「結婚の決め手はコレでした」男性がこの子と結婚したいと思う4つの瞬間

   

彼氏と付き合ってそこそこの年数が経ってくると、意識するのが結婚の二文字かと思います。しかし彼にその素振りがなさそう、そういう話題を避けられているな…と感じることはありませんか?

出典:We Heart It

今回は結婚までのあと一歩がなかなか出ないというカップルや女性の方のために、男性がこの子と結婚したいと思う瞬間を紹介します。

子供と仲良くしているところを見たとき

出典:We Heart It

親戚の子や友人の子など、子供と自分の彼女が仲良くしているところを見ると、男性は結婚を意識する人が多いようです。
 
彼女と家庭を築く姿を想像できると、一気に結婚への意識が高まるようです。彼と一緒の時に子供と接する機会があるときは、チャンスを逃さず積極的に触れ合っていきましょう。

一緒にいて安心を感じられた時

出典:We Heart It

刺激的な恋で毎日ドキドキするのも素敵ですが、付き合って年数を重ねていくと徐々に男性は女性に安心感を求めるようになっていきます。
 
特別なことをするわけではないけれど、彼女と一緒にいて安心すると感じた時は、男性は一緒に家庭を持つことを意識し始めます。彼が結婚を切り出さないのはアタックが足りていないからかも!とガツガツするのは逆効果なので気をつけましょう。

家事をしている姿を見たとき

出典:We Heart It

一人暮らしをしているどちらかの家に遊びに行ったとき、彼女がテキパキと家事をこなしている姿を見ると、男性は結婚を意識し始める人が多いようです。
 
きちんと家事ができている女性の姿は、結婚してからも安心して家のことを任せられるという意識が男性の中に生まれます。そのため結婚への近道になることが多いようです。

家族を大切にする姿を見たとき

出典:We Heart It

彼女が両親を大切にしていたり、兄弟と仲の良い様子を見せていたりすると、結婚後も家族を大切にしてくれそうだと彼氏は感じます。
 
また自分の両親とうまくやれるかということも、彼氏が結婚を意識するうえで大切な事柄です。彼女が自分の家族と仲の良い様子を見せていると、自分の家族とも仲良くやってくれそうだという安心感が得られ、結婚がグンと近づいてくるでしょう。

まとめ

出典:We Heart It

男性がこの子と結婚したいと思う4つの瞬間
を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。彼に結婚をしてほしいという頃合いになってきたら、ぜひこのポイントを押さえてアピールをしていきましょう。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

tumblr_o2qd5g2H2e1v4ytz1o1_1280-768x577
毎朝レモンウォーターを飲むだけ!簡単ダイエットでお肌もつるつるに♪

レモンを絞った水を毎朝1杯飲むだけでダイエット効果があることはご存知でしたか?ス …

画像-3
勝手に痩せるスリムボディ、痩せ体質を作るためにやる4つのコト

ダイエットに挑戦してみるもいつも失敗してしまう、なにをやってもあまり体重が落ちな …

2
夏に向けて!太陽にも負けないオレンジアイシャドウでかわいく決めよう♪

最近は気温もあたたかくなり、皆さん春ファッションを楽しんでいるのではないでしょう …

BocO7qSIEAAii4j
甘すぎないメイクが好きならオレンジチークに変えちゃおう♡

今、女の子の間でもチークは重要なポイント。多くの人がピンクや赤を使っているかと思 …

4
まだまだペールトーンコーデが熱い!大人かわいいペールトーンコーデを着こなそう

かわいくて上品なコーディネートができるとして、最近オトナ女子に人気のペールトーン …

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

th_03
誰にもバレずにできちゃう!女性の薄毛の「原因」と「対策」がすごい

『少し前までは気にならなかったのに、最近になって急に髪のボリュームが気になり始め …

7
きつい目元が愛らしい雰囲気に!つり目をたれ目にするメイク方法

キリッとして、クールでかっこいい印象になるつり目。とても素敵に思えますが、意外と …

th_amikomi
簡単なのにグッと大人っぽい印象になる!ステキな編み下ろしヘアを紹介

上品なのに可愛い、まるでラプンツェルのようだと大人気となっているロングのヘアアレ …