10歳見た目が若返る!ほうれい線を消すための3つの方法を始めよう♪

   

女性であればいつまでも、若々しく見られたいものですよね。そんな女性にとって、小鼻の両脇から口元にかけて伸びているシワ…いわゆるほうれい線は大敵です。

出典: We Heart It

ほうれい線は10歳年を取って見えるといわれるほど、見た目の印象を大きく左右すると言われています。今回はそんなほうれい線とさよならできる、簡単なエクササイズを3つ紹介していきます。

ベロ回しエクササイズ

出典:youtube.com

非常に簡単で、ほうれい線の解消に効果的だと言われているのが、このベロ回しエクササイズです。やり方は非常に簡単で、口を閉じたまま舌を歯の表面に沿って、口の中でグルグルと回していくだけ。これを左右20回ずつ、1日3セット行います。
 
口を閉じたままできるので、学校やオフィスなんかでもこっそり行うことができて非常に手軽です。また顔の筋肉全体を動かすことになるので、顔の歪みや顔周りの肉付きも解消してくれます。

口すぼめエクササイズ

こちらも比較的簡単にできる、ほうれい線解消エクササイズの一つです。
 
まず口を閉じた状態で、頬を思いきりすぼめます。頬をしっかりへこませた状態で10秒キープ、その後いったん元の状態に戻し、次は反対に頬を思いきり膨らませます。この状態でまた10秒、これを3回1セットとし、1日5セット程度おこなうようにしてください。

あいうえおエクササイズ

出典: We Heart It

次は顔の筋肉を大きく動かすためのあいうえおエクササイズを紹介したいと思います。
 
まず大きく口を開け「あ」を言うときの口を作ってください。そのまま10秒間キープした後、次は「い」の形を作りまた10秒間キープ。これを「お」まで順番に行っていきます。一連を1セットとして、1日大体5セットを目安に行ってください。簡単にできるエクササイズですが、思いきり口を開け閉めするので家にいるときい行った方がいいですね。お風呂に入っている時なんかがおすすめです。

ほうれい線知らずの若々しい肌へ!

出典: We Heart It

ほうれい線とさよならできる、簡単なエクササイズを3つ紹介してきましたがいかがだったでしょうか。今回は道具などがいらなくて、なおかつ比較的場所を選ばずにできるものを紹介してきました。
 
顔の筋肉というのは、意外と意識しないと使わないものです。毎日しっかりとエクササイズを継続して、ほうれい線知らずの若々しい肌を保ちましょう。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

2
魅力的な縦ライン!夏までに女性らしいお腹を手に入れよう♪

これから暑くなり、水着などを着る機会も多くなってくる季節。いまのうちから綺麗なボ …

2
10歳見た目が若返る!ほうれい線を消すための3つの方法を始めよう♪

女性であればいつまでも、若々しく見られたいものですよね。そんな女性にとって、小鼻 …

th_amikomi
簡単なのにグッと大人っぽい印象になる!ステキな編み下ろしヘアを紹介

上品なのに可愛い、まるでラプンツェルのようだと大人気となっているロングのヘアアレ …

th_yy2
まさに「シミの消しゴム」!薬学博士が開発したシミを消す唯一の方法がSNSで1万シェア超えの話題に
2
大人っぽさとかわいさが絶妙に交じり合う!フリンジバングヘアで大人女子に変身

最近オトナ女子に注目されているヘアスタイルの一つに、フリンジバングヘアがあります …

1
簡単なのに凝ったアレンジに見える!三つ編みよりも簡単なロープ編みアレンジ

女性に多い悩みの一つが、毎朝のヘアアレンジをどうするかということです。忙しい朝、 …

sam
美しい人はみんな食べている!世界三大美女が愛した美容に良い3つの食べ物

世界三大美女であるクレオパトラ、楊貴妃、小野小町の3人は美容のためにある食材を好 …

画像1
本格セルフネイル♡噂のマグネットネイルに挑戦!
画像-3
勝手に痩せるスリムボディ、痩せ体質を作るためにやる4つのコト

ダイエットに挑戦してみるもいつも失敗してしまう、なにをやってもあまり体重が落ちな …

4-19-300x298
そのまま髪を洗ってない?美しい髪を手に入れるために気をつけたいポイント5つ

髪は女性の命と言われているように、きれいでツヤのある髪は、より女性の美しさを際立 …