男に囲まれてるけど友達止まり…恋に発展しにくい女性の特徴4つ

   

周りに男性は多い環境にいるのに、男友達は多いのに、なぜかいつも恋愛には発展しない。そんな悩みを抱えている人は多いと思います。

出典:We Heart It

男友達は多いのにこういう状態だと、自分に女としての魅力がないのかと落ち込んでしまいます。また周囲からもあんなに男友達多いのに付き合っている人はいないの?なんて言われてしまうことも。今回は脱・友達止まりをするために、恋愛に発展しにくい女性の特徴をまとめてみました。

頼りがいがありすぎる

出典:We Heart It

仕事をバリバリこなせて周りからの信頼も厚くて…人としてはとても尊敬できる人。周囲にいつも人が絶えないにもかかわらず、長らくフリーだという人、あなたの近くにもいませんか?
 
男性としてはやはり自分が女性を守りたい、任されたいという気持ちが強い人が多いです。あまりに頼りがいがありすぎる女性は友達としては良くても、彼女にするには少し気が引けてしまう人が多いのでしょう。

女性としての魅力がない

出典:We Heart It

サバサバとしている女性が好き、という男性は意外と存在しますが、外見まで適当になってはいませんか?
 
中身があまり女性らしくないという人でも、外見を女性らしく小綺麗にしておけば、女性として見てくれる人は必ずいます。逆に外見に頓着がなく、外見も中身も男のような人だと、恋愛対象から外されてしまいます。

男性からの恋愛サインを見逃している

出典:We Heart It

なかなか恋愛に発展しないという女性の中には、せっかくの男性からの恋愛サインを見逃している人が多いです。
 
実はアピールされているにもかかわらずそのサインに気付かず、スルーしてしまうと男性からは脈無しだと判断されてしまいます。そうして自分のアピールに応えてくれる女性の方へと男性はいってしまうんです。男性からサインは見逃さないようにしましょう。

男友達が多すぎる

出典:We Heart It

恋愛に発展しにくい女性は、周りに男友達が多すぎることが理由の場合もあります。常に周囲に男性がいる環境は、ちょっとあなたのことが気になっているという男性を遠ざけてしまいます。
 
というのも、相手はあなたに彼氏がいると思ってしまうから。誰かはわからないけどあの中の誰かが彼氏なんだろうな、もしくはすごく仲の良い男友達がいた場合、その人が彼氏だと思われている可能性があります。

まとめ

出典:We Heart It

恋愛に発展しにくい女性の4つの特徴を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。彼氏がなかなかできない原因は性格や外見のことだと思われがちですが、意外とそれだけではなかったりします。
 
自分から出会いを求めたり、また男友達との距離感や付き合い方を改めるだけで、意外なほどあっさりと彼氏ができたりもします。しっかりとアピールをして、素敵な彼氏をゲットできるように頑張りましょう。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_bizyo
忙しくて髪がまとまらないあなたに!時短ヘアアレンジはいかが?

家事や仕事、お化粧と…毎日忙しい生活を送る女性たち。 そんな中でヘアースタイルに …

th_01
話題の『テニスボールダイエット』でたるんだお腹周りを引き締めよう♪

様々なダイエット方法が誕生していますが、テニスボールを使ったダイエット法をご存知 …

foglie-menta
美容・健康にも効果あり!ベランダでハーブを育ててみよう♪

ハーブは美容や健康にもいい効果をもたらしてくれます。紅茶として使ったり料理にも使 …

3
「みるみるうちに薄毛が改善…!」3万人の女性からリピーター殺到の◯◯がすごい

パーマやカラーのやりすぎ 仕事のストレスや不規則な生活をしている 食事の栄養もし …

sam1
5分でできちゃう!?簡単まとめヘアアレンジ5選で”こなれヘア”に♡

8月を終えて、徐々に涼しくなってきましたがまだまだ暑い日が続き汗ばむ季節。 そん …

画像12
色っぽい乱れ髪!最近のトレンドヘアスタイルうざバングとは

うざバングという言葉をご存知ですか?「うざ」とついてしまうだけに、聞いただけだと …

11875332_1743776659190529_2125728414_n
アットコスメ上位にランクイン!100均コスメ「春姫」が優秀すぎると話題!

なにかと話題になっている100均コスメ。中でも今回ご紹介するのはメイクブラシの” …

sam
パーティーの時に真似したい♪ かわいいリボンヘアアレンジのやり方

いつもよりドレッシーな格好をする機会ってありますよね。そんな時にこだわりたいのが …

th_1
身体を芯から温める!話題の温活「シャワーお灸」とは?

毎日寒い日が続いていますね。底冷えするような寒さに、身体も冷えて参ってしまってい …

1
一体何が正しいの?白髪を見つけた時の対処法とは

髪をブラッシングしていたら、髪の毛の一部にキラキラと光る白いなにかが…年を重ねる …