イマイチ彼の本音が分からない…優しすぎる彼の心理と付き合い方

   

彼氏が優しすぎるという悩みを抱えている人は、傍から見るとなんてぜいたくな悩みなんだと思われるかもしれません。しかし実際、彼氏が優しすぎるというのは彼女の立場からすると不安なことも多かったりします。

出典:We Heart It

彼は本当に私のことを思って優しくしてくれているの?他の女の子にもこんなに優しくしているの?優しすぎて本音がわからない…などなど。今回は優しすぎる彼と付き合っているのが不安な方へ向けて、彼の心理と上手な付き合い方を紹介していきたいと思います。

本当に大切だから優しくしている

出典:We Heart It

彼本来の性格がとても優しい人である場合は、このパターンであることが多いです。元々優しい彼は、彼女のことはとても大切だからその性格に拍車がかかるのでしょう。
 
もしも彼に負担をかけているのではないか、誰にでも優しくしているのではないかと不安な場合、一度彼にその本音をぶつけてみましょう。優しい彼はきちんとあなたの想いを受け止めて、一緒に不安を取り除いてくれるはずです。

自分に自信がない

出典:We Heart It

彼女よりも自分が劣っている、釣り合っていないと感じている男性は、その負い目や引け目、嫌われたくないという心理から彼女に優しくしてしまう人もいるようです。
 
あなたがとても美人であったり、役職や学年などが相手より上である場合、この可能性は非常に高いです。ただこういった場合だと相手はかなり無理をしている可能性もあります。本当は嫉妬しているけれどその感情を押し込めていたり、言いたいことがあるけど言わずに我慢していたり。
 
もしも彼が無理をして優しくしていると感じた場合、彼女側から声をかけてあげるようにしましょう。付き合っているんだから遠慮はいらない、無理をされる方が嫌だときちんと伝えてあげれば、彼も本音で接してきてくれるはずです。

昔の恋愛で失敗した経験がある

出典:We Heart It

もしかすると彼は、昔の恋愛で失敗した経験があるからこそ、あなたに優しくしてくれているのかもしれません。
 
例えば以前は付き合っていた彼女にそっけない態度をとってしまうことが多く、それが原因で別れることになっていたり、あまり構ってあげられなかったことを後悔していたり。要するに恋愛に対して臆病になっている可能性があります。
 
こういったケースだと時間の経過とともに、徐々に彼氏も肩の力が抜けてくる可能性も高いです。たくさん彼女側から愛を伝えてあげるようにすると、相手の本音もみえてくるかもしれません。

実は本気の恋愛ではない

出典:We Heart It

悲しいことですが、実は彼にとってあなたとの恋愛は本気ではないという可能性もあります。
 
本気じゃないからどんな行動も多めに見ることができる、どうせ長く続けるつもりはないから適当に可愛がっておけと、愛玩動物のように思われているのかもしれません。
 
優しすぎる彼に対して不信感を持ったならば、一度本気で自分と付き合っている?と問い詰めてみましょう。それすらもへらへらと適当にかわしてきたり、誤魔化そうとしてくるようであるならば、一度別れを考えてみた方がいいかもしれません。もちろんあなたがそういったライトな関係を望んでいるのであれば、付き合い続けるという選択肢もあるでしょう。

まとめ

出典:We Heart It

優しすぎる彼の心理と付き合い方について、まとめて紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
 
優しさは美点と思われがちですが、実際に付き合っている立場としては相手の本音が見えてこない状態でもあります。一度その不安な気持ちを彼に伝え、二人で一緒に悩みを解決していくことが円満の秘訣となります。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_%ef%bc%91
芸能人もハマってる?自宅でできる、コスパ最強の◯◯ホワイトニングに驚きの声

私は笑顔に自信がありませんでした。 というのも、笑った時に黄ばんでいる歯が見える …

aassdd
お腹のたるみが超すっきり…!美容大国・韓国で大絶賛された「貼るだけ」シートを貼った効果がすごすぎた

[PR]GLANd

1
寝る前の空腹感はコレを食べよう♪痩せ体質にしてくれる食べ物5選

寝る前の食事は禁物!ということが一般的な印象でしたが、太るどころか痩せ体質にして …

画像1
時間がない朝はコレ!低めお団子ヘアで簡単アレンジに挑戦♪

お団子ヘアは、寝ぐせ直しなどをする必要がないため、朝の忙しい時間でもパパッとでき …

bgrn10005
1ヵ月でシミが!?薬学博士の開発したドクターズコスメが凄すぎる…

突然ですが、今シミに悩んでいませんか?

11574007_892230
まさに「消しゴム」!ノーベル科学賞を受賞した話題の成分が年齢肌に効果的すぎると話題に

[PR]BIHAKU 25歳~30歳を過ぎると急にシミが増えて鏡を見るのが怖くな …

th_nekoze
体の不調を克服して見栄えするスタイルに!猫背を改善する方法

街中を歩いている時、ふとショーウィンドウに映る自分の姿を見ると、背が丸まっていて …

92dd4be0-ed6e-4e01-871d-70b65bbf109d
毎日3分やるだけ!リフトアップマッサージでいつまでも若い自分に♪

少し前の自分の写真を見て、”老けたな”と思うことってありませんか?時間と共に訪れ …

aojf0000
何をしてもダメだった私が1週間で-3kg達成できたのは、”絶対に失敗しない”芸能人も頼る裏技のおかげでした♪

寒くなると太りやすくなってしまう…。 この季節になってくると、自分の体重が気にな …

sam
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …