魅力的な縦ライン!夏までに女性らしいお腹を手に入れよう♪

   

これから暑くなり、水着などを着る機会も多くなってくる季節。いまのうちから綺麗なボディラインを作っておきたいですよね。

出典:We Heart It

やはり綺麗に見える身体づくりの基本は、お腹周りです。くびれもいいですが、最近注目されているのがお腹にできるたて線。今回は綺麗にたて線が入っている、女性らしいお腹が作れるトレーニング方法を紹介します。

お腹にたて線を作るトレーニング方法①ニートゥーチェスト

出典:youtube.com

まずはお腹周りの筋肉を、全体的に刺激することができるトレーニングを紹介させていただきます。ややきつめのトレーニングにはなりますが、かなり強い負荷をかけることができるので、すぐに効果を出したいという人におすすめです。
 
【ニートゥーチェストのやり方】
1. 腕を肩幅に開き、手のひらとつま先を床につけます。手首・肘・肩のラインが床と垂直になるように腕を伸ばし、体を支えます。頭からつま先も一直線になるように姿勢をキープしましょう。お尻が落ちないように、腹筋に力を入れるのがポイントです。
2. その状態から右ひざを右ひじに引き寄せるように、ゆっくりと曲げていきます。右ひじにタッチしたら、そのままゆっくりと元に戻します。左側も同様に行います。この動きを左右一回ずつ行うことが1セットです。
3.最初は5セットを目安に行いましょう。慣れてくると10回くらいまで回数を増やしていくと良いです。反動や勢いでなく、ゆっくりとした動きで行うことがポイントです。

お腹にたて線を作るトレーニング方法②たて線を作るの腹筋運動

出典:youtube.com

普通の腹筋運動では、なかなかお腹にたて線を作ることは難しいです。なのでここでは、たて線を作る腹筋運動のやり方を紹介します。
 
【たて線を作る腹筋運動のやり方】
1.まず片方のお尻を浮かした状態で、横向けに寝そべります。その状態で足を揃えて、上下に持ち上げます。お腹を意識しながら、大体10回上下運動を行います。
2.足の上げ方や身体の傾け方で腹筋へのきき方も変わってきますので、自分の鍛え方に合わせてちょうどいいフォームを見つけていきましょう。

まとめ

出典:We Heart It

お腹にたて線を作る方法を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。鍛えているけど女性らしさもきちんとでるお腹のたて線、今の内からしっかりと引き締めを行い、夏までに美しいボディラインを手に入れましょう。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

5027061820_9d80ac64ef_z-300x200
2016年注目しておきたいスーパーフード「ゴールデンベリー」は嬉しい効果がたくさん!

これまで多くのスーパーフードと呼ばれる食材が注目されてきましたが、今回はゴールデ …

2
女性必見!骨盤底筋力を鍛えるとメリットだらけ!

子宮や膀胱などの内臓を支える、骨盤の底にある筋肉である骨盤底筋力。最近はこの骨盤 …

sam2
指先も一緒に冬支度しましょ♪今年流行りの「雪の結晶ネイル」はこちら♪

気温がどんどん下がり、服装も冬仕様へとどんどんと移行していますが指先のネイルはま …

th_%ef%bc%91
芸能人もハマってる?自宅でできる、コスパ最強の◯◯ホワイトニングに驚きの声

私は笑顔に自信がありませんでした。 というのも、笑った時に黄ばんでいる歯が見える …

画像1
本格セルフネイル♡噂のマグネットネイルに挑戦!
1
転写するだけでできる英字ネイル!簡単過ぎてずぼら女子にもおすすめ♪

セルフネイルは単色のベタ塗りしかやっていないという方に是非オススメしたい、簡単な …

BocO7qSIEAAii4j
甘すぎないメイクが好きならオレンジチークに変えちゃおう♡

今、女の子の間でもチークは重要なポイント。多くの人がピンクや赤を使っているかと思 …

4
まだまだペールトーンコーデが熱い!大人かわいいペールトーンコーデを着こなそう

かわいくて上品なコーディネートができるとして、最近オトナ女子に人気のペールトーン …

1
1日にたったの1分だけ♪キュっとした小尻になるための「ヒップウォーキング」をご紹介♡

「年齢とともにヒップが垂れてくる…」 パンツを履く時に特に気になるという人も多い …

画像0-6
サイドに寄せて上品な印象に、ねじり寄せ結びが春のヘアアレンジにおすすめ♪

もうすぐ春ということで、様々なヘアアレンジを楽しんでいる人も多いのではないでしょ …