10歳見た目が若返る!ほうれい線を消すための3つの方法を始めよう♪

   

女性であればいつまでも、若々しく見られたいものですよね。そんな女性にとって、小鼻の両脇から口元にかけて伸びているシワ…いわゆるほうれい線は大敵です。

出典: We Heart It

ほうれい線は10歳年を取って見えるといわれるほど、見た目の印象を大きく左右すると言われています。今回はそんなほうれい線とさよならできる、簡単なエクササイズを3つ紹介していきます。

ベロ回しエクササイズ

出典:youtube.com

非常に簡単で、ほうれい線の解消に効果的だと言われているのが、このベロ回しエクササイズです。やり方は非常に簡単で、口を閉じたまま舌を歯の表面に沿って、口の中でグルグルと回していくだけ。これを左右20回ずつ、1日3セット行います。
 
口を閉じたままできるので、学校やオフィスなんかでもこっそり行うことができて非常に手軽です。また顔の筋肉全体を動かすことになるので、顔の歪みや顔周りの肉付きも解消してくれます。

口すぼめエクササイズ

こちらも比較的簡単にできる、ほうれい線解消エクササイズの一つです。
 
まず口を閉じた状態で、頬を思いきりすぼめます。頬をしっかりへこませた状態で10秒キープ、その後いったん元の状態に戻し、次は反対に頬を思いきり膨らませます。この状態でまた10秒、これを3回1セットとし、1日5セット程度おこなうようにしてください。

あいうえおエクササイズ

出典: We Heart It

次は顔の筋肉を大きく動かすためのあいうえおエクササイズを紹介したいと思います。
 
まず大きく口を開け「あ」を言うときの口を作ってください。そのまま10秒間キープした後、次は「い」の形を作りまた10秒間キープ。これを「お」まで順番に行っていきます。一連を1セットとして、1日大体5セットを目安に行ってください。簡単にできるエクササイズですが、思いきり口を開け閉めするので家にいるときい行った方がいいですね。お風呂に入っている時なんかがおすすめです。

ほうれい線知らずの若々しい肌へ!

出典: We Heart It

ほうれい線とさよならできる、簡単なエクササイズを3つ紹介してきましたがいかがだったでしょうか。今回は道具などがいらなくて、なおかつ比較的場所を選ばずにできるものを紹介してきました。
 
顔の筋肉というのは、意外と意識しないと使わないものです。毎日しっかりとエクササイズを継続して、ほうれい線知らずの若々しい肌を保ちましょう。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

1
1日1分でお尻プリッ!歯磨きの間にコレをするだけで下半身が引き締まる♪

1日2回行う歯磨きですが、この歯磨きの時間に歯磨き以外しないという人も多いハズ。 …

th_01
話題の『テニスボールダイエット』でたるんだお腹周りを引き締めよう♪

様々なダイエット方法が誕生していますが、テニスボールを使ったダイエット法をご存知 …

Colore-capelli-2016-denim-hair
海外で話題の「デニムヘア」で周りと差をつけよう♪

春夏のファッションアイテムとしても人気のデニム。海外ではファッションだけでなくヘ …

1
簡単なのに凝ったアレンジに見える!三つ編みよりも簡単なロープ編みアレンジ

女性に多い悩みの一つが、毎朝のヘアアレンジをどうするかということです。忙しい朝、 …

th_%ef%bc%91
芸能人もハマってる?自宅でできる、コスパ最強の◯◯ホワイトニングに驚きの声

私は笑顔に自信がありませんでした。 というのも、笑った時に黄ばんでいる歯が見える …

1
夏までに目指せ脚痩せ!太もも痩せに効果的な内転筋エクササイズ

もうすぐ夏本番!それなのに冬にたっぷりと蓄えられたお肉で、太ももがムチムチ…なん …

  11 11 11
脚をスリムにしたい女子必見…太ももを細くする方法はこれ!

女の子の身体は多少柔らかい方がいい…とはいえ、やはりあまりにむっちりしていると気 …

3
呼吸で運気があがる!?噂のピンクの呼吸法とは

運気の上がる呼吸法があることをご存知ですか?最近のヨガブームからもわかるように、 …

th_yy2
まさに「シミの消しゴム」!薬学博士が開発したシミを消す唯一の方法がSNSで1万シェア超えの話題に
th_sam
これぞ大人の魅力♡”ゆるふわくるりんぱ”で色気ある可愛さを手に入れよう

キメすぎない程よいゆるさが『大人可愛い』のポイント!