イマイチ彼の本音が分からない…優しすぎる彼の心理と付き合い方

   

彼氏が優しすぎるという悩みを抱えている人は、傍から見るとなんてぜいたくな悩みなんだと思われるかもしれません。しかし実際、彼氏が優しすぎるというのは彼女の立場からすると不安なことも多かったりします。

出典:We Heart It

彼は本当に私のことを思って優しくしてくれているの?他の女の子にもこんなに優しくしているの?優しすぎて本音がわからない…などなど。今回は優しすぎる彼と付き合っているのが不安な方へ向けて、彼の心理と上手な付き合い方を紹介していきたいと思います。

本当に大切だから優しくしている

出典:We Heart It

彼本来の性格がとても優しい人である場合は、このパターンであることが多いです。元々優しい彼は、彼女のことはとても大切だからその性格に拍車がかかるのでしょう。
 
もしも彼に負担をかけているのではないか、誰にでも優しくしているのではないかと不安な場合、一度彼にその本音をぶつけてみましょう。優しい彼はきちんとあなたの想いを受け止めて、一緒に不安を取り除いてくれるはずです。

自分に自信がない

出典:We Heart It

彼女よりも自分が劣っている、釣り合っていないと感じている男性は、その負い目や引け目、嫌われたくないという心理から彼女に優しくしてしまう人もいるようです。
 
あなたがとても美人であったり、役職や学年などが相手より上である場合、この可能性は非常に高いです。ただこういった場合だと相手はかなり無理をしている可能性もあります。本当は嫉妬しているけれどその感情を押し込めていたり、言いたいことがあるけど言わずに我慢していたり。
 
もしも彼が無理をして優しくしていると感じた場合、彼女側から声をかけてあげるようにしましょう。付き合っているんだから遠慮はいらない、無理をされる方が嫌だときちんと伝えてあげれば、彼も本音で接してきてくれるはずです。

昔の恋愛で失敗した経験がある

出典:We Heart It

もしかすると彼は、昔の恋愛で失敗した経験があるからこそ、あなたに優しくしてくれているのかもしれません。
 
例えば以前は付き合っていた彼女にそっけない態度をとってしまうことが多く、それが原因で別れることになっていたり、あまり構ってあげられなかったことを後悔していたり。要するに恋愛に対して臆病になっている可能性があります。
 
こういったケースだと時間の経過とともに、徐々に彼氏も肩の力が抜けてくる可能性も高いです。たくさん彼女側から愛を伝えてあげるようにすると、相手の本音もみえてくるかもしれません。

実は本気の恋愛ではない

出典:We Heart It

悲しいことですが、実は彼にとってあなたとの恋愛は本気ではないという可能性もあります。
 
本気じゃないからどんな行動も多めに見ることができる、どうせ長く続けるつもりはないから適当に可愛がっておけと、愛玩動物のように思われているのかもしれません。
 
優しすぎる彼に対して不信感を持ったならば、一度本気で自分と付き合っている?と問い詰めてみましょう。それすらもへらへらと適当にかわしてきたり、誤魔化そうとしてくるようであるならば、一度別れを考えてみた方がいいかもしれません。もちろんあなたがそういったライトな関係を望んでいるのであれば、付き合い続けるという選択肢もあるでしょう。

まとめ

出典:We Heart It

優しすぎる彼の心理と付き合い方について、まとめて紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
 
優しさは美点と思われがちですが、実際に付き合っている立場としては相手の本音が見えてこない状態でもあります。一度その不安な気持ちを彼に伝え、二人で一緒に悩みを解決していくことが円満の秘訣となります。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

3
気づけば虜になってしまう!男性が本能的に好きになる女性の4つの共通点

理想の女子像を語る好きな男の子の話を聞いて、自分は全然当てはまっていないとがっか …

画像1
くせ毛さんにもおすすめ!春ヘアは「無造作ボブ」できまり

ナチュラルなスタイルが可愛い無造作ボブ。髪のクセを生かしたアレンジなので、くせ毛 …

abs-dara_line
「少しは痩せたら?」70kgもあり周りからバカにされ続けた私が福士◯汰似の超イケメンと付き合えたワケ

恋愛はうまくいかないし、仕事のミスも重なりストレスが溜まりに溜まった結果なのか、 …

3
顔ヨガで小顔に?若返り?気になる顔ヨガの効果と方法を徹底検証!

顔ヨガというものをご存知ですか?その名の通り顔のエクササイズである顔ヨガは、テレ …

th_nekoze
体の不調を克服して見栄えするスタイルに!猫背を改善する方法

街中を歩いている時、ふとショーウィンドウに映る自分の姿を見ると、背が丸まっていて …

th_samm
冬の冷えには『生姜湯』がオススメ♡朝飲むだけで美しく痩せられる

冬の季節がもたらす『冷え』は万病の元とも言われ、女性の体には特に悪影響をもたらし …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

large-1
我慢し過ぎはNG!ダイエット中でも太らない間食との上手な付き合い方

美しい体を手に入れるために、食事をコントロールしてダイエットしている方も多くいる …

sam
寝る前に食べ物を食べると…なんと痩せる!?驚きの食べ物の効果が凄い

寝る前に食べると太る。誰に言われるまでもなく、気づけば知っていたというレベルの常 …

th_01
【女子必見】飲み会続きの年末年始のおデブ対策!

忘年会、クリスマスパーティ、新年会と何かとイベントごとが多いこの時期。 イベント …