今付き合っているのは私なのに…なぜ男は元カノの話をするのかを徹底検証!

   

今現在付き合っている彼が、やたらと元カノの話をしてくることで悩んではいませんか?元カノの存在をちらつかされるほど、女子にとって嫌なことはありませんよね。ましてや話題に出されるなど言語道断です。

出典: We Heart It

しかし男性の中には、なぜか元カノの話をしょっちゅうしてくるというタイプがいます。一体そういった男性は、どういった心理や考えで話を振ってくるのでしょうか。徹底検証してみたいと思います。

自分はモテるというアピールをしたい

出典: We Heart It

元カノの話をしてくる男性の多くは、非常にナルシストな一面があると考えられます。特に元カノのことを褒める言動が多い人は、その傾向が強いです。
 
かわいかった、いい子だった…彼女からすると比べられてる?と非常にモヤモヤさせられますよね。しかしそういったことを口にする男性が褒めたいのは、元カノではなく自分なので安心してください。
 
こんないい子と付き合っていた俺かっこいい、モテる、すごい…そういったことをアピールしたくてしょうがないんです。

やきもちを焼かせたい

出典: We Heart It

元カノの話をやたらとしてくる彼氏は、あなたに嫉妬をしてほしいのかもしれません。やきもちを焼いてほしいあまり、今の彼女が面白くないと感じることをわかって、敢えて元カノの話題を口にしているのです。
 
かわいいもの、と受け入れてあげてもよいですが、面倒に感じるのであればはっきりと「そうこというのやめて」とハッキリ鬱陶しいことを言ってしまいましょう。

あなたへの要求

出典: We Heart It

元カノの話の中で、こんなことが原因で喧嘩になったことがある、こういう行動があり得ないと思ったという内容が多く出ているようであれば、それはあなたへの要求である可能性が高いです。
 
要するにこういうことをする女の子は苦手だということを、遠回しに伝えてきているのです。直接言うと角が立ちそう、喧嘩になりそうだと思った場合、男性はこの手法を使う場合が多いです。

特に理由はない

出典: We Heart It

身も蓋もない意見になりますが、男性が元カノの話題を口にするときは特に意味や理由を持たないことも多いです。何となく思い出したから、話題の一つとして…など。
 
そこまで元カノの話題が頻繁ではない場合は、こういった理由のことも多いのであまり気に病む必要もないでしょう。

まとめ

出典: We Heart It

なぜ男は元カノの話をするのか、その理由を検証してきましたがいかがだったでしょうか。彼女としてはあまり面白くない元カノの話題、はっきりと「元カノの話をして、私にどんな反応をしてほしいの?」と聞いてしまっても良いかもしれません。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

sam
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

4-19-300x298
そのまま髪を洗ってない?美しい髪を手に入れるために気をつけたいポイント5つ

髪は女性の命と言われているように、きれいでツヤのある髪は、より女性の美しさを際立 …

bihada02
-10歳肌は簡単に手に入る?楽して老け顔を卒業できるスキンケアの裏技に驚きの声!

年齢と共に肌は乾燥し、シワも少しずつ見えてきて実年齢よりも上に見られてしまうこと …

画像0-6
サイドに寄せて上品な印象に、ねじり寄せ結びが春のヘアアレンジにおすすめ♪

もうすぐ春ということで、様々なヘアアレンジを楽しんでいる人も多いのではないでしょ …

BocO7qSIEAAii4j
甘すぎないメイクが好きならオレンジチークに変えちゃおう♡

今、女の子の間でもチークは重要なポイント。多くの人がピンクや赤を使っているかと思 …

ip1002
41歳?ウソでしょ!?20代にしか見えない美魔女がしている医学界にも認定された一つの習慣とは?

4年も美容ライターをしているのに、肌に自信がなくてすっぴんでは絶対に外に出れない …

Colore-capelli-2016-denim-hair
海外で話題の「デニムヘア」で周りと差をつけよう♪

春夏のファッションアイテムとしても人気のデニム。海外ではファッションだけでなくヘ …

ivote
塗って寝るだけでパッチリ二重が手に入る?若い女性に大人気の『天然の二重』が手に入る〇〇がすごかった…

[PR]Night eye Beaute 男性の9割以上は二重が好き! これは一 …

2
当てはまったらやばいかも…「おでぶ」にありがちな習慣をチェック!

自分が太っていることを「遺伝だから」と諦めていませんか?でもそれって実は言い訳か …

th_sam
大人女子の憧れ♪1つは持っておきたいハイブランドピアスはこれ

大人女子であれば、一つはハイブランドのものを持っておきたいものですよね。しかし実 …