魅力的な縦ライン!夏までに女性らしいお腹を手に入れよう♪

   

これから暑くなり、水着などを着る機会も多くなってくる季節。いまのうちから綺麗なボディラインを作っておきたいですよね。

出典:We Heart It

やはり綺麗に見える身体づくりの基本は、お腹周りです。くびれもいいですが、最近注目されているのがお腹にできるたて線。今回は綺麗にたて線が入っている、女性らしいお腹が作れるトレーニング方法を紹介します。

お腹にたて線を作るトレーニング方法①ニートゥーチェスト

出典:youtube.com

まずはお腹周りの筋肉を、全体的に刺激することができるトレーニングを紹介させていただきます。ややきつめのトレーニングにはなりますが、かなり強い負荷をかけることができるので、すぐに効果を出したいという人におすすめです。
 
【ニートゥーチェストのやり方】
1. 腕を肩幅に開き、手のひらとつま先を床につけます。手首・肘・肩のラインが床と垂直になるように腕を伸ばし、体を支えます。頭からつま先も一直線になるように姿勢をキープしましょう。お尻が落ちないように、腹筋に力を入れるのがポイントです。
2. その状態から右ひざを右ひじに引き寄せるように、ゆっくりと曲げていきます。右ひじにタッチしたら、そのままゆっくりと元に戻します。左側も同様に行います。この動きを左右一回ずつ行うことが1セットです。
3.最初は5セットを目安に行いましょう。慣れてくると10回くらいまで回数を増やしていくと良いです。反動や勢いでなく、ゆっくりとした動きで行うことがポイントです。

お腹にたて線を作るトレーニング方法②たて線を作るの腹筋運動

出典:youtube.com

普通の腹筋運動では、なかなかお腹にたて線を作ることは難しいです。なのでここでは、たて線を作る腹筋運動のやり方を紹介します。
 
【たて線を作る腹筋運動のやり方】
1.まず片方のお尻を浮かした状態で、横向けに寝そべります。その状態で足を揃えて、上下に持ち上げます。お腹を意識しながら、大体10回上下運動を行います。
2.足の上げ方や身体の傾け方で腹筋へのきき方も変わってきますので、自分の鍛え方に合わせてちょうどいいフォームを見つけていきましょう。

まとめ

出典:We Heart It

お腹にたて線を作る方法を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。鍛えているけど女性らしさもきちんとでるお腹のたて線、今の内からしっかりと引き締めを行い、夏までに美しいボディラインを手に入れましょう。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

11574007_892230
まさに「消しゴム」!ノーベル科学賞を受賞した話題の成分が年齢肌に効果的すぎると話題に

[PR]BIHAKU 25歳~30歳を過ぎると急にシミが増えて鏡を見るのが怖くな …

BocO7qSIEAAii4j
甘すぎないメイクが好きならオレンジチークに変えちゃおう♡

今、女の子の間でもチークは重要なポイント。多くの人がピンクや赤を使っているかと思 …

画像1
時間がない朝はコレ!低めお団子ヘアで簡単アレンジに挑戦♪

お団子ヘアは、寝ぐせ直しなどをする必要がないため、朝の忙しい時間でもパパッとでき …

sam2
指先も一緒に冬支度しましょ♪今年流行りの「雪の結晶ネイル」はこちら♪

気温がどんどん下がり、服装も冬仕様へとどんどんと移行していますが指先のネイルはま …

th_%ef%bc%91
芸能人もハマってる?自宅でできる、コスパ最強の◯◯ホワイトニングに驚きの声

私は笑顔に自信がありませんでした。 というのも、笑った時に黄ばんでいる歯が見える …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

1
首、頭、バッグまで!コーデに色々使えるスカーフアレンジで一気に春気分♪

コーディネートを一気に華やかな印象にしてくれるスカーフ。首周りに巻くのはもちろん …

th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …

3
何気ない習慣がブサイク脚を作ってしまう!?ブサイク脚を作る4つの非モテ習慣とは

写真などを見ていると、何となくこの人脚が太く見えるな、立ち方の雰囲気に品がないな …

1
簡単だけど小慣れ感!バナナクリップを使ったラクチンヘアアレンジに挑戦

女子の多くが悩む毎日のヘアアレンジ。色々なアレンジ方法はありますが、忙しい朝など …