今付き合っているのは私なのに…なぜ男は元カノの話をするのかを徹底検証!

   

今現在付き合っている彼が、やたらと元カノの話をしてくることで悩んではいませんか?元カノの存在をちらつかされるほど、女子にとって嫌なことはありませんよね。ましてや話題に出されるなど言語道断です。

出典: We Heart It

しかし男性の中には、なぜか元カノの話をしょっちゅうしてくるというタイプがいます。一体そういった男性は、どういった心理や考えで話を振ってくるのでしょうか。徹底検証してみたいと思います。

自分はモテるというアピールをしたい

出典: We Heart It

元カノの話をしてくる男性の多くは、非常にナルシストな一面があると考えられます。特に元カノのことを褒める言動が多い人は、その傾向が強いです。
 
かわいかった、いい子だった…彼女からすると比べられてる?と非常にモヤモヤさせられますよね。しかしそういったことを口にする男性が褒めたいのは、元カノではなく自分なので安心してください。
 
こんないい子と付き合っていた俺かっこいい、モテる、すごい…そういったことをアピールしたくてしょうがないんです。

やきもちを焼かせたい

出典: We Heart It

元カノの話をやたらとしてくる彼氏は、あなたに嫉妬をしてほしいのかもしれません。やきもちを焼いてほしいあまり、今の彼女が面白くないと感じることをわかって、敢えて元カノの話題を口にしているのです。
 
かわいいもの、と受け入れてあげてもよいですが、面倒に感じるのであればはっきりと「そうこというのやめて」とハッキリ鬱陶しいことを言ってしまいましょう。

あなたへの要求

出典: We Heart It

元カノの話の中で、こんなことが原因で喧嘩になったことがある、こういう行動があり得ないと思ったという内容が多く出ているようであれば、それはあなたへの要求である可能性が高いです。
 
要するにこういうことをする女の子は苦手だということを、遠回しに伝えてきているのです。直接言うと角が立ちそう、喧嘩になりそうだと思った場合、男性はこの手法を使う場合が多いです。

特に理由はない

出典: We Heart It

身も蓋もない意見になりますが、男性が元カノの話題を口にするときは特に意味や理由を持たないことも多いです。何となく思い出したから、話題の一つとして…など。
 
そこまで元カノの話題が頻繁ではない場合は、こういった理由のことも多いのであまり気に病む必要もないでしょう。

まとめ

出典: We Heart It

なぜ男は元カノの話をするのか、その理由を検証してきましたがいかがだったでしょうか。彼女としてはあまり面白くない元カノの話題、はっきりと「元カノの話をして、私にどんな反応をしてほしいの?」と聞いてしまっても良いかもしれません。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_cheeek
ピアスを開けてない人でも大丈夫!CHEEEKYの大ぶりイヤリングで耳もとを華やかに♪

最近若者の間で人気のファッションブランド「CHEEEKY」をご存知ですか?

1
首、頭、バッグまで!コーデに色々使えるスカーフアレンジで一気に春気分♪

コーディネートを一気に華やかな印象にしてくれるスカーフ。首周りに巻くのはもちろん …

sam
美しい人はみんな食べている!世界三大美女が愛した美容に良い3つの食べ物

世界三大美女であるクレオパトラ、楊貴妃、小野小町の3人は美容のためにある食材を好 …

4
お金をかけなくてもキレイになれる!家にアルものでできる0円美容♡

女性は誰でも美しくなりたいもの。しかしキレイになるにはある程度のお金が必要になり …

3
「みるみるうちに薄毛が改善…!」3万人の女性からリピーター殺到の◯◯がすごい

パーマやカラーのやりすぎ 仕事のストレスや不規則な生活をしている 食事の栄養もし …

画像1
くせ毛さんにもおすすめ!春ヘアは「無造作ボブ」できまり

ナチュラルなスタイルが可愛い無造作ボブ。髪のクセを生かしたアレンジなので、くせ毛 …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
寝れば寝るほど悪影響に…寝過ぎはブスの元だった!

1週間の疲れを癒すため、休日はお家でダラダラ。時間も気にせず1日寝ていよう…なん …

画像-3
勝手に痩せるスリムボディ、痩せ体質を作るためにやる4つのコト

ダイエットに挑戦してみるもいつも失敗してしまう、なにをやってもあまり体重が落ちな …

7
忙しい人も運動が苦手な人も!私生活の中で出来るダイエット術

最近身体にお肉が付き始めたけれど、忙しくて本格的な運動をする時間はない、してみた …

th_zyosi
今日から実践!いつまでも美しい「美魔女」が続けている3つのこと

女性はいつまでも老けずに、美しくいたいものですよね。テレビに出ている女優さんなど …