NYの大人気スイーツ「バブカ」が日本上陸!ブームの前に情報を先取り!

   

パンケーキ、エッグベネティクト海外発祥のスイーツやフードが大ブームとなっている今日この頃。もしかすると次のブームはこれかもしれません。

出典:We Heart It

NYでいま新たに人気となっている、バブカと呼ばれるスイーツ。最近ではついに日本にも上陸し、早くもスイーツ好きの間では話題となっています。今回はそんなバブカについて、詳しく紹介をしていきたいと思います。

NYの大人気スイーツ「バブカ」とは?

最近になって話題になっているバブカですが、アメリカ東海岸では以前からポピュラーな食べ物として知られていました。元々ブリオッシュのような、卵黄や砂糖とバターを練り込んだ甘めの生地の物をそのまま食べたり、そこにフルーツを入れたりして食べられていたようです。
 
最近はやっているのはそれを少しアレンジしたもので、チョコレートが練り込まれているチョコレートバブカです。日本でいうマーブルチョコパンをイメージしてもらえるとわかりやすいでしょうか。リッチな生地に甘いチョコレートがたっぷり入ったバブカは、日本でもブームになること必須の極上スイーツです。

バブカはどこで食べられる?

出典:We Heart It

すでに日本にも上陸をしているバブカ、しかし見たことがないという人も多いのではないでしょうか。そもそもどこに売っているの?という疑問が浮かびますよね。
 
日本でバブカが販売されているお店は、銀座三越に入っている「ドミニクアンセルベーカリー ギンザ」やマンダリンオリエンタル東京などがあります。バブカはパンなので、ベーカリーで売られているようですね。まだまだ取り扱っている店舗が少ないところが残念です。

バブカを自分で作ってみよう!

さすがに東京まで足を運べない…という人もご安心ください、実はバブカは自分でも作ることができるスイーツなんです。ホームベーカリーがあれば意外と手軽に作れるので、是非チャレンジしてみてください。
 
【材料】
強力粉:170g
薄力粉:30g
バター:50g
卵液(卵一個、卵黄+牛乳):120g
砂糖:40g
塩:小さじ3/4
チョコレート:適量
チョコチップ:適量
ドライイースト:小さじ1
 
【作り方】
1.ホームベーカリーにチョコレートとチョコチップ以外の材料を入れ、一時発酵まで済ませる。
2.チョコレートを湯煎でクリーム状に溶かしておく。面倒であれば市販にチョコレートクリームを使っても良いです。
3. ベンチタイムの後、生地を伸ばして溶かしたチョコを塗っていきます。生地にチョコレートが塗れたら、チョコチップも散らしてそのまま一気に巻いてください。
4.巻いた生地を細長く伸ばし、真ん中から二つに切り分けます。
5. 二つの生地を合わせるようにして巻き、ホームベーカリーに戻して二次発酵させます。そのまま40分程焼いたらできあがり。

次のスイーツブームはバブカで決まり!

chikaさん(@shewhoeats)がシェアした投稿

NYの大人気スイーツ、バブカを紹介してきました。日本でも少しずつ知名度を上げ始めているバブカ、次のスイーツブームはもしかするとバブカになるかもしれませんね。

 - グルメ・スポット

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

画像1
春コーデの注目アイテム!白スキニーコーデをおさらい

足が長く、細く見えるということで、女性に大人気のスキニーパンツ。そんなスキニーパ …

th_sum
いちご鼻は0円で解決!自宅にあるもので行う簡単毛穴ケア

鼻の黒ずみや毛穴の開き、気になりますよね。

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …

  11 11 11
脚をスリムにしたい女子必見…太ももを細くする方法はこれ!

女の子の身体は多少柔らかい方がいい…とはいえ、やはりあまりにむっちりしていると気 …

1
誰からも可愛くてキレイって見られたい♡大人っぽい前髪スタイル3選

髪型をずっと変えていない…という人いませんか? 特に前髪は一度伸ばしてしまうとな …

7
新たな簡単ヘアアレンジが登場!くるりんぱの進化系ねじりんぱとは?

簡単だけど凝ったヘアアレンジに見えると、女子の間で大人気のくるりんぱアレンジ。し …

7
忙しい人も運動が苦手な人も!私生活の中で出来るダイエット術

最近身体にお肉が付き始めたけれど、忙しくて本格的な運動をする時間はない、してみた …

sam
寝る前に食べ物を食べると…なんと痩せる!?驚きの食べ物の効果が凄い

寝る前に食べると太る。誰に言われるまでもなく、気づけば知っていたというレベルの常 …

olc4001
まるで20代…!”奇跡の46歳”の透明感の秘密は芸能人やモデルからも絶賛される「若返りの魔法」だった

何歳になっても肌が透き通っている女性…憧れてしまいますよね! 最近では本当に年齢 …

1
1日にたったの1分だけ♪キュっとした小尻になるための「ヒップウォーキング」をご紹介♡

「年齢とともにヒップが垂れてくる…」 パンツを履く時に特に気になるという人も多い …