新たな簡単ヘアアレンジが登場!くるりんぱの進化系ねじりんぱとは?

   

簡単だけど凝ったヘアアレンジに見えると、女子の間で大人気のくるりんぱアレンジ。しかし今はその進化形のねじりんぱが、女子の間ではトレンドとなっていることをご存知でしたか?

出典:We Heart It

進化形といっても、くるりんぱと同じくねじりんぱもとっても簡単。柔らかく上品な仕上がりになるので、オフィススタイルにもピッタリです。今回はそんなねじりんぱヘアアレンジを紹介していきたいと思います。

ねじりんぱヘアアレンジのやり方

ねじりんぱもくるりんぱと同じく、やり方はとても簡単です。なので不器用さんや、忙しい朝にもピッタリのアレンジですよ。
 
【ねじりんぱアレンジのやり方】

出典:youtube.com

1.まずは髪の毛を左右二つに取り分けます。
2. 片方の髪の毛を内側へねじり、反対の髪も同じように内側へ何度かねじっていきます。
3.左右二つの髪の毛を合わせ、ゴムできつめに一つに縛ります。基本はこれで完成ですが、ここからアレンジを加えていってもかわいいです。
 
どうですか?やり方自体はとっても簡単ですよね。全ての髪の毛をねじリンパせずにハーフアップにしても素敵ですし、アレンジの幅は無限大です。

ミディアムヘアのねじりんぱヘアアレンジ

ここからは実際に、ねじりんぱを使ってできるかわいいヘアアレンジを紹介していきます。まずはミディアムヘアのアレンジから。

長さがないといまいちな出来栄えになってしまうくるりんぱと違い、ねじりんぱはミディアムヘアでもとってもかわいく仕上がります。

star.hさん(@star.hiia)がシェアした投稿

マンネリ気味なハーフアップスタイルも、一気に華やかな印象になります。

ミディアムヘアであれば、部分的にアレンジをするのがおすすめです。

ロングヘアのねじりんぱヘアアレンジ

続いては色々なアレンジが楽しめる、ロングヘアでのねじりんぱヘアアレンジ例を紹介していきます。

くるりんぱとねじりんぱを組み合わせた、かわいくておしゃれなヘアアレンジです。

takuroさん(@takuro615528)がシェアした投稿

全てアップにすると、すっきりしながらも後姿はとても華やかな印象に。

@haleakalalala.kaoがシェアした投稿

ねじりんぱはとてもボリューム感のでるヘアアレンジなので、髪の毛にあまりボリュームがないという人には特におすすめです。

ねじりんぱは基本のアレンジ自体は簡単なので、そこからヘアアクセサリーをつけたりさらに別のアレンジを組み合わせたり、色々と楽しむことができます。

まとめ

ayaさん(@a.y.a_21)がシェアした投稿

くるりんぱの進化形、ねじりんぱのアレンジ方法や、ヘアアレンジ例を紹介してきました。
 
忙しい朝などでも手軽に、だけどおしゃれに見える簡単アレンジであるねじりんぱ。くるりんぱと共に、毎日のヘアアレンジに加えてみてはいかがでしょうか。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_sam
これぞ大人の魅力♡”ゆるふわくるりんぱ”で色気ある可愛さを手に入れよう

キメすぎない程よいゆるさが『大人可愛い』のポイント!

1
寝る前の空腹感はコレを食べよう♪痩せ体質にしてくれる食べ物5選

寝る前の食事は禁物!ということが一般的な印象でしたが、太るどころか痩せ体質にして …

画像1
春コーデの注目アイテム!白スキニーコーデをおさらい

足が長く、細く見えるということで、女性に大人気のスキニーパンツ。そんなスキニーパ …

5
失敗続きのあなたへ贈る、ダイエットを成功するための3つのコツ

久しぶりに体重計に乗ったら数字が大変なことに!ダイエットを決意したものの、いざ始 …

2
女性必見!骨盤底筋力を鍛えるとメリットだらけ!

子宮や膀胱などの内臓を支える、骨盤の底にある筋肉である骨盤底筋力。最近はこの骨盤 …

sam
寝る前に食べ物を食べると…なんと痩せる!?驚きの食べ物の効果が凄い

寝る前に食べると太る。誰に言われるまでもなく、気づけば知っていたというレベルの常 …

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …

foglie-menta
美容・健康にも効果あり!ベランダでハーブを育ててみよう♪

ハーブは美容や健康にもいい効果をもたらしてくれます。紅茶として使ったり料理にも使 …

5
生かし方で印象はガラッと変わる!一重まぶたを生かすには?

ぱっちりとした二重まぶたに憧れる女性は、非常に多いです。なので一重の女性はアイプ …

th_01
ネイル+手元コーデでワンランク上のオシャレを演出♪

あなたはオシャレをする時、どこを意識していますか?