人の印象は最初が肝心!第一印象で好感度を上げる3つのポイント

   

人と会うとき、実は第一印象というのはとても大切です。最初がダメでも次で…と思うかもしれませんが、その次があるかどうかは第一印象次第です。

出典: We Heart It

相手にもう会いたくないと思われるよりは、また会いたい素敵な人、と思われたいですよね。今回は第一印象で好感度を上げる3つのポイントを紹介していきます。

清潔感のある見た目で

人は見た目がすべてではないと言いますが、初めて人と会うとき、まず目に入るのは相手の外見です。なのでやはり、外見というのは大切になります。
 
自分の外見なんて変えようがないと思うかもしれませんが、第一印象を上げる外見というのは清潔感のある見た目であることで十分です。服はシワだらけではありませんか?靴は綺麗ですか?髪や眉はボサボサではありませんか?すっきりと小綺麗な見た目にするだけで、第一印象は大きく変わってきますよ。

明るい笑顔、しかし上品な言動

初めて会う人と話すときは、どうしても緊張してしまうものです。だからと言って硬い表情でずっと縮こまっていては、やはり相手からの印象はよくありませんよね。
 
相手と話すときは明るい笑顔と声色で、しかし下品な印象にはならないように上品な言動を心がけましょう。緊張でうまく話せないという場合も、笑顔は忘れずに。

会話は相手に合わせた対応を

出典: We Heart It

初めて会った際に、無言の時が続くというのはなかなか気まずいものですよね。それは相手も同じことです。なのでそういった時に自分の方から、積極的に話題を振ってあげることができれば、かなり相手からの好感度は高くなります。
 
しかしこれが裏目に出てしまうこともあります、それはずばり、相手がたくさん話すタイプであった時です。相手がたくさん話をしてくれるタイプであるときは、話を遮らないように聞く側に徹するようにしましょう。

まとめ

第一印象で好感度を上げる3つのポイントを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。最初の印象というのは、プライベートでも仕事の場でも大切になります。ぜひ上記のポイントを押さえ、第一印象の好感度が高い女性を目指しましょう。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_nekoze
体の不調を克服して見栄えするスタイルに!猫背を改善する方法

街中を歩いている時、ふとショーウィンドウに映る自分の姿を見ると、背が丸まっていて …

7
新たな簡単ヘアアレンジが登場!くるりんぱの進化系ねじりんぱとは?

簡単だけど凝ったヘアアレンジに見えると、女子の間で大人気のくるりんぱアレンジ。し …

画像1
不器用さんでも大丈夫!編まないヘアアレンジがとっても使える♪

メイクに洋服のコーディネート、それにヘアアレンジ…女子は毎日大変ですよね。 出典 …

sam
パーティーの時に真似したい♪ かわいいリボンヘアアレンジのやり方

いつもよりドレッシーな格好をする機会ってありますよね。そんな時にこだわりたいのが …

1
意外?納得?男子の本音を徹底解説!モテ髪、非モテ髪の違いとは

男性にウケが良いモテ髪、逆にウケが悪い非モテ髪…どのようなヘアスタイルか想像つき …

th_bizyo
忙しくて髪がまとまらないあなたに!時短ヘアアレンジはいかが?

家事や仕事、お化粧と…毎日忙しい生活を送る女性たち。 そんな中でヘアースタイルに …

20140804-05-5
1週間○○を寝る前に塗るだけでガッツリ一重がパッチリ二重に!?1日たった5分の二重の作り方が凄すぎ!!

[PR]Night eye Beaute

th_sam1
意外に知られていない!?バナナがもたらす嬉しい美容効果を大公開!

スーパーにいけば手軽に手に入れることができるバナナ。なんとなく体にいいと言うこと …

aojf0000
何をしてもダメだった私が1週間で-3kg達成できたのは、”絶対に失敗しない”芸能人も頼る裏技のおかげでした♪

寒くなると太りやすくなってしまう…。 この季節になってくると、自分の体重が気にな …

5
失敗続きのあなたへ贈る、ダイエットを成功するための3つのコツ

久しぶりに体重計に乗ったら数字が大変なことに!ダイエットを決意したものの、いざ始 …