待っていたら何も始まらない!恋愛のキッカケを掴むために大切な4つの心がけ

   

恋愛や結婚をしたいけれど、そもそも良い出会いがないと悩んではいませんか?目の前に良い人が現れないかなーと待っていたら、彼氏がいない期間がもう随分長くなってしまった…なんて人も。

出典: We Heart It

しかし良い出会いというのは、待っているだけでは掴めません。まずは日常の心がけから変えてはみませんか?今回は出会いを増やすための日常の心がけを紹介していきたいと思います。

行動パターンを狭めない

出典: We Heart It

毎日同じ時間に家を出て、同じルートで出勤や通学をし、同じランチタイムを過ごす。挙句、休日は家でダラダラ…このように毎日同じパターンで生活を繰り返していると、新しい出会いは望めません。
 
少し早めに家を出て出勤や通学をしてみたり、休日積極的に外出してみたり、良い出会いを増やすにはとにかく自分の行動パターンを狭めないことが大切です。

いろいろな人との関わりを持つ

出典: We Heart It

気心が知れない仲間というのは、安心感もあり一緒にいて楽しいですよね。しかしいつも同じメンバーで飲み会やご飯をしていませんか?
 
お馴染みのメンバーというのは安心感はあるものの、中々新しい出会いには発展しにくいという特徴があります。たまにはいつもとは違う人からの誘いに乗ってみたりするのも、出会いを増やすには良いですよ。

余裕をもつ

出典: We Heart It

仕事でも勉強でも、とにかくいつも忙しそうであくせくと動き回ってはいませんか?そういったタイプの人は「忙しそうだ」と周囲から思われ、出会いの場に誘われにくくなってしまいます。
 
例え忙しくても出会いを増やしたいのであれば、日頃から余裕をもって行動することが大切です。

理想を高く持ちすぎない

出典: We Heart It

自分の理想ががちがちに固まりすぎていて、実は出会いのチャンスはあるのにそれを受け流してしまっている、ということはありませんか?
 
理想を持つのは悪いことではありませんが、最初から自分の理想とは合わないからと相手を切り捨てているようでは、良い出会いは訪れません。実際に会ってみたらいい人だった、というパターンも十分あり得るので、最初から決めつけるようなことはせずに、できるだけ色々な人と会ってみるようにしましょう。

まとめ

出典: We Heart It

出会いを増やす日常の心がけを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。良い出会いがないとお悩みの方は、まずは自分の日常の些細な言動から見直してみてはいかがでしょうか。もしかすると素敵な出会いは、意外と近くに落ちているかもしれませんよ。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

abs-dara_line
「少しは痩せたら?」70kgもあり周りからバカにされ続けた私が福士◯汰似の超イケメンと付き合えたワケ

恋愛はうまくいかないし、仕事のミスも重なりストレスが溜まりに溜まった結果なのか、 …

sam2-3
女性に欠かせないアイテム!?「パイナップル」を摂取し続けると…今すぐチェック!

パイナップルがもたらす驚きの美効果! パイナップルには、体にプラスの働きをもたら …

th_1
結婚式で綺麗な脚を見せる為のウェィディングシューズの選び方をチェックしてみよう

あなたが履きたいのは憧れのブランド?それともオンリーワンなシューズ?一生に一度の …

gazou5
一生に一度の結婚式!自分に似合ったウェディングドレスの選び方を教えちゃいます♪

誰もが夢見るウェディングドレス。一生に一度の結婚式だから絶対自分に似合って満足の …

3
気づけば虜になってしまう!男性が本能的に好きになる女性の4つの共通点

理想の女子像を語る好きな男の子の話を聞いて、自分は全然当てはまっていないとがっか …

6
美容院に行かなくても大丈夫!自宅で簡単セルフヘッドスパのやり方を紹介

美しい髪の毛は頭皮から、という言葉があるように、髪を良い状態に保つためには頭皮の …

1
究極の普通をおしゃれに着こなそう!ノームコアコーデとは?

SNSなどを中心に最近若者の間でもじわじわと人気を広げているのが、ノームコアコー …

1
1日1分でお尻プリッ!歯磨きの間にコレをするだけで下半身が引き締まる♪

1日2回行う歯磨きですが、この歯磨きの時間に歯磨き以外しないという人も多いハズ。 …

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …

3
「みるみるうちに薄毛が改善…!」3万人の女性からリピーター殺到の◯◯がすごい

パーマやカラーのやりすぎ 仕事のストレスや不規則な生活をしている 食事の栄養もし …