今付き合っているのは私なのに…なぜ男は元カノの話をするのかを徹底検証!

   

今現在付き合っている彼が、やたらと元カノの話をしてくることで悩んではいませんか?元カノの存在をちらつかされるほど、女子にとって嫌なことはありませんよね。ましてや話題に出されるなど言語道断です。

出典: We Heart It

しかし男性の中には、なぜか元カノの話をしょっちゅうしてくるというタイプがいます。一体そういった男性は、どういった心理や考えで話を振ってくるのでしょうか。徹底検証してみたいと思います。

自分はモテるというアピールをしたい

出典: We Heart It

元カノの話をしてくる男性の多くは、非常にナルシストな一面があると考えられます。特に元カノのことを褒める言動が多い人は、その傾向が強いです。
 
かわいかった、いい子だった…彼女からすると比べられてる?と非常にモヤモヤさせられますよね。しかしそういったことを口にする男性が褒めたいのは、元カノではなく自分なので安心してください。
 
こんないい子と付き合っていた俺かっこいい、モテる、すごい…そういったことをアピールしたくてしょうがないんです。

やきもちを焼かせたい

出典: We Heart It

元カノの話をやたらとしてくる彼氏は、あなたに嫉妬をしてほしいのかもしれません。やきもちを焼いてほしいあまり、今の彼女が面白くないと感じることをわかって、敢えて元カノの話題を口にしているのです。
 
かわいいもの、と受け入れてあげてもよいですが、面倒に感じるのであればはっきりと「そうこというのやめて」とハッキリ鬱陶しいことを言ってしまいましょう。

あなたへの要求

出典: We Heart It

元カノの話の中で、こんなことが原因で喧嘩になったことがある、こういう行動があり得ないと思ったという内容が多く出ているようであれば、それはあなたへの要求である可能性が高いです。
 
要するにこういうことをする女の子は苦手だということを、遠回しに伝えてきているのです。直接言うと角が立ちそう、喧嘩になりそうだと思った場合、男性はこの手法を使う場合が多いです。

特に理由はない

出典: We Heart It

身も蓋もない意見になりますが、男性が元カノの話題を口にするときは特に意味や理由を持たないことも多いです。何となく思い出したから、話題の一つとして…など。
 
そこまで元カノの話題が頻繁ではない場合は、こういった理由のことも多いのであまり気に病む必要もないでしょう。

まとめ

出典: We Heart It

なぜ男は元カノの話をするのか、その理由を検証してきましたがいかがだったでしょうか。彼女としてはあまり面白くない元カノの話題、はっきりと「元カノの話をして、私にどんな反応をしてほしいの?」と聞いてしまっても良いかもしれません。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

1
もうすぐ夏本番、くびれの準備は大丈夫?お腹を伸ばすくびれメイク術

徐々に洋服が薄着になってきている今日この頃、薄着や水着になる準備は皆さんできてい …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

olc4001
まるで20代…!”奇跡の46歳”の透明感の秘密は芸能人やモデルからも絶賛される「若返りの魔法」だった

何歳になっても肌が透き通っている女性…憧れてしまいますよね! 最近では本当に年齢 …

3
何気ない習慣がブサイク脚を作ってしまう!?ブサイク脚を作る4つの非モテ習慣とは

写真などを見ていると、何となくこの人脚が太く見えるな、立ち方の雰囲気に品がないな …

iphone20286529
知ってる人はすでに使っている!?理科室グッズでオシャレな部屋にしちゃおう♪

お部屋が自分好みのかわいくておしゃれなインテリアだと居心地よくて嬉しいですよね♪ …

th_kururi
簡単なのに綺麗にキマる!オフィススタイルにも最適なヘアアレンジ一覧

女性を悩ませるのが、毎日のヘアアレンジです。ただでさえ忙しい朝、ヘアアレンジには …

CF0030_1
韓国で流行中!簡単ですぐ始められる紙コップダイエットが話題

テレビなどのメディアでも紹介され話題になっている紙コップダイエット。紙コップがあ …

1
誰からも可愛くてキレイって見られたい♡大人っぽい前髪スタイル3選

髪型をずっと変えていない…という人いませんか? 特に前髪は一度伸ばしてしまうとな …

sam
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

1
転写するだけでできる英字ネイル!簡単過ぎてずぼら女子にもおすすめ♪

セルフネイルは単色のベタ塗りしかやっていないという方に是非オススメしたい、簡単な …