重たすぎorそれとも普通の反応?浮気と判断すべきなのはどこから?

   

彼氏に浮気をしてほしくないというのは、女性としては普通の反応ですよね。しかしどこからが浮気になるのかというラインは、人によって違ったりします。

出典:We Heart It

彼氏としてはその気はなかったのに、自分が浮気だと騒いだせいで喧嘩になってしまったり、逆に自分はそこまで深刻に考えてなかったのに友達から浮気だと言われ不安になってしまったり。一体どこからが浮気と判断していいものなのでしょうか。浮気に境界線は存在するのか、どこからがアウトなのか、世間の声を具体的に紹介していきたいと思います。

二人きりで会う

出典:We Heart It

際どいラインとしてまず挙げられるのが、男女一対一で二人きりで会うということです。本当に会って話をしただけであればセーフだという人もいれば、二人きりで会うこと自体アウトという人もいます。
 
色々な意見を総括すると、清廉潔白であれば許せても定期的に会うような関係は浮気になるのではないか、という見方がされているようです。またこっそり会うのではなく、きちんと相手に許可をとれば浮気にはならないという声もありました。隠し事=浮気というイメージが強いようですね。

メールや電話でのやりとり

出典:We Heart It

これもまた意見が分かれるところですね。基本的にOKだと思っている人が多いようですが、人によっては嫌でそれが原因で喧嘩に…ということが多いようです。
 
連絡くらいで浮気だと騒ぎ立てるのは流石にやりすぎ、という声が多いようです。しかしそういったやり取りが原因で浮気に繋がっていくことも多いので、注意はしておいた方がいいかもしれませんね。

手を繋ぐ

出典:We Heart It

この辺りになると、完全に浮気!アウト!と思う人もいるかと思います。しかしひとつ面白いアンケート結果があり、女性は半数近くが手を繋ぐことは浮気だと感じているのに対して、男性は手を繋ぐ程度であれば浮気にはならない、と考えている人が多いようです。
 
友人同士でも手は繋ぐだろうという見方はありますが、やはり男女が手を繋いでいるとカップルだという認識になりますよね。アウトだと感じる人が多いので、気を付けた方がいいでしょう。

キスをしたら

出典:We Heart It

男女共通して、浮気だという認識をするようになるラインはやはりキスをしたらという人が多いようです。酔った勢いで、ノリで…など色々理由はあるかもしれませんが、やはりキスは浮気として見られてもおかしくありません。
 
特にほっぺならまだしもと考えている人でも、唇は完全にアウトという認識になるようなので、くれぐれも気をつけましょう。

まとめ

出典:We Heart It

どこからが浮気と判断すべきなのかということを、よく聞かれる意見と共に紹介してきましたがいかがだったでしょうか。調べてみるとやはり男女で浮気のラインには差があるようで、そういった食い違いが喧嘩の原因にもなるのだろうと感じられました。
 
いずれにせよ、浮気だと疑われない行動は慎むことが大切ですね。またもしかして浮気になるかも?と不安に感じた際は、こそこそと隠すのではなく相手にきちんと確認や報告をすることで、喧嘩のリスクはグッと低くなりますよ。

 - 未分類

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

large-1
我慢し過ぎはNG!ダイエット中でも太らない間食との上手な付き合い方

美しい体を手に入れるために、食事をコントロールしてダイエットしている方も多くいる …

bihada02
-10歳肌は簡単に手に入る?楽して老け顔を卒業できるスキンケアの裏技に驚きの声!

年齢と共に肌は乾燥し、シワも少しずつ見えてきて実年齢よりも上に見られてしまうこと …

banana-bioplastic
意外に知られていない!?バナナがもたらす嬉しい美容効果を大公開!

スーパーにいけば手軽に手に入れることができるバナナ。なんとなく体にいいと言うこと …

  11 11 11
脚をスリムにしたい女子必見…太ももを細くする方法はこれ!

女の子の身体は多少柔らかい方がいい…とはいえ、やはりあまりにむっちりしていると気 …

th_nekoze
体の不調を克服して見栄えするスタイルに!猫背を改善する方法

街中を歩いている時、ふとショーウィンドウに映る自分の姿を見ると、背が丸まっていて …

924358_567674056686538_1505402647_n
ヘアアレンジにリボンをプラス!かわいく仕上げてお出かけを楽しもう♪

いつもやっているお馴染みのヘアアレンジには少し飽きてきた…そんな時はいつもとプラ …

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …

3
ついついやってない?唇を乾燥させるNG習慣

多くの女性が悩む、唇の乾燥。空気が乾燥する冬場はもちろんですが、年中唇がカサカサ …

1
夏までに目指せ脚痩せ!太もも痩せに効果的な内転筋エクササイズ

もうすぐ夏本番!それなのに冬にたっぷりと蓄えられたお肉で、太ももがムチムチ…なん …

th_01
履きやすいしおしゃれにキマる!バックレスシューズのコーディネート術

最近トレンドのアイテムの一つに、バックレスシューズがあります。その名の通り、かか …