イマイチ彼の本音が分からない…優しすぎる彼の心理と付き合い方

 

彼氏が優しすぎるという悩みを抱えている人は、傍から見るとなんてぜいたくな悩みなんだと思われるかもしれません。しかし実際、彼氏が優しすぎるというのは彼女の立場からすると不安なことも多かったりします。

出典:We Heart It

彼は本当に私のことを思って優しくしてくれているの?他の女の子にもこんなに優しくしているの?優しすぎて本音がわからない…などなど。今回は優しすぎる彼と付き合っているのが不安な方へ向けて、彼の心理と上手な付き合い方を紹介していきたいと思います。

本当に大切だから優しくしている

出典:We Heart It

彼本来の性格がとても優しい人である場合は、このパターンであることが多いです。元々優しい彼は、彼女のことはとても大切だからその性格に拍車がかかるのでしょう。
 
もしも彼に負担をかけているのではないか、誰にでも優しくしているのではないかと不安な場合、一度彼にその本音をぶつけてみましょう。優しい彼はきちんとあなたの想いを受け止めて、一緒に不安を取り除いてくれるはずです。

自分に自信がない

出典:We Heart It

彼女よりも自分が劣っている、釣り合っていないと感じている男性は、その負い目や引け目、嫌われたくないという心理から彼女に優しくしてしまう人もいるようです。
 
あなたがとても美人であったり、役職や学年などが相手より上である場合、この可能性は非常に高いです。ただこういった場合だと相手はかなり無理をしている可能性もあります。本当は嫉妬しているけれどその感情を押し込めていたり、言いたいことがあるけど言わずに我慢していたり。
 
もしも彼が無理をして優しくしていると感じた場合、彼女側から声をかけてあげるようにしましょう。付き合っているんだから遠慮はいらない、無理をされる方が嫌だときちんと伝えてあげれば、彼も本音で接してきてくれるはずです。

昔の恋愛で失敗した経験がある

出典:We Heart It

もしかすると彼は、昔の恋愛で失敗した経験があるからこそ、あなたに優しくしてくれているのかもしれません。
 
例えば以前は付き合っていた彼女にそっけない態度をとってしまうことが多く、それが原因で別れることになっていたり、あまり構ってあげられなかったことを後悔していたり。要するに恋愛に対して臆病になっている可能性があります。
 
こういったケースだと時間の経過とともに、徐々に彼氏も肩の力が抜けてくる可能性も高いです。たくさん彼女側から愛を伝えてあげるようにすると、相手の本音もみえてくるかもしれません。

実は本気の恋愛ではない

出典:We Heart It

悲しいことですが、実は彼にとってあなたとの恋愛は本気ではないという可能性もあります。
 
本気じゃないからどんな行動も多めに見ることができる、どうせ長く続けるつもりはないから適当に可愛がっておけと、愛玩動物のように思われているのかもしれません。
 
優しすぎる彼に対して不信感を持ったならば、一度本気で自分と付き合っている?と問い詰めてみましょう。それすらもへらへらと適当にかわしてきたり、誤魔化そうとしてくるようであるならば、一度別れを考えてみた方がいいかもしれません。もちろんあなたがそういったライトな関係を望んでいるのであれば、付き合い続けるという選択肢もあるでしょう。

まとめ

出典:We Heart It

優しすぎる彼の心理と付き合い方について、まとめて紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
 
優しさは美点と思われがちですが、実際に付き合っている立場としては相手の本音が見えてこない状態でもあります。一度その不安な気持ちを彼に伝え、二人で一緒に悩みを解決していくことが円満の秘訣となります。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

0004
「えっ…私の抜け毛多すぎ?」発毛を促進してくれる地肌ケアで-5歳を叶えてみませんか?

「髪は女の命」と呼ばれるほどに女性にとっては大事なものですよね。

bup2
その貧乳そのままでいいの?AAカップだった私がバストアップを成功させた唯一の方法がこれでした♡
sp0002
この肌は奇跡…!@cosme1位を獲得したコスメで驚異の美肌を手に入れた美魔女をご覧ください

@cosmeトライアル部門1位を獲得 VoCE月間ランキング化粧水部門1位を獲得 …

ka0001
鼻の黒ずみを速攻でつるつるにして至近距離でも愛される肌へ!

どんなにケアをしても毛穴の黒ずみって気になりますよね。 特に鼻の黒ずみはもう最悪 …

gs0001
ダイエットで胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのためのダイエットが凄すぎる…!
画像1
コスパ抜群♡人気プチプラシャドウ『カラーポップ』って知ってる?
no image
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
lpathum
たったワンコインでエステを体験できる裏技があった!たった1時間でくびれを手に入れる驚きの方法とは

いよいよ薄着になる季節がやってきました! しかし気になるのはボディーライン…。気 …

no image
肌がグンっと上を向く!!たるみを解消させて速攻で若返らせるハリ肌ケアが今だけ半額♡
ppl0003
【注意!】その乾燥、放っておくとこんなに危険な事が…。”どんなに保湿しても物足りない”人のためのスキンケア

本格的に乾燥が気になる時期…。