実は女子力の大事な見せ所!ドライブデート中にやると男性に喜ばれる女性の行動

 

風が気持ちいい季節になり、ドライブデートに出かけるカップルも増えてきているのではないでしょうか。ドライブデートの際は男性が運転してくれる場合がほとんどかと思いますが、だからといって油断して、助手席でぼんやりしてはいないでしょうか?

出典:We Heart It

密室の車内で二人きり、ドライブデートは彼との心の距離を縮めるにはうってつけの場です。しかし同時にNG行動も目立ちやすいので、事前にしっかりとドライブデート中にやると男性に喜ばれる女性の行動をチェックしておきましょう。

食べ物や飲み物を準備してくれる

出典:We Heart It

ドライブデートの時は、男性側はどうしても長い距離を運転することになります。もちろんほぼ、両手もふさがった状態です。
 
なので女性が程よいタイミングで食べ物や飲み物を渡してくれるというのは、とてもありがたいもの。手作りや既製品に拘るよりも、この気遣いができるかどうかがポイントになります。渡す食べ物や飲み物は、もちろん運転中でも口にしやすいものを選びましょう。

隣で会話を広げてくれる

折角のドライブデートにもかかわらず、終始無言でスマホを弄ってばかりの女性というのは男性からは嫌われやすいです。男性は運転をしながら道順も気にして…と気を張っているので、なかなか自分から話題を振る余裕がない人もいます。
 
できる女はそこでスマホを弄り始めるのではなく、自分から積極的に話題を振っていくもの。男性も運転の緊張がほぐれますし、なにより車内で会話が盛り上がるとデートっぽさがでますよね。

寝ずにフォローしてくれる

出典:We Heart It

今の季節、暖かく心地よく揺れ動く車内というのは、どうしても眠たくなってしまいます。しかしここで寝てしまっては、折角のドライブデートが台無し。なにより頑張って運転をしている彼氏からすると、隣で寝られるというのはあまり面白いものではありません。
 
高速道路の料金所でさっと小銭を出してフォローしてくれたり、彼氏の様子を見てパーキングでの休憩を提案したり、ナビをしたり。助手席でもできることはたくさんあります。全てを彼氏に丸投げするのではなく、一緒にドライブデートを楽しむという意識を持ち行動しましょう。

まとめ

ドライブデート中にやると男性に喜ばれる女性の行動を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。女性にとっても憧れが強いドライブデート、事前にポイントをしっかり押さえ楽しい時間を過ごしましょう。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_画像5
短い爪で楽しむネイル!話題のチビ爪ネイルとは?

指先を素敵に彩るネイル。女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか …

OFFI3954_1200x628
しつこい背中ニキビを即解消♪実は芸能界一背中がキレイな手島優が実践する簡単すぎる治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

no image
この肌で46歳!?まるで20代のような美肌を保っている美魔女が実践するたった一つの小さな習慣
54c20138bda52b11c6240d230a14b73f
モテるだけじゃない!紗栄子さんが愛され続ける秘訣は”〇〇”にあった?その秘密を大公開!

ダルビッシュさんや香川真司さんなど 大物との恋を経て、ZOZOTOWNの前澤友作 …

画像1
コスパ抜群♡人気プチプラシャドウ『カラーポップ』って知ってる?
mobile_large
美容ライター100人に聞いた”美肌になれる”おすすめスキンケアランキング

sponsored

olne0004
【本当に40代?】20代のような肌を持つ美魔女がしているたった一つのケアに絶賛の声
rank0001
【肌の美しさを取り戻す】みんなが選んだスキンケアおすすめ口コミランキング5位〜1位

sponsored

sdfs
98%の人がシミに効果を実感したノーベル科学賞を受賞した成分の実力が凄すぎる!

[PR]BIHAKU 気が付けば増えてしまっているシミ…。 色々なスキンケアを試 …

gs0001
ダイエットなのに胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのための裏技が凄すぎる…!