細胞の働きを正常化してキレイに!細胞レベルで行う「時計遺伝子」美容法が大注目

 

女性は日々、美容に関して様々な対策をしているかと思います。良い化粧品を使ったり、エクササイズをしたり…しかしもっと簡単で基本的な習慣で行う美容法が、今話題となっています。

出典:We Heart It

その名も「時計遺伝子」美容法。今回は人の遺伝子の仕組みを活用した、細胞レベルの美容ケアについて詳しく紹介していきたいと思います。

「時計遺伝子」美容法とは?

出典:We Heart It

そもそも最近話題となっている時計遺伝子美容法とは、いったいどのような美容法なのでしょうか。
 
時計遺伝子と聞くといまいちピンとこない人も多いかもしれませんが、体内時計という言葉を聞いたことはありませんか?時計遺伝子美容法とは簡単に言えば、この体内時計をベースにした美容法になります。
 
人間が長い年月をかけて、細胞レベルで会得した体内時計を正しいサイクルとリズムで活用する、それが時計遺伝子美容法なんです。

時計遺伝子美容法=規則正しい生活習慣

出典:We Heart It

時計遺伝子美容法と聞くと、何となく難しそう、専門的な知識が必要になりそうと怯んでしまう人もいるかと思います。しかし中身は特に難しい内容はなく、要するに体内時計を正常に働かせ、規則正しい生活を心がけましょうということなんです。
 
時計遺伝子は私たちの体の中で無意識に働いている細胞になるので、美容法といっても実際に行うことは、その細胞がきちんと働くように生活をしていく、それだけでいいんです。

食事と時計遺伝子美容法

規則正しい生活といってもピンとこない人も多いかと思うので、食事を例に時計遺伝子美容法について説明をしていきたいと思います。
 
例えば内臓の時計遺伝子は、朝食を摂ることでリセットされます。内臓の時計遺伝子をきちんとリセットすることで、代謝の効率は上がってきます。朝食を抜くと逆に太る、という話を聞いたことはありませんか?あれは朝食を抜くと時計遺伝子がリセットされず、代謝が低下することが関係しているんです。

美肌と時計遺伝子美容法

時計遺伝子美容法を実践することは、美肌を作るためにも効果的です。お肌のゴールデンタイムという言葉があるように、夜は日中に受けた肌のダメージを修復する時間として、私たちの体内にある時計遺伝子は認識しています。
 
そのため夜は成長ホルモン分泌が盛んになり、ターンオーバー促進などが行われています。夜きちんと寝なければ肌荒れをしてしまうのは、遺伝子レベルで沁みついている法則に反しているからなんですね。

まとめ

出典:We Heart It

人の遺伝子の仕組みを活用した、細胞レベルの美容ケアである「時計遺伝子」美容法について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 
早寝早起き、三食きちんと食事を摂るといったような、一般的に健康や美容に良いとされている事柄は、実は時計遺伝子に基づいているものだったんですね。時計遺伝子美容法はすぐにでも始められる簡単な美容法ばかりなので、是非実践してみてください。

 - ビューティー, ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …

bup2
その貧乳そのままでいいの?AAカップだった私がバストアップを成功させた唯一の方法がこれでした♡
awesome-blue-hair-girl-hair-photography-favim-com-447721
”女性なら”絶対「薄毛・白髪」は治せる!?46歳女性が唯一成功した髪の悩みの解消法に称賛の声

実は最近、女性の薄毛や白髪の悩みが増加しているといわれています。

no image
ベストコスメアワード3年連続受賞!5秒に1本売れるすっぴん絶好調の実力派クレンジング♪
th_01
整形する前に見てほしい、自分でできる団子鼻解消法

鼻筋が通っておらず、ぼってりと肉厚な団子鼻。鼻はメイクでもなかなか誤魔化しがきか …

aal005
ダレノガレ明美も愛用する”大ヒット〇〇”から新発想のスキンケアが登場!驚くほどの肌の輝きを手に入れよう♡

大人気フェイスパック「ルルルン」。 今この時も使ってる!という人も多いのではない …

mobile_large
美容ライター100人に聞いた”美肌になれる”おすすめスキンケアランキング

sponsored

sp0002
この肌は奇跡…!@cosme1位を獲得したコスメで驚異の美肌を手に入れた美魔女をご覧ください

@cosmeトライアル部門1位を獲得 VoCE月間ランキング化粧水部門1位を獲得 …

th_画像5
短い爪で楽しむネイル!話題のチビ爪ネイルとは?

指先を素敵に彩るネイル。女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか …

sam
乾燥ガサ肌は非モテ女子?コンビニで揃うウル肌変身アイテム5選

冬の『乾燥』は女性の大敵ですよね。 寒い環境では体の血行が悪くなり、そのまま放っ …