今付き合っているのは私なのに…なぜ男は元カノの話をするのかを徹底検証!

 

今現在付き合っている彼が、やたらと元カノの話をしてくることで悩んではいませんか?元カノの存在をちらつかされるほど、女子にとって嫌なことはありませんよね。ましてや話題に出されるなど言語道断です。

出典: We Heart It

しかし男性の中には、なぜか元カノの話をしょっちゅうしてくるというタイプがいます。一体そういった男性は、どういった心理や考えで話を振ってくるのでしょうか。徹底検証してみたいと思います。

自分はモテるというアピールをしたい

出典: We Heart It

元カノの話をしてくる男性の多くは、非常にナルシストな一面があると考えられます。特に元カノのことを褒める言動が多い人は、その傾向が強いです。
 
かわいかった、いい子だった…彼女からすると比べられてる?と非常にモヤモヤさせられますよね。しかしそういったことを口にする男性が褒めたいのは、元カノではなく自分なので安心してください。
 
こんないい子と付き合っていた俺かっこいい、モテる、すごい…そういったことをアピールしたくてしょうがないんです。

やきもちを焼かせたい

出典: We Heart It

元カノの話をやたらとしてくる彼氏は、あなたに嫉妬をしてほしいのかもしれません。やきもちを焼いてほしいあまり、今の彼女が面白くないと感じることをわかって、敢えて元カノの話題を口にしているのです。
 
かわいいもの、と受け入れてあげてもよいですが、面倒に感じるのであればはっきりと「そうこというのやめて」とハッキリ鬱陶しいことを言ってしまいましょう。

あなたへの要求

出典: We Heart It

元カノの話の中で、こんなことが原因で喧嘩になったことがある、こういう行動があり得ないと思ったという内容が多く出ているようであれば、それはあなたへの要求である可能性が高いです。
 
要するにこういうことをする女の子は苦手だということを、遠回しに伝えてきているのです。直接言うと角が立ちそう、喧嘩になりそうだと思った場合、男性はこの手法を使う場合が多いです。

特に理由はない

出典: We Heart It

身も蓋もない意見になりますが、男性が元カノの話題を口にするときは特に意味や理由を持たないことも多いです。何となく思い出したから、話題の一つとして…など。
 
そこまで元カノの話題が頻繁ではない場合は、こういった理由のことも多いのであまり気に病む必要もないでしょう。

まとめ

出典: We Heart It

なぜ男は元カノの話をするのか、その理由を検証してきましたがいかがだったでしょうか。彼女としてはあまり面白くない元カノの話題、はっきりと「元カノの話をして、私にどんな反応をしてほしいの?」と聞いてしまっても良いかもしれません。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

no image
肌がグンっと上を向く!!たるみを解消させて速攻で若返らせるハリ肌ケアが今だけ半額♡
cute-girl-laugh-summer-Favim.com-195012
【歯を白くするのに歯医者はいらない】芸能人がしてるセルフホワイトニングの実力が凄すぎる…!

[PR]churacos

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

th_large-3
ニキビの原因と対策!ツルスベ美肌を手に入れるにはまずコレを押さえて

シミ・シワ、乾燥、ニキビ(吹き出物)など 女性はお肌の悩みが尽きません。

bup2
その貧乳そのままでいいの?AAカップだった私がバストアップを成功させた唯一の方法がこれでした♡
th_01
整形する前に見てほしい、自分でできる団子鼻解消法

鼻筋が通っておらず、ぼってりと肉厚な団子鼻。鼻はメイクでもなかなか誤魔化しがきか …

sam
乾燥ガサ肌は非モテ女子?コンビニで揃うウル肌変身アイテム5選

冬の『乾燥』は女性の大敵ですよね。 寒い環境では体の血行が悪くなり、そのまま放っ …

daeagachaoaoa-768x545
この裏技知ってる?髪を乾かすだけじゃないドライヤーテクニック6選

女の子ならもう知っている?ドライヤーは髪を乾かすだけに使うにはもったいない!! …

0004
「えっ…私の抜け毛多すぎ?」発毛を促進してくれる地肌ケアで-5歳を叶えてみませんか?

「髪は女の命」と呼ばれるほどに女性にとっては大事なものですよね。

awesome-blue-hair-girl-hair-photography-favim-com-447721
”女性なら”絶対「薄毛・白髪」は治せる!?46歳女性が唯一成功した髪の悩みの解消法に称賛の声

実は最近、女性の薄毛や白髪の悩みが増加しているといわれています。