首、頭、バッグまで!コーデに色々使えるスカーフアレンジで一気に春気分♪

   

コーディネートを一気に華やかな印象にしてくれるスカーフ。首周りに巻くのはもちろん、最近は頭やバッグ、ベルトのように巻くなど色々な使用方法が出てきています。

出典:We Heart It

しかしスカーフを買ってみたものの、いざ自分で使うとなるとどうにも使いこなせない、どうやって使えばいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか。今回はそんなスカーフ音痴さんのために、スカーフを使ったコーディネート例を紹介していきたいと思います。

まずはスタンダードに首周りへ!

まずはスタンダードに首周りへ巻くスタイルからご紹介。

首周りへ巻くスタイルも、巻き方によって雰囲気が大きく変わります。こちらはループノット巻きと呼ばれる巻き方。クラシカルな雰囲気が出ますよね。

少しワイルドな雰囲気がでるカウボーイ巻きです。

Manamiさん(@manami_zj)がシェアした投稿

色々なアレンジ方法があるスカーフコーデ。自分だけのアレンジ見つけてみるのも楽しいかと思います。

スカーフでヘアアレンジもできる

シンプルなヘアスタイルも、スカーフを加えることで一気にトレンドスタイルに早変わり!

ロングでもショートでも素敵にキマるスカーフヘアアレンジ。

ベルト替わりにスカーフを!?

@mmk__56がシェアした投稿

これまで上半身に使うアイテムという印象だったスカーフ。最近はボトムに取り入れるスタイルも流行ってきています。

Ayakaさん(@tommyktk)がシェアした投稿

スカーフの柄が華やかなので、シンプルなボトムに合わせるとおしゃれ度がぐんとアップします。

ベルトのように使うときは、長さが足りない場合二本のスカーフを組みあわて使ってください。

カバンにストールでワンポイントを!

yuca 🦋さん(@yuca0614)がシェアした投稿

シンプルなバッグもスカーフを巻くことで、一気に華やかな雰囲気になります。

このように持ち手部分全体に巻き巻きしてもかわいいです。

バッグのスカーフと首周りのストールをお揃いにしてもかわいかもしれませんね。

素敵なスカーフコーデアレンジを楽しんで!

コーデに色々使えるスカーフアレンジを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 
首周りだけでなく髪、ボトム、バッグにまで色々アレンジがきくスカーフ。一つは持っておきたいトレンドアイテムですね。

 - ビューティー, ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

2
夏に向けて!太陽にも負けないオレンジアイシャドウでかわいく決めよう♪

最近は気温もあたたかくなり、皆さん春ファッションを楽しんでいるのではないでしょう …

3
「みるみるうちに薄毛が改善…!」3万人の女性からリピーター殺到の◯◯がすごい

パーマやカラーのやりすぎ 仕事のストレスや不規則な生活をしている 食事の栄養もし …

th_yy2
まさに「シミの消しゴム」!薬学博士が開発したシミを消す唯一の方法がSNSで1万シェア超えの話題に
画像1
本格セルフネイル♡噂のマグネットネイルに挑戦!
2
魅力的な縦ライン!夏までに女性らしいお腹を手に入れよう♪

これから暑くなり、水着などを着る機会も多くなってくる季節。いまのうちから綺麗なボ …

1
1日1分でお尻プリッ!歯磨きの間にコレをするだけで下半身が引き締まる♪

1日2回行う歯磨きですが、この歯磨きの時間に歯磨き以外しないという人も多いハズ。 …

5
女性のキレイは腸で作られる?忙しい朝でもできる「超活ヨガ」をマスターしよう♪

近年流行を見せているヨガ、そんなヨガの中でも、最近ひときわ注目を集めているのが「 …

sam
パーティーの時に真似したい♪ かわいいリボンヘアアレンジのやり方

いつもよりドレッシーな格好をする機会ってありますよね。そんな時にこだわりたいのが …

5027061820_9d80ac64ef_z-300x200
2016年注目しておきたいスーパーフード「ゴールデンベリー」は嬉しい効果がたくさん!

これまで多くのスーパーフードと呼ばれる食材が注目されてきましたが、今回はゴールデ …

bgrn10005
1ヵ月でシミが!?薬学博士の開発したドクターズコスメが凄すぎる…

突然ですが、今シミに悩んでいませんか?