首、頭、バッグまで!コーデに色々使えるスカーフアレンジで一気に春気分♪

   

コーディネートを一気に華やかな印象にしてくれるスカーフ。首周りに巻くのはもちろん、最近は頭やバッグ、ベルトのように巻くなど色々な使用方法が出てきています。

出典:We Heart It

しかしスカーフを買ってみたものの、いざ自分で使うとなるとどうにも使いこなせない、どうやって使えばいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか。今回はそんなスカーフ音痴さんのために、スカーフを使ったコーディネート例を紹介していきたいと思います。

まずはスタンダードに首周りへ!

まずはスタンダードに首周りへ巻くスタイルからご紹介。

首周りへ巻くスタイルも、巻き方によって雰囲気が大きく変わります。こちらはループノット巻きと呼ばれる巻き方。クラシカルな雰囲気が出ますよね。

少しワイルドな雰囲気がでるカウボーイ巻きです。

Manamiさん(@manami_zj)がシェアした投稿

色々なアレンジ方法があるスカーフコーデ。自分だけのアレンジ見つけてみるのも楽しいかと思います。

スカーフでヘアアレンジもできる

シンプルなヘアスタイルも、スカーフを加えることで一気にトレンドスタイルに早変わり!

ロングでもショートでも素敵にキマるスカーフヘアアレンジ。

ベルト替わりにスカーフを!?

@mmk__56がシェアした投稿

これまで上半身に使うアイテムという印象だったスカーフ。最近はボトムに取り入れるスタイルも流行ってきています。

Ayakaさん(@tommyktk)がシェアした投稿

スカーフの柄が華やかなので、シンプルなボトムに合わせるとおしゃれ度がぐんとアップします。

ベルトのように使うときは、長さが足りない場合二本のスカーフを組みあわて使ってください。

カバンにストールでワンポイントを!

yuca 🦋さん(@yuca0614)がシェアした投稿

シンプルなバッグもスカーフを巻くことで、一気に華やかな雰囲気になります。

このように持ち手部分全体に巻き巻きしてもかわいいです。

バッグのスカーフと首周りのストールをお揃いにしてもかわいかもしれませんね。

素敵なスカーフコーデアレンジを楽しんで!

コーデに色々使えるスカーフアレンジを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 
首周りだけでなく髪、ボトム、バッグにまで色々アレンジがきくスカーフ。一つは持っておきたいトレンドアイテムですね。

 - ビューティー, ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

22884_S_Women-diet
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

th_sam
これぞ大人の魅力♡”ゆるふわくるりんぱ”で色気ある可愛さを手に入れよう

キメすぎない程よいゆるさが『大人可愛い』のポイント!

1
夏までに目指せ脚痩せ!太もも痩せに効果的な内転筋エクササイズ

もうすぐ夏本番!それなのに冬にたっぷりと蓄えられたお肉で、太ももがムチムチ…なん …

th_amikomi
簡単なのにグッと大人っぽい印象になる!ステキな編み下ろしヘアを紹介

上品なのに可愛い、まるでラプンツェルのようだと大人気となっているロングのヘアアレ …

th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

th_01
【女子必見】飲み会続きの年末年始のおデブ対策!

忘年会、クリスマスパーティ、新年会と何かとイベントごとが多いこの時期。 イベント …

sam
パーティーの時に真似したい♪ かわいいリボンヘアアレンジのやり方

いつもよりドレッシーな格好をする機会ってありますよね。そんな時にこだわりたいのが …

5
失敗続きのあなたへ贈る、ダイエットを成功するための3つのコツ

久しぶりに体重計に乗ったら数字が大変なことに!ダイエットを決意したものの、いざ始 …

1
寝る前の空腹感はコレを食べよう♪痩せ体質にしてくれる食べ物5選

寝る前の食事は禁物!ということが一般的な印象でしたが、太るどころか痩せ体質にして …