待っていたら何も始まらない!恋愛のキッカケを掴むために大切な4つの心がけ

 

恋愛や結婚をしたいけれど、そもそも良い出会いがないと悩んではいませんか?目の前に良い人が現れないかなーと待っていたら、彼氏がいない期間がもう随分長くなってしまった…なんて人も。

出典: We Heart It

しかし良い出会いというのは、待っているだけでは掴めません。まずは日常の心がけから変えてはみませんか?今回は出会いを増やすための日常の心がけを紹介していきたいと思います。

行動パターンを狭めない

出典: We Heart It

毎日同じ時間に家を出て、同じルートで出勤や通学をし、同じランチタイムを過ごす。挙句、休日は家でダラダラ…このように毎日同じパターンで生活を繰り返していると、新しい出会いは望めません。
 
少し早めに家を出て出勤や通学をしてみたり、休日積極的に外出してみたり、良い出会いを増やすにはとにかく自分の行動パターンを狭めないことが大切です。

いろいろな人との関わりを持つ

出典: We Heart It

気心が知れない仲間というのは、安心感もあり一緒にいて楽しいですよね。しかしいつも同じメンバーで飲み会やご飯をしていませんか?
 
お馴染みのメンバーというのは安心感はあるものの、中々新しい出会いには発展しにくいという特徴があります。たまにはいつもとは違う人からの誘いに乗ってみたりするのも、出会いを増やすには良いですよ。

余裕をもつ

出典: We Heart It

仕事でも勉強でも、とにかくいつも忙しそうであくせくと動き回ってはいませんか?そういったタイプの人は「忙しそうだ」と周囲から思われ、出会いの場に誘われにくくなってしまいます。
 
例え忙しくても出会いを増やしたいのであれば、日頃から余裕をもって行動することが大切です。

理想を高く持ちすぎない

出典: We Heart It

自分の理想ががちがちに固まりすぎていて、実は出会いのチャンスはあるのにそれを受け流してしまっている、ということはありませんか?
 
理想を持つのは悪いことではありませんが、最初から自分の理想とは合わないからと相手を切り捨てているようでは、良い出会いは訪れません。実際に会ってみたらいい人だった、というパターンも十分あり得るので、最初から決めつけるようなことはせずに、できるだけ色々な人と会ってみるようにしましょう。

まとめ

出典: We Heart It

出会いを増やす日常の心がけを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。良い出会いがないとお悩みの方は、まずは自分の日常の些細な言動から見直してみてはいかがでしょうか。もしかすると素敵な出会いは、意外と近くに落ちているかもしれませんよ。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

no image
ベストコスメアワード3年連続受賞!5秒に1本売れるすっぴん絶好調の実力派クレンジング♪
hkbb0005
鼻の黒ずみがドロッと落ちる!いちご鼻を速攻で解消してくれる話題の方法に驚きの声
th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

mobile_large
美容ライター100人に聞いた”美肌になれる”おすすめスキンケアランキング

sponsored

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …

画像1
コスパ抜群♡人気プチプラシャドウ『カラーポップ』って知ってる?
th_samo1
電車で簡単エクササイズ!移動時間に小顔を手に入れよう♪

お正月休みが終わり、ぼちぼち仕事が始まる人が増えてくる今日この頃。   …

th_large-3
ニキビの原因と対策!ツルスベ美肌を手に入れるにはまずコレを押さえて

シミ・シワ、乾燥、ニキビ(吹き出物)など 女性はお肌の悩みが尽きません。

th_sum
寝る前に塗るだけで…!?芸能界一背中がキレイと言われる手島優が教える背中ニキビの治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

awesome-blue-hair-girl-hair-photography-favim-com-447721
”女性なら”絶対「薄毛・白髪」は治せる!?46歳女性が唯一成功した髪の悩みの解消法に称賛の声

実は最近、女性の薄毛や白髪の悩みが増加しているといわれています。