簡単なのに凝ったアレンジに見える!三つ編みよりも簡単なロープ編みアレンジ

 

女性に多い悩みの一つが、毎朝のヘアアレンジをどうするかということです。忙しい朝、できるだけ時間は有効に使いたいけど、ヘアアレンジをしなかったら野暮ったく見えてしまう、いつも同じヘアスタイルでマンネリ気味…などなど、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

出典:We Heart It

今回はそんな女性のために、とても簡単なのに凝ったアレンジに見える、魔法のようなヘアスタイルを紹介します。その名もロープ編みアレンジ。その方法やアレンジ例をまとめて紹介していきます。

三つ編みよりも簡単なのにおしゃれ!ロープ編みアレンジとは

ロープ編みアレンジとは、その名の通り髪の毛をロープのようにねじるだけで完成してしまう、簡単ヘアアレンジです。一見三つ編みのように見えますが、やり方は三つ編みよりも簡単なのでとても楽ちんなんですよ。やり方を動画付きで解説していきます。
 
【ロープ編みアレンジのやり方】

出典:youtube.com

1.サイドから斜めにかけて髪の毛を適量とります。その後とった髪をもう一度、今度は上下二つに分けます。
2.トップの部分をハーフアップのような感じで結びます。
3.下の髪を左右二つに分け、ハーフアップにした部分を挟むような感じで結びます。その後一回くるりんぱをして結び目をしっかり締めておきましょう。

4.左右の残しておいた髪を二つに分けて外に向けてねじり、そのねじった髪をさらにくるくると一緒に編んでいきます。外にねじって中に入れて、という感じで編むと綺麗にできます(※動画ではさらに上級者テクとして、少し多めに残しておいた髪を一緒に編んでいっていますが、この過程がなくてもかわいく仕上がります)
5.ハーフアップにしていた上の髪をねじってお団子にし、ピンでとめます。
6.左右で作っていたロープ編みをお団子に巻き付けるようにし、同じようにピンで固定します。
7.最後に全体をほぐしたり、軽く巻いたりすれば完成です

かわいいロープ編みのアレンジ集

ロープ編みは簡単ですが、こんな凝ったアレンジをすることもできるんですよ。

人気の簡単アレンジ、くるりんぱと組み合わせるとこんな感じに。毎日できるお手軽ヘアアレンジです。

流行りのスカーフアレンジとの組み合わせも素敵!流行と流行を組み合わせると、トレンド女子感がでますよ。

kotoneさん(@k00too)がシェアした投稿

すごく凝って見えますが、とても楽々アレンジンなのでご安心を。ヘアアクセサリーとの組み合わせも素敵です。

ロープ編みは髪の毛が短めの人でも、できるアレンジなのが嬉しいですよね。

ロープ編みで毎日のヘアアレンジを簡単にかわいくしよう!

三つ編みよりも簡単なヘアアレンジ、ロープ編みを紹介してきましたがいかがだったでしょうか。最近ヘアアレンジがマンネリ気味だという人、毎日とても時間がかかっているという人はぜひ参考にしてみてください。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_samo1
電車で簡単エクササイズ!移動時間に小顔を手に入れよう♪

お正月休みが終わり、ぼちぼち仕事が始まる人が増えてくる今日この頃。   …

ppl0003
【注意!】その乾燥、放っておくとこんなに危険な事が…。”どんなに保湿しても物足りない”人のためのスキンケア

本格的に乾燥が気になる時期…。

th_01
香りの力で女子力アップ♡モテる女子が愛用する香水ベスト5

香りはその人の魅力を高めてくれる重要なポイントの一つ。 良い香りを身に纏っている …

no image
肌がグンっと上を向く!!たるみを解消させて速攻で若返らせるハリ肌ケアが今だけ半額♡
ast0003
驚愕の新事実!肌にはいらないコラーゲンがあった?-10歳肌を叶えてすっぴん美人になれる最先端の技術に称賛の声

コラーゲンといえば、スキンケアに興味がない人でも当たり前のように知っている最も有 …

no image
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
paoj0002
【痩せすぎ注意】ぺこが12kgのダイエットに成功してまるで別人に!?誰でもできる簡単ダイエットの効果が凄すぎる…

[PR]FABIUS

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …

th_sum
寝る前に塗るだけで…!?芸能界一背中がキレイと言われる手島優が教える背中ニキビの治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

scl0005
【急に増えた?】白髪・抜け毛はシャンプーで解決させる。-5歳を実現させるヘアケアが大流行しているワケ

[PR]haru 髪は女の命といわれていますよね。