折角の可愛い服が台無しに!?夏の「ブラ透け」を防ぐには

 

段々と暑くなってきている今の季節、服装も少しずつ薄着になってきていると思います。かわいい夏服を買ったという女子も多いと思いますが、夏はその服を台無しにしないためにあることに気を付けなければなりません。

出典:We Heart It

それはズバリ、ブラ透け。ウキウキ気分で出かけたのに、ふと鏡を見るとがっつりブラ透けしていることに気が付くと一気にテンションが下がってしまいますよね。周囲にも気を使わせてしまいますし、できるだけブラ透けは避けたいものです。今回は夏の「ブラ透け」を防ぐためのポイントを紹介していきたいと思います。

下着の色はベージュを選ぶ

透けやすい材質のトップスを着るという場合、まず重要なのが下着の色です。ベージュの下着は、ブラ透けを起こしにくい色として知られています。
 
ベージュは肌の色と近いため、同化して下着が透けてるようには見えないんです。ベージュの下着というのは地味だし野暮ったく感じるかもしれませんが、ブラ透けをするよりは断然良いと思います。

インナーを着用する

rika.さん(@rika_mamu)がシェアした投稿

夏は暑いので、できるだけ薄着でいたいものですよね。しかしブラ透けを防ぐにはそこをグッと我慢して、必ずブラの上にインナーを着用するようにしましょう。
 
トップスとブラの間にインナーを挟むことで、ブラ透けはバッチリ防ぐことができます。またインナーが汗を吸収してくれるため、トップスが汗で濡れて透けてしまったり汗でベタベタするのも防げますよ。
 
最近は夏でも涼しく過ごせるインナーがたくさん販売されていますので、そういったものも利用しながら快適にブラ透けを防ぐようにしましょう。

濃い目の色のトップスを選ぶ

下着は肌の色と同化するベージュなどの色がいいと前述しましたが、逆にトップスは濃い目の色を選ぶとブラ透けを防ぐことができます。
 
夏は白をはじめとした爽やかで薄い色味のトップスが多くなりますが、やはり素材も色も薄いトップスはブラ透けを起こしやすいです。どうしてもブラの上に一枚でトップスを着たいという場合は、できるだけ濃い目の色をしたトップスを選ぶようにしましょう。

下着の材質に気を付ける

出典:We Heart It

ブラ透けを起こさないためには、色だけでなく下着の材質も重要です。レース生地の下着はかわいいですが、透けが目立つ素材でもあります。
 
できるだけつるりとした表面をした材質のブラを選ぶと、下着のラインが出にくくブラ透けを防ぐことができます。仮に透けたとしても、レース生地のようないかにもブラジャーですといった雰囲気はないので、少しはマシかもしれませんね。

まとめ

の「ブラ透け」を防ぐためのポイントを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。これからどんどん薄着になっていく季節、ブラ透けをしてしまうと性別問わず、だらしない人だと思われてしまいます。
 
なによりやはり、かわいい洋服にブラの柄やラインが浮き上がっているというのは気持ちが良いものではありませんよね。きちんとブラ透け対策をして、夏のおしゃれを思いっきり楽しみましょう。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_large-3
ニキビの原因と対策!ツルスベ美肌を手に入れるにはまずコレを押さえて

シミ・シワ、乾燥、ニキビ(吹き出物)など 女性はお肌の悩みが尽きません。

1daec626100bc0e8523ca433ace4564f
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
th_sum
寝る前に塗るだけで…!?芸能界一背中がキレイと言われる手島優が教える背中ニキビの治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

no image
肌がグンっと上を向く!!たるみを解消させて速攻で若返らせるハリ肌ケアが今だけ半額♡
2
彼とのお泊まりでも安心!まるですっぴんみたいに見えるナチュラルメイク術

彼氏とのお泊りデートは、女性にとってもわくわくするものですよね。しかし同時に彼に …

mobile_large
美容ライター100人に聞いた”美肌になれる”おすすめスキンケアランキング

sponsored

omx0001
女の子の”嬉しい”が詰まった「酵素」はもう試した?モデル三浦りさ子に学ぶ本当に効果のある”酵素力アップ”の方法が凄い!

最近「酵素」ってよく耳にしませんか?

rank0001
【肌の美しさを取り戻す】みんなが選んだスキンケアおすすめ口コミランキング5位〜1位

sponsored

th_画像5
短い爪で楽しむネイル!話題のチビ爪ネイルとは?

指先を素敵に彩るネイル。女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか …

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …