10歳見た目が若返る!ほうれい線を消すための3つの方法を始めよう♪

   

女性であればいつまでも、若々しく見られたいものですよね。そんな女性にとって、小鼻の両脇から口元にかけて伸びているシワ…いわゆるほうれい線は大敵です。

出典: We Heart It

ほうれい線は10歳年を取って見えるといわれるほど、見た目の印象を大きく左右すると言われています。今回はそんなほうれい線とさよならできる、簡単なエクササイズを3つ紹介していきます。

ベロ回しエクササイズ

出典:youtube.com

非常に簡単で、ほうれい線の解消に効果的だと言われているのが、このベロ回しエクササイズです。やり方は非常に簡単で、口を閉じたまま舌を歯の表面に沿って、口の中でグルグルと回していくだけ。これを左右20回ずつ、1日3セット行います。
 
口を閉じたままできるので、学校やオフィスなんかでもこっそり行うことができて非常に手軽です。また顔の筋肉全体を動かすことになるので、顔の歪みや顔周りの肉付きも解消してくれます。

口すぼめエクササイズ

こちらも比較的簡単にできる、ほうれい線解消エクササイズの一つです。
 
まず口を閉じた状態で、頬を思いきりすぼめます。頬をしっかりへこませた状態で10秒キープ、その後いったん元の状態に戻し、次は反対に頬を思いきり膨らませます。この状態でまた10秒、これを3回1セットとし、1日5セット程度おこなうようにしてください。

あいうえおエクササイズ

出典: We Heart It

次は顔の筋肉を大きく動かすためのあいうえおエクササイズを紹介したいと思います。
 
まず大きく口を開け「あ」を言うときの口を作ってください。そのまま10秒間キープした後、次は「い」の形を作りまた10秒間キープ。これを「お」まで順番に行っていきます。一連を1セットとして、1日大体5セットを目安に行ってください。簡単にできるエクササイズですが、思いきり口を開け閉めするので家にいるときい行った方がいいですね。お風呂に入っている時なんかがおすすめです。

ほうれい線知らずの若々しい肌へ!

出典: We Heart It

ほうれい線とさよならできる、簡単なエクササイズを3つ紹介してきましたがいかがだったでしょうか。今回は道具などがいらなくて、なおかつ比較的場所を選ばずにできるものを紹介してきました。
 
顔の筋肉というのは、意外と意識しないと使わないものです。毎日しっかりとエクササイズを継続して、ほうれい線知らずの若々しい肌を保ちましょう。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

5027061820_9d80ac64ef_z-300x200
2016年注目しておきたいスーパーフード「ゴールデンベリー」は嬉しい効果がたくさん!

これまで多くのスーパーフードと呼ばれる食材が注目されてきましたが、今回はゴールデ …

th_01
ネイル+手元コーデでワンランク上のオシャレを演出♪

あなたはオシャレをする時、どこを意識していますか?

th_zyosi
今日から実践!いつまでも美しい「美魔女」が続けている3つのこと

女性はいつまでも老けずに、美しくいたいものですよね。テレビに出ている女優さんなど …

3
顔ヨガで小顔に?若返り?気になる顔ヨガの効果と方法を徹底検証!

顔ヨガというものをご存知ですか?その名の通り顔のエクササイズである顔ヨガは、テレ …

11574007_892230
まさに「消しゴム」!ノーベル科学賞を受賞した話題の成分が年齢肌に効果的すぎると話題に

[PR]BIHAKU 25歳~30歳を過ぎると急にシミが増えて鏡を見るのが怖くな …

CF0030_1
韓国で流行中!簡単ですぐ始められる紙コップダイエットが話題

テレビなどのメディアでも紹介され話題になっている紙コップダイエット。紙コップがあ …

2
魅力的な縦ライン!夏までに女性らしいお腹を手に入れよう♪

これから暑くなり、水着などを着る機会も多くなってくる季節。いまのうちから綺麗なボ …

5
細胞の働きを正常化してキレイに!細胞レベルで行う「時計遺伝子」美容法が大注目

女性は日々、美容に関して様々な対策をしているかと思います。良い化粧品を使ったり、 …

th_03
誰にもバレずにできちゃう!女性の薄毛の「原因」と「対策」がすごい

『少し前までは気にならなかったのに、最近になって急に髪のボリュームが気になり始め …

1
一体何が正しいの?白髪を見つけた時の対処法とは

髪をブラッシングしていたら、髪の毛の一部にキラキラと光る白いなにかが…年を重ねる …