10歳見た目が若返る!ほうれい線を消すための3つの方法を始めよう♪

   

女性であればいつまでも、若々しく見られたいものですよね。そんな女性にとって、小鼻の両脇から口元にかけて伸びているシワ…いわゆるほうれい線は大敵です。

出典: We Heart It

ほうれい線は10歳年を取って見えるといわれるほど、見た目の印象を大きく左右すると言われています。今回はそんなほうれい線とさよならできる、簡単なエクササイズを3つ紹介していきます。

ベロ回しエクササイズ

出典:youtube.com

非常に簡単で、ほうれい線の解消に効果的だと言われているのが、このベロ回しエクササイズです。やり方は非常に簡単で、口を閉じたまま舌を歯の表面に沿って、口の中でグルグルと回していくだけ。これを左右20回ずつ、1日3セット行います。
 
口を閉じたままできるので、学校やオフィスなんかでもこっそり行うことができて非常に手軽です。また顔の筋肉全体を動かすことになるので、顔の歪みや顔周りの肉付きも解消してくれます。

口すぼめエクササイズ

こちらも比較的簡単にできる、ほうれい線解消エクササイズの一つです。
 
まず口を閉じた状態で、頬を思いきりすぼめます。頬をしっかりへこませた状態で10秒キープ、その後いったん元の状態に戻し、次は反対に頬を思いきり膨らませます。この状態でまた10秒、これを3回1セットとし、1日5セット程度おこなうようにしてください。

あいうえおエクササイズ

出典: We Heart It

次は顔の筋肉を大きく動かすためのあいうえおエクササイズを紹介したいと思います。
 
まず大きく口を開け「あ」を言うときの口を作ってください。そのまま10秒間キープした後、次は「い」の形を作りまた10秒間キープ。これを「お」まで順番に行っていきます。一連を1セットとして、1日大体5セットを目安に行ってください。簡単にできるエクササイズですが、思いきり口を開け閉めするので家にいるときい行った方がいいですね。お風呂に入っている時なんかがおすすめです。

ほうれい線知らずの若々しい肌へ!

出典: We Heart It

ほうれい線とさよならできる、簡単なエクササイズを3つ紹介してきましたがいかがだったでしょうか。今回は道具などがいらなくて、なおかつ比較的場所を選ばずにできるものを紹介してきました。
 
顔の筋肉というのは、意外と意識しないと使わないものです。毎日しっかりとエクササイズを継続して、ほうれい線知らずの若々しい肌を保ちましょう。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

4-19-300x298
そのまま髪を洗ってない?美しい髪を手に入れるために気をつけたいポイント5つ

髪は女性の命と言われているように、きれいでツヤのある髪は、より女性の美しさを際立 …

6
美容院に行かなくても大丈夫!自宅で簡単セルフヘッドスパのやり方を紹介

美しい髪の毛は頭皮から、という言葉があるように、髪を良い状態に保つためには頭皮の …

th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …

Portrait of a young woman brushing her hair --- Image by © A. Chederros/Onoky/Corbis
朝、5分あればできる!美しい髪に仕上げるための簡単なテクニック

女性にとって髪は命、と言われるほど髪から伝わる印象は大きいですよね。そんな女子た …

th_1
首に巻くだけじゃない!スカーフヘアアレンジとは?

ヘアアレンジ用品は色々ありますが、最近は敢えて本来ヘアアレンジ用の物ではない道具 …

12b9230db108390069241a16f3e4431e-600x300
石原さとみも愛用!シルクパジャマで美肌をゲット!

睡眠の質を向上させるには、ベッドや枕が大切と言われてきました。 そんなあなたに新 …

bgrn10005
1ヵ月でシミが!?薬学博士の開発したドクターズコスメが凄すぎる…

突然ですが、今シミに悩んでいませんか?

th_%ef%bc%91
芸能人もハマってる?自宅でできる、コスパ最強の◯◯ホワイトニングに驚きの声

私は笑顔に自信がありませんでした。 というのも、笑った時に黄ばんでいる歯が見える …

12912538_1783645785199949_1476911859_n
普通のマツエクはもう古い!?ふさふさまつ毛は「3Dマツエク」でゲット!

まつ毛は目元を大きく見せる効果もあるためメイク時に重要なことは周知の事実。そんな …

th_sam
大人女子の憧れ♪1つは持っておきたいハイブランドピアスはこれ

大人女子であれば、一つはハイブランドのものを持っておきたいものですよね。しかし実 …