部屋が綺麗になれば運気も上がる!?運気を上げる掃除術とは

 

日本では昔から、掃除により良い運気が舞い込むものと考えられています。年末などに大掃除を行ったり、風水に凝る人が多いのが良い例ですよね。

出典:We Heart It

迷信と思う人もいるかもしれませんが、掃除によって良い運気が舞い込むようになったという話は、実はとても多いんですよ。馬鹿らしいと感じている方ほど、身の回りが散らかってはいたりします。そんな人のために、今回は誰でもできる運気を上げる掃除術を紹介していきます。

いい運気が入ってくるかは玄関で決まる

玄関は良い気が入ってくる場所であると言われています。なので玄関が散らかっていたり汚れていたりすると、良い運気が入ってこなくなるといわれています。
 
玄関というのはついつい、部屋と比べるとおざなりにしてしまいがちな部分ですよね。毎日ピカピカにする必要はありませんが、最低限靴を散らかさない、玄関先に物を置きすぎないということを心がけておくと良いかもしれません。

悪い気は床にたまる

Tamamiさん(@kahotama_1)がシェアした投稿

悪い気は部屋の低い場所にたまるといわれています。つまり掃除の中でも、床掃除は特に念入りにやっておくようにしましょう。
 
特に部屋の隅や物と物の間という場所は、汚れも悪い気もたまりやすい部分です。ざっと掃除機をかけるだけではなく、しっかり拭き掃除もしてピカピカにしておきましょう。

トイレは部屋のパワースポット?

トイレは掃除によって、運気が上がる場所として有名です。というのもトイレは本来、どの方角にあっても吉相にならない場所としてしられているからです。なので掃除をして綺麗にしておくことで、運勢を向上させることができるんですね。
 
便器はもちろんですが、床や壁などもきれいに掃除するようにしましょう。またトイレは悪い気が滞りやすいので、ごちゃごちゃと飾り付けるよりはできるだけシンプルな状態に保った方が良いです。

水回りは女の運気をあげる

女性の美容運や健康運を左右すると言われているのが、お風呂や洗面所、キッチンなどの水回りです。部屋と比べると、やはり掃除を後回しにしがちなところですが、しっかりとやっておきたいですね。
 
特に鏡は美容運を左右すると言われているアイテムであるため、女性であればいつもピカピカな状態を保っておきたいですね。また水垢は金運をダウンさせてしまうと言われているので、しっかりと磨いておきましょう。

部屋をピカピカにして運気をUp!

出典:We Heart It

運気を上げる掃除術を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。部屋が綺麗になると運気が良くなるだけでなく、単純にとても気持ちが良い気分になります。今度のお休みは思い切って、部屋の大掃除をしてみませんか?

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

gs0001
ダイエットで胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのためのダイエットが凄すぎる…!
no image
ベストコスメアワード3年連続受賞!5秒に1本売れるすっぴん絶好調の実力派クレンジング♪
54c20138bda52b11c6240d230a14b73f
モテるだけじゃない!紗栄子さんが愛され続ける秘訣は”〇〇”にあった?その秘密を大公開!

ダルビッシュさんや香川真司さんなど 大物との恋を経て、ZOZOTOWNの前澤友作 …

aal005
ダレノガレ明美も愛用する”大ヒット〇〇”から新発想のスキンケアが登場!驚くほどの肌の輝きを手に入れよう♡

大人気フェイスパック「ルルルン」。 今この時も使ってる!という人も多いのではない …

no image
2児のママ、後藤真希の大胆露出した姿に賞賛の声!美しすぎるスタイルの秘密とは

[PR]ユニヴァ・フュージョン

th_sum
寝る前に塗るだけで…!?芸能界一背中がキレイと言われる手島優が教える背中ニキビの治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

3
ついついやってない?唇を乾燥させるNG習慣

多くの女性が悩む、唇の乾燥。空気が乾燥する冬場はもちろんですが、年中唇がカサカサ …

画像1
コスパ抜群♡人気プチプラシャドウ『カラーポップ』って知ってる?
fraj0002
芸能人、人気モデルが次々愛用!話題のすっきりフルーツ青汁が本当にすごかった

美Bodyとキレイを一緒に手に入れたい!!

0004
「えっ…私の抜け毛多すぎ?」発毛を促進してくれる地肌ケアで-5歳を叶えてみませんか?

「髪は女の命」と呼ばれるほどに女性にとっては大事なものですよね。