープ編みアレンジ

女性に多い悩みの一つが、毎朝のヘアアレンジをどうするかということです。忙しい朝、 …

370thum-300x150
自宅でできる!炭ジュースで話題のカーボンダイエット方法が凄すぎる!

「カーボンダイエット」と呼ばれる方法をご存知ですか?今海外で流行っているのが、真 …

th_1
春を先取り!2017年春のトレンドアイテムは?

2017年春のトレンドアイテムをチェック! 出典:girlydrop.com ま …

2
当てはまったらやばいかも…「おでぶ」にありがちな習慣をチェック!

自分が太っていることを「遺伝だから」と諦めていませんか?でもそれって実は言い訳か …

Portrait of a young woman brushing her hair --- Image by © A. Chederros/Onoky/Corbis
朝、5分あればできる!美しい髪に仕上げるための簡単なテクニック

女性にとって髪は命、と言われるほど髪から伝わる印象は大きいですよね。そんな女子た …

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …