忙しい人も運動が苦手な人も!私生活の中で出来るダイエット術

 

最近身体にお肉が付き始めたけれど、忙しくて本格的な運動をする時間はない、してみたけど運動が苦手で続かなかった、子供がいるから長い時間家を空けることはできない…などなど。色々な理由でダイエットを断念してしまう人もいます。

出典:We Heart It

しかしそんな中でもダイエットをしたいという人のために、今回は私生活の中でできるダイエット術を紹介していきたいと思います。毎日少しずつできるものばかりなので、手軽に始めることができますよ。

必ず階段を使う

街を歩いている時、目の前に階段とエスカレーターの二種類があったとき…あなたは普段どうしていますか?やはりどうしても、楽なエスカレーターの方に足が向きがちになるのではないでしょうか。
 
私たちは意外と普段、階段を上り下りする機会は多いです。街中はもちろんですが、マンションやアパートに住んでいる人は自宅にも階段、ありますよね。意識してエスカレーターやエレベーターではなく階段を使うだけでも、積み重なれば立派なダイエットになりますよ。

日常の中で本格ダイエット、ドローインダイエット

日常生活の中で行える本格的なダイエットとして最近話題となっているのが、ドローインダイエットです。立派な名称がある時点で、ちょっと効果が期待できそうですよね。
 
まっすぐと立った状態で大きく息をお腹に吸い込み、その息を絞り出すと同時にお腹をへこませ、その状態を30秒~1分程キープするだけというドローインダイエット。直立した状態はもちろん、慣れてくれば歩きながらでもできるので、とても効率よく行えるダイエットとして知られています。

食事から炭水化物を抜く、炭水化物ダイエット

kaorinnnさん(@kao.ri.nnn)がシェアした投稿

厳しい食事制限ダイエットの中でも、比較的続けやすいと言われているのがこの炭水化物ダイエットです。食事の中からお米やパン、麺などの炭水化物を抜く炭水化物ダイエット。
 
家族と同居している人は、食事をダイエットメニューに切り替えることがなかなか難しいですが、これならば自分の食事から炭水化物を抜けばいいだけなので、比較的手軽に始めることができます。

正しい歩き方でウォーキングを

Raniyaさん(@kikuchi1115)がシェアした投稿

通勤で使うちょっとした距離でも、きちんとした姿勢で歩けば立派なウォーキングになります。
 
頭の上から糸で釣られているような状態を意識し、大股でサクサクとリズムよく歩くことを意識しましょう。私生活の歩き方を変えるだけでも、立派なダイエットになりますよ。

ダイエットは私生活の中での積み重ねが大切

出典:We Heart It

私生活の中でできるダイエット術を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ダイエットは激しい運動ができなくても、私生活の中のちょっとした行動を変えるだけでも行えます。ぜひ今の時期からコツコツと積み重ね、綺麗な身体を作っていってください。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

no image
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
gs0001
ダイエットなのに胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのための裏技が凄すぎる…!
画像1
コスパ抜群♡人気プチプラシャドウ『カラーポップ』って知ってる?
no image
この肌で46歳!?まるで20代のような美肌を保っている美魔女が実践するたった一つの小さな習慣
hkbb0005
鼻の黒ずみがドロッと落ちる!いちご鼻を速攻で解消してくれる話題の方法に驚きの声
no image
2児のママ、後藤真希の大胆露出した姿に賞賛の声!美しすぎるスタイルの秘密とは

[PR]ユニヴァ・フュージョン

sam1
「鏡を見るのが嫌…」昔と違う、ハリのない肌。そんな肌を若見え印象に!?○○がとても良いらしい

歳を重ねると、どうしても肌にはハリが失われてしまうもの。 頭ではわかっていても、 …

th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …

0004
「えっ…私の抜け毛多すぎ?」発毛を促進してくれる地肌ケアで-5歳を叶えてみませんか?

「髪は女の命」と呼ばれるほどに女性にとっては大事なものですよね。

th_sum
寝る前に塗るだけで…!?芸能界一背中がキレイと言われる手島優が教える背中ニキビの治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …