フォトジェニックな新たな萌えご飯!SNSで人気の「#おにロング」とは?

   

握らずに手軽に作れて、具の入った断面図を見せるためSNS映えすると評判のおにぎらず。そんなおにぎらずの中でも最近人気となっているのが、おにロングです。

出典:We Heart It

フォトジェニックな新たな萌えご飯としてSNS上で人気となっている「#おにロング」を、今回は紹介したいと思います。

SNSで人気の「#おにロング」とは

「#おにロング」とは、おにぎらずの進化形のような食べ物です。その名の通りおにぎらずをさらに長くしたものであり、おにぎらずよりもさらにたくさん具材が入るということで、SNS映えも抜群となっています。
 
ピクニックなどの行楽シーンにはもちろん、自宅で行うパーティーシーンなどにもぴったりです。

「#おにロング」の作り方

おにロングは、基本的にはおにぎらずと同じ要領で作ることができます。しかし長さがある分、少しコツも必要です。
 
【材料】
・大き目の海苔
・酢飯
・好きな具材
【作り方】
1. ラップを用意し、その上で海苔を3等分にカットし、横長になるように少し重ねて並べます。
2.酢飯を海苔の真ん中に、平らになるよう適量乗せます。
3.好きな具材をその上に並べて、さらに酢飯を重ねます。
4.海苔の両端を折りたたんでご飯と具材を包んでください。崩れないようにしっかりと押さえるのがポイントです。
5.ラップでご飯を包み、そのまま横向きにカットしてください。お皿に盛り付ければ完成です。

みんなが作った「#おにロング」

おにロングは中に入れる具材によって、様々な表情を見せてくれます。ここではインスタグラムに投稿されていた、みんなが作ったおにロングを紹介していきます。

魚介類やカニカマなどをいれた、お寿司のようなおにロング。パーティーシーンにぴったりですよね。

お肉などを入れてもおいしく仕上がります。野菜と一緒に入れれば色味も抜群。

おにロングはせっかく断面が見えるので、色味やいれる具材の形まで工夫するとまた面白いかと思います。

まとめ

フォトジェニックな新たな萌えご飯「#おにロング」を紹介してきました。手軽に作れるけどとてもかわいいおにロング、みんなで一緒に作ったりしても楽しいので、是非試してみてください。

 - グルメ・スポット

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

9
SNSで話題!食後のヤクルトは美容にいいという噂の真相は?

私たちが子供のころから馴染みのある乳製品であるヤクルト。誰でも一度は口にしたこと …

3
呼吸で運気があがる!?噂のピンクの呼吸法とは

運気の上がる呼吸法があることをご存知ですか?最近のヨガブームからもわかるように、 …

1
1週間で−8kg!?食べれば食べるほど痩せる魔法のスープ「脂肪燃焼スープ」を知っていますか?

1週間で平均5kgは痩せることのできる効果があるスープが今話題です。中にはなんと …

gazou13-600x300
綺麗な女の子はガムを噛んでいる!ガムの美容効果を理解して今すぐ美人になっちゃおう!

飴やグミやチョコをなら毎日食べています!そんな女の子もガムの美容効果を聞いたらガ …

画像7
脱・ダイコン脚!むくみ脚を解消して美脚を手にいれよう♪

男性は意外と、女子の脚をみていることをご存知でしたか?女子にとっても、ワンピース …

92dd4be0-ed6e-4e01-871d-70b65bbf109d
毎日3分やるだけ!リフトアップマッサージでいつまでも若い自分に♪

少し前の自分の写真を見て、”老けたな”と思うことってありませんか?時間と共に訪れ …

12912538_1783645785199949_1476911859_n
普通のマツエクはもう古い!?ふさふさまつ毛は「3Dマツエク」でゲット!

まつ毛は目元を大きく見せる効果もあるためメイク時に重要なことは周知の事実。そんな …

5
生かし方で印象はガラッと変わる!一重まぶたを生かすには?

ぱっちりとした二重まぶたに憧れる女性は、非常に多いです。なので一重の女性はアイプ …

4-19-300x298
そのまま髪を洗ってない?美しい髪を手に入れるために気をつけたいポイント5つ

髪は女性の命と言われているように、きれいでツヤのある髪は、より女性の美しさを際立 …

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …