首、頭、バッグまで!コーデに色々使えるスカーフアレンジで一気に春気分♪

   

コーディネートを一気に華やかな印象にしてくれるスカーフ。首周りに巻くのはもちろん、最近は頭やバッグ、ベルトのように巻くなど色々な使用方法が出てきています。

出典:We Heart It

しかしスカーフを買ってみたものの、いざ自分で使うとなるとどうにも使いこなせない、どうやって使えばいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか。今回はそんなスカーフ音痴さんのために、スカーフを使ったコーディネート例を紹介していきたいと思います。

まずはスタンダードに首周りへ!

まずはスタンダードに首周りへ巻くスタイルからご紹介。

首周りへ巻くスタイルも、巻き方によって雰囲気が大きく変わります。こちらはループノット巻きと呼ばれる巻き方。クラシカルな雰囲気が出ますよね。

少しワイルドな雰囲気がでるカウボーイ巻きです。

Manamiさん(@manami_zj)がシェアした投稿

色々なアレンジ方法があるスカーフコーデ。自分だけのアレンジ見つけてみるのも楽しいかと思います。

スカーフでヘアアレンジもできる

シンプルなヘアスタイルも、スカーフを加えることで一気にトレンドスタイルに早変わり!

ロングでもショートでも素敵にキマるスカーフヘアアレンジ。

ベルト替わりにスカーフを!?

@mmk__56がシェアした投稿

これまで上半身に使うアイテムという印象だったスカーフ。最近はボトムに取り入れるスタイルも流行ってきています。

Ayakaさん(@tommyktk)がシェアした投稿

スカーフの柄が華やかなので、シンプルなボトムに合わせるとおしゃれ度がぐんとアップします。

ベルトのように使うときは、長さが足りない場合二本のスカーフを組みあわて使ってください。

カバンにストールでワンポイントを!

yuca 🦋さん(@yuca0614)がシェアした投稿

シンプルなバッグもスカーフを巻くことで、一気に華やかな雰囲気になります。

このように持ち手部分全体に巻き巻きしてもかわいいです。

バッグのスカーフと首周りのストールをお揃いにしてもかわいかもしれませんね。

素敵なスカーフコーデアレンジを楽しんで!

コーデに色々使えるスカーフアレンジを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 
首周りだけでなく髪、ボトム、バッグにまで色々アレンジがきくスカーフ。一つは持っておきたいトレンドアイテムですね。

 - ビューティー, ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

olc4001
まるで20代…!”奇跡の46歳”の透明感の秘密は芸能人やモデルからも絶賛される「若返りの魔法」だった

何歳になっても肌が透き通っている女性…憧れてしまいますよね! 最近では本当に年齢 …

3
呼吸で運気があがる!?噂のピンクの呼吸法とは

運気の上がる呼吸法があることをご存知ですか?最近のヨガブームからもわかるように、 …

20140804-05-5
1週間○○を寝る前に塗るだけでガッツリ一重がパッチリ二重に!?1日たった5分の二重の作り方が凄すぎ!!

[PR]Night eye Beaute

th_01
話題の『テニスボールダイエット』でたるんだお腹周りを引き締めよう♪

様々なダイエット方法が誕生していますが、テニスボールを使ったダイエット法をご存知 …

Colore-capelli-2016-denim-hair
海外で話題の「デニムヘア」で周りと差をつけよう♪

春夏のファッションアイテムとしても人気のデニム。海外ではファッションだけでなくヘ …

1
一体何が正しいの?白髪を見つけた時の対処法とは

髪をブラッシングしていたら、髪の毛の一部にキラキラと光る白いなにかが…年を重ねる …

92dd4be0-ed6e-4e01-871d-70b65bbf109d
毎日3分やるだけ!リフトアップマッサージでいつまでも若い自分に♪

少し前の自分の写真を見て、”老けたな”と思うことってありませんか?時間と共に訪れ …

th_1
首に巻くだけじゃない!スカーフヘアアレンジとは?

ヘアアレンジ用品は色々ありますが、最近は敢えて本来ヘアアレンジ用の物ではない道具 …

画像0-6
サイドに寄せて上品な印象に、ねじり寄せ結びが春のヘアアレンジにおすすめ♪

もうすぐ春ということで、様々なヘアアレンジを楽しんでいる人も多いのではないでしょ …

th_ sam1
老廃物はここに溜まるって知ってる?膝下痩せするには「くるぶしマッサージ」が効果的♡

夏場は足がむくみやすい!   夏といえば、女性の誰もが悩む「むくみ」問 …