簡単なのに凝ったアレンジに見える!三つ編みよりも簡単なロープ編みアレンジ

   

女性に多い悩みの一つが、毎朝のヘアアレンジをどうするかということです。忙しい朝、できるだけ時間は有効に使いたいけど、ヘアアレンジをしなかったら野暮ったく見えてしまう、いつも同じヘアスタイルでマンネリ気味…などなど、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

出典:We Heart It

今回はそんな女性のために、とても簡単なのに凝ったアレンジに見える、魔法のようなヘアスタイルを紹介します。その名もロープ編みアレンジ。その方法やアレンジ例をまとめて紹介していきます。

三つ編みよりも簡単なのにおしゃれ!ロープ編みアレンジとは

ロープ編みアレンジとは、その名の通り髪の毛をロープのようにねじるだけで完成してしまう、簡単ヘアアレンジです。一見三つ編みのように見えますが、やり方は三つ編みよりも簡単なのでとても楽ちんなんですよ。やり方を動画付きで解説していきます。
 
【ロープ編みアレンジのやり方】

出典:youtube.com

1.サイドから斜めにかけて髪の毛を適量とります。その後とった髪をもう一度、今度は上下二つに分けます。
2.トップの部分をハーフアップのような感じで結びます。
3.下の髪を左右二つに分け、ハーフアップにした部分を挟むような感じで結びます。その後一回くるりんぱをして結び目をしっかり締めておきましょう。

4.左右の残しておいた髪を二つに分けて外に向けてねじり、そのねじった髪をさらにくるくると一緒に編んでいきます。外にねじって中に入れて、という感じで編むと綺麗にできます(※動画ではさらに上級者テクとして、少し多めに残しておいた髪を一緒に編んでいっていますが、この過程がなくてもかわいく仕上がります)
5.ハーフアップにしていた上の髪をねじってお団子にし、ピンでとめます。
6.左右で作っていたロープ編みをお団子に巻き付けるようにし、同じようにピンで固定します。
7.最後に全体をほぐしたり、軽く巻いたりすれば完成です

かわいいロープ編みのアレンジ集

ロープ編みは簡単ですが、こんな凝ったアレンジをすることもできるんですよ。

人気の簡単アレンジ、くるりんぱと組み合わせるとこんな感じに。毎日できるお手軽ヘアアレンジです。

流行りのスカーフアレンジとの組み合わせも素敵!流行と流行を組み合わせると、トレンド女子感がでますよ。

kotoneさん(@k00too)がシェアした投稿

すごく凝って見えますが、とても楽々アレンジンなのでご安心を。ヘアアクセサリーとの組み合わせも素敵です。

ロープ編みは髪の毛が短めの人でも、できるアレンジなのが嬉しいですよね。

ロープ編みで毎日のヘアアレンジを簡単にかわいくしよう!

三つ編みよりも簡単なヘアアレンジ、ロープ編みを紹介してきましたがいかがだったでしょうか。最近ヘアアレンジがマンネリ気味だという人、毎日とても時間がかかっているという人はぜひ参考にしてみてください。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

3
ついついやってない?唇を乾燥させるNG習慣

多くの女性が悩む、唇の乾燥。空気が乾燥する冬場はもちろんですが、年中唇がカサカサ …

th_1
身体を芯から温める!話題の温活「シャワーお灸」とは?

毎日寒い日が続いていますね。底冷えするような寒さに、身体も冷えて参ってしまってい …

th_top
オシャレはまず自分の体作りから!可憐なふくらはぎを手にいれるには

綺麗な美脚は、女の子全員の憧れと言っても過言ではありません。中でもふくらはぎは、 …

th_samm
冬の冷えには『生姜湯』がオススメ♡朝飲むだけで美しく痩せられる

冬の季節がもたらす『冷え』は万病の元とも言われ、女性の体には特に悪影響をもたらし …

A beautiful slender girl eating healthy food
我慢し過ぎはNG!ダイエット中でも太らない間食との上手な付き合い方

美しい体を手に入れるために、食事をコントロールしてダイエットしている方も多くいる …

5
失敗続きのあなたへ贈る、ダイエットを成功するための3つのコツ

久しぶりに体重計に乗ったら数字が大変なことに!ダイエットを決意したものの、いざ始 …

1
簡単なのに凝ったアレンジに見える!三つ編みよりも簡単なロープ編みアレンジ

女性に多い悩みの一つが、毎朝のヘアアレンジをどうするかということです。忙しい朝、 …

6
美容院に行かなくても大丈夫!自宅で簡単セルフヘッドスパのやり方を紹介

美しい髪の毛は頭皮から、という言葉があるように、髪を良い状態に保つためには頭皮の …

th_03
顔が大きく見えるのは『肩の上がり』が原因?小顔になれる簡単ストレッチ

女子なら誰もが憧れる小顔。 小顔ならどんな服でもスタイルが良く見えますよね。

画像1
くせ毛さんにもおすすめ!春ヘアは「無造作ボブ」できまり

ナチュラルなスタイルが可愛い無造作ボブ。髪のクセを生かしたアレンジなので、くせ毛 …