NYの大人気スイーツ「バブカ」が日本上陸!ブームの前に情報を先取り!

 

パンケーキ、エッグベネティクト海外発祥のスイーツやフードが大ブームとなっている今日この頃。もしかすると次のブームはこれかもしれません。

出典:We Heart It

NYでいま新たに人気となっている、バブカと呼ばれるスイーツ。最近ではついに日本にも上陸し、早くもスイーツ好きの間では話題となっています。今回はそんなバブカについて、詳しく紹介をしていきたいと思います。

NYの大人気スイーツ「バブカ」とは?

最近になって話題になっているバブカですが、アメリカ東海岸では以前からポピュラーな食べ物として知られていました。元々ブリオッシュのような、卵黄や砂糖とバターを練り込んだ甘めの生地の物をそのまま食べたり、そこにフルーツを入れたりして食べられていたようです。
 
最近はやっているのはそれを少しアレンジしたもので、チョコレートが練り込まれているチョコレートバブカです。日本でいうマーブルチョコパンをイメージしてもらえるとわかりやすいでしょうか。リッチな生地に甘いチョコレートがたっぷり入ったバブカは、日本でもブームになること必須の極上スイーツです。

バブカはどこで食べられる?

出典:We Heart It

すでに日本にも上陸をしているバブカ、しかし見たことがないという人も多いのではないでしょうか。そもそもどこに売っているの?という疑問が浮かびますよね。
 
日本でバブカが販売されているお店は、銀座三越に入っている「ドミニクアンセルベーカリー ギンザ」やマンダリンオリエンタル東京などがあります。バブカはパンなので、ベーカリーで売られているようですね。まだまだ取り扱っている店舗が少ないところが残念です。

バブカを自分で作ってみよう!

さすがに東京まで足を運べない…という人もご安心ください、実はバブカは自分でも作ることができるスイーツなんです。ホームベーカリーがあれば意外と手軽に作れるので、是非チャレンジしてみてください。
 
【材料】
強力粉:170g
薄力粉:30g
バター:50g
卵液(卵一個、卵黄+牛乳):120g
砂糖:40g
塩:小さじ3/4
チョコレート:適量
チョコチップ:適量
ドライイースト:小さじ1
 
【作り方】
1.ホームベーカリーにチョコレートとチョコチップ以外の材料を入れ、一時発酵まで済ませる。
2.チョコレートを湯煎でクリーム状に溶かしておく。面倒であれば市販にチョコレートクリームを使っても良いです。
3. ベンチタイムの後、生地を伸ばして溶かしたチョコを塗っていきます。生地にチョコレートが塗れたら、チョコチップも散らしてそのまま一気に巻いてください。
4.巻いた生地を細長く伸ばし、真ん中から二つに切り分けます。
5. 二つの生地を合わせるようにして巻き、ホームベーカリーに戻して二次発酵させます。そのまま40分程焼いたらできあがり。

次のスイーツブームはバブカで決まり!

chikaさん(@shewhoeats)がシェアした投稿

NYの大人気スイーツ、バブカを紹介してきました。日本でも少しずつ知名度を上げ始めているバブカ、次のスイーツブームはもしかするとバブカになるかもしれませんね。

 - グルメ・スポット

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

sp0002
この肌は奇跡…!@cosme1位を獲得したコスメで驚異の美肌を手に入れた美魔女をご覧ください

@cosmeトライアル部門1位を獲得 VoCE月間ランキング化粧水部門1位を獲得 …

aal005
ダレノガレ明美も愛用する”大ヒット〇〇”から新発想のスキンケアが登場!驚くほどの肌の輝きを手に入れよう♡

大人気フェイスパック「ルルルン」。 今この時も使ってる!という人も多いのではない …

hkbb0005
鼻の黒ずみがドロッと落ちる!いちご鼻を速攻で解消してくれる話題の方法に驚きの声
2
彼とのお泊まりでも安心!まるですっぴんみたいに見えるナチュラルメイク術

彼氏とのお泊りデートは、女性にとってもわくわくするものですよね。しかし同時に彼に …

th_sum
寝る前に塗るだけで…!?芸能界一背中がキレイと言われる手島優が教える背中ニキビの治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

th_large-3
ニキビの原因と対策!ツルスベ美肌を手に入れるにはまずコレを押さえて

シミ・シワ、乾燥、ニキビ(吹き出物)など 女性はお肌の悩みが尽きません。

daeagachaoaoa-768x545
この裏技知ってる?髪を乾かすだけじゃないドライヤーテクニック6選

女の子ならもう知っている?ドライヤーは髪を乾かすだけに使うにはもったいない!! …

画像1
コスパ抜群♡人気プチプラシャドウ『カラーポップ』って知ってる?
sdfs
98%の人がシミに効果を実感したノーベル科学賞を受賞した成分の実力が凄すぎる!

[PR]BIHAKU 気が付けば増えてしまっているシミ…。 色々なスキンケアを試 …

fraj0002
芸能人、人気モデルが次々愛用!話題のすっきりフルーツ青汁が本当にすごかった

美Bodyとキレイを一緒に手に入れたい!!