10歳見た目が若返る!ほうれい線を消すための3つの方法を始めよう♪

   

女性であればいつまでも、若々しく見られたいものですよね。そんな女性にとって、小鼻の両脇から口元にかけて伸びているシワ…いわゆるほうれい線は大敵です。

出典: We Heart It

ほうれい線は10歳年を取って見えるといわれるほど、見た目の印象を大きく左右すると言われています。今回はそんなほうれい線とさよならできる、簡単なエクササイズを3つ紹介していきます。

ベロ回しエクササイズ

出典:youtube.com

非常に簡単で、ほうれい線の解消に効果的だと言われているのが、このベロ回しエクササイズです。やり方は非常に簡単で、口を閉じたまま舌を歯の表面に沿って、口の中でグルグルと回していくだけ。これを左右20回ずつ、1日3セット行います。
 
口を閉じたままできるので、学校やオフィスなんかでもこっそり行うことができて非常に手軽です。また顔の筋肉全体を動かすことになるので、顔の歪みや顔周りの肉付きも解消してくれます。

口すぼめエクササイズ

こちらも比較的簡単にできる、ほうれい線解消エクササイズの一つです。
 
まず口を閉じた状態で、頬を思いきりすぼめます。頬をしっかりへこませた状態で10秒キープ、その後いったん元の状態に戻し、次は反対に頬を思いきり膨らませます。この状態でまた10秒、これを3回1セットとし、1日5セット程度おこなうようにしてください。

あいうえおエクササイズ

出典: We Heart It

次は顔の筋肉を大きく動かすためのあいうえおエクササイズを紹介したいと思います。
 
まず大きく口を開け「あ」を言うときの口を作ってください。そのまま10秒間キープした後、次は「い」の形を作りまた10秒間キープ。これを「お」まで順番に行っていきます。一連を1セットとして、1日大体5セットを目安に行ってください。簡単にできるエクササイズですが、思いきり口を開け閉めするので家にいるときい行った方がいいですね。お風呂に入っている時なんかがおすすめです。

ほうれい線知らずの若々しい肌へ!

出典: We Heart It

ほうれい線とさよならできる、簡単なエクササイズを3つ紹介してきましたがいかがだったでしょうか。今回は道具などがいらなくて、なおかつ比較的場所を選ばずにできるものを紹介してきました。
 
顔の筋肉というのは、意外と意識しないと使わないものです。毎日しっかりとエクササイズを継続して、ほうれい線知らずの若々しい肌を保ちましょう。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

2
当てはまったらやばいかも…「おでぶ」にありがちな習慣をチェック!

自分が太っていることを「遺伝だから」と諦めていませんか?でもそれって実は言い訳か …

5
女性のキレイは腸で作られる?忙しい朝でもできる「超活ヨガ」をマスターしよう♪

近年流行を見せているヨガ、そんなヨガの中でも、最近ひときわ注目を集めているのが「 …

th_nekoze
体の不調を克服して見栄えするスタイルに!猫背を改善する方法

街中を歩いている時、ふとショーウィンドウに映る自分の姿を見ると、背が丸まっていて …

th_ sam1
老廃物はここに溜まるって知ってる?膝下痩せするには「くるぶしマッサージ」が効果的♡

夏場は足がむくみやすい!   夏といえば、女性の誰もが悩む「むくみ」問 …

1
首、頭、バッグまで!コーデに色々使えるスカーフアレンジで一気に春気分♪

コーディネートを一気に華やかな印象にしてくれるスカーフ。首周りに巻くのはもちろん …

th_sam
大人女子の憧れ♪1つは持っておきたいハイブランドピアスはこれ

大人女子であれば、一つはハイブランドのものを持っておきたいものですよね。しかし実 …

sam
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

th_samm
冬の冷えには『生姜湯』がオススメ♡朝飲むだけで美しく痩せられる

冬の季節がもたらす『冷え』は万病の元とも言われ、女性の体には特に悪影響をもたらし …

A beautiful slender girl eating healthy food
我慢し過ぎはNG!ダイエット中でも太らない間食との上手な付き合い方

美しい体を手に入れるために、食事をコントロールしてダイエットしている方も多くいる …

画像1
時間がない朝はコレ!低めお団子ヘアで簡単アレンジに挑戦♪

お団子ヘアは、寝ぐせ直しなどをする必要がないため、朝の忙しい時間でもパパッとでき …