ダイエット、みんなでやれば続くはず!勇気がもらえる「#公開ダイエット」とは?

   

少しずつ薄着になり始めている今の時期、冬の間にたっぷりと蓄えられてしまった脂肪に悩まされている人も多いのではないでしょうか。

出典:We Heart It

しかしいざダイエットをやりはじめても、人の目がないとなかなか続け辛いですよね。結局自分を甘やかしてしまい、挫折してしまったなんて話もよく聞きます。今回は勇気がもらえて尚且つダイエットが続けやすい、インスタグラムなどに投稿されている「#公開ダイエット」を紹介していきます。

「#公開ダイエット」とは

「#公開ダイエット」とは、その名の通りこのタグをつけてインスタグラムなどに自分のダイエット記録をつけていくことです。
 
色々な人のダイエットの様子をチェックすることができるので、自分も頑張ろうという活力や勇気がもらえます。またタグをつけることで、一人ではなく人に見られながらダイエットをやっているという意識が芽生え、ダイエットを続けやすくなります。

「#公開ダイエット」のやり方

さっそく自分も「#公開ダイエット」をやってみようと思った方のために、そのやり方を紹介します。とはいっても、難しいことは特にありませんので気楽な気持ちで始めてみてください。
 
公開ダイエットは、「#公開ダイエット」のタグをつけ、日々インスタグラムなどに写真付きでダイエット記録をつけていくだけです。体重計やダイエットアプリなどの数値やグラフだけでもいいですし、抵抗がなければ自分の体形の写真を載せてもいいでしょう。食事なんかを載せている人もいますね、明確なルールはないので自分の好きなものをアップしていきましょう。

「#公開ダイエット」のポイント

「#公開ダイエット」を始めるときには、まずダイエットを開始するときに現在の体重のデータや体形を写真に収めておきます。日々その画像と比較をしながら画像を投稿していくと、結果が目に見える形で現れるためモチベーションが上がってきます。
 
大切なのはきちんと定期的に、できれば毎日「#公開ダイエット」タグをつけて投稿をすること。体重にあまり変化がない時や逆に増えている時というのは、あまり投稿したくないかもしれません。しかしきちんと記録としてつけていくことで、なにをした翌日は体重が増えてしまったのか、ということを振り返ることもできます。綺麗なところだけを載せるのではなく、包み隠さず投稿を続けていきましょう。

まとめ

出典:We Heart It

話題の「#公開ダイエット」についてを詳しく紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ダイエットが続かないとお悩みの方は、ぜひ実践してみてください。

 - エンタメ, ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

mz0004
この夏は100円でキレイを手に入れよう!コスパ最強の大人気脱毛術の秘密♡

季節は夏真っ盛り! 夏だからこそ着れる可愛い服や水着を思いっきり楽しみたいですよ …

5
ズボラ女子でも毎日できる!結ぶだけでできる簡単ヘアアレンジ8選

女子の多くを悩ませる、毎日のヘアアレンジ。しかし何もしていなかったら野暮ったく、 …

sam
寝る前に食べ物を食べると…なんと痩せる!?驚きの食べ物の効果が凄い

寝る前に食べると太る。誰に言われるまでもなく、気づけば知っていたというレベルの常 …

画像0-6
サイドに寄せて上品な印象に、ねじり寄せ結びが春のヘアアレンジにおすすめ♪

もうすぐ春ということで、様々なヘアアレンジを楽しんでいる人も多いのではないでしょ …

7
新たな簡単ヘアアレンジが登場!くるりんぱの進化系ねじりんぱとは?

簡単だけど凝ったヘアアレンジに見えると、女子の間で大人気のくるりんぱアレンジ。し …

a44a44
そのシミ、”年齢肌炎症”が原因なのかも…今までシミに満足できなかった人専用のスキンケアが絶賛される理由

[PR]第一三共ヘルスケア

3
呼吸で運気があがる!?噂のピンクの呼吸法とは

運気の上がる呼吸法があることをご存知ですか?最近のヨガブームからもわかるように、 …

2
当てはまったらやばいかも…「おでぶ」にありがちな習慣をチェック!

自分が太っていることを「遺伝だから」と諦めていませんか?でもそれって実は言い訳か …

aojf0000
何をしてもダメだった私が1週間で-3kg達成できたのは、”絶対に失敗しない”芸能人も頼る裏技のおかげでした♪

寒くなると太りやすくなってしまう…。 この季節になってくると、自分の体重が気にな …

sam1
5分でできちゃう!?簡単まとめヘアアレンジ5選で”こなれヘア”に♡

8月を終えて、徐々に涼しくなってきましたがまだまだ暑い日が続き汗ばむ季節。 そん …