簡単なのにグッと大人っぽい印象になる!ステキな編み下ろしヘアを紹介

 

上品なのに可愛い、まるでラプンツェルのようだと大人気となっているロングのヘアアレンジといえば、編み下ろしヘアです。

出典:We Heart It

一見すごく難しそうですが、最近は編み込みスタイルも簡単にできるものが増えてきているため、やってみたら意外とあっさりできてしまうかもしれませんよ。今回は素敵な編み下ろしヘアのアレンジ例を紹介します。

やっぱり定番がかわいい!三つ編みで作る編み下ろしヘア

編み下ろしヘアの定番といえば、やはり三つ編みでのアレンジですよね。お馴染みのヘアスタイルですが、編み下ろしにするとグッと大人っぽい印象になります。

こういったヘアアクセサリーとも、編み下ろしヘアは相性抜群です。気分はまるでおとぎ話のお姫様♪

編み下ろしヘアはアレンジを始める位置が低いので、ハットなどをかぶることができるのが魅力ですよね。

三つ編みがちょっとマンネリ気味な人はこれ!フィッシュボーンアレンジの編み下ろしヘア

三つ編みよりも複雑で凝った印象に見えるフィッシュボーンアレンジ。実は意外と手順は簡単なので、雰囲気を変えたいときに試してみてはいかがでしょうか。

こちらは人気のお手軽ヘアアレンジであるくるりんぱと、フィッシュボーンアレンジを組み合わせて作った編み下ろしヘアとなっています。

@serina_takimotoがシェアした投稿

編み下ろしヘアは、流行りのスカーフアレンジとも相性抜群なんですよ。

簡単なのに凝って見える!ロープ編みの編み下ろしヘア

凝った雰囲気なのに、不器用さんでもできるくらい簡単なロープ編みアレンジ。編み下ろしヘアとの相性もバッチリですよ。

ロープ編みだけではちょっと物足りないと思う人は、三つ編みと組み合わせて編み下ろすスタイルもかわいいかと思います。

ロープ編みアレンジは不器用さんの強い味方!編み下ろしを試してみたかったけど他のやり方は難しくて無理だったという人でも、挑戦しやすいアレンジ方法です。

大人かわいい編み下ろしヘア

編み下ろしヘアのアレンジ例を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。一口に編み下ろしアレンジといっても、最近はスタンダードな三つ編みから、フィッシュボーンやロープ編みなど色々なアレンジ方法が登場してきています。
 
その日の気分によって編み方を変えてみると、同じ編み下ろしヘアでも雰囲気が変わって楽しいかもしれませんね。大人かわいい編み下ろしヘアを、是非マスターしてみてください。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

ka0001
鼻の黒ずみを速攻でつるつるにして至近距離でも愛される肌へ!

どんなにケアをしても毛穴の黒ずみって気になりますよね。 特に鼻の黒ずみはもう最悪 …

画像1
コスパ抜群♡人気プチプラシャドウ『カラーポップ』って知ってる?
fraj0002
芸能人、人気モデルが次々愛用!話題のすっきりフルーツ青汁が本当にすごかった

美Bodyとキレイを一緒に手に入れたい!!

th_01
整形する前に見てほしい、自分でできる団子鼻解消法

鼻筋が通っておらず、ぼってりと肉厚な団子鼻。鼻はメイクでもなかなか誤魔化しがきか …

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …

ast0003
驚愕の新事実!肌にはいらないコラーゲンがあった?-10歳肌を叶えてすっぴん美人になれる最先端の技術に称賛の声

コラーゲンといえば、スキンケアに興味がない人でも当たり前のように知っている最も有 …

daeagachaoaoa-768x545
この裏技知ってる?髪を乾かすだけじゃないドライヤーテクニック6選

女の子ならもう知っている?ドライヤーは髪を乾かすだけに使うにはもったいない!! …

th_samo1
電車で簡単エクササイズ!移動時間に小顔を手に入れよう♪

お正月休みが終わり、ぼちぼち仕事が始まる人が増えてくる今日この頃。   …

omx0001
女の子の”嬉しい”が詰まった「酵素」はもう試した?モデル三浦りさ子に学ぶ本当に効果のある”酵素力アップ”の方法が凄い!

最近「酵素」ってよく耳にしませんか?

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …