ダイエット、みんなでやれば続くはず!勇気がもらえる「#公開ダイエット」とは?

 

少しずつ薄着になり始めている今の時期、冬の間にたっぷりと蓄えられてしまった脂肪に悩まされている人も多いのではないでしょうか。

出典:We Heart It

しかしいざダイエットをやりはじめても、人の目がないとなかなか続け辛いですよね。結局自分を甘やかしてしまい、挫折してしまったなんて話もよく聞きます。今回は勇気がもらえて尚且つダイエットが続けやすい、インスタグラムなどに投稿されている「#公開ダイエット」を紹介していきます。

「#公開ダイエット」とは

「#公開ダイエット」とは、その名の通りこのタグをつけてインスタグラムなどに自分のダイエット記録をつけていくことです。
 
色々な人のダイエットの様子をチェックすることができるので、自分も頑張ろうという活力や勇気がもらえます。またタグをつけることで、一人ではなく人に見られながらダイエットをやっているという意識が芽生え、ダイエットを続けやすくなります。

「#公開ダイエット」のやり方

さっそく自分も「#公開ダイエット」をやってみようと思った方のために、そのやり方を紹介します。とはいっても、難しいことは特にありませんので気楽な気持ちで始めてみてください。
 
公開ダイエットは、「#公開ダイエット」のタグをつけ、日々インスタグラムなどに写真付きでダイエット記録をつけていくだけです。体重計やダイエットアプリなどの数値やグラフだけでもいいですし、抵抗がなければ自分の体形の写真を載せてもいいでしょう。食事なんかを載せている人もいますね、明確なルールはないので自分の好きなものをアップしていきましょう。

「#公開ダイエット」のポイント

「#公開ダイエット」を始めるときには、まずダイエットを開始するときに現在の体重のデータや体形を写真に収めておきます。日々その画像と比較をしながら画像を投稿していくと、結果が目に見える形で現れるためモチベーションが上がってきます。
 
大切なのはきちんと定期的に、できれば毎日「#公開ダイエット」タグをつけて投稿をすること。体重にあまり変化がない時や逆に増えている時というのは、あまり投稿したくないかもしれません。しかしきちんと記録としてつけていくことで、なにをした翌日は体重が増えてしまったのか、ということを振り返ることもできます。綺麗なところだけを載せるのではなく、包み隠さず投稿を続けていきましょう。

まとめ

出典:We Heart It

話題の「#公開ダイエット」についてを詳しく紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ダイエットが続かないとお悩みの方は、ぜひ実践してみてください。

 - エンタメ, ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …

gs0001
ダイエットで胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのためのダイエットが凄すぎる…!
sdfs
98%の人がシミに効果を実感したノーベル科学賞を受賞した成分の実力が凄すぎる!

[PR]BIHAKU 気が付けば増えてしまっているシミ…。 色々なスキンケアを試 …

th_01
整形する前に見てほしい、自分でできる団子鼻解消法

鼻筋が通っておらず、ぼってりと肉厚な団子鼻。鼻はメイクでもなかなか誤魔化しがきか …

sam1
「鏡を見るのが嫌…」昔と違う、ハリのない肌。そんな肌を若見え印象に!?○○がとても良いらしい

歳を重ねると、どうしても肌にはハリが失われてしまうもの。 頭ではわかっていても、 …

omx0001
女の子の”嬉しい”が詰まった「酵素」はもう試した?モデル三浦りさ子に学ぶ本当に効果のある”酵素力アップ”の方法が凄い!

最近「酵素」ってよく耳にしませんか?

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …

sp0002
この肌は奇跡…!@cosme1位を獲得したコスメで驚異の美肌を手に入れた美魔女をご覧ください

@cosmeトライアル部門1位を獲得 VoCE月間ランキング化粧水部門1位を獲得 …

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …

sam
乾燥ガサ肌は非モテ女子?コンビニで揃うウル肌変身アイテム5選

冬の『乾燥』は女性の大敵ですよね。 寒い環境では体の血行が悪くなり、そのまま放っ …